石津忠の堕落日記

2002年2月
「ゲイツ様がみてる」


2月1日(金)

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/01/31/w2ksrp1.html
めもめも。
………しかし、うちのマシンやっぱ全部Windows2000にしようかな。

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0201/31/news05.html
いろんな意味で突込みどころ満載の記事。
「Xbox版の発売を前に」
って、RELICSのXbox版が出ること自体初耳だったんだが(笑)。
で、チャレアベの復刊はドンなもんかなぁ。
でもこないだEGGでXANADUとか落としたからちょっとほしいかも。

http://www.zdnet.co.jp/news/0201/31/e_googlewhack.html
Googleにはいろんな遊び方があるなぁ。
たとえばうちのページだとこんなのでできます(笑)
ちなみにほかのGoogleネタとしては、
「Googleで”田村亮子”検索すると1番目にヒットするページが………」
ってのが有名でしょうか(笑)。

http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0201/30/07.html
あああ。元気までコナミに吸い取られている。
………でもこれで首都高バトルのBGMが「LuvToMe」になってくれたら許す。(笑)

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0201/25/n_bmobatoku.html
Air-H"OEM(?)b-モバイル。
CF版が出たらこっちのほうがいいかも。
安いし、このアクセラレーター機能は魅力的。
PDAで見ているときに画質なんか気にしないし。

「明日より予約開始!!」
………。
明日まだ沼津なんですけど。(号泣)


2月2日(土)
Xbox予約開始日。
こうしている間にも俺のSpecialEditionが売り切れてしまうかと思うと気が気でないぞ。
うおー。ビルゲイツ萌え。(笑)

そんなわけで仕事して最終一つ前の新幹線で帰名。
アパートに戻る途中もりぐち氏と電話で会話。

「VF4買ってくれたらうちの家で(MAME用に買った)ジョイスティックで対戦できるぞ」

ということでもりぐち氏にVF4を買わせることに成功する。(←外道)

そんなわけで、マジカルでVF4を購入。
ついでにXboxの予約をしてみる。
「すんませ〜ん。XboxのSpecialEditionの予約したいんですけど。」
「売り切れです。」
………玄田牛一。

で、その後もりぐち氏と合流しVF4漬け。
一晩で元を軽く取った後、なんかASCIIのファイティングスティックの調子がおかしかったのでばらして修理してみようと試みる。

………。

失敗して完全に破壊(笑)。

仕方ないから、今度変換用のボードとして中身取り出すかな。

で、それはともかく、このPS用のファイティングスティック、やたらでき悪いです。
というかDC用が光センサ式の入力方式なのになんでこっちはマイクロスイッチなんだ?
マイクロスイッチが悪いわけではないが、それならせめてHORIぐらいに工作精度を高めろやごるあぁ。

で、その後爆睡。


2月3日(日)
昼頃起床。
仮面ライダー隆起(←漢字不明)もどっか〜んも見逃す。
まぁ、もともと見る気なかったけど。

で、京本氏らを待つ間ゲーム用PCをWindows2000にする。
やはり一度2000を使い始めると98系の不安定さには我慢できなくて。
まぁ、最近のエロゲは大体2000対応しているのでいいだろ。

で、その後、京本氏とクレイモア氏と合流し大須へ。
………最近とりあえず週末には大須に行かないといけないようになってるよな。

で、XboxのSpecialEditionの予約に走る。
一軒目はやはり品切れで、

「ああ。もう転売目的ミエミエのヤフオクに頼るしかないのか………。」

とか思っていた矢先の二軒目。

「あのXboxのSpecialEdition予約できますか?」
「はい。」

………え?

