石津忠の堕落日記

2001年7,8月
「genio-e」


7月01日(日)
気づいたら夕方。
まぁ、そんなもんだろう。

仕方ないので部屋の掃除を軽く行う。
その後、今週乗ってないので、
「せめて1週間に一度は乗らないと」
ということでFTOでふらふらと外出。

行きがけの駄賃でもりぐち氏を拾って(←いい迷惑)京本氏の家の近くのらららまで。

で、いきなり駐車場でフロントカウルの下を擦ったりする。(笑)
……まぁ、いつかは擦りそうなところだし、いいか。(笑)

で、京本氏も合流し、しばらく遊んだ後帰宅。
酒飲んで寝る。


7月02日(月)
あいも変わらず川崎へ。

うお。これは申し込まにゃあ。

10時30分帰社。

で、ちょっとゲーセンで遊ぶ。
怒首領蜂2がはいってたんでやる。
うーん。
なんか画面が粗くなったような気がするが、気のせいか?
あと、ちょっと敵弾の出方がなんかおとなしくなったような気が。
前作の
「とりあえず弾いっぱいだしとけ」
みたいな感覚が薄れてるような。

むぅ。
もうちょっとやりこまんとわからんなぁ。


7月03日(火)
ZDNETでこんなこと言っていいのか(笑)。


7月04日(水)
やっぱセガハードは黒くないと。ってことかな。

………

買っちゃいそうだなぁ(笑)。


7月05日(木)
おおおおおおおおおおおおお!!!!!
……もう彩京に足向けて寝られませんな。これは。

で、本来は今日帰る予定だったのだが、やむなく延長。
カプセルホテルで川崎の某社に足を向けて寝る。(笑)


7月06日(金)
午後3時30分。新横浜発。
午後5時10分。名古屋着。
午後6時。自社のミーティングに出る。
午後7時。呑みに誘われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……なんで家に帰ってきたのが午前7時すぎになるかなぁ。(爆)


7月07日(土)
昼過ぎ起床。
もりぐち氏と大須に。
ルーターが入ってLANの配置がちょっとずれることになったのでもーちょっと長いLANケーブルが必要になったのだ。

で、LANケーブルやなんかいろいろ購入して飯を食っているとボスケ氏と合流。
マジカルに行きなんとなく”TypingOfTheDead(小型キーボードつき)”を購入。

まぁ、PSOやることになったら絶対必要だし。

ついでに”カラフルピュアガール”と、ソフトバンクの新ギャルゲー雑誌”ラズベリー”と、”セガガガ”攻略本を購入。
で、キーボードまで買ってしまったので仕方なくネットでBBA(DC用LAN接続コネクタ)を購入。

 

…………。

 


終わってしまったハードに金かけてるよなぁ。俺。(笑)

 

で、なんかいろいろ買いはしたが、家に帰ってやるのは結局”ソニック2”。

数時間でDARK_SIDEクリア。

で、案の定「LAST_STORY」なるものが出てくる。

 

 

……。

 

 

 

朝5時過ぎまでやったが、ナックルズのステージがどーしてもクリアできなかったのであきらめて寝る。(笑)


7月08日(日)
昼過ぎ起床。

もりぐち氏、ボスケ氏らと飯を食いに言った後、再び”SONIC2”。

やっとの思いでナックルズステージをクリア。

で、そのあとはなんのかんので割とあっさり最後までクリア。

 

……。

 

このゲーム……あのナックルズ面がクリアできるかどうかでクリアできるかどうかが決まりそうだな。(笑)

 

 

その後、もりぐち氏を送った後、前に描きかけでほったらかしだったCGの続きを描く。
最近は色塗りをPhotoshopで選択範囲を作成し、Painterで塗るという方法をやってみようとしているのだが。
選択範囲をどのくらいのにすればいいのかがわからん。
いろいろやってみる。

結局臨機応変にやるしかなさそうだということに気づいたが(←よくわかってないのと同義(笑))、その時点でもう遅かったのでほとんど進まないままこの日記を酒飲みながら書いた後寝る。


