石津忠の堕落日記 2005年8月分
最終更新日時:2010年01月17日 23時21分  
 
このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS

石津忠の堕落日記 2005年8月分

堕落はあざなえる縄のごとし。

2005年8月1日(月)   そろそろ物欲を弾けさせたいところ。

「赤ちゃんはどこからくるの」の曲が頭から離れません。

「きみのためなら死ねる」より歌詞が付いてる分脳内リピート度が高いようです。
あと、タイトル曲だけでなく公式サイトの「ゲーム」を選んだときに流れる「天国と地獄」も胡散臭さ炸裂で素晴らしすぎます。

……「きみしね」とあわせてちゃんとしたサントラ出して欲しいなぁ……。

カシオ EXILIM CARD EX-S500【第1回】まずは薄型ボディと軽快さに感動
今かなり気になってるデジカメ。
感度をISO1600まであげられてこの薄さはかなり魅力的。
高感度時の画質はFinePix F10(AA)ほどは期待できなさそうですが、メモカメラとしては十分かなということで。
それに、今までEX-S2EX-S20と移行しているEXILIMERなので。(笑)

ちなみに今現在Amazonでは43,374円〜48,300円(AA)。(なんかオレンジ色のだけ高い)

……うーむ……他にもいろいろと欲しいものや買わないかんものもあるし……悩みどころです。

2005年8月2日(火)   暑すぎです。

この暑さはなんとかならんのでしょうか、本気で。

ソニーのオンラインアルバム「イメージステーション」が2006年1月で終了
過去に小寺氏が書いたコラムちょっとここに置いておきますね。
夢の終わりか始まりか、イメージステーション有料化(2004年3月22日)
ビジネスとして走り出したソニーの「イメージステーション」、だが…… (2004年7月8日)
>「今回の有料化は、運用コストが問題になったからという後ろ向きの理由ではなくて、
>やっと会社としても、これがビジネスになるという、ポジティブな判断をしたということなんですね」
ならんかったらしい。(笑)

IE7ベータ版でGoogleとYahoo!のツールバー消失疑惑、CSSのバグは未修正
>次のbeta 2では多くのCSS関連のバグが修正されるほか、HTML 4.01やCSS 2.1の一部、
PNG画像のアルファチャンネルサポートなどが含まれると発表した。

PNGアルファチャンネルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!

……これでIEに厳しいうちのサイトもIE7ならちゃんと表示できるようになりそうです。
ちなみに現在はIE系のブラウザの場合、AlphaImageLoaderという特殊な機能を使って無理やりPNGの半透明を使っているのですが……これがいろいろと厄介者でして。
簡単にあげてみますと

1.AlphaImageLoderで表示している範囲はハイパーリンクがクリックできない。
2.IEの「画像を表示しない」オプションを完全に無視して画像を表示してしまう。
3.画像読み込みが完了するまでIEが固まる
4.WILLCOMのAirEDGE用のサービス「メガプラス」を使うとハングアップする

……と、こんな感じでいろいろと問題点があることを気づきながらほったらかし状態なのですが。(←ダメ管理人)
……いや、だって完全に対応しようとすると、今のデザイン自体使用不能になっちゃうので……。orz

で、この中で個人的に一番イヤなのが、
「2.と3.の問題&IEクローン系タブブラウザ&Air-EDGE等の低速回線の組み合わせ」
でして。
私が出張先や実家でAir-EDGEで巡回する場合、回線が遅すぎるのでIEの画像表示をOFFにするのですが。
この状態でうちのサイトを開くと、

・まず2.の問題により、問答無用で画像の読み込みを開始。
・そして3.の問題により、画像の読み込みが完了するまでIEが固まる。
・ブロードバンドなら一瞬だが、Air-EDGEなので数十秒にわたり固まる。
・IEが固まるのでその上に乗っかっているSleipnirなどのタブブラウザも一緒に固まる。
・つまり、読み込み中に他のタブのページなどを読むことができない。

……という状態になります。
……正直、自分でももの凄くいらつくのですが……どーにも対応しようがないのでそのまんまです。すみません。m(_"_)m

そんなわけで、IE7が広まればこの問題の影響も減るかなーと、他人任せな解決策を待っている今日この頃です。(←ダメ管理人)

2005年8月3日(水)   会社から京ぽんで書き込み

会社の人間に飲みに連れてかれて二日酔い。=■●_

2005年8月4日(木)   あのこの瞳がエネルギー。

そんなわけで二日酔い状態のまま昨日読めなかったサンデーを読みつつ会社へ。

今回、個人的に一番受けたのは「かなわぬ敵にもひとまずあたれ」。(笑)
……ほんとに好きなんだなぁと、改めて思ったり。

で、会社でちまちまと仕事をしつつ昼休みにネットみたりしてるとiTMSがオープンというニュースが。
……まぁ、どーせゲームミュージックとか無いだろうしなぁ。orz

で、それよりも、iTMSも開始され、アップルストア渋谷が8月6日オープンとのことで、それにあわせて新iPodが発表、発売されるんではないかと激しく期待しています。
miniじゃないiPodのカラーバリエーションが出てくれると嬉しいのですが……どうだろ。
U2(AA)の60GB版が出てくれれば買ってもいいのですが。

今日から始めるデジカメ撮影術
第28回 水辺と防水デジカメの関係

PENTAX Optio WP(AA)は確かにちょっと欲しいデジカメです。
……まぁ、引きこもり系オタが防水デジカメ買って何処で使うんだとかいわれそうですし、正直自分でも使うあては無いとは思うのですが。(笑)

で、帰宅して早速iTMSをいじってみる。

……。

ゲームミュージックも、モモーイも、TMNも、中島みゆきも無いので買うものがありません。orz

……そんなわけで個人的には今の状態ではあんまり使わないかなぁ……という感じです。

ただ、

おお。(笑)

業の深い初期のザバダックがあったのにはびっくりですが。(笑)
(↑当然全部持ってるので買いませんが。)

2005年8月5日(金)   ひらたく言えばただの筒。

EX-S500 EXILIM(AA)の下見でもしてこようかなと思い、昼休みにふらふらとカメラ屋に。

全然EXILIMと関係ない。

……おや?(笑)

そんなわけで、ケンコー接写リングセットエクステンションチューブEF12IIを購入してみました。
……いや、前からちょっと欲しいなーとは思いつつ、なんか買う機会を逃してたのですが、ちょうど店頭に置いてあったので、つい。(笑)

ちなみに接写リングとはレンズとフィルム(デジ一眼だとCCDやCMOS)の距離を離し、被写体に寄って撮影することが出来るアクセサリです。

で、なんでキヤノン純正のと、ケンコーのものを組み合わせて買ったかというと、ケンコーの接写リングセットの方はEF-Sレンズに対応してないというのがその理由です。
EF12IIの方は対応しているので、EF-Sレンズの場合はこれを挟めば使えるかなーという憶測のもと、購入してみました。
(……ただし、説明書には「他のエクステンションチューブと組み合わせるな」とか書いてありました。無視しましたけど。(笑))

で、使ってみた感覚としては使いどころが難しそうだなぁ、という感じです。

特にEF12IIはEF-S10-22と組み合わせて広角マクロっぽく使えないかなぁ……と思っていたのですが……。

ワイド端の10mmではピントを合わすことが不可能でした。orz(ピント位置がレンズの中にあるっぽい)

16mmくらいまでズームして、レンズの前玉ギリギリにピントが合うか合わないか、といった感じです。
とりあえずその辺まで寄って撮ってみました
……そこそこ広角感はありますが……。
こんな感じです。
……うーん……大きく撮れるのはいいのですが……もうちょっと離れてもいいのでワイド端でピントが合うくらいの長さのチューブが欲しいですね、こうなると。(6mm幅くらい?)


ただ、広角マクロとかいった変なものにこだわらなければ、かなり面白い使い方は出来そうです。


50mm標準。

↑これはEF50mmF1.8 IIで最大まで寄って撮った写真です。



このレンズに、今日買った接写リング類を全部つけて撮ると…………
























クリックで元画像表示。
ここまで寄れます。(笑)
(トリミングでないことの証拠に元画像も置いておきます。容量の問題などでそのうち消すかもしれませんが。)

……まぁ、もっとも4連結もすると物凄く露出倍数がかかるのでほとんど実用では使えないとは思いますが。
(上記の写真も室内でISO100でF11まで絞ってるとはいえ、露光時間は8秒もかかってます。(笑))


さらに、露出倍数がどうこう言う以前に……







タムロン18-200のズーム状態との組み合わせ。 ……どう見ても望遠なのに、被写体ぎりぎりまで寄らないと何も撮れない。(笑)

見た目的にもとても外で使える状態ではないです。(笑)
(まぁ、4つも連結しなければいいだけなのですが。)

