石津忠の堕落日記

2001年9月
「R7」


9月1日(土)
夕方起床。
月曜から川崎なので今のうちにこれをやっておこうと思い立ち大須へ。
そんなわけでJ&Pにプリンタを渡した後、ふらふらと大須をさまよう。
気が付くと

・SDメモリカード
・1GByteマイクロドライブ
・このエロゲー

などをぶら下げている自分に気づく。
なんだかな。

と、そこに京本氏がガンバのDVDを購入するために来襲。(笑)

その後帰宅し、居酒屋で酒と飯を摂取。
で、ふらふらで帰宅するとうのみ氏と日置氏が乱入。
呑んで騒いでエロゲーやって就寝。
引越しの荷造りはじぇんじぇん終わってない。
いいのか。


9月2日(日)
気が付くと日置氏がクレイモア氏と太郎丸氏に化けていた(笑)。
で、ちまちまと荷造り。
夕方頃持っていってもらった後、飯を食いに。
その後、先週買った「デビルメイクライ」をすすめる。
ラスボスちょっと前(たぶん)のキャラがどうしても倒せず投げ出して就寝。


9月03日(月)
そんなわけで今日から川崎で寮生活。
あうう。

やる気もなえるのでしかたなくネットサーフィン。

メガCDの「ゆみみみっくす」ってのがなんかソフトバンクって感じ(笑)。

うーん………。
っていうか今日び白黒4階調&128×88ドットですか?
いくら本家がだすとはいえ、すでに同じ9980円のVisorDeluxで痕やToHertの
「本編」
がプレイできてしまう状態でどうしろとという感じですが?

必見。
♪みんな何処へ行った〜見送られることもなく〜
って感じ(笑)。

入寮日なので早めに帰宅し某所などで話題になっていた漫画
「まほらば」
を購入して帰宅。

なるほど。

確かに「ラブひな」に設定は似ているけど、「ラブひな」ほど
「ラブにひなりやがって………!ラブにひなりやがって………!!」
って感じるような展開がないので(笑)、ふつーに読めます。

なんかあずまきよひこが描いた”天地無用!!”にのりが似ているような気が。
あのちっちゃいのまんま佐々美だし。(笑)

でもそういう意味で、あたりが良い分、
「僕はもう、ダイオキシンで汚れた大地でないと生きられない」と公言しているような人
には物足りないかも(笑)。


9月4日(火)
Googleについて。
知っておくといざというとき役に立………たんな。(笑)
まぁでも、
「エロ 綾波」
とか
「アイリス 貧乳」
とかいったちょっとあれな検索ワード(笑)ばかり打ち込んでないでたまにはこういうテキストを読むのも良いのではないかと。

うーん。ほしいかも。


なんとCompaq買収。
あんなくそでかい会社をどこが、と思ったら「hp」だった。
日本じゃいまいちぴんとこないけど、アメリカじゃでっかい会社だったもんなぁ。
そこらじゅうに分社あったし。
しかし、これは先週のGateway日本撤退よりインパクト強し。
………しかしなんちゅうか………この先どーなるんだろう。IT関連会社。


9月05日(水)
今年1月にHPによるCompaqの買収を提言したアナリスト。
今回のことで一躍有名人ってところですか。
………。
なんか2ちゃんねるの
「広島地震予言スレッド」
を思い出してしまった(笑)。
(そのスレッド自体はもうないみたい。というか、私2ちゃんの検索方法がよくわかっていない。(←ダメ))


9月06日(木)
………。

………まぁ………事実だけど。

とかいったニュースを読んだりしながらオタクらしく仕事をしていると、見たことのない番号から電話が。

「J&Pやけどプリンタアップグレードできたでよ。」

はやっ。
持っていって1週間弱やん。

うわ。すげぇ。
そーか。JAVAにはこーゆー使い方があるのか。
Netscapeユーザーに対する嫌がらせだけじゃないんだ(爆)。


9月07日(金)
……やっぱSCEは広告のつくりがうまいなぁ。
……たとえSEGAを題材にしたとしても(笑)