7月09日(月)
平日だけど珍しく名古屋。
部屋の中に出せない状態のゴミが大量に溜まっているため火曜からにしてもらったのである(笑)。

で、明日の切符も取らないといけないので早めに帰宅。

昨日のCGの続きを書く。

 

……。

 

どーもうまくいかない。

やはり俺には選択範囲は使いこなせないことが判明。(←Photoshop使い失格)

そんなわけでいつものとおりPainterの透明水彩でがしがしと塗り込んでいく。

が、そのままではいまいち進歩がないので、前呼んだ本に描いてあったやり方を試してみる。

 

 

……。

 

 


そうか。こうすれば髪のつやとかがうまく表現できるのか。
ちょっと開眼。(←したような気がする)

 

 

 

 

 

 

 

……しかし、その成果を発表できるのがいつになるかわからないのがなんとも。(笑)


7月10日(火)
川崎へ移動するため名駅へ。

で、新幹線の改札の近くにある小さな本屋に「東京ミュウミュウ」2巻があったので購入。(笑)

しかしこの本屋、すごく小さいが、恐ろしくマニアックな新刊入荷をしてくる。
この前は
「なるたる」
「神戸在住」
「夢使い」
の3冊がちゃんと並んでいて度肝をぬかれたし、
古い話では
このときに買った「癒しの葉 2巻」
はここで買ったのだ(笑)。

で、仕事をした後、
ホテルに戻って出張の心のオアシス。
「24人の加藤あい」
をみる。

……。

すごい。

尾小山監督おそるべし。

私の心の中では、はじめてみた「加藤あいB」が最高峰立ったのだが、それを塗りかえるほどの出来。

めちゃめちゃかっこええ。
すごい人ってのはいるもんだなぁと尊敬する。

 

 

でも、この監督オレより若いんだよなぁ。(号泣)

 

 

にしても、ホントにこの番組おもしろい。
DVDで出してほしいなぁ……。

ちなみに、ネットでみた情報によるとそのうちあの
「庵野監督」
がでてくるらしい。

1クール以上のアニメはまともにつくれない監督だが(←暴言)、30秒のCMなら、この監督得意のハッタリ演出が十分生かせそうだから期待大(←再び暴言)


7月11日(水)
あああ。
ルシール萌え(爆)。


7月12日(木)
「奇々怪界あどばんす」かぁ。
昨今の巫女ブームに乗ったリメイクなんだろうか。(←なんか違)


7月13日(金)
うおおおおおおお!!
「ノワール」のオープニングのシルエットの戦闘シーンよりはるかにかっこいいよ!!
(←暴言)


というか、あのアニメ何回か川崎で見てるけどなんか面白さがよくわからないんですが。
女性系殺し屋ものだから私好きなはずなんだけど。

で、定時後、飲み会に出席し、焼肉をつまみに生中を6杯あけた後名古屋に帰宅。(笑)


7月14日(土)
夕方すぎ、京本氏と飯を食いに行く。
どこにしようかとふらふらさまよった挙句、焼肉。

2日続けて焼肉というのは生まれてはじめての経験かも知れない。(笑)

で、入ったところは国道1号線沿いの
「おおさか屋」
という店。

で。

ここが良かった。

なにが良いって、

「注文を厨房に伝える時の掛け声がいい。」

のです。

例:
注文を取った女性店員:「追加注文、通天閣セットひとつですー!!」
残り全員の女性店員:「おおきにー!!」

…………。

「関西弁属性」を保有する私としてはかなり萌えます。(笑)

ちなみに私が所有するほかの属性としては、

ブレザー属性

サブキャラ属性

貧乳属性

羽属性

などがあります。
(しかし、羽属性が一番ヒット率が高かったのは驚き。)

ついでに、私は持っていませんが以下をサンプルとして。

メイド属性

妹属性

……そりゃ、シスプリも売れるっちゅーねん。(笑)