とりあえず組み合わせ次第ではいろいろと面白そうなことが出来そうなアクセサリですので、この先ちょこちょこと使い込んでみようかと思ってます。

2005年8月6日(土)   =■●_

=■●_

2005年8月7日(日)   なんとかー。

そんなわけで、土日は家でこもりきりで創作向けのコピー誌作ってました。
で、なんとか原稿自体は完成。(ほんとは印刷までやってしまう予定だったのですが……。)

白っ。(笑)

……なんか白さがまぶしい表紙です。(笑)
中身はいつもの私の漫画……だと思います。(←自分の作風が自分でよくわかってませんが。)

あ、あと、今回の漫画は後からWebで公開しようかと考えてます。
……なので、「紙媒体でないと嫌」という人向けの本です。(笑)

そんなわけで、土曜日曜と原稿ばっかやってたので


でかっ。

アマゾンからなんかでっけぇもの(AA)が届いたのですがまだ封も開けてません。(笑)

……とりあえず、開封は明日にして今日は疲れたのでもう寝ます。=■●_

2005年8月8日(月)   実はスキャナはまだエプソンなのですが。(←しかもSCSI接続(笑))

9910

そんなわけで。

……3300どうしようか。
PIXUS iP9910(AA)を開けてみました。
うちにやってきた4代目+αのプリンターです。
日記を見返してみると

購入時期不明:ALPS MD4000(A4 マイクロドライ方式)
1998年10月:PM-2000C(A3 インクジェット)
2000年6月:PM-3300C(A3ノビ インクジェット)
2001年9月:PM-3300C UGにバージョンアップを実施。(フチなし印刷に対応)

……という流れのようです。
そんなわけで新規購入としては丸5年ぶり。
……私が現役で使いつづけたデジタルものとしては最長の記録かも。(笑)

と、そんなわけで、そのPM3300と比較しつつ、iP9910がどんな感じかをちょっと書いてみようかと思います。

まず大きさからですが

横ならび 縦ならび

確実にでかくなってます。(笑)
……まぁ、元々A3ノビプリンタ自体がでかいので
「元々でかいんだから多少でかくなったところで気にしない」
と、考えるか
「元々でかいんだから更にでかくなられると困る」
と考えるか微妙なところです。
個人的にはシートフィーダがPM3300に比べてかなりでかくなったのが辛かったです。
(シートフィーダ部分を液晶モニタの裏に回すような配置にしてたので、現在モニタが棚からはみ出した状態です……なんとか配置考えないと。orz)

でも、そんなことが些細なことに思えるほど嬉しいのが印刷速度の向上。

A3ノビのフチなし印刷でもPM3300のA3ノビふちアリ印刷より遥かに早く印刷が完了します。
この速度はPM3300を使いつづけてきた人間にはまさに驚愕。
正直PM3300ではフチなし印刷なんかやろうものなら、
「本気でケツ蹴っ飛ばしてやりたくなるくらい遅かった(笑)」
ので、全く使う気にならなかったのですが……この9910の速度ならフチなし印刷でも十分使えそうです。
(マニュアルには
 「フチ無し印刷時は周辺部に乱れが生じる可能性があります」
 とか書かれてますが、ためしに2,3枚刷ってみましたが特にそんな乱れもないみたいですし。)

で、最後に画質についてですが。

……印刷する前は、PM3300でももう十分な画質ではないか?と思ってたのですが、見比べてみると流石5年の歳月(笑)、かなり違います。

ぱっと見で判るのが暗部の階調再現性。これが格段に違います。
この絵の足元のを各々のプリントしたもので比較してみると

PM3300 ←PM3300

iP9910 ←iP9910

……という感じで、PM3300ではかなり急激に暗部に落ち込んでいるような箇所も、iP9910では滑らかな階調を描いてくれます。
この部分はかなり全体の滑らかさに影響してくるので、重要なポイントでは無いかと。

あとは、やっぱり粒状感。
PM3300の時点で
「10cmくらいまで寄らないと粒が見えない。」
という状態だったのですが、とうとう
「肉眼だとどれだけ寄っても粒が見えない。」
という状態になっちゃってます。

PM3300 ←PM3300

iP9910 ←iP9910

比較するとこんな感じ。
とことんまで滑らかな画面を追求し尽くしてる、って感じです。
……つまりはDIGIC画質を完全に再現する事を第一の目的としたプリンターって事なんでしょうね。やっぱり。(笑)