それはともかく、ミーティングのため、名古屋に戻る。
その後、呑みに。

社長へべれけ。

……MicrosoftのCEOとどっちがましだろう(笑)。


9月08日(土)
夕方起床。
会社の同僚とゴルフ練習場へ。

やっぱ全然飛びません。
どうしたもんだろう。

で、その後大須にプリンタとりに行って焼肉食いまくって帰宅。

ふらふらネットをさまよっているといきなりPCがハングアップ。(泣)

再起動。

またハングアップ。(泣)

再起動。

640×400、16色で起動。(号泣)

プロパティで変更するも1024×800までしかない。
AllInWonderのVRAMでも死んだか?

仕方ないので可能な限り広くしてとりあえず立ち上げ。

SafeModeで起動。(大号泣)

だめもとでAllInWonderを削除。

再起動時に認識。

復活。

……。

このマシン、このまま使ってて大丈夫なんだろうか。


9月09日(日)
昼過ぎ起床し、川崎へ移動。
今日は早めに移動。
理由としてはこの前の金曜日に新横浜で新幹線の待ち時間の間、いつものビックカメラをふらついていた際に

「これ」

が売っているのを見つけたのである。
7台ほど。

そんなわけで購入しようと思ったのだが、なんせその後会社に顔を出しに行かなければいけなかったので
「まぁ、日曜に戻ってきたときに買えばいいか。」
ということで、その場は見送ったのである。

で、新横浜到着。
ダッシュでビックカメラに。

完売。

あまりのショックにその場にぼーぜんと立ち尽くす。

悲しさのあまりそのままモバイルコーナーでZAURUS-M1E21を購入しようかと思ったが(←思うな)
さすがにR7の6倍以上の値段となるとおいそれとは購入できない。

しかし、手に入らないものとなればなおさら欲しくなるのが人の道理。
そのまま電車に飛び乗って横浜西口のビックカメラまで走る。(←なにしてんだか)

5階のTVゲーム売り場まで駆け上がる。
発見。
そんなわけで、ハード売り場の前で

「どうせならDreamcastでも買えば?」
「えー、やだよ。だってこれもう
"終わってる"
じゃん。」

と、失礼な会話を行っていたにーちゃんたちを押しのけるようにして(←実話)
黒い箱を抱えてレジに。

ほんとは
「二箱」
抱えていこうかと思ったのだが(←ダメ人間)、おりしも大雨が降り始め二つ抱えて帰るのはしんどそうだったのでやむなく断念。
晴れてれば確実に二箱買っていたと思う。

そんなわけでこんなの。
箱からしてかっこいい。
特にうちにあるのは

「湯川箱(笑)」

なので雲泥の差である。

開けてみた。

R7の文字が主張しすぎのよーなきもしないではないが、やはりセガハードは黒であるべきだなぁと思う。(笑)
しかし、よく考えたらこれにうちにあるBBA付けると
「パンダDC」
になってしまうんだよな。
………かっこいいのやら、悪いのやら(笑)


9月10日(月)
システム246&鉄拳4
………って、これただのPS2じゃないのでしょうか。
メモリカードついてるし。(爆)

この,「うみにん」って見るたびに

川原泉の「リトルグレイ」を思い出す。(というか、そのまんま)

ちょっと検索してみる。

………みんなやっぱり思ってるんだなぁ。
(あ、全く同じ検索しているひとまでいる(笑))


9月11日(火)
朝、目覚めると暴風域だった。
しかたないので昼ぐらいまで台風をやり過ごしてから出社。
でもぬれたけど。

なんかやらしい。(笑)

つーか………いままでが遅すぎただけでは?