 

閑話休題。(←どこらへんまでが閑話かはさておく(笑))

で、おなかも満足した後もりぐち氏と合流しゲーセンへ。
やっとDDR5thでサナモレのダブマニクリアー。
とりあえず満足して帰宅。

もりぐち氏のデータでセガガガ内ミニゲームのR720をやらせてもらう。

爆笑。

このゲーム、ボスキャラが

「歴代セガハード(爆)」

というかなり(頭が)おかしいゲームなのだが、そのハードの出現シーンが死ぬほどかっこいい。

SEGA-Mark3FM音源ユニット(笑)が装着されたり、

メガドラ、メガCD、32X3体合体をしたり(笑)

と、かなりすごいのだが、

個人的に一番笑ったのが、

SEGA-1000のやられたときの爆発が

「ムネン
     アトヲ
        タノム。」

だったこと(爆)。

ひきょうだって、このねた。


7月15日(日)
昼過ぎに起きてもりぐち氏と大須に。
なんかいろいろとお買い物。
その後、京本氏と合流しCDなどを買いに。

やっと「Popn6」と「2DX5th」のCDを発見。

……最近のゲームミュージック関係の品揃えの悪さは何とかならんものかなぁ。

で、その後ゲーセンでちょっと遊んだ後、浜氏が着ているということで日置氏の家に顔出ししたのち、帰宅。


7月16日(月)〜8月6日(月)

 

 


いろいろなことがありました。

 

 

 

会社を休んで「からくりサーカス18冊&ファンタジスタ9冊」をまとめ買い&まとめ読みをしたり、ザウルスM1-E1がほしかったはずなのに対象がいつのまにか東芝のgenio-eにうつったり、突如トイザラスで「ビットチャーG」というちっちゃなラジコンを買ってしまったり、「24人の加藤あい」庵野監督の回が前後編扱いになっていて度肝を抜かれたり、「マガジンZ」と「アフタヌーン」の両誌で始まった同じ原作漫画「アベノ橋魔法☆商店街」のあまりの雰囲気の違いに愕然としたり、やたらむし暑い夜の夜中に車に乗ってDDRをやりに行き帰りに脱水症状をおこして事故りそうになったり、「24人の加藤あい」庵野監督の後編を見て「別に分けるほどの内容じゃないじゃん」と思ったり、あさりよしとおの「なつのロケット」を読んで「パスポートブルー」を売ってこれを買えと「プラネテス」に続いてまた思ったり、街乗りメインで使っていた「FTO」の燃費が7Km/lを割りそうになってちょっぴりaな気分になったり、セガの「クラッキンDJ2」が死ぬほど面白かったり、モーニングで冬目景の「黒鉄」がはじまって今回のヒロインが「感情のない青山素子」みたいで非常にツボだったり、属性について焼肉屋で熱く議論してみたり、ハドソンがコナミに吸い取られて「最終的には毛利名人の勝ちか」とか訳のわからんことを考えたり、電撃大王を立ち読みし「あずまんが大王」の修学旅行編の登場キャラ全員のテンションの高さにびびったり、京本氏やクレイモア氏が夏コミ用の原稿を作っている横でがーがー寝てみたり、参議院選挙に相変わらず行かなかったり、「キャットルーキー」で坂本にしてやられたり、「VF4」が出たのでやり始めたり、「パイ」で勝つのはなかなかに厳しかったり、相変わらず「ラウ」には手も足も出なかったり、「レシオ4の覇王丸」になで斬りにされたり、「鉄拳4」はほんとに大丈夫かというくらいに誰もやっていなかったり、HP更新用のPCのHDがぶっ壊れて途方にくれたり、壊れたHDをはずしてしらべてみるとてっきりCドライブが壊れたものだと思っていたのが実はDドライブが壊れており今までに描いたイラストなんかのデータやデジカメで撮った画像などがすべて消えうせて号泣したり、さらにADSLで集めに集めたエ○画像がすべて消えうせて大号泣したり、「BITTERSWEET FOOLS」のOPデモを見て死ぬほど感動したり、でもやっぱり歌はなんだかなと思ったり、やっとBBAが届いたのでPSOを買ってきて”さぁやってみようか”とおもったらドリームパスポートの登録にミスって出来なかったり、仕方ないのでもう一台DCを買おうかと思って探しに行ったら「サクラ大戦仕様DC」すらすでに完売しており再び号泣したり、仕方ないので60GのHDを新調したり、ついでに”バックアップをとるのはかかせないな”ということで”BurnProof”のパチモンくささ炸裂的な”SafeBurn”とかいう機能付きの20倍速CDRWドライブを買ってみたり、勤め先の会社が思いっきり”CodeRed2”にやられてネットワークがズタボロになったり、と、いろいろあって落ち込んだりもしたけど私はカラ元気でも元気です。