と、こっちがビックリするぐらいあっさりと予約に成功。
おおお。
これで2月22日はJSRF漬けである。

というか考えてみたら私ゲーム機を発売日に買うの初めてなんだよな。
これでも一応ゲーム機は

PS2,DC,サターン,PS,PC-ENGINE-DUO,NEO-GEO,メガドラ,メガCD,32X,マスターシステム,X68K(笑)

と持っているのに。

つまりは同時発売タイトルで死ぬほどほしいゲームがあるゲーム機がはじめてなわけなんだが。
しかし、それがJSRFというのもどうしたもんかという気もするが。

で、予約成功の勢いに任せてなんかいろいろと買い捲る。
………いいのかな。
なんせ先週こんな買い物をしてしまっているというのに。

………えらく高いマウスだよな。(笑)

で、家に帰る。
新しいホリのスティックは感度良好。
で、その後、本来の目的のMAME用ジョイスティックとしての動きを確認。

 

………。

 

自分の馬鹿さ加減に驚愕。

 

 

PS用ジョイスティック→PC変換コネクタがまさかWin95/98専用だとは思わなかった。(笑)

 

………。

 

来週はUSBの2000対応のPS→PC変換コネクタ購入のために大須かな。(←またいくんかい)

で、その後いっしょに買ってきた


「どきどきアイドルスターシーカーREMIX」
をプレイ。

………。

………予想外に面白い。

手ごろに遊べていい感じある。

少なくともこないだ買った「ボンバーヘッヘ」よりは遊べるぞ。(笑)

キャラも萌えるし。

………そんなわけで夏コミはスターシーカー本で。(笑)


2月4日(月)
また川崎へ。あうー。
寝過ごしたのでのぞみで移動。

http://pc.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1010324389/
そんなに「湾岸ミッドナイト」は読んでいるわけではないけど、めちゃめちゃツボに入りました。


2月5日(火)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0204/adobe.htm
買ってみようかな。
なんにつかえるか知らんけど。

Canonの光学22倍ズーム!!
買う買う買うー!!!
………と思ったらデジカメじゃなくてDVだった。(泣)

やっぱロボット記事は中村琢磨でないと。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020204/pioneer.htm
買い換えようかなぁ………。
こっちをこれにすればRIOVOLTも250だから日本語タグを打つ気にもなるし。
うーん………でも買い換えるとしたらHD型のやつが出るまで待ちかなぁ。

タグに日本語がいる曲あんまり聴かないし。(笑)


2月6日(水)

http://pop-site.com/column/col025701.htm
なんかいろいろ書いていますが、個人的には
「グラディウス2(IIにあらず)」
に触れていない時点でこの人はグラディウスについて語ってはいけないと思います。(←ものすごく偏った意見)

で、相変わらず深夜に帰ってホテルでぼけっとTVを見ながら酒を飲む。
と、突然Kanonがはじまる。

私、Kanonって、ネット上で見たいーかげんな知識と彼の漫画ぐらいでしか知らないのですが(←偏りすぎ)
とりあえず見てみました。

………内容はいまさらあれでなにとしても、絵が………。

顔の中心より上に口がある絵っていうのはあんまりにもあんまりでは?

今回が特別作画が悪かったのか?


2月7日(木)

http://www.zdnet.co.jp/news/0202/06/e_palm_m.html
「PalmとAppleはいずれも,忠誠心の高いファンを多数抱え」
SEGAも入れてあげてください。(笑)


2月8日(金)
http://www18.u-page.so-net.ne.jp/fb3/zaruo/zaru/etc/etc02.html
………そういえばそうだな。なにげに使ってたけど。

京本氏へ。
このまえあなたにお薦めしていたXbox用ソフト
「斬・歌舞伎」
ですが。
………海の向こうではどうやら堂々の
「WORST GAME」
に輝いているようです。(爆)

あまりにも歪みまくったメッセサンオーの売上ランキング。
1位「ラ・ピュセル」
2位「VF4」
6位「どきどきアイドルスターシーカーREMIX」

………ちょっと待て。(笑)

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0207/dimage.htm
ああん。やっぱりほしいよう。

で、その後名古屋に戻る。
が。
明日から三連休であることをきれいに忘れていて、名古屋までの1時間30分立ちっぱなし。(号泣)
サークルカットを描いて寝る。

ちなみにこんなんです。


もとからある線をデザインに組み込めないかなと思って描いてみました。(←注:組み込めませんでした(笑))