絶対
「予想外に騒ぎが大きくなっちゃったから撤回」
って経緯だと思うな。俺は。

http://www.zdnet.co.jp/news/0109/11/e_morris.html?0b09014f11
>一方,ほとんどとはいかなくても,多くのPDAユーザーはスケジュール帳程度にしかデバイスを活用してないという事実もある。
>同じ機能を持ったPalmデバイスが4分の1で買えるのに,500ドル近くもするデバイスを買う理由なんてあるのだろうか。

理由:エロゲーが出来るから。(笑)

 

……まぁ、PocketPCユーザーが特殊なのは事実ですが。
結局のところ私も日常的に使うにはPalmで十分すぎるとは思うのですが。
動作もわかりやすいし。きびきび動くし。PCとの連携もやりやすいし。電池も持つし。PocketPCみたくエミュレータがびしばし動かすとかは無理だけど、そこそこゲームも出来るし。

ただ、確かに十分なんだけど、それでもういっぱいいっぱいってことでもあるのも事実でして。

たとえて言うならPalmって
「軽自動車」
みたいなもんで。
「最高速度はそんなに出ないけど、街中で走る分には小回りがきいて使いやすく、燃費もいい。さらに本体価格も安い。頑張ればちょっとスピード的には物足りないけど高速道路にも乗れる。」
って感じで。

………。


………。

………でもやっぱりスポーツカーって乗ってみたいじゃないですか。(笑)

確かに街中での取りまわしが悪くて、(←でかい)
使いにくくて、(←インターフェースがWindowsまんま)
燃費が悪くて、(←電池が持たない)
本体価格もやたら高くて、(←そのまま)

………………。

でも。

速くて、(←CPUスペックが高い)
かっこよくて、(←カラー、高解像度液晶)
すごい。(←通信機能などが充実)

まぁ、CPUスペック以外はPalmでも対応しているものがあるのですが、ただ、どれも片手落ちというか。
まぁ、言ってしまうと、

「クリエがCFtype2を装備していたら(←絶対無いだろうけど)」

もしくは

「Handera330がカラーだったら(←こっちはあるかも)」

もしかしたらPocketPCには乗り換えなかったかもしれないです。

まぁつまり、ドットは細かく、色数は多く、通信環境がCFで構築できればなんでも良かったんですけどね。
そんなわけで現状のPalmはさっさと敗退してしまいました。
ちなみにザウルスにはまだ未練あり。
やはりあのキーボードは魅力的。
むぅ。

ver.2にBBAにキーボードに4xメモリカードにDCR7まで購入したあげくに結局PC版でやるのが一番楽ってことになりそーな予感。(爆)

うおおおおおお。いきてぇええええ。
まぁ、まだまだ先だけど(笑)
ちなみにアイン(笑)のレポートは
http://segamania.net/back/bn000116.html#000117

http://member.nifty.ne.jp/goteking/jyank/segacomi.htm

32X6段重ねって………。
いや、まぁ普通のメガドラソフトがささるんだから32Xもささるんだろうけど。
この状態って一応384Bit級ゲームマシンなのかな(笑)。

とかなんかふらふらと仕事してんだかしてないんだかわからんがとりあえず帰社してTVつけてふっとぶ。
なんていうかなぁ。
戦争で軍人が殺しあうのはある意味そうなってしまったらしかたないと思うけどテロはなぁ。
かといって報復でミサイル撃ちまくるのも勘弁して欲しいし。
どーなっちゃうんだろう。これから。



9月12日(水)
http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0109/11/compaq_upgrade.html?0c09014111
genio-eもやってくれるのかなぁ。
やってほしいけどなぁ。

モバイル定額の全国はDDIにやらせてASTELはニッチ市場を狙うってとこかな。

これいいな。
まぁ、H"には迷惑メールなんかこんけどな(笑)

発売中止になったらどうしよう………。
こないだのドリマガでみてめっちゃ気にいっていたのだが………。
なんかこんなことになってるし。

なかなかおもしろい。
というかやっぱZDNetのこの手の読み物は非常に質が高いと思う。
(あと、オタクネタも(笑))


9月13日(木)
PocketPC版も出ないかなぁ。
しかし………メーカー自らエミュですか。(←正確には違うけど)
つーか、買ったけどオープニングムービーばっかり見てじぇんじぇんゲームやってません。(←ダメ人間)


9月14日(金)
漢だぜ!!愛知県名古屋市生まれの浜島亮治(22)さん!!