 

 

 

 

 

 


……この書きかたはめんどくさいと思ったり。(笑)


8月10日(金)
世間一般の皆様方に置かれましては本日は会社を休まれまして都内某所にてやれエロ同人だ、やれエロ同人ソフトだ、やれエロゲーキャラグッズだ、やれエロゲーDVDアニメだと

「萌えて萌えて萌えつきるぜ〜」

と絶叫しながらビッグサイト内部を走りまわっていることと思いますが(←会場内は特にみつみみさと目当てなどで走ってはいけません)
そんななか川崎でお仕事を続けるわが身のやる気ゲージは最強に弱まった感覚。(←日本語変すぎ)
で、その憂さを晴らすために、最終ののぞみで名古屋に帰名し、京本氏と朝までゲーセンで遊ぶ。
なお、明日(もう今日)はFTOで実家へ帰る予定。
大丈夫か、おれ。


8月11日(土)
夕方ごろ富山に向けて出発。
東海北陸自動車道で最高速アタックで170km/hをマーク。(←犯罪です)
そのかいあってかドアツードアで4時間半ほどで到着。
酒飲んで寝る。


8月12日(日)
うちのおかんが、突如、
「スキャナがほしい」
とわがままを言い出す。(笑)

しかたないのでJ&Pにいっていろいろみてみる。
わけわからん機能は必要ないとのことだったのでCanonのUSBの薄いやつを購入。
でもうちの家、昔とったネガとかがいっぱいありそうだからフィルムスキャンぐらい出来るやつにしときゃよかったかな。

ま、かってきてしまったものはしかたないので、うちに帰りいろいろと教える。
しかし、スキャン速度がやはりあんまり速くないなぁ。
USBバスパワーではしかたないのかな。


8月13日(月)
なんかごろごろしながらふらふらとゲーセンにいってかちゃかちゃとVF4をしながらぐびぐびと酒を呑んで寝た15の夜。(←謎)


8月14日(火)
名古屋に戻る。
途中結構渋滞したが、まぁお盆だししゃあないか。
で、帰宅後、クレイモア氏、京本氏、うのみ氏らとともにサークルカットを描く。
その際、もりぐち氏にコミケで買ってきてもらったこれをつかってみようと企てる。

結論。

このソフト汎用性「0」のため挫折。

なんせ、BMPやTIFFなどの汎用形式に変換する方法もなければ、逆にそれらのファイルを下絵などにするのもほぼ不可能。
(一応下絵で取り込めるってなっているけど取り込む際のdpiも何も描いてないし、使い物にならん。)
たしかにすべてパスで処理するソフトだけど、いくらなんでもこりゃないだろ。

そんなわけでいつものごとくPainterとPhotoShopを使って描く。
で、明け方ようやっと完成。

相変わらず確実に印刷つぶれるそうなものになりました。

で、その後自分の住所を死ぬほどいっぱい書いた後(笑)、酒飲んで就寝。


8月15日(水)
昼過ぎ起床。
みんなで飯くいにいったのち風呂屋へ
その後、酒飲んで爆睡。


8月16日(木)
また川崎へ。
あうう。
なんとかならんものかのぅ。

しかたないのでネットをさ迷い歩く。

うわすげえここ。(笑)
この歌詞いまだに覚えてるけどなぁ、俺。
♪けーもーのーねーらーうーひーじょーのーわなー。


8月17日(金)
某エロゲーが回収騒ぎの中、名古屋に戻る。(笑)

