石津忠の堕落日記

2000年7月
「俺のカラフルピュアガール返せ」


7月01日(土)
実家へ帰省。
うちの親父が60ということで、いつもコンビニ弁当なおれら都会のロンリーなウルフ(笑)としてはこの機会に一度帰省しておこうということである。
しごとがこんな状態で夏コミにまで受かっている状況では、夏も帰れるかわかんないし。

で、上越新幹線に乗る為にまず東京に向けて移動。
途中乗り換え駅の渋谷でまだ時間があったので靴を買う。いま履いてるのもぼろぼろだし。

で、安いスニーカーでも買おうかなとおもっていたのだが、ぼけーっとみているとネタ的に面白い靴がみつかったので、ちょっと高めだったが思わず衝動買い。
その靴の名は、
「スターンスミス。バーイアディダス。」
これで、
「わたしは洋子ちゃんとかつらっちと同じ靴をもっている。」
というネタが使える(爆)。

そんなあほな買いものをしたのち山の手線で東京まで。
「7月そうそうMAXあさひに乗れるなんてー!!」
と、坪内地丹みたいなことを叫びながら搭乗。
窓の外を流れるレールを見ながら
「あそこをグラインドで走れたらきもちいいだろうなぁ(笑)。」
とかあほな事を空想しているうちに越後湯沢に到着。
はくたかに乗り換える。
で、実家に到着。
親父に例のものを渡す。
なんか使えるかどうか怪しいようだ。
おいおいサポートしていかなきゃならんなぁ。
その後あほほど飲み食いして就寝。


7月02日(日)
午後一の電車で川崎に戻る。
めちゃあわただしい旅である。
東京到着後ちょいと秋葉原に。
NOMAD2用クレイドルを購入。電池ばっかりかってるのはあまりにコストパフォーマンスが悪いし。
で、その後TRYへ。beatmaiaドリカムMIXでもないかなと。格別やりたい訳ではないのだが、一応はやっておかないといけないだろうということだったのだが、なかった。
が。かわりに意表を突かれるものがおいてあった。
「平泳ぎ養成ゲーム(笑)」こと「ダンスマニアックス」である。

で、やってみた感想。
パフォーマンス&ノリが絶対必要不可欠なゲームである。
それができないとほんとに「平泳ぎ養成ゲーム」になってしまう。

まぁ、当然淡々とゲーム的にプレイすることも可能なのだが、このゲームでそれをやるとDDRとは比較にならないぐらい「かっこわるい」。と、いうか
はっきり言って「あぶない(笑)」ように見えるのである。
私も2回やったがかなりあぶないプレイだったと思われる。
もし前にゲームきょうたいが無かったらきっと黄色い救急車に押し込まれていただろう。(笑)。

まぁ、ゲーム自体はなかなか面白い。その証拠に私は思いっきりセンサーに手をぶつけて血ぃだらだら流しながらプレイしていた。(あほ)

これ以上出血するわけにもいかないので上に行って別のゲームをプレイ。
ダライアスでクジラさんにぼろぼろにされる。
ハレーズコメットで1面越せず。
アサルトで2面死亡。
……下手になったなぁ。

その後、夏コミ用のCD-Rや用紙、インクなどを購入。
前回で懲りているので迷わず純正を選ぶ(笑)。
その後寮に帰宅。
ジェットセットラジオ終了。
ほんまにコアユーザー向けのゲームだなぁ。これ。
おもろかったけど。


7月03日(月)
今日から再び仕事。
また12じ過ぎ帰宅。
しくしく。


7月04日(火)
1時30分過ぎ帰宅。
しくしくしくしく。


7月05日(水)
はにゅーん。ダンドーちゃーん(爆)!!!ゴロゴロゴロ。
そんなわけではじまってしまった「ダンドーXi」ですが、なんのためのタイトル変更かわからないぐらいの内容のかわらなさっぷりに驚愕。(笑)


7月06日(木)
死にそうなくらいだるかった。
そんな記憶がある。


7月07日(金)
七夕。
大雨。
帰宅12時すぎ。
ぼろぼろになって寝る。


7月08日(土)
会社に行く予定だったのだがしんどくなったのでやめ。
つい再度首都高バトルを始めてしまう。
やっぱ楽しい。なんでドリマガで初登場140位なのかよーわからん。
なんせ、昼から始めて気がついたら
「朝6時(爆)」
である。


7月09日(日)
夕方、電話で起こされ会社へ(号泣)
なんかいろいろ直したあと久々に本屋へ。

カラフルピュアガールと癒しの葉が全然見つからん。
特にカラフルピュアガールは「あの」付録CDによる売り切れくさい。
CDいらんから誰か本誌だけ売ってください(切実)