と、まぁ、そんな感じでこの印刷スピードと、画面の滑らかさはかなりインパクトがあります。

そんなわけで、これを使ってコミケまでになんか描いて持っていきたいところなのですが……気がついたらもう午前3時近いので寝ます。=■●_

2005年8月9日(火)   「勝者ー、幻海ー! "はっはっはっ、まだまだだね。"」

「BLEACH DS 蒼天に駆ける運命」
トレジャー製作の2ラインタイプの本格2D対戦格闘ゲームとの事。

否が応でもあの伝説の名作、幽遊白書 魔強統一戦を思い出してしまい、非常に期待大です。

……問題は私がBLEACHを欠片も知らないことなのですが。(笑)
……まぁ、幽遊白書も全然知らなかったのでその点でも一緒って言えば一緒なのですが。

「beatmaniaIIDX」初心者応援企画その1:
はじめてのびーとまにあ 〜ゲームスタート編〜

ITMediaの初心者向けIIDX記事。
で、記事内容とは全く関係なく、はじめてのつーでらっくす思い出したのは私だけじゃないと思う。(笑)

2005年8月10日(水)   ……気がつきゃ出発まであと2日しかないのか。orz

ポスター用の絵をちまちまと描いたりしてます。間に合うかどうか不明ですが。

それはともかく、考えてみたら今回の夏コミでの領布予定について全然書いてなかったのでこの場でちょっと。

西:な-13a「真夜中のジムダステギ」(東方系:M.Y.Projectと合体)
・新刊:レミリア様がみてる 〜インヴワルライブラリー
・既刊:それぞれの日常(第二回例大祭)
・既刊:山百合在住(マリみて本、ひみつの薔薇園2)

東:リ-32a「石津石材店」(創作系:「暮芋屋」と合体)
・新刊:SituationGirls. vol. 4.5
・既刊:SituationGirls. vol. 4(コミティア69)
・他、なんかいろいろ余ってる既刊。(笑)

本については上記のようになります
あとはまたなんかグッズとかを作る予定です……間に合えば。(笑)
ちなみに今回からはバッジでなしにラミネートポスターにしようかと考えてます。
例大祭の時に、「大きいサイズの方がいい」という意見を頂いたのと、新しいプリンタが来てフチ無し印刷が苦痛で無い速度で出来るようになったので。(笑)
サイズはA4とA3を予定してます。

……正直A3は邪魔なだけでは無いかとは思うのですが、せっかくA3まで可能なラミネーターなので……一応作ってみようかと。(笑)



……まぁそれ以前に、土曜の朝までに描きあがらないと作ることも出来ないのですが。orz

2005年8月11日(木)   ……買い足してこよう。

まだ絵は仕上がってないけど前描いた物を打ち出したりなんかしたり。
そんな感じでA3を十数枚ほど打ち出してみたところ、

一番左、減りすぎ。

ちょwwwwwwフォトマゼンタ(AA)wwwww減るのテラハヤスwwwwww

……こんな偏って減るとは思いもしなかったので予備インク一本ずつしか買ってきてないんですが。orz

……あとから買い足してくるか……でも眠いので、とりあえず寝ます。=■●_

2005年8月12日(金)   なんとかー。

大須にフォトマゼンタ追加で買いに行ってついでにDDRやハピスカやったり帰りに酒買い込んだりしつつもなんとか完成。

ファイル名がナチュラルに「misuzu」なのはあまり気にしないで下さい。(笑)

……なんか紅魔郷と萃夢想が微妙に混ざってますが。(笑)

……しかし、ほんとはもう一枚くらい描きたかったのですが、どう考えても間に合わないのでやめときます。orz

なので、後はちまちまと打ち出してラミネートしたり値札作ったりくらい……かな?
で、出発は明日の昼なので、珍しくのんびり準備などできそうです。

そんなわけで、この後はちょっと作業した後、酒でも呑んでさっさと寝てしまう予定。

鳥飼はデフォ。

なんか面白そうな酒も買ってきたので。
飛鳥るびー原酒という和風の苺リキュール、らしい。
(……つか、ラベルに「苺」としか書いてないんだが。(笑))

2005年8月13日(土)   そんなわけで

たわわー

東京におりまする。

昨日は呑みすぎで二日酔い状態です。orz

とりあえずこれから会場にむかいます。

2005年8月14日(日)   =■●_

……暑かった。=■●_

2005年8月15日(月)   夏コミお疲れ様でした。

そんなわけで昨日は名古屋に戻った後、疲れきった体のままついつい花映塚やってたら夜が明けてきたので、3時間ほど寝てその後フラフラの状態で会社行って仕事。(←ダメ人間)
……案の定眠くてろくに仕事になりませんでしたが。(←ダメ社会人)