ナムコは「湾岸ミッドナイト」

セガは「頭文字D」
らしい。

となると、
TAITOあたりが「ナニワトモアレ」かな(←ありません)。


9月15日(土)
昼過ぎに二日酔い状態で起床。
ふらふらとアキバへ。

エロ同人とかえろ同人とかを購入。

ついでにもし売れ残っていたら

GCと「スーパーモンキーボール」だけ買って
「セガハード」
と言い切る。

とかやってみようかなとか考えていたのだが、実際についてみると

「死ぬほど売れ残りまくっている」

ので逆に買う気がうせてしまったり。

しかしほんとーに売れてない。
「残ってる」でなく「売れてない」のだ。

結構アキバ中ふらふらしてたんだけど結局
「GC持った人」
に一人も会わなかったもんなぁ。

新ハードが出た直後で、しかもふつーに買える状態の秋葉原でこの状態はかなりやばめなのでは?
まぁ、同時発売ソフトが正直あれなかんじだから仕方ないような気もするんだけど。

任天堂も同時発売ソフトを「いちご打」にすればきっと浜島さんが買いに来てくれたのに(笑)。

その後、SEGACLUBでVF4をやってあまりのレベルの違いに愕然とし、泣きながら帰る。
同じ二段でも
「名古屋の小さなゲーセンでの二段」

「秋葉原のVF4の聖地での二段」
は、はっきり言って
「君が望む永遠の初回版と再販版」
ぐらい違う。(←適切なのかそうでないのかよくわからない喩え)

で、地元の小さなゲーセンでプレイしていると突然私のパイが
「カエルのかぶりもの」
をかぶって登場し驚く。(笑)

そーいや、日置氏がなんか付けときますって言ってたなぁ。
しかしこれ、おもろいけどなんか間合いがつかみにくいのだが。

で、買ってきた本などを読む。
エロ同人は全部boltz.のである。
一冊表紙の色違いだけでもう持ってるやつがあった。
まぁ、その可能性高いだろうなぁと思いながら買ったのでまぁいいか。(←ダメ人間)

コミックメガフリーク10月号
この号から竹本泉の新連載が載っているのだ。
ちなみにこの次に出た号でこの雑誌は休刊。
さすが雑誌キラー竹本泉。(笑)

で、この前その最終号は買って読んでいたのだが、この新連載のサブキャラの女の子が呼ばれるシーンがなかったので気づかなかったのだが。

「恵理子ちゃん。」

………………。
………………。
ってこいつ朝ヶ丘絵里子じゃねーか。(爆)



9月16日(日)
暑さで目がさめる。
先日からクーラーが壊れていたみたいなのだが最近涼しかったのでまあいいかなと思っていたのだが、今日の暑さには耐えられん。
で、ガストに飯くいがてら涼みに。

しばらくいると寒くなってくる。(笑)

で、夕方になり少しは温度も下がってきたので部屋に戻りちまちまとページのリニューアル用の下地なんかをdreamweaverの練習がてら作ってみる。

………。

Dreamweverつかいづれぇぇぇえええ。

なんでフレームの入れ子が何で出来ないの?
もしかしてこれってやっちゃいけないことなの?
そりゃループしたらまずいだろうけど、左にインデックスで右側がヘッダと本文って構成はありじゃないの?
むぅぅぅ。
なんかなぁ。よくわからん。

で、挫折してMAMEで遊んだあと就寝(笑)。


9月17日(月)
めっちゃやりづらそう。

白い恋人ブラックは実在するらしい。

えーかげん買い換えようかなぁ。
俺まだArtPadだし。(笑)