2月9日(土)
昼過ぎ起床。
会社の同僚と近鉄に乗って鳥羽へ。
なんか突然決まった
「牡蠣食いまくりツアー」
に参加するためである。

津から合流した面々と目的の旅館へ。
船盛りから、牡蠣フライ、焼き牡蠣の山、と食って食って食いまくる。

しかし、いくらなんでも

「7人で焼き牡蠣100個」

は食いすぎだよな。(爆)

はらいっぱいのまま、寝る。


2月10日(日)
起床。
と、なんか調子が悪い。
食いすぎかと思ったがどうも風邪をひいたようだ。

むぅ。

本来ならこの後、松阪で肉を食う予定であったのだが。(←まだ食うか)
仕方ないのでやむなく帰宅しくすり飲んで寝る。

夜起床。

なんとなく回復したようなのでふらふらと日記などを打つ。


2月11日(月)
なんか気が付いたら昼過ぎ。
と、京本氏がやたら巨大なものをもって登場(笑)。

やらせてもらう。

………。

ものすごやかましいです。
なんせ、コントローラー本体がゲーセンと同じサイズだけど、プラスチッキーで軽いもんで
カコカコ音が尋常じゃないくらいやかましいです。
ヘッドホンでやらないととてもプレイできないように思う。
というか、アパートなんかでやると、DDRより苦情が気がするが、いかがか。

で、クレイモア氏もやってきて、家でサークルカットなどを描く。
はずが、私のわがままでとりあえず大須へ。(←外道)

で、「風来のシレンアスカ外伝」と先日の日記で書いた「これ」を購入。


ついでに、先日つかえなくなったPS→PCコントローラ変換機の2000対応版も購入。

………………しかし、なんのかんので毎回金使ってるなぁ。
来週は「スペースチャンネル5Part2」だし、再来週はXboxの発売日だし。
というか、ゲームやってる暇全然ないのにこんなにゲームばっかり買って大丈夫なのか。俺。

そんなこんなで帰宅後、飯を食いに。

で、外に出ると吹雪(笑)。

そんな中、京本氏が帰宅。

で、クレイモア氏と申込書の残りなど書いていると京本氏からクレイモア氏に電話が。

「ガス欠で動けなくなったので助けにきて。」

だそうだ。どうしてくれようこの男(笑)。

で、ガソリンスタンドでガソリン運び用のタンクを貸してもらって京本氏の元へ。

しかし、ガソリンタンクを持つと
「もぅおしまいよおおぉぉぉぉ。」
といいながらガソリンを撒き散らすという「夢で逢えたら」の野沢直子のネタをやりたくなるのはなぜだ(笑)。

そんなわけで京本氏を救出した後帰宅。

その後クレイモア氏も帰宅。

で、買ってきたUSB接続PS→PCコントローラなどを試す。
なかなか良好。
これでMAMEが気持ちよくできる。(←VF4ぐらいやってやれよ)


2月12日(火)

………みんな考えることはいっしょだなぁ。(笑)
(元ネタ)

帰りにシーズン増刊購入。
………。
なんでダメオタク漫画流行らせるかな。


2月13日(水)
ブラウザ上でCtrlキー押しながらマウスのホイールまわすとフォントサイズが変更できるのに今日はじめて気が付いたWindows歴ウン年目の石津忠です。

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0209/eaccess.htm
イーアクセス大丈夫か。

http://sega.jp/pc/typharri/trial.html
「タイピング・スペースハリアー」
ちょっとやってみたけど、ダメダメです。これ。
同じ会社の
「タイピング・オブ・ザ・デッド」
から何も学んでいないのかと、小一時間問い詰めたい。


2月14日(木)
聖バレンタインデー。

に、風邪ひいたみたいなんで病院に。
まぁ、会社行ったところで別に貰えないのでいいのですが。(←本当にいいのか)

で、病院で風邪とともにしばらく前から痛くなってきていたリンパ腺のはれを見てもらおうと思う。
このあたりを詳しく見てほしかったんで近場で大き目の病院に行くことにする。

ここ。

………。

こんな見る人のことをまったく考えていないページを作る病院に行っていいのだろうかという気もするが。(笑)
というか、俺に作り直させろ、このページ。(笑)

まぁ、あまり遠いところへ行く気力もなかったので、ここへ。
かなり待たされた後、診察。

「これリンパじゃないよ。」

………は?

