石津忠の堕落日記

2000年11月

「土曜日 東地区 “ユ”ブロック 42b」


11月01日(水)
ほんとは今日帰宅予定だったが延長してもう一日(号泣)。

そんな中1時過ぎにホテルに帰宅。
ぼけっとサンデーを読みながら酒を呑む。(←減らせっての)
新連載(というか再開?)の「トガリ」はうまくすると化けるかも?ってところか。
ほかの「タケル道」と「ナズミ@」がなんかはわわーな感じ(笑)なので、ここはひとつがんばっていただきたいところである。
でも、結局のところ、平手はかっこええし、からくりの集合描写がこれまた。
といった感じで、やっぱ、ベテラン勢の技の切れはサンデーって強いよな。
マガジンはそのあたりの”技”で勝負できるのって「はじめの一歩」ぐらいだしなぁ。
ジャンプはいま何が連載されてるかもよく知らないからなぁ。
とか考えながら眠りに落ちる。


11月02日(木)
沼津から名古屋に。
帰宅前にへろへろとゲーセンで遊ぶ。
2DXが100円でもあまり混んでいない。……どんどんマニア化していってるなぁ。
その後、クレイモア氏と京本氏に迎えにきてもらう。
ちなみに2DX専用コントローラは売り切れ。(号泣)
明日再び買いにいく予定。
酒を飲んで寝る。


11月03日(金)
2DX&コントローラ×2(笑)入手。
やりまくる。
今回のコントローラは非常によくできてる。やっぱボタンのサイズが本物と同じってのが大きい。
しかし、今度の日曜にはこれ2個もって川崎に帰んないといけないんだよな(爆)。

その後、京本氏のお買い物につきあう。
購入物品。

これ(笑)。

そんなわけで、Net'sで、京本氏が契約している間おいてあった「GT3」で遊ぶ。(笑)
さすがに画像がきれいだなぁ。
でも、結局はいわゆるGTだなぁ。シミュレーターとしては完成度は高いのだろうが、やっぱ個人的には「首都高バトル」がいいなぁ。

で、京本氏の慣らし運転をかねて大学の学祭に顔を出す。
うーん。みんながんばってるなぁ。俺もがんばらんとなぁ。2DXやってる場合ではないのかも。
と、思いながらも京本氏らと別れて帰宅した後2DX。(←ダメ人間)
気づいたら午前4時(爆)。


11月04日(土)
夕方頃もりぐち氏と鈍牛氏登場。
ごろごろと過ごす。
その後京本氏合流。
ごろごろとしたのち飯を喰いに。
その後クレイモア氏合流。
カラオケに。
自分に「音ゲーしばり」という怪しげな条件を課して歌う。(笑)
その後、日置邸に。学祭帰りのOBの面々と話し込む。
その後、帰宅。
午前5時就寝。


11月05日(日)
昼過ぎ起床。
その後、飯を喰い川崎へ帰還。
連休最後の日だけありアホみたいに混んでる。
しゃあないのでこだまでたらたら帰る。

帰宅後、死ぬ思いで運んできたBM2DXコントローラ×2(笑)を接続し、早速やり始めようとする。
が。
つい一週間まえにBM2DXのため「だけ」に買ってきたスピーカーが壊れ片方しかならなくなる(号泣)
仕方ないので泣きながらモノラルでプレイ。
……しかし、仕事いかなくていいのか。俺。(←いくないです)


11月06日(月)
さて。またつらい1週間のはじまりである。
と、のっけからブルーな感じではじめてしまうと本当にブルーな1週間になってしまいそうである。
いけない、いけない。こういうときは楽しいことを考えよう。(←某水泳系緑髪ドラマCD風に(笑))
って、いくら楽しいこと考えても事実は変わんないんだけどね。(←ネガティバー)


11月07日(火)
なんか、DDRに.59やeraがでてるらしい。
そんなわけで帰りに近くのゲーセンへ。(昼休みはだるくて寝てた)
なんか音ゲー関係の配置換えがあり曲がほとんど聞こえずeraで爆死。
(曲聞こえなくてあんなBMP変わるところ出来るか(笑))
こんどはもーちょっとましなゲーセンでやろう。


11月08日(水)
やっぱかっこええなぁ、平手。
こんな死に様してみたいよなぁ。
って、自分自身がうつけな時点で無理っぽいような気もするが(笑)。

そんなわけでなにが言いたいかというと。
「結局あの”帽子かぶったうしろ姿の新キャラ”はなにもんなのよ!?」
ってことである。(←大うつけ(笑))