おお。
SDカードの時点で論外だが(←ひでえ)デザインはかっこええなぁ。
ニナライカ萌え。(←違う)


9月18日(火)
昼休みに今日発売のサンデーコミックス他を買いに。
からくり、KUNIE、改造、ジパング、一歩を購入。(←サンデーじゃないのがいるぞ)

ちなみにやっぱりというかなんというか今日発売予定だった
「ライジング・サン」第一巻
は置いてなかった。

多分

「主人公がワシントンのホワイトハウスに飛行機で突っ込み、炎上するシーン」

が問題になったと思われる。(←やばすぎる)


9月19日(水)
またもやタチの悪いウイルスが出てきたみたいですなぁ。

それに前回のCodeRedに続いてあっさり感染するうちの会社もどんなもんかと思うが。(笑)
まぁ、でもしゃあないか。

ここみたく自分とこのセキュリティーホールふさいでない会社もあるぐらいだし(爆)。

そんなわけで、激重なネット環境の中でネットサーフィン(←最低社員)

カプエス2やりたくなってきた。(←違う)

相変わらずなんかZDNetは暴走してるなぁ。
いや、おもろいからいいんだが。(笑)
しかし、
英和辞典
でも
新語辞典でも
なんか違うような気がするんだが。(笑)

………なんでZDNetってこんなにガンダム好きなんだろ。(笑)


9月20日(木)
なんでもやるな、AMD。
http://slashdot.jp/article.pl?sid=01/09/20/0239233&mode=thread&threshold=
こんな記事もあるみたいだし………、Intelに浮気しようかなぁ。
Athlonについて触れられてないし(笑)。

今回のこいつはほんとにやばめか。
確かに今回はホームユーザーに直撃しそうだ。
なんてゆーか、まさかネット上でエロサイト以外も警戒しながらみなければいけない時代がくるとわ(笑)。
しかし、どんどん
「パワー・オフ」
みたいな世界になってきましたなぁ。

………やっぱでっぱってるなぁ。(泣)


なにやってんだか、高木産業。(笑)

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010920/olym04.jpg
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2001/09/20/imageview/images662514.jpg.html
http://www.zdnet.co.jp/macwire/0109/20/n_ogikubodsc_3.html
と、おもったらさらに上手が。恐るべし、オリンパス。(爆)

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0109/20/news22.html
うおお!これだよこれ!!
これを待っていたんだよ!俺は!!
あの興奮が現在最高のポリゴン技術で蘇る!!

………でもお願いだから
「こんな風に」
蘇るのは勘弁な(爆)

元素占いだそうです。(笑)
なんでも占いにすりゃいーっちゅーもんでもないと思うのですが。
とは思いつつも占ってみました。

………って、「亜鉛」って言われてもなぁ(笑)。
どうしろと。

「ツッコミ養成ギブス」って………
このゲームその昔アフタヌーンの
「G組のG」って漫画で考えられてたけど………。
まさか本当に出すところがあるとは。(笑)
しかも、よりによってnamcoだし。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,1608,5877,00.html
http://www.e-jumon.com/
汚染された土壌はどこまで広がるのでしょうか?(笑)
「不思議な呪文を唱えると………」
って、スクリプト言語みたいな呪文なんでしょうか。(笑)

ゲームキューブがあんなもんだったことをみると、まぁ、30万台で十分かと。
ていうか、かなりのゲームオタク以外は誰も見向きもしないと思うのだが。あれ。


9月21日(金)
なんかNimdaの余波かあまりめぼしいニュースがなかったような。
酒飲んで寝る。


9月22日(土)
法事のため富山に帰る。
新幹線で帰るため東京駅に向かうため東急東横線で渋谷まで出た後、JRで東京駅まで移動する予定。
で、最寄の東急の駅につくと電車が入ってきていた。
慌てて飛び乗る。
と。
日比谷線直通電車であった。
しかたないので秋葉原で下車(←おいおい)。

