石津忠の堕落日記 2008年6月分
最終更新日時:2018/03/15 23:07  
 
このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS

石津忠の堕落日記 2008年6月分

堕落はあざなえる縄のごとし。

2008年6月1日(日)   Portal絵とかちょっと描いてみたい。

そんなわけで、昨日今日は漫画読んだりゲームしたり酒呑んだりとごろごろと過ごしまくっていました。
積み漫画の方は3/4くらいは消化。この日記上げたあとで読みつぶす予定。

ゲームの方はとりあえず360の2本を。
●アイマスL4U
 うーむ。ゲームとしては正直微妙といえば微妙なんだけど……個人的には本編より好きです。手軽で。
 (……本編はあのかったるい進行と微妙に飛ばせない大量の待ち時間に耐えられませんでした。orz)
 音ゲーとしてはなんか妙に液晶やボタンのストロークのラグが気になる感じ。IIDXとかDDRではこんなに感じないのですが。

●TheOrangeBox
 とりあえず最初にあったHalfLife2を選択。
 20分ぐらいして町の中にでたあと、何したらよいかわかんなくなったので投げ出す。(笑)
 ……序盤ぐらいもう少し親切でもいいのでは。

 で、本命のPortalをプレイ。
 ……。
 いや、これはすごい。
 思わず徹夜で一気に最後までプレイしてしまいました。
 シューティングというより完全にパズル寄りで、いろいろ考えて考えて解法をみつけて先に進めたときの気持ちよさがたまらないです。
 ……これはちょっと実績解除を頑張ってみようかなぁ……全部は無理そうな気はするけど。

……で、こんな感じで積み物件をつぶそうとしている矢先に

うおう

新しくなんか届いたり。
……いや、時間移動ものだったので前からちょっとやってみたかったところで、Amazonのバーゲンでちょうど3000円きっていたので、つい。(笑)

……でも、これは購入後1日でもとの値段に戻ったので、良いタイミングで購入したといえるのではなかろうかと。(←積んでたら意味無いのですが。)


>とうほうもの2面白かったです。百合姫版儚月抄はフツーに読んでみたいと思ったり(笑)
どもありがとうございます。
ちなみに林家志弦や紺野キタで……というのは少し考えたことがあったり。
……流石にマイナー過ぎる感があったのでお蔵入りしたまんまだったりしますが。(^^;;

2008年6月4日(水)   雨が降ったら順延。

先日新しいエアコンを買いました。

いや実は、去年の8月にエアコンがぶっ壊れて、夏も終わりごろだったのでそのまま過ごして現在にいたるのですが……
……流石にひと夏まるっとエアコンなしはつらそうということで。
修理も考えましたが、もう10年以上前の機種なのでこの機会に新しいのを購入。

で、実は買ったと言っても、実物はまだうちには無かったりします。
工事や今あるエアコンの回収などもあるので、取り付け、回収作業は今度の日曜日予定。


……そのため現在、電気屋の人が入れるスペースを作るために散らかり放題散らかった部屋を一生懸命片づけ中だったりします。orz


そんなわけで部屋の隅に積みあげまくってた本の山を切り崩したりしていると、その下からなんか見慣れたダンボール箱が。

……。

あけてみた。

……香霖先生まだあったのか。
例大祭の前日探しても見つからなかったので、てっきり無くなったものと思ってました……在庫管理がいいかげん過ぎるなぁ。orz


……というかまず本の山の下からダンボール箱が発掘される状況がそもそも間違っている気もする。orz


>とうほうもの2、とらオーダーしまして、もうすぐ到着予定です。
どもありがとうございます。
前作以上にややこしいネタが入ってたりもしますが……。(^^;;

>がんばれ慧音先生が面白かった。
どもありがとうございます。
パロディでない4コマってはじめて描いたのであんな感じでよかったのか未だに不安ですが……気に入っていただけたら嬉しいです。m(_"_)m

2008年6月17日(火)   ……多分もうすでにこのネタで描いてる人は結構いるような気がしますが

いく☆すた
せっかくなんで描いてみた。衣玖さんかわいいよ衣玖さん。(笑)

そんなわけで、先日ようやっと緋想天を全クリしました。
ちなみに最強の敵は緋想天をプレイしていると突然ハングアップするうちのPC。orz
……いーかげんParheliaではつらいのだろうか。

で、それはさておき今回のキャラでは永江衣玖さんが非常にお気に入りです。
なんといっても
「榊原良子ヴォイスが似合いそうなかっこいいキャラ絵」

「可愛らしくてドリルでフィーバーなドット絵」
とのギャップがたまりません。(笑)

そんなわけで、そのうちかっこいいほうの衣玖さんの絵も描いてみたいところです。

あ、あと夏コミの方も当選しました。「土曜日 西地区 "て" ブロック 01a ”真夜中のジムダステギ”」です。
また、M.Y.Projectさんとの合体での参加となります。

……しかしながらいつものようにまだなにもできてませんが……とりあえず頑張ります。orz


>到着しましたー。……「すてるもの」が異様にちくちくちくちくと痛い痛い痛いぃ
あれはまぁ……元ネタとほぼおんなじで元から痛い話なので。(^^;;
「とうほうもの」を次に出す機会があれば、また少し方針を変えてみようかなとか思ったりしております。
(……非常に人を選ぶ本なのは変わらないと思いますが。(笑))

2008年6月26日(木)   今日のお買いもの

どーにも仕事が忙しくて身動きがとれない状態です。
……正直夏コミになにかが出せるかどうかも怪しくなってきました。orz

そんななか久々に名古屋の方の会社に行く用事があったので久々にとらに。

いろいろ

メイドガイはアニメが終わったのでまとめて読んでみようかと思い購入。
あのコガラシの異常に味のある台詞回しがめちゃめちゃツボだったもので。
のんびり読んでいこうかと思います。

あと、やっぱり今回買った中では

ゲーマーなら読むべし。

とよ田みのる 「FLIP-FLAP」がイチ押し。
アフタヌーン本誌連載でも読んでましたが凄く好きです。これ。

とりあえず、ゲームやってて脳からなんか出てるような感覚を味わったことがある人は読んでおいて損はないかと。

あと、このひとの描く女性キャラはどーしてこんなに私の個人的ツボを異常につきまくるのか。山田さんも振波さんも魅力的過ぎる。



>845Gチップでも問題なく動いたのでParheliaだったら問題ないと思いますよ、多分…
どもありがとうございます。
むぅ……そうなると、やはりその他の環境も影響してるのかなぁ……。
……Vistaに完全に移行する前に、XPでそこそこの性能のマシンを1台購入しておく頃合なのかも。
(うちは未だデスクトップは全部2000だったり。)

このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS