石津忠の堕落日記
Part10


3月15日(月)

昼休みにAGにいき2DXをやる。
GRADIUSIC CYBER撃破。
これであとはユーロビートか。

………遠そうだなぁ。


3月16日(火)

ユーロにはいまだ負ける。
むぅ。
でも、ちょっと見えてきたかな。


3月17日(水)

昼休みは寝てたので2DXはパス。
………というか、夜に行く暇がないという時点でなんかおかしいぞ、おい。


3月18日(木)

昼休み。
いまだに負ける。
GRADIUSIC CYBERはいともたやすくなったというのに。


3月19日(金)

昼休みは睡眠。
定時後は飲み会。
2DXできず。
悲しい。


3月20日(土)

午後3時ぐらいから京本氏と赤池へ。
踊る。
弾く。
むぅ。リンクプレイがやりたいぞ。
それはともかく。
やっとの思いでユーロビートをクリアする。
しかし、DOUBLE ANOTHER PARANOIA MAXは全然進まない。
悲しいなぁ。


3月21日(日)

もりぐち氏が「北へ」をもって現れる。

オープニングで爆死。

ゲーム内容はちょっとやっただけだが、ま、ぼちぼちといったところかぷぅ(笑)。
HOD2が無かったら買ってもよかったかも。

その後いつものようにPAOへ。

……祝!DOUBLE ANOTHER PARANOIA MAXクリアー!!

………といっても、最後の8分踏み連続(4分踏み無し)のところは全然踏めてなく、それまでの貯金でしのいでいるといった感じだが。
ま、でもこれであとはMANIACのみとなったわけである。
のんびりやるとしようか。
(とかいいながら、実はSP-TRIPが全部残っていることは秘密だ(笑)。でもなぁ………やっぱあの曲いまいち面白くないんだもん。)


3月22日(月)

大須に。
さて、今回の衝動買いは

電話機(爆)

理由。

「コードレスのがほしくなったので。」

というわけで、買ったのは普通の電話。
ファックス無しである。
だって、今つかってる電話でファックスつかったことなんか片手で足りそうな気がするし(笑)

その他に、中古屋でGranTourrismoが2200円で売ってたので購入。
TheBestの2800円よりはいいだろう。
で、帰宅後プレイ。

おおはまる。

いまさらではあるが。
すげーよくできてる。
これがPS2で出たら即買ってしまうな。俺。

で、Bライセンスの最初の課題でブレーキとサイドブレーキを間違えていることに気づかずに
一時間ほど時間を無駄にしたが(笑)なんとかAライも取得。
そんなわけで、現在の車はGTR-R33V-Specである。
Bライ限定レースなんかに出ると浮く浮く。
こーゆー遊び方が正しいのかは知らぬが。
てなことをやっていると気がつけば午前3時である(笑)。
うーむ。


3月23日(月)〜26日(金)

余りこの間のことは思い出したくない。
一言で言うなら、つかれた。
帰宅が毎日11時過ぎだったし。
それからHOD2を買いに行く人間の身にもなってみろっての。
(っていうか、買いにいったんかい。)
これがまた楽しい。
もうひとつガンを買ってこようかと思ってる今日この頃。


3月27日(土)、28日(日)

踊って酒飲んで大須に行った………ような記憶がある。
あまりおぼえてないぞ。(笑)


3月29日(月)〜4月2日(金)
この間もあまり思い出したくない。
だるかった。
よかったことといえば………ポップンミュージック2をプレイした。
早めに会社を切り上げ(9時過ぎ(;_;))やけになってプレイしてた。
で、新曲はヘビメタを除いて初見クリア。
ヘビメタは途中の半拍ずらしに気づかずに3回ぐらいかかった。
まぁ、難易度的に物足りないような気もするが、ポップンはこーゆーのでいいのではないだろうか。
その分は2DXのANOTHER ユーロビートがちゃんと担当してるし。
っていうか、クリアできるのか、あれ。


4月3日(土)
花見。
のあと踊る。
WSを買う。
GUNPEY。
このソフトは非常に危険である。
5時間ぶっ続けでプレイしてしまった。
やばい。


4月4日(日)

んなことをしていたので夕方に目がさめる。
その後なぜか「てむ・れい大会」となる。(笑)

「連邦軍ばんざーい!!」がらがらがら。

…………こんなゆがんだ知識ばかり増えていっていいのか、俺。
ガンダムって、ほとんど見た事無いのに。


4月5日(月)〜10日(土)

やたら忙しかったことはおぼえている。
で、土曜日に休日出勤してから友人の結婚式の2次会へ。
コートを忘れる。
コートのなかにはアパートの鍵。
連れのうちに泊まらせてもらう。


4月11日(日)

雑魚寝してたら首の筋を違えたようである。
ものすげーいてえ。
そんなわけで鍵を取り戻し家で首に負担がかからないように寝ていると。
京本氏が

ファミリートレーナーによく似たものを持ってきた(笑)。

ものすごくいたかったが、踊る。
しかし騒音的に問題がありそうだったので夜8時ぐらいになったのでやめる。
踊り足りなかったのでゲーセンで踊る。
さんざん踊って帰宅。

帰りの車の中で首が痛いことを思い出した(笑)。


4月12(月)〜16日(金)

最近こればっかだが、あまりおぼえてない。
覚えていることといえば昼休みに栄に行ってCompleteMIXのANOTHERのユーロビートをやって、

「できるかこんなもん。」

と叫んだことぐらいである。
というか、あれ、2DXのANOTHERユーロより難しいぞ。確実に。
2DXのEX-SPもはじめてやった。
簡単だった。
一番つらいのがやはりBogieWonderManもどき。
連打が。連打がぁ。


4月17日(土)

休日出勤である。

終了後。
気がつくと、京本氏、もりぐち氏、日置氏らとともに大高にいた。なぜだ。
踊る。
明方帰宅。
その後、酒宴。
何してんだか。


4月18日(日)

目を覚ますとクレイモア氏と、うのみあゆ氏がいつのまにか部屋にいた(笑)。
そのまま全員で大須に。
だまされるような予感は非常にしたものの、絵柄だけにつられてワンダーランドな感じのゲーム(笑)を購入。
帰宅後、プレイ。

だまされた(笑)。


4月19日(月)〜4月23日(金)

川崎にいました。
ホテルへの帰宅時間は基本的にゲーセンがしまってから。

故に踊れず。

発狂するかと思った。


4月24日(土)

休日出勤。
終了後。
気がつくと、京本氏、クレイモア氏、もりぐち氏らとともにPAOにいた。
2DX&DDRクラブキットが入っている。
やる。

基本的に2DXプレイヤーは私と京本氏のみ。(しかも京本氏はまだやり始めてまもない)
必然的に2DX側にいることとなる。
さすがに一度もプレイしないのもなんなので京本氏にわがままを言って2DXをやってもらう。
いきなりユーロビートをやらせてしまう。
さらに、初見でR3なんかやらせたりする。
同じく初見でTranceTechnoもやらせてしまう。

で、その無理を言ったダメージはDDR側の自分に跳ね返ってくるのであった(笑)。

ぽっぷん2もやる。
演歌が評判がよい。
曲もいいが、キャラクターがいいらしい。 当然メインじゃなく後ろにいる子のほうである。われわれの間では「みきはら」と呼ばれている。

でも、私は

Timer命。

なのでどーだっていーが。(雨の中のがよすぎ)
その後、DDRで簡単な曲でどれだけ派手に踊れるかという遊びにはいる。
すごい楽しい。
反面、
死ぬほどつかれる。
DOUBLE ANOTHER PARANOIA MAXですらここまで疲れねーぞ。
死ぬほどつかれた状態で帰宅。

そしてここでなぜか寝ないまま大須へ(爆)。


4月25日(日)

夢遊病者のように大須に。
途中で倒れそうになりドリンク剤でチャージを行う。
ああ。チョベリグ・ゴールドがほしい。
そんなわけで前回ダメダメだったワンダーランドな感じのソフトを叩き売って、一部の人にとっては恐ろしいほどのインパクトを与える

「終末の過ごし方」

を購入。
しかし、これといい、「ねがい」といい………
日本はこのままでいいのだろうか?(←とかいいながら買ってるやつ。)
でも、眼鏡っ子はそんなくるわけではないのだが。
単純に絵が好きだったから……って、これでは先週と同じパターンではないか。

まぁ、ワンダーランドよりひどいってこたないだろうが。


4月26日(月)〜4月28日(水)

仕事をしてたはず。
おぼえてねーよ。


4月29日(木)

今日も仕事である。
助けてくれ。


4月30日(金)

昨日のかわりに、今日は休みである。
部屋の掃除をする。

掃除をするたびに思う。
よくこんな部屋で人間は生きていられるもんだと。
その後、京本氏、もりぐち氏らとともに踊る。
LINK ver.で全曲モードで踊り狂う。
お気に入りは

1曲目:偽PARANOIA MAX(通はパチMAXと呼ぶそうだ(笑))の DOUBLE ANOTHER
2曲目:PARANOIA KCET DOUBLE ANOTHER
3曲目:PARANOIA MAX DOUBLE ANOTHER

終了後、大体しゃがみこむ(笑)。


5月1日(土)

実家へ帰省。
家族と飯を食いに。
泥酔して帰宅。


5月2日(日)

昼間。
一人で踊りに行く。
夜。
高校時代のつれたちと踊りにいく。
つかれきって帰宅。
何してんだか。


5月3日(月)

京本氏、クレイモア氏が富山まで遊びにくる。
で、踊りに行く。
富山まで来て何してんだか。(笑)

夜、酒を飲みに行く。
帰りに泥酔した状態で公園で3人で語る。
絵的には格好いい構図ではあるが、話の内容が内容だけに、ダメダメである(笑)。


5月4日(火)

京本氏らとともに名古屋に帰る。
41号線で帰る。
途中いろんなところで踊りながら帰ってきたので名古屋に着いたのは12時近く(笑)。
何してんだか。

で、PS版DDRを帰りがけに買う。
EDITがしてみたくなったのだ。


5月5日(水)

GW最終日。
EDITデータができたので京本氏ともりぐち氏とともに踊りにいく。
(えーかげんにせーよ)
2曲作成。ともにDOUBLEデータである。
1曲目は「BOYS」のデータでファイル名が

「GETUPBOY」
気づいた人も居るかもしれないが「BOYS裏打ちバージョン」である(笑)。
ただ、裏打ちで同時踏み連発というとんでもないデータだが。
で、結果。
最後のほうをANOTHER DOUBLE DUBIDUBをかなり複雑に(笑)したような配置にしたため大爆死。それ以外はなれればなんとかなりそうだ。

2曲目は「PARANOIA MAX」のデータでファイル名は
「XMAS-MIX」
名前をつけるときにふと「X'mas Nights」が目に入ったのでこうなったという由緒正しいネーミングである(笑)。

で、結果。
足譜的には踏めないことはない。

が、体力的に無理がある。

なんせこの曲の4分のテンポでずーっと左右のパネルを「同時踏みで」(爆)飛びまわされるのだ。
一度だけ貧乏DOUBLEでクリアしたが、そのときは4人勝ち抜いたあと巧に負けた藤田のような状態であった。
で、くたくたになって帰宅後、データの修正。
これでなんとか踏める譜面になったはずだ。

さて、いつ試そう。(笑)


5月6日(木)