11月09日(木)
で、気が付くと沼津に飛ばされている(号泣)

なきながら仕事をした後、12時ごろにホテルに戻ってぼーっとテレビをみる。
「ロータリー四十七士」
という番組がおもしろかった。
どんな番組かといいますと、
「バッテリーを取り替えても取り替えてもすぐあがるコスモスポーツ」
のお話です。(←あってるけど微妙に違う(笑))


11月10日(金)
ホテル近くのコンビニでアフタヌーンシーズン増刊を購入。
「もっけ」の爺がかっこよすぎる。
くぅー、たまらん。
俺の後ろにいる
「”らぶひな”に転んだら喰おうを思ってついてきてる」
やつも祓ってくれないかなぁ。
(んなやつはいません(笑))

にしてもこの漫画。
”爺萌え”だけでなくちゃんと、姉妹キャラによる
”制服萌え”&”ぷに萌え”
もサポートするという心配りっぷり。
熊倉隆敏。この作者は侮れない。(←そんなもんで侮れなられても)
要注目。


11月11日(土)
夕方に沼津から脱出。
帰り道でちょっとゲーセンで遊ぶ。
で、この前と違うゲーセンでeraをやってみる。
音が聞こえればそんな難しくなかった。
で、残りの2曲はどこにあるのかよくわかんなかったのでやらなかった(笑)。
最近、DDRほんとに投げやりだなぁ。

で、ひと踊りして外に出たところで会社の同僚と出会う。
で、呑みに。
つーか、休肝モードに突入しようと思った矢先に誘われるとは。
これはきっと神様が酒を飲みつづけろといっているのかもしれない。
(多分違う(笑))

で、へろへろと飲んで帰宅後3rdMixをプレイ。
Light7のDoubleはだいぶできるようになってきた。
と思ったらすでに朝5時。
寝る。


11月12日(日)
目が覚めると17時30分。(爆)
すげー無駄に休日を過ごしてしまったような気が。

でも性懲りもなく3rdMix。
しかし、やっぱ面白いわ。このゲーム。
もうすでにソフトとコントローラ分は元取ったぐらいやりこんでるし。

このままやりつづければPS2の分はおろか、
「シルフィード」
の分も十分元が取れそう。(笑)
……いや、そこまで面白くないゲームじゃないんだけど、ただ
「元を取ったか」
どうかという点で考えると……

だって……

買った日以来やってないし……。
(……それはやっぱ面白くないってことじゃないのか(笑))


11月13日(月)
当落発表の日。

「土曜日 東地区 “ユ”ブロック 42b  に配置されています。」

うお。
とおっとる。
今回は今までの比にならんくらい仕事がやばい状況なのだが……まぁ、死ぬつもりでがんばって出します。(それでもコピー誌ぐらいしか出せないとおもいますが)
……しかし本気で死ぬかもしれんな。これは。


11月14日(火)
冬コミ用のネタなどを考えながら仕事。
一応何本かネタは思いついたのだが……かけるかなぁ。


11月15日(水)
やっぱり妹かぁ。(笑)


11月16日(木)
そんなこんなで「らぶひな」よんでる場合じゃないくらい忙しくなってきた。(なら読むなや)
というわけで、必殺の
「シフト勤務」
になる。
(時間をずらして24時間体制で働くこと。)

そんなわけで出社はのんびりと昼の1時過ぎ。
それにともない退社もまたのんびりと朝の6時過ぎ(爆)。


11月17日(金)
昨日よりさらにのんびりと昼の2時に出社。
それにともない退社も


11月18日(土)
帰れませんでした(号泣)。
仕方なくそのまま夜8時くらいまで仕事して退社。

帰り道で「じゃじゃ馬」の最終巻などを購入。
「Mr.ジパング」の2巻は見つからず。
前から言っているがこの辺の本屋どないなっとるんだ。
帰宅後じゃじゃ馬読みながら酒飲んで(飲むな)倒れるように寝る。


11月19日(日)
爆眠して昼過ぎに起床。
会社へ。(号泣)
……ほんとに本つくれるのかなぁ……土日すらこんな状態で。


11月20日(月)
お仕事は続くよどこまでも。


11月21日(火)
とはいうものの、シフト勤務になって仕事での拘束時間はちょっと減ったのでちまちま原稿を書き始める。
(決してボーステックの”ちまちま”の原稿ではない(笑))