それはさておき、夏コミ当日は本気で死にそうなくらい暑かったですが、そんな中、創作、東方ともに非常に多くの方に来ていただきました。
本当にありがとうございます。
またこれからもいろいろとやっていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。m(_"_)m

なお、今回の新刊「レミリア様がみてる 〜イン ブワルライブラリー〜」ホワイトキャンバス委託して頂いてますので、もしよろしければそちらのほうでもご購入いただけます。
(ちなみに9月11日に大阪で開催される東方紅楼夢の方にも手持ち分の在庫を持っていく予定です。)

……かくいう私もコミケには参加しつつも、西にはほとんど行けなかったので通販か名古屋のとらで買うことになるのですが。orz

で、会社からフラフラの状態で帰宅してサークルカットなどを描いたり。

フラフラなので最初間違えてサークル名に思いっきり「石津石材店」とか書いてたり。(笑)

そんなわけで、次のC69では「咲夜と永琳の関係」をネタに描いてみたいなーとか考えてます。
この二人の関係はいろいろと考察されてますが、その辺とはちょっと外れた方向性で……とか考えてますが、上手くまとまるかどうかは全く不明ですが。(笑)

2005年8月16日(火)   歌映塚進行中。

そんなわけで、会社から帰って申し込み書を書いたりした後歌映塚を進めてみる。

HomeキーでエンディングがSnap出来ないというトラップに6キャラ分ほど引っ掛かりつつも(笑)、萃夢想の時に使っていたWinShotに切替えつつ、おそらくあと2キャラでExtra出現?くらいまで進めた時点で午前3時過ぎていたので寝ます。

……明日も仕事になりそうにないな、これは。(←ダメ社員)

2005年8月17日(水)   ……手が物凄く痛い。(笑)

そんなわけでStory、Extraは大体終わったようなので、以下ネタバレなど含むので反転で。









(↓ココから)


Extraモードのめちゃめちゃハイテンションなテンポが凄く楽しいです。

最初にStartしたときには

「こんなもんできるかあああああ!!」

……と、絶対に叫んでしまいそうな状態&攻撃でStartですが、コツさえつかめばNormalのノーコンティニュークリアよりも簡単?かもしれません。

個人的なコツは

「Extraモードは”東方”ではなく、”ギガウイング”をプレイしていると思い込む。」

と、上手くできるような気がします。(笑)

……しかし、これだけ遊び方が違うものに仕上げながら、すげえ楽しくてしかもちゃんと一人プレイ用としてバランスが取れてるのには本気で驚愕です。



(↑ココまで)



……そんなわけで、今度は人相手に対戦でやってみたいなぁ……と考えている今日この頃です。(←原稿やれよ)

2005年8月18日(木)   三洋堂は大須の蝿ネ外ダメすぎる。

会社帰りに寄った三洋堂書店での東方文花帖(AA)の販売状況。

売る気あるのか、この店。(笑)

何故かレディコミやBL系の新刊コーナーのど真ん中に。(笑)



……三洋堂はもう少しオタ系知識の豊富な店員を入れるべきだと思います。orz

2005年8月19日(金)   一回

休み。

2005年8月20日(土)   二回

休み。

2005年8月21日(日)   三回も空けると本気で書かなくなってしまいそうだ。(笑)

昨日、おとついは散らかりまくった部屋の掃除をしたり、コミケの打ち上げで呑みに行ったり。
で、今日は紅楼夢用の原稿をちまちまと描いてみたり。

……。

……やればやるほど間に合わないような気がしてきます。

で、それはそうと、この週末にしばらく前に注文してたものが届きました。

高さ調節がちとめんどい。

ゴロ寝deスク
寝っころがったままノートPCが使えるという「ダメ人間養成ギブス」のようなダメ商品です。(笑)
(ちなみに先月中ごろに注文したのですが絶賛品切れ中でやっと今月届きました。
 ……こんな商品が品切れするほど売れまくる日本の明日はどっちだ。(笑))

DynaBookSSだとこんな感じ。

私のDynaBookSS S4を置くとこんな感じ。
手前の支える部分がパームレストより厚いのがちょっと気になります。
……あんまり薄型ノート向きの商品ではないのかもしれない。