仕事に。
休み時間にBM4thの隠し曲とAnotherのやり方を入手したので会社を出た後(10時30分過ぎ(;_;)にやりにいく。
隠し曲はぼちぼち面白かった。
で、NETでも話題になってちょっと気になっていた「DRANK MONKEY」のANOTHERを選んでみる。

………キー叩くことも忘れて筐体の前で呆然と突っ立ったのってbeatmania1で初めてHouseやったとき以来じゃないかなぁ………。

しかし、ここまでむちゃくちゃだといっそ気持ちよいわ(笑)。


5月7日(金)

悪夢、再び。

………って程ひどいことでもないが、ともかく、
5月17日〜7月末まで川崎常駐が決まってしまった。
むぅ。こういうときはマイナスに考えるとどんどんマイナスに向かってしまうのでプラスに考えてみよう。

「関東圏ならDDR_SoloやTrueKissDestinationがはやくできるかもしれないぞ。」

………ちょっと元気が出た(笑)。


5月8日(土)

もりぐち氏とともに栄、大須に。
踊る。
その後、京本氏、クレイモア氏を加えてPAOへ。
踊りまくる。
帰宅後、みんなで酒を飲んで寝る。

退廃してるなぁ。


5月9日(日)

昼過ぎに起床。
クレイモア氏、もりぐち氏らとともにまた大須に。
その後京本氏と合流。
踊る。
ほんとに何してんだか。


5月10日(月)〜5月13日(木)

川崎常駐が決まってしまったのでだらだらと仕事をする。
気合もはいらねーっての。


5月14日(金)

月曜から川崎なので端末を川崎に送る。
故にその後は仕事にならない。
で、定時に帰る。
日が昇ってるうちに帰るのって何ヶ月ぶりだろう。

で、その後京本氏と共に大高へ。
いろいろと怪しげなプレイをする人がたくさんいて目から鱗が落ちまくる。
圧巻が名古屋でもここでしか出来ないであろう

「TWIN DOUBLE PLAY」。

右用、左用のDOUBLE用EDITデータを2枚のメモリカードに入れておき、隣同士に並んだ2台のDDRで同時にプレイするという荒業(笑)である。
次は6枚パネルプレイをする奴が出てきそうだなぁ…………俺かも(笑)。
その他、ANOTHER DOUBLE GETUPMOVE LITTLEでどれだけ筐体の周りを回れるかとか、PARAMAXのRUNの16分バージョン(出来るか)とか……。

それに触発されてわれわれも怪しげな方向に走り出す。
まず、最初に2人DOUBLE。
単純明解。2人でDOUBLEである。(そのまんまやんけ)
あほらしくてなかなかよし。

これをやったならやはり次はその逆ということで、一部で流行のTMP。
TMPといっても何の事かわからない人もいるだろうが、TwinMixPlayの略で簡単に言うと
1人COUPLEである。どうでもいいがこう書くとめっちゃさみしい言葉に見えるな。

曲はぶんぶんだらー。NETの掲示板でこの曲が面白いと良く書かれていたので選ぶ。
1分後。

股関節脱臼した有川尾妻のよーな状態。

…………確かにおもろいけど、体壊すわ。


5月15日(土)

もりぐち氏合流。
PAOで踊る。
昨日の股関節が響いてあまり踊れなかった。
といいながらもタオルが絞れるぐらい汗かいていたが。


5月16日(日)

クレイモア氏合流。
大須に。
クレイモア氏が前から買う買うと言いながら全然買わなかった「下級生」を強制的に購入させる。
良い事をした。
その隣で京本氏はきちんと「ねがい」を購入している。流石だ。
しかし、明日から川崎だと言うのにいつもと全く変わらぬ週末。
まぁ、でもこんなもんだろうってことでGodBreath2You!!(なんでやねん)


吉田:さて、次からはまた川崎ですね……って、
実はもう行ってるんですが。

木下:で、問題の「Stepping Stage」はどうだったの?

吉田:…………うーん?(笑)


Part11へ

目次ページへ