「火星人刑事5巻」と「ケロロ軍曹4巻」と「PCUSER」と「boltz.のエロ同人誌」を購入。(←またかい)
で、どーでもいいが、メッセサンオーの前に異様な妖気を身にまとった面々が並んでいる。
なんかわかんなかったけどとりあえず写真
まぁ、あとからネットで調べればなんかわかるだろ。

で、ついでに靴がえーかげんぼろぼろだったので買い換える。
ちなみにこのときに買ったこれである。
ああ、これでもう
「私は洋子ちゃんとかつらっちと同じ靴を持っている」
ってネタはできないのかぁ。
そういや、あの時も富山に帰省するまえだったんだよな。
………そういうときじゃないと、服飾関係買わないのか、俺。(←ダメ人間)

で、オニューの靴で東京駅へ。
MAXあさひに乗って越後湯沢へ。
約一時間後。
越後湯沢着。
この時点ですでに500mlビールが2本空なのはまずいでしょうか。(←ダメ人間)
で、さすがにこれ以上呑むのもあれなのでおとなしく寝る。
で、富山に到着し飯食いながら再び酒飲んで爆睡(←ダメ人間)


9月23日(日)
法事のため石川県の方に車で移動。

しかし、相変わらず親戚の多い家系だと思う。

「かなり都合でこれない人が多い。」

と聞いていたのだが。

50人から集まっているのはどういうことだ。(爆)

で、お寺さんでお祈りしたのち、旅館に移動。

夕食まで、かなり間があったので露天風呂に入りに。

「キャー!!」
「屋外で!!裸で!!」
「すけべー!!」

などと言ってくる人は(おそらく)いないのでまったり入る。

しかし、露天風呂もうちの親戚で寡占状態なんだがいいのだろうか(笑)。
で、風呂につかりながらいろいろ話す。
なんせ、数年ぶりだし。

と。

ここで驚愕の事実が。

「いとこのM氏が私と同じプロジェクトの仕事をしていることが判明」(爆)

というか、二人とも同じ仕事用のメーリングリストに入っていたり。(核爆)

………。
世の中狭いというかなんというか。
っていうか、露天風呂に入ってゆったりしているときに否応なく仕事のことを思い出させられたのがいやーんな感じでしたが。(笑)

で、その後、宴会。

呑みまくる。

宴会終了と同時に爆睡(←ダメ人間)


9月24日(月)
爆睡してしまったので朝6時30分起床。
そのまま朝風呂へ。
極楽なかんじ。

で、その後、富山に戻る両親たちと別れ「しらさぎ」に乗って名古屋へ。
わがままを言ってクレイモア氏、京本氏、日置氏らに迎えに来てもらう。

で、月見バーガーを食ったりスパゲティを食ったりアフタヌーンと「雲のグラデュアーレ2巻」と「エロ漫画」などを買いにいったり、日置氏邸で話題の「エイケン」を読んだり、浜島亮二さんが愛してやまないゲーム(笑)をごにょごにょしてもらっていたりしているとなんか寒気が。

露天風呂入りすぎで風邪でもひいたかな。(←温泉で体壊すな)

で、帰宅して薬飲んで寝る。


9月25日(火)
なんか治ったみたい。
でも、治ってしまったので川崎に行かなくてはならない。
あうう。
で、名駅に移動し、三省堂で
「よみきり▼もの」
「しましま曜日1巻-新装版-」
と、
某藤田君のせいで有名になってしまった「ドキバク」(笑)
などを購入し、ひかり号の中で読む。

「よみきり▼もの」

最高です。

「せいふくものシリーズ」
(「せ〜ふくもの」、「世の中なまほう」、「むきもの67%」………かな?)
から「ラブラブ」をちょっとひいて「変」をちょっと足した(←うそ。かなり。)ようなものです。

これが萌える。(笑)