仕方ないので他のコミックを買い漁る。
「アップルパラダイス3(リニューアル版)」
たとえ前のA4版を全巻持っていたとしても、なんとしても3巻だけは買うこと(命令)。
朝ヶ丘絵里子激萌え。

「余の名はズシオ2」
相変わらず強烈なまんがである。
こののりが許せれば楽しめる。

「ケロロ軍曹1・2」
なにげに購入したがおおあたり。
「アーケードゲーマーふぶき」よりはるかに面白かった。
「ドムは3体揃えないとお話にならんのであります!!」
そうなんだ(笑)。
ちなみに日向夏美激萌え。(結局そんなんか(笑))


7月10日(月)
帰宅後夏コミ用のイラストを描く。


7月11日(火)
帰宅後夏コミ用のイラストを描く。


7月12日(水)
帰宅後夏コミ用のイラストを描く。
つもりだったが寝る。
1時すぎじゃあなぁ。(泣)


7月13日(木)
帰宅後夏コミ用のイラストを描く。
つもりだったが寝る。
また1時すぎじゃあなぁ。(号泣)


7月14日(金)
名古屋帰還日。
一瞬また帰れなくなりそうだったがなんとか帰宅。
家に帰るとゴキブリが2ひき死んでいた。いやーんな感じ。
その後、京本氏と大高へ。
「ダンスマニアックス」にはまる。
結局、またダブルである。(笑)
なんだかな。

で、3時ごろ帰宅。
寝る。


7月15日(土)
昼過ぎ起床。
Webのリニューアル準備をする。
もう、セングラ2やドラクエ7どころか「ブラックオニキス3」並に延期しそうである。(笑)

その後、いつもの面子があつまりClockUp!!の打ち合せ。
さて、こっちもせっぱつまってきたなぁ。仕事とClockUp!!と自分のCG集。
かなり無理な感じの漂うスケジュール。これで仕事がもうすこしつまってなかったらなぁ。


7月16日(日)
みんなで大須に。
勢いで"Ys2"なんかを購入。やるひまなんかまったくないが。
で、その後川崎へ。
イラストがなかなかすすまん。
どーしたもんかいな。


7月17日(月)
帰宅後、ClockUp!!フリーページ用のネーム。
久々に漫画を描く。4コマだが。
……って、俺まともに4コマ描くのって今回が初めてな気がする(爆)。


7月18日(火)
帰宅後、引き続きネーム。
のはずだったがいつのまにか下書きになっている。(笑)


7月19日(水)
はにゅーん。ヒナタちゃーん!!!ゴロゴロゴロ。
ちゅうわけで、「Mr.ジパング」。
怪しげな展開に激萌え。
帰宅後下書き。
フルカラー4コマという怪しげなことを考える。(笑)


7月20日(木)
会社へ。(泣)
いや、これだけいろんなことでせっぱつまってなければ別に休日出勤ぐらいいいんだけども……いまはひじょーにつらい。
なんせあと1カ月もないのですが(号泣)。


7月21日(金)
帰宅後、ClockUp!!用漫画の続き。
いろいろやりながら気がつくと朝。
寝る。


7月22日(土)
昼過ぎ起床。
描き続ける。


7月23日(日)
昼過ぎ。漫画の方は完成。
その後、イラストに着手するも夕方限界に達し寝る。
夜、11時起床。
イラストのつづき。


7月24日(月)
そのまま会社へ。
ふらふらのまま仕事。
12時帰宅。
その後、イラストを仕上げ爆眠。
むちゃくちゃな生活リズムだったなぁ。
でも、夏コミまでこれがつづくのかなぁ。(恐怖)


7月25日(火)
あああっ。「ぽちょむきん」「なるたる」に続いて「神戸在住」にもテコ入れが(笑)。
帰宅午前1時30分。


7月26日(水)
「かもしか!!」終了。
漫画自体はともかく楓目当てでずーっとよんでたのにぃ(ダメ)。
でも、実際あのキャラすんげー好きだったんだけどなぁ。
帰宅。午前3時。


7月27日(木)
帰宅。午前1時30分。


7月28日(金)
帰宅。午前1時30分。
こんな状態でどうやって原稿やれっちゅーんじゃ。


7月29日(土)
本来なら会社に行かなくてはいけない気もするが、休む。
で、CGをちまちま描く。


7月30日(日)
続けて描く。
まにあうのかほんとに怪しくなってきた。


7月31日(月)
と、いっているのに帰りによった本屋で神坂一の小説を買ってしまう。
やっぱこの人うまいなぁ。
個人的お気に入りはあとがきの
「最近大宇宙が無限に広がりすぎるとお嘆きのあなた。」
こんなのどうやったら思いつくんだろ。


吉田:うんうん。夏コミ前の正しいすごし方だねぇ。

木下:……正しいのか?これ。


8月へ      戻る