「上の皮膚科行って。」

なんかよくわからんうちに上に。

で、結果。
「粉瘤」
とのこと。
(注:上記Googleからのリンクはかなりいやーんな画像が表示されることがあります。)

いってしまえば、良性の皮膚腫瘍みたいなもんらしい。
普通はほっといてもいいらしいが、雑菌などがはいると炎症を起こして痛くなるので、治療が必要。
「完全に直すには手術しかない。」
あう。
どうしたもんだろう。

どちらにせよ、炎症を起こしている今は手術はできないのでとりあえず化膿止めと消毒液をもらって、腫れを引かすことが必要との事。
来週また来てとの事で、薬をもらって帰る。

帰り道で風邪のほうを治療してもらってないことに気づく。(爆)

仕方ないので帰り道にSC5Part2を購入し気を紛らわせることにする。(←寝ろ)

めちゃおもろい。

前作の変にタイミングが狂うようなこともなくなり、フルポリゴンになってカメラワークがめちゃ派手になっていい感じです。
しかし、何気にポリゴン人の中に平気で違和感なく紛れ込めるマイケルという人はすごい人なんだなぁと思った。(笑)
(参考:SC5_2レビュー


2月15日(金)
風邪が治らんので近所の内科の病院に行く。

「インフルエンザの治りがけですね。」

……。
そんなもんひいた覚えないのですが。(笑)

引き続き休む。


2月16日(土)
寝る。


2月17日(日)
寝る。


2月18日(月)
久々に会社。
メールがウン百通たまっていて気が狂いそうになる。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020215/pana.htm
そろそろ買ってもいいのかな。
でも、TV見ないしな。俺。(←なら買うな)

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0202/16/news02.html
ガンヴァルキリームービー。

………。
………ぉぉっ。
………ぉぉおおおおっ!!
………おおおおおおおおおおっ!!

正直、いまいち画面からだとどんなゲームかわからなかったのだが。

このバーニングレンジャーっぽい動きは萌える!!

これは買うしか!!

………。

………Xboxってほんとに単なるセガハードになってきているよな。(笑)


2月19日(火)

病院に。
とりあえず経過を見ることに。
で、3月に落ち着いていたら手術などの日取りを決める方向で、とのこと。
ちなみにこの皮膚科の先生は女医さんだ。
髪が長くて性格ががさつなところが有森馮子先生みたいで萌え(爆)。

で、さっさと終わって、会社は午後から行くことになっているのでふらふらと本屋などにいって「イエスタディをうたって(3)」を購入。

表紙だけでいってしまいそうだ。(←いくな)
それはともかく、あいかわらずいいです。
考えてみたら珍しくヒロインに萌えている漫画だな、これ。

で、その後いやいやながらも会社へ。

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0202/18/news06.html
なんでGCベースなんだろう。
Xboxベースがよかったんだけどなぁ。

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0202/18/news04.html
いまときめき1でタイピングソフトを出すその暴挙。
音声はすべてぱずるだまあたりからの流用ではないかとみたが、いかがか。

http://e56.info/naomiKansai02.html
NAOMIちゃんのエコール寄稿2本目。
………事実「スターシーカー」は面白いです。

で、明日からまた出張なのでやる気をなくして早々と帰宅。

帰り道ちょっと欲しい本のことを思い出したので再び本屋に。

先日の冬コミで日置氏が買ってきてくれた同人誌があったのだが、受け取ったときにぱらぱらとめくってみると
「全然パロディ元をしらない」
本だったのでろくに読みもせずほったらかしになっていたのだ。
(ただ、ほったらかしになっていたもうひとつの理由が
「なぁぁああんで”中島零””チャーリーにしなか”が描いとるのにエロじゃないんじゃぁあああああ!!」
という、人としてどうかという理由だったのは秘密だ。)

が、こないだ掃除していたときに机の上から発掘されて何気に読んでみると、
「………この元ネタってすごく俺向きじゃないのか?」
と思ったのである。

そんなわけで購入。


………コバルト文庫なんか買ったの「スターライト☆だんでぃ」シリーズ以来だな。(笑)
すでにシリーズで何冊か出ているようだが、そこの本屋には第一巻しかなかった。

で、ごろごろと布団に横になりながら読む。

読み終わる。

………。

夜9時も過ぎて、いきなりダッシュでFTOに飛び乗りコバルト文庫を買い求めに本屋を走りまわる三十路近くの男ってのは客観的にみてもいろんな意味でどんなもんかと思う。(ヒント:ダメ人間)

まぁ、私の人間的評価はさておくとして(笑)、とりあえず本屋、古本屋問わず7件ほど走り回ったのだが、
「全然見つからない」
やはりいわゆる少女小説はボーイズラブ系に押されているのだろうか。
ああ、日本の正しい性のあり方はどこへ。(←おまえが言うな)

で、なんとか見つけることができた本屋もかなり後半の巻と、よりによって、
「前後編の後編だけ」
とかいう悲しい置き方だったりする。
置いてあるだけでもえらいといえばえらいのだが、逆に欲求不満がたまるばかりである。
………ちゃんとそろえて入荷しておくように。(笑)

てなわけで、手詰まり気味になり、かなり遠い本屋まで足を伸ばそうと考えているときに、ふと思いついて、京本氏に電話。

「自分とこの近くの本屋でコバルトに強い本屋って無い?」

………人間としてあらためてどうかと思う。
で、わざわざその本屋に確認に行ってもらったところなんと全巻そろっているとの事。
「買っといて。いまから取りに行くから。」(←鬼)

至福。
で、早速続き「黄薔薇革命」を読み始める。
うーむ。ロサ・ギガンティア様萌え。(笑)


2月20日(水)
川崎へ。
新幹線のなかで「いばらの森」を読む。
………。
ってーか、作者もロサ・ギガンティア様主役にしようとしてないか?これ?


2月21日(木)
誕生日。

えーかげんパトレイバーの南雲さんより年上になっている自分に気づく今日この頃(爆)。

ホテルに帰って「ロサ・カニーナ」「ウァレンティーヌの贈り物(前編)」を読む。
………。
やっぱ、ロサ・ギガンティア様いいなぁ。


2月22日(金)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020222/tekki.htm
絶対買います。
つーか、Xbox3台分の置き場所をどうするかが一番問題か。
ただでさえうち、わけのわからんコントローラ多いのに。
………今度全部並べて写真とってみるか。

http://slashdot.jp/article.pl?sid=02/02/21/1824228&mode=thread
うわあ、Tronだよ。Tron。
好きだったけど、この21世紀にやるか。(笑)

http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0202/22/01.html
なんか表現手法が「ちゆ12歳」っぽい。

http://www.dengekionline.com/news/200202/22/n20020222xbox03.html
………これから先新しいゲーム機が発売されるたびにみんな浜島さんのことを思い出すんだろうなぁ。
しかし、よりによって「凌辱痴漢地獄」って。(笑)

で、名古屋に帰る予定だったのが残業で返れず。(号泣)

ぬがあ。
おれのXbox。

しかたないのでヤケ酒飲んでねる。


2月23日(土)
昨日午前3時近くまで飲んでいたにもかかわらず午前6時30分に目がさめる。俺は遠足当日の子供か。(笑)

そんなわけで速攻で名古屋に戻る。
帰りの電車の中で「ウァレンティーヌの贈り物(前編)」、「愛しき歳月(前編)」を読む。
もうすぐロサ・ギガンティア様が卒業してしまうので悲しい。(笑)

しかし、「祥子×裕巳」より「ロサ・ギガンティア様×裕巳」の方が萌えると思うのだが、いかがか。

で、そんなことを考えながら名駅に到着し、迎えにきてもらったクレイモア氏とともに大須へ。

そんなわけでXboxSpecialEditionを無事購入。
同時購入ソフトはJSRFとProjectGotham。
無難な購入品かな。

しかし。

やはりこれだけではせっかく購入したXboxに対して失礼というものだろう。

そんなわけで買ってきたもの。


ナジカの4巻はあまり気にしないように。(笑)