で、もりぐち氏とふらふらとVF4をやりに。
うむむ。
あいかわらず勝ちが薄い。
うーむ。どうしたもんだろう。

で、帰宅後ふらふらとネットを見て回る。
と、気が付いたらこんなものを注文していたり。(爆)

genio.gif (21106 バイト)

個人的にはキーボードにひかれて「ZAURUS M1-E1」がいいかなぁと思っていたのだが、もう既にちょっと古めの型になっちゃったし、なにより後輩の浜氏がもうかっちゃったし。(←私のこころの中では知り合いと同じ物を買うという行為は勝ち負けで言うところの「負け」であるので。)

しかし、PocketPCっていまいち何が出来るのかよくわからないんだよなぁ。(←そんなものを突如注文してどうするのだ)
っていうか、ARM搭載CF拡張スロット付きフルカラー高解像度版Palmが出るまでのつなぎという感じだしな。(←きっとこんなもん出ません)


8月18日(土)
もりぐち氏が
「僕のCDコピーは違法じゃないんですよ。なにせ僕の心の中にはいつでもエロゲーのマスターROMが存在しているんですから。」
という、頭の中身が液漏れした人のような発言をしてみたいというので(←多少脚色)、日置氏とともに大須にCD-Rドライブを買いに行く。

もりぐち氏はPC用DVDを持っていないらしいのでわれわれは
「リコーのDVD/CDRWコンボドライブ」
をすすめてみる。
が、
「DVDはPS2で見るから別にいいですよ。」
とのこと。
むぅ。それでは面白くないのでちょっと説得してみよう(笑)。

「PCにDVDがあるとなんかのときに使えるのでいいよ。」
「PCならDVDのリッピングもできるしね。」
「そうそう、リッピング!!リッピング!!」
「なんせDVDは見るよりも、リッピングするほうが面白いって話もあるぐらいだから」
「いつの日かTUT○YAのDVDを全部VIDEO-CDに落としてみたいよなぁ………。」

と、日置氏と私で「裏ニュース!」ライクな液漏れトークを繰り広げる。(←多少脚色)

が、いまいち食いつきが悪いので(←あたりまえだ)ちょっと方向性を変えてみる。

「それに、”Natural2-DVD版-”みたいなソフトも今後増えるかもしれないからなぁ。」

これがとどめになったのかどうかはわからんが、もりぐち氏は「DVD/CDRW」コンボドライブを手に入れた。(笑)

………しかしこうかくと、俺っていつももりぐち氏にあやしい機器を進めているように思われそうだな。

………まぁそうだけど(笑)。

で、その後京本氏と合流し例の「おおきにおおさか屋」で食う。
その後ゲーセンよって遊んだ後、帰宅。


8月19日(日)
今日は、なぜかうちの掲示板で募集されていた(笑)鮎ツアーの開催日である。
まぁ、身内率が異常に高いページだから用途に合っているといえばあってるのか(笑)。

そんなかんじで春日井の某所で待ち合わせして、一路揖斐川へ向かう。
で、到着。

鮎を食い、酒を飲みながら異様なテンションでオタク話をする団体というのは傍目から見ても異様である。(笑)

まぁ、それぐらいのことを気にしていたらこの世界で生きていけないけどな。
ビバ!!ダメ人間!!(←最低)