激萌えである。

なんといってもいかすのが、
「手を振る人」
の話。

たまらん。この話。

ほんとになんもない話なんだけど、いいんだ。これが。

そんなわけで、
「屋上にたたずむ少女」
が好きな人は購入して損なし。(←歪曲情報(笑))

「しましま曜日-新装版-」
「サイズが大きくなってちょっとお得。カラーが増えてちょっとお得。前書きやなかがきが増えてちょっとお得。」

でも。

「”ゆみみみっくす”が収録されていなくてとても損。」(爆)

「ドキバク」
まぁ、いつものノリ。
としかいいようないなこれ。(笑)

で、明日よりシフト勤務。
午後4時出社。
そんなわけで朝まで時間をずらすために暇つぶしにこないだ買ったエロゲー
「BITTER SWEET FOOLS」
をする。
(9月1日の日記で「このエロゲー」とだけかかれてたやつはこれのことです。リンク張り忘れてたりする。(←ダメ管理者))

感想。
以下ネタばれを多量に含むため一応隠します。
でもBrowserの設定を変えてたり、Linxなんかで見てる人(←いるのか)は隠れないと思うので注意。

そんなわけで感想。

「おしいっす。」

雰囲気はすげえいいのですが、いかんせん盛り上がりもなにもない超一本道ノベル。
これが何パターンかに分岐してくれればまだ良かったのだが。

ていうか、やまほどキャラクター出てくるんだからそのあたりのからみをもーちょっとこう作ってくれないかなぁ。

ていうか、普通人のティやソリノはまぁ、そーゆーキャラだからいいとしても。

人間じゃないレーニエ、フランチェスカ、セス。

殺し屋のアラン、非合法便利屋のパレルモ、エリチェ、シエナ。

これだけいいキャラクターがいながらなんで、お互いメインキャラ同士はストーリーが交錯しないまま終わってしまいますか?(爆)

個人的にはいつアランとパレルモが出会って、

お互いのヒロインを守るために戦闘するなり、

協力するなり、

レーニエが発動するなり、

ティがハサミで自分の喉ついて死んだり(←違う(笑))

とか熱い展開を期待していたのですが

まっっっっっったくそんなイベントは起こらないまま終わってしまいました。(号泣)

このあたり、キャラクターの会話がかっこええだけにすごいもったいないです。

ほんとにおしい。

キャラクターも好きだし。

なんせ、登場する女性キャラがすべて
「ど貧乳」(爆)
というこれ以上ないくらい見事な割り切りっぷり。

これに萌えずしてなんに萌えるか。(←ダメ人間)

………な、もんで………。
………あうう。
ほんとにもったいないなぁ。
この雰囲気とキャラクターは………。

………。
………同人誌でも作ろうかな。(←死ぬほど売れないと思う(笑))


9月26日(水)

http://www.zdnet.co.jp/news/0109/26/b_0925_03.html?1a09010111
http://www.zdnet.co.jp/news/0109/26/e_amd1.html?1a09011a11
http://www.zdnet.co.jp/news/0109/26/e_amd_m.html?1a09011911
AMDもいろいろ大変だ。

http://www.zdnet.co.jp/news/0109/26/b_0925_16.html?1a09010e11
家庭用ゲーム業界もいろいろ大変だ

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0109/25/news01.html?1a09013e10
でもアーケードゲーム業界はもっと大変そうだ(泣)。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010925/wpe10.htm
なぜデジカメレポートなのに、あの
「オリンパス」
に触れないのですか?(笑)

http://www.scitron.co.jp/label/new/10list.html
覚書。
10月11日「スーパーゼビウス」
12月5日「ザ・リターン・オブ・ゲーム・ミュージック」(←「ザ・リターン・オブ・ビデオゲーム・ミュージック」でなかったっけ?)