この部屋のどこに5.1chサウンドシステムを組む余裕があるのかは不明だが(←考えてから買え)とりあえず買ってきてしまったものは仕方ないので接続開始。

………。

へー。コンポーネントパックってほんとにコンポーネント端子しかついてないんだ。

うちのTVにはそんな端子ないぞ(爆)。

で、光出力端子はコンポーネントパック(か、別売りの拡張AVパック)にしかついていない。

………。

つまりコンポーネント端子付きのTVを買えということか(←違いすぎる)。

まぁ、さすがにそこまで余裕ないんで拡張AVパックでつなぐ方針にしましたが。
………でもいつかはもうちょっといいTVがほしいなぁ。

で、とりあえず動作確認。
5.1chにするのはただでさえ巨大なXboxに加えて、輪をかけて巨大なアンプとスピーカー6個の場所を確保しなくてはいけないのでとりあえず普通のTVのスピーカーでプレイ。
まずはJSRF。
………。

ぐだぐだいいません。

とりあえずみんな買うように。

DC版から画面といい、曲といい、爽快感といい、街の広さといい、ここまでパワーアップできるものかと感動できます。

ただし、難易度も同じくらいパワーアップしているので要注意。(笑)

続いてProjectGotham。
なんでこのゲームを買ったのかというと、なんでもこのゲーム。
「CDをHDDの中に(たぶん)WMPファイルとして取り込んでそれをゲーム中のBGMとして鳴らせる。」
ということだったので。

そんなわけでBGMをいきなり
「Let'sGoAway!(DAYTONA USA)」
に変更してプレイ。(笑)

PS1で「リッジレーサー1」のCDを「DAYTONA USA」のサントラに入れ替えて走ってたとき以来の感動である。(←昔からこんなことしてたのな。俺)

ちなみにゲーム内容はドリフトさせまくったり坂でジャンプしたりといった
「かっこいい走り」
をするとポイントがたまっていって新しい車やコースが増えるというシステム。

なんというか、「リッジレーサー」と「CRAZY TAXY」を合わせたようなゲームというのが一番近いか。(笑)

あと、画像はかなりきれいだけど、なんか環境マッピングの書き換え速度が妙に遅いのが気になる。これだけ30f/s?

で、その後なんとかむりやりスペースを作ってアンプとスピーカーを配置。
夢にまで見た5.1ch環境である。

が。

リアスピーカーから音が出ない。(号泣)
いろいろとチェックしてみるが不明。

結局のところ前面入力端子は5.1に対応していないだけだったのだが(笑)。

で、5.1chの感想。

………そんなに変わらないか。
つーか、買ったゲームがあまりあっていないような気がするが。あまり周囲から音しないような気がするし。

と、そんなときにうちの掲示板を見ると鈍牛氏が「AIRFORCE DELTA2」を購入したとの書き込みが。

いきなり電話で呼びつけようとする。(←外道)

が、現在へべれけ状態のため車で移動できないとのことで明日持ってきてもらうことにする。
そんなわけで私もへべれけになって寝る。


2月24日(日)
昼過ぎに目覚めるといつのまにか鈍牛氏がいた。(笑)

そんなこんなで持ってきてもらった「AFD2」をプレイ。

………。

5.1chどうこう以前にAC04をやったほうがいいのではないかと思った。

AC04に慣れすぎたせいかも知れないが、いまいち操作感覚が性にあわない。
あと、クリアしたり、墜落した瞬間に画面が黒ベタになってメッセージが出るのはすげえ興ざめ。
………同時テロ事件の影響なんだろうなぁ。

で、その後、飯を食いに行き、帰りにゲーム屋によってXbox用DVDリモコンを購入。
なんでかというと、うちのPS2はRGB接続なのが影響してかなんかDVDを再生すると緑色の変な横線が入るのだ。
なら、Xboxでどっちも5.1chに対応した環境でDVDも見れるのがいいかなと。
(PS2はゲームは5.1chに対応していない)

で、クレイモア氏は「ICO」
鈍牛氏は「ダブル・スティール」を購入し帰宅。

そんなわけで、まず「ICO」を見てみる。
なんかいい感じです。
少年と少女が手をつないで移動するというのがいいかんじです。

でも、
「………少女と少女が手をつないで移動だったらもっとよかったんだけどなぁ。」
と、つぶやいたら周りから一斉に
「歪みすぎ」
と突っ込まれた。

なぜだ。(笑)

しかし、
「手をつないで歩く」
シーンはいいのだけど、
「手をつないで走る」
シーンはなんか
「嫌がる少女を無理やり連れまわしている」
ようにみえるのがなんというか。

なんとなく「宇宙家族カールビンソン」の「原住民とパーカー」を思い出してしまった。(笑)

で、その後、「ダブル・スティール」。

………。

予想を遥かに超えておもしろい。

たしかに、街中でものを破壊して走るのが目的なのに建物に引っかかりやすいとかいう欠点や、やたら後半の難易度が高いとかありますが、Xboxのパワーをひじょーにわかりやすい形で表現してくれるゲームです。

特にReply。

これだけの車、人、破壊オブジェクト、画面エフェクトをかけまくりながら全然処理落ちしません。
環境マッピングもちゃんと60fpsで書き換えられているみたいだし、技術的には、はっきりいってゴッサムより上。なんで「ぶんか社」にこんなプログラマーがいるのって感じです。(笑)

しかも5.1chばりばり。

周り中から爆発音が迫ってくる感じ。

たまりません。

………明日買ってこようかな(笑)。

で、その後、酒飲んで就寝。


2月25日(月)

川崎へ。
いきなりかばんが壊れてちとブルー。
というか、私が使うかばんって2年持ったためしがないぞ。

で、行きの電車の中で「マリア様がみてる〜愛しき歳月(後編)〜」を読む。
………。

やっぱ「ロサ・ギガンティア様×裕巳」だって。(爆)

で、新横から会社に行くまでの途中の駅で駅ビルに入って鞄を購入。
ついでに「ダブル・スティール」購入。(笑)
なんか先着で特別DVDがついてくるとか書いてあったので、つい。
何かよくわからんけど。

で、仕事。
最近妙に忙しい。

面白すぎる。(笑)

http://www.audio-technica.co.jp/cable/02/
おぼえがき。
TV買い換えようかと考えている割によくこの辺のこと知らないし。
しかし、Xboxはコンポーネント接続だとノイズが出るという話も………コンポーネントで画質が悪くなってどうするんじゃゴルァ。

で、午後11時30分ホテルに帰宅。
「チェリーブロッサム」←最新刊)まで読み終える。

………うーん。

………やっぱり、ロサ・ギガンティア様の抜けた穴は大きいなぁ………悪くはないんだけど。

やっぱ「ロサ・ギガンティア様×裕巳」派としては、ちょっとつらい。

私にとっては「いとしき歳月(後編)」の「will」でこの物語は完結してしまったのかなぁ、と思ったり。裕巳。もっと騙されろ。(笑)

うーん。この後はどうしよう。
………カメラちゃんはシングルだしなぁ。(爆)


2月26日(火)
お仕事。

http://www.zdnet.co.jp/news/0202/25/e_lcd.html
WACOMに影響は。(←出るかい)

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0202/25/n_128.html
128KAir-H"

というか、ろくにネットサーフィンする暇もないくらい忙しい。
あうー。


2月27日(水)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0226/mobile142.htm
水冷ノート

http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2002/02/26/ea.htm
………やはりイー・アクセスの8Mサービスはまだちょっとこわい。

http://www.sok.co.jp/r_d/robo.html
うわ。ほんとにパトレイバーだ(笑)。

で、なんやかやと仕事が長引き朝6時ホテルに帰宅。(号泣)


2月28日(木)
朝10時出社。(大号泣)
なんでみんなこんな生活で普通にしていられるのだ。この会社は。

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0202/27/n_farm.html
ちょっとは使いやすくなったかも。

で、また帰宅が12時。


今週分へ      戻る