8月20日(月)
また川崎へ。
なんだかなぁ。

で、ちまちまと仕事をしたのち帰社。

ちょっとゲーセンにより、前日日置氏に頼み込んでi-modeをかりて登録したパイのカードを確認してみる。
おお。ちゃんと名前が登録されている。

しかし、いくらパイ使いだからといって登録名を
「ミンシア姉さん」(笑)
にするのはどんなもんかって気もする。

そんなわけで、とどめは立ちKで
「あんたね、このミンシア姉さんのタイプじゃないのよ。」
とか言いながらKOで決めたいところ。(←立ちKなんかそうそう当たりません)

しかし、キャラクターごとに登録名変えられないのにこんな名前付けてもいいんだろうか。

さらに登録がi-modeからだけってのはもっとなんとかならんのだろうか。


8月21日(火)
かなり痛い少女誘拐犯がつかまっていつものようにオタクバッシングが始まりつつある昨今、皆さん如何お過ごしでしょうか?
今回の犯人はまたリアルに近い位置にいるのがまたなんかなぁって感じです。

にしても、痛い卒業文集だよなぁ………。


8月22日(水)
あうううう。
でてしまったかぁ。
どうしよ。
まだgenio-e届いてもいないのにぃ。
………うーん。
genio-eが届いたら返品してこっちに乗り換えようかなぁ………。
でも、CPU的にはgenio-eの方が先がありそうなんだよなぁ。
………。
………………。
………まぁ、PDAなら場所取らないから3台くらいあってもいいかなぁ。(爆)


8月23日(木)
京本氏とか頼んでそうだな(笑)。


8月24日(金)
私はセガファンです。

いや。

もしかしたら違うのかも知れません。

なんというか。

私ごときがセガファンを名乗るわけにはいかないような気がしてきました。

なんせセガファンは

「濃く」

ないといけません。

そして。

それを満たすぐらい自分では

「濃い」

と思っていました。

しかし。

本日考えを改めました。

そう。

私の考えは甘すぎでした。

真のセガマニア。

濃すぎです。

というか。

濃いなんて言葉で表すことに虚しさを感じるぐらいです。

その詳細はここ

………。

……。

「播磨体操」って(爆)。

………。

すみません。

完敗です。(笑)

ま、それはそれとして。

あ、見城こうじだ。
そーいや、まだベーマガって続いてるんだよなぁ。
もう全然読んでないからどうなってるのかは知らんけど。
………カポシッ!!(←違う)

で、昼頃新幹線で名古屋に帰還。
書類の提出などがあったので名古屋の本社に顔を出す。
と。
「きみ出張多いからまた転勤してくれや。」
どうしてくれようか。この会社。

 


とか考えながら、帰宅すると
「東芝」
からの宅配便不在案内が(笑)。
返品するかはさておき、とりあえず受け取らざるをえないので電話をかける。
数十分後、到着。
さて、どうしよう。
………。
………。
………。
………がまんできなかった………。(笑)

そんなわけで滝野智なみに我慢がきかず開けてしまいました。

で、いきなりActiveSyncがインストールできないとかまぁ、不具合が山ほどある中を乗り越えて何とか動作させれるようにはなった。

まぁ、ちいさくてもWindowsだし、設定に手間取るのは当然だよな。(←悟りの境地)

で、感想。
・やっぱ320×240の高解像度カラー液晶は綺麗。(160×160グレーのWorkPadと比べるなって気もするが。)
・ユーザーインターフェースやSync作業は「慣れ」や「カスタマイズ」を除いて考えても、Palm系の方がはるかに使いやすい。
・バッテリーの持ちはかなり悪そうな感じ。
・文字入力はあんまりする気にならない。
・さすがに処理は早いような気がする。
・でもPalmのきびきびした動きとは違い一瞬もたつく感じがあり、この辺が「ああ。Windowsなんだね。」と思わせてくれる(笑)。

というわけで、結局、私のgenio-eは現在
「偽遊び少年」
として活躍しております。(←ダメ人間)

その後、クレイモア氏とともにゲーセンにいって遊ぶ。
VF4の勝率が上がり始めてきた。
まぁ、相手にも恵まれたのだろうが。


8月25日(土)
夕方、京本氏も加わり、酒宴。
全員へべれけ。
その状態のまま日置氏を拉致って車でゲーセンに。(←犯罪です)
VF4はぼちぼち。
サラも割と使えるぐらいにはなってきたかな?