22日の行列の正体が判明(笑)。


9月27日(木)

そんなわけで10月4日は会社サボってアキバかな。(←ダメ社員)


パチスロでもやってみようかとちょっとだけ思った(笑)。


なんか縦シューっぽい名前がいい感じのOS(笑)。
うおお。CAVE萌え。(←それは違う)

http://www.zdnet.co.jp/news/0109/26/e_iis.html?1b09018911
http://www.zdnet.co.jp/news/0109/26/e_coursey2.html?1b09013b11
結局、何が一番使われてるかなんだよなぁ

これすっごいほしい。
サイズも限界まで小さいし。
取り出すの楽そうだし。
秋葉原に売ってないかなぁ。


9月28日(金)
なんか最近、
「石津忠のネットサーフィン日記」
になってますな。(←ダメ社員)


航空局から見た米同時多発テロ。
動きが見えているのにコントロールできないのが恐怖だよな。これ。


9月29日(土)
今日は会社休み。
なもんで「ネットサーフィン日記」ではなく「堕落日記」です(笑)。
………っていうか、最近の日常では日記に書くことないです。
ネタ系日記すらネタ切れ。
あうう。

で、今日は毎度のように秋葉原に。
ああ!!物欲の街!!秋葉原!!
金さえあればこの街すべてを買い尽くしてしまいたい!!

(でも、たむろってるオタクなにーちゃんたちはいらんが(笑))

が。

今日の目的は
「衝動買い」
だったのだが、(←世界一あやふやな目的)

結局、買ったのはステレオヘッドホンのみ。

全然、物欲が起こりませんでした。

なぜ!?

人間の三大基本欲求のひとつである物欲が!?(←入ってません)

って、実のところ、欲しいものは何個かあったんですが、今買える状態ではないものばっかりでして………。

・Air-H"
CF版が10月4日に出るというのに今買ってどうする。

・MP3CDプレイヤー
Rioの液晶リモコンつきのやつが10月に出るというのに今買ってどうする。

・キーボード付きHandheldPC
genio-eにしてしまったのでここで形式がかぶるZAURUSを買うよりはこっちのほうがいいかなということでしばらく前から欲しがってたりして。
で、シグマリオン2がAirH"に対応していたら即買っていたのだが。
NTT氏ね。(笑)
で、そうなるとあとはJornadaぐらいしかないのだが、前の仕事のリーダーが買っていたのでパス(←ほんとに他の人が持ってるもの嫌うよな)。

・エロゲー
あんまり面白そうなのなかったし。
ラブ・ネゴシエーターはクレイモア氏が買うし(笑)。

・エロ同人誌
boltz.のはあらかた集めきってしまったのでもう特に買うものがない(←おい)

・beatmania2DX -6thMix-
トライアミューズメントタワーに入ってた。
が、さすがに買えん。(笑)
というか、行列でプレイすら出来なかったり。(号泣)
なんかNightOfFireが入ってるみたい。萌え。

・GameCube
相変わらずあまりまくってたのでやっぱ買わず。

・AC04
PS2こっちに持ってきてないので買っても仕方がない。

………。
って、十分物欲まみれの状態ですな(笑)。

で、導かれる結論としては、
「来週も秋葉原に行こう。(笑)」


………いいのか。俺こんな生活で。


9月30日(日)
昼過ぎに名古屋にいる京本氏から電話。

京本氏:「プリンタ欲しいんだけどなにがいい?」
私:「私がCG集出すときに使いたいからCD-ROMに印刷が出来るPM-920がいい。」

そんなわけで、京本氏にPM-920を買わせてしまった男。石津忠です。(←ド外道)

まぁ、ポスターなんか作りたいときはうちのPM-3300をお貸ししますので、ここは持ちつ持たれつということで。
(どう考えてもポスターの方が利用率が低そうな気がするのはこの際目をつぶってくれるとありがたい。(笑))

しかし、もう10月だし、そろそろプリンタは新機種発表の時期だと思うのだが。
とは思ったのだが、なんでも近々に使う用事があるとのこと。
それじゃしょうがないか。


今週分へ      戻る