しかし、今回は久々に漫画(not4コマ)なのだが改めて計算してみるとなんと
1997年の冬の”彼女はデジタルホン”以来丸3年ぶりの漫画ということが判明(爆)。
……はっきりいって不安てんこ盛りっす。


11月22日(水)
「ドットーレってなんか太郎丸氏に似てないか?」
と、わけのわからんことを考えながら仕事をする。(笑)

すると、名古屋の派遣先本社の次葉弥生(仮名)さんから電話が。

次:「石津(仮名)さ〜ん。早く作業時間申請書出してください〜。」

私は性格上こういうものをぎりぎりまで引き伸ばすタイプである。原稿と同様に(笑)。
だが、原稿は落としてもいいが(←よくないです)、こっちは提出しないとおぜぜがもらえないので、とりあえずあやまっておく。

石:「すいませんすいませんすいません。いま課長が沼津の方にいっててはんこもらえないので……もらったらすぐ送ります。すいませんすいません。」
次:「はやくおくってくださいよ〜。あさってまでには送ってもらわないとこまるんですぅ〜。」
石:「じゃあ、あとははんこだけもらえればいいので明日送りますんで処理してもらえますか?」

次:「ああああああたしにあああした会社にででで出て来いとおおおお!!??」

…………祝日の意識がなくなるようだとかなりやばいよな(笑)。


11月23日(木)
そんなわけでお仕事。
につまってんなぁ。


11月24日(金)
「セガガガ」!!
そんなわけでもはや行き着くところまで行ってしまった感のあるセガを象徴するゲームである。
女キャラの方の苗字が「羽田」ってのがイカス。
いいぞ。もっとやれ(笑)。


11月25日(土)
会社へ。
帰宅後、原稿。
朝、就寝。
さよりのおかあさんに
「やめなさい。その漫画家みたいな生活。」
とか言われそうな生活だな(笑)。


11月26日(日)
会社からの電話で起こされる。(号泣)
さすがに呼び出しではなかったので説明だけして、再度寝る。
と、思ったがなんか寝付けないので散歩がてら近くの本屋でどうしても見つからなかった
「キャットルーキー19巻」
を買いに行く。
ちょっと遠めの本屋に自転車で行く。

ない。

仕方ないので電車に乗って買いに行く。

1時間後。

気が付いたら新横浜でこんなもんをぶら下げている私がいた(爆)

いやぁ。人間煮詰まるとなにするかわからんね。(←そういう問題ではない)

それはそれとしてキャットルーキーも買わなくてはいけないので(目的が入れ替わっているぞ(笑))途中下車して本屋へ。
無事購入。
で、途中下車してしまったので仕方なく4thMixをやりにいく。(なんでや)

家庭用でダブルを練習しまくった効果は確実にあることが判明。
なんせほぼ初見のダブルでRankingコースをLightにすれば4コース中3コースをクリアすることができるようになっていたし。
ちなみに失敗したのはGoldコース。だって
1曲目「DXY!」(爆)
2曲目「empathy」
3曲目「B4U」(爆死)
だし。できるかこんなもん。

で、帰宅後G1を使ってみる。
が、いかんせん部屋の中では取るものがなにもない。
しかたないのでこんなもんでも取ってみました。
……300万画素ハイエンド機が泣いてるぞ(笑)。


11月27日(月)
代休。
原稿の続き。
現在6ページ目までアップ。
さて、そろそろオチをどうするか考えないと。(爆)
(若い同人作家の諸君。こんな描き方を真似しちゃダメだぞ(笑))


11月28日(火)
出社。
なんか2日休んだだけでものすごく久々に会社にきたような気が。


11月29日(水)
「天」16巻を購入。
あいかわらずタイトルを「アカギ」にしたほうがしっくりくる漫画である(笑)。


11月30日(木)
考えてみるとこのWorkPadc3を買ってからもう1年が経過していることに気づく。
(購入日は11月10日)

俺が買ったときのこのc3の値段が5万。
メモリ増設であと2万。

現在のc3(8M:50J)が実売3万9800円。

……たった1年であほみたく安くなったよなぁ。(笑)

まぁ、その分つかいこんで元は十分取ってると思うけど。あきっぽい私にしてはめずらしく。
これがないと今まじで不便だもんなぁ。
でも、新しいザウルスにもちょいと惹かれてたり。

……こんな性格だからいつまでたっても金たまんないんだよな(笑)。


12月分へ      戻る