しばらく遊んだ後、帰宅し、うのみ氏が加わり、再び酒宴(←ダメ人間)

その後、うのみ氏が持ってきた「デビルメイクライ」をやらせてもらう。

一言で言うと

「かっこいい「ライジング・ザン」(爆)」
(いや、ライジングザンもかっこよかったっていえばかっこよかったんだが(笑))

頭使わなくていいアクション物って感じで、剣振り回して銃撃ちまくってかっこよくて気持ちいい。
そんなゲームなので、個人的にはチマチマ弾薬を節約したり持ち物の量を考えたりするBIOシリーズよりも好きですな。
視点が突然変わって不条理にダメージ食らうのがあれだけど。
明日かってこようかなぁ。


8月26日(日)
昼過ぎ起床。
なんかこないだから物欲モード全開なもりぐち氏。
「デジカメがほしいんじゃーわーれー。」
ということで、みんなで連れ立って大須へ。
しかしVF4でかなり金を使っているはずのもりぐち氏。生活は大丈夫なのかしらん。(←俺に心配されても説得力なし)

そんなわけでまた私と日置氏で怪しげなカメラを薦めまくる。(←ほんとに毎回こんなことやってるな、俺たち(笑))

で、もりぐち氏が私たちのせいで買ってしまったのがこれ

この人も大絶賛のかなり怪しく、マイナーなカメラである。
まぁ、ものとしてはいいものだし、問題はなかろう。

………さてもりぐち氏は次は何を買うのかな。(笑)

……ソレはともかく。
デジカメのリンクを探しにSANYOに行って気づいたのだが

この妙に「萌え要素の高い」インパクサイトは何なんだ。(笑)

……なかなかやるな。SANYO。(笑)


8月27日(月)
彼の名は ”Steve Ballmer”MicrosoftのCEOである。

 

 

 

………大丈夫か、この会社。(笑)


8月28日〜29日(火)
ごめん。
なにあったか忘れた(笑)。

ニュース的にも2ちゃんねる閉鎖騒ぎぐらいしかなかったような気が。


8月30日(木)
T e n t a t i v e N a m e .
にX-BOXに移植って書いてあったので気になってちょっと見てみたのだが、式神の城って
………「ぐわんげ」
しかし、ほんとにセガハードっぽくなっていくなぁ。X-BOX。


8月31日(金)

※以下「平松晶子」の声でお読みください。


あーあ。

この夏もなーんにも面白いことがなかったわ。

給料もgenio-eに使い果たしちゃったしせいぜい出来ることといったら会社の回線でネットをするぐらい。

なんかどひゃーっというようなことおこらないかしら。
(どひゃーっ、どひゃーって)


と、百合子様の真似をしながら名古屋駅につくと漫研の先輩の太郎丸氏とポンさんが待ち伏せていた。


どひゃーっ(笑)。

 

そんなわけで鈍牛氏とうのみ氏と合流しカラオケに。

ほとんど見たことないけどクレイ氏や京本氏の車に乗ると8回に6回ぐらいの割合でかかるので覚えてしまった
「おじゃ魔女BANBAN」
や、
ほとんどの人が曲は知ってるけど曲名は知らないという
「♪一生一緒にいてくれや〜」
や、
DDRerにとってはあまりにも有名な曲だけど今まで入ってるカラオケがなかった
「BOOMBOOMDOLLER」
などろくに歌えないアグレッシブな選曲で攻めてみる。

が。

途中でネタが尽きてラスト3曲は
「JustOneVictory」
「青葉城恋歌」
「やまねこ」
の持ち歌3連発になってしまったり。(笑)

で、その後帰宅しポンさんと朝までいろいろデンジャラストークを繰り広げた後、就寝。


今週分へ      戻る