したから見ると
下から見るとこんな感じ。(広角レンズなので遠近感が強調されすぎてますが)
しかし、実際に横になって使うと、キーを打つ際はちょっと肘をあげる必要があり、少し疲れます。(小さ目のクッション二つ買ってきて下に置いて使おうかと考えてます。)
なので、これ、ソファーの上で使うのが一番最適で楽な気がします。(公式サイトでもその使い方がメインですし。)
ちなみに、うちで使ってる肘掛付きの座椅子では肘掛部分が足と干渉して使えませんでした。orz
……座椅子買い換えようかな。(←待て)

で、あとは

正直、良く出来てる。

ゴミ箱入りの千佳フィギュア付きの電撃大王買ってきたり。

……もうちょっと絞った方が良かったかな。

サイズは小さいのですが、異常に細かいとこまで出来てます。

寄ってみた。
接写リング×4で目一杯寄って。
……前も思いましたが、この顔って、小指の先と同じくらいぐらいなんですが……どうやって描いてるんだろう。
デカールみたいなもんなんでしょうか?
……フィギュア 作り方とかでぐぐっても自作系のページしか引っ掛からないので、いまだに謎です。orz

2005年8月22日(月)   かなめいしにはかなうめぇ。

スク・エニ、タイトーを買収
あああ。ついにたいとうみうしまで。
そんなわけで気が付けばアーケード御三家(セガ、ナムコ、タイトー)は全部合併、買収されてしまったという事ですか。

……まぁ、前向きに考えてスクウェアの力でタイムギャルの続編が出ることを期待しよう。(←無理)

……と、そんなこと考えつつ、アマゾンでガンスタースーパーヒーローズ(AA)赤ちゃんはどこからくるの?(AA)を予約。
正直Amazonは赤どこ愛のおすそわけCDがついてくるかどうかかなり不安なのですが……まぁ、また攻略本買えば付いてくる(AA)だろうからいいかなと。(笑)

2005年8月23日(火)   今はフルサイズよりダストリダクション機能が欲しい。

キヤノン、フルサイズ35ミリCMOSを搭載した「EOS 5D」
ちょっと前から噂になってたフルサイズCMOS搭載のEOSDigitalが正式発表。
>価格はオープンだが、市場価格は40万円を切る見込み。
……確かに1Ds(AA)から比べれば半額以下の価格は驚愕ですが、まだ私らレベルの人間が手を出せるもんでもないですな。
でもまぁ、個人的にはEF-S10-22(AA)タムロン18-200(AA)とかを買ってしまった今となっては、そんなにフルサイズへの欲求は無かったり。

液晶2.5型でも美しさは損なわず――IXY DIGITAL 700/60
これだけくそでかい液晶つけても光学ファインダーを削らないキヤノンの意地に拍手。(笑)

2005年8月24日(水)   うあー。

原稿がなんかもう今までと比較にならないくらい無理目な状況に加えて仕事がなんかあれな状況に。

そんなわけで台風の迫り来る中、明日から出張に行ってきます。orz

2005年8月25日(木)   =■●_

=■●_

2005年8月26日(金)   あうあうあー。

昨日は残業後大雨の中びしょぬれでホテルに帰ってそのまま酒呑んで寝てしまいました。(←酒は買ってったんかい。)

で、なんとか台風も夜中に通り過ぎたらしく、とりあえず無事名古屋に帰ってこれました。

さて、そんなわけで今週末は原稿でもやりつづけようかと思いますが……なんか無理そうな気配がぎゅんぎゅんと。orz

あとそれとは全然関係ありませんが、EOS 5D実写サンプルが。
……これでISO3200らしいです。
化物か。こいつ。

2005年8月27日(土)   巻末の某先生の「ミミズの大群云々」の話はスケバン刑事(AA)の……何巻かまでは覚えてないなぁ、もう。orz

原稿やりつつも昼飯食いに行くついでに本屋によってかわいいや(AA)よつばと! 4巻(AA)を査収。

誘惑に負けて読む。(←ダメ人間)

……かわいいやがなんというか凄いです。つーかあの猫のぬいぐるみがめちゃめちゃ欲しいです。(笑)

2005年8月28日(日)   うあああー。

しばらく更新停滞気味。になる。ような。気が。

2005年8月29日(月)   ステキな夢見たお昼寝タイム♪

あう。
会社行って帰って原稿やるだけですので日記に書くことが全然ありません。
ネットもあまり見れないし。orz

……とかいいつつも、とりあえずワンダーモモーイ[MAXI](AA)だけは予約しましたが。(笑)

2005年8月30日(火)   =■●_

=■●_

2005年8月31日(水)   =■●_

■=_●(謎)

このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS
4779396 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]