石津忠の堕落日記 2010年1月分
最終更新日時:2018/03/15 23:07  
 
このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS

石津忠の堕落日記 2010年1月分

堕落はあざなえる縄のごとし。

2010年1月1日(金)   そんなわけで

あけましておめでとうございます&冬コミお疲れ様でした。
ほんとに多くの方に当ブースまで足を運んでいただきました。ありがとうございます。
そんなわけで、今回の新刊はとらのあなにて委託していただいておりますので、もし興味がありましたら手にとって見ていただけるとうれしいです。

で、今年の予定ですが、次のイベント参加は夏コミの予定です。
例大祭は一人で参加となると、いろいろと無理そうだったので今回は見送りました。
ただ、その分夏コミでは二冊くらいだしたいなー、とか考えています。
(……まぁ、二冊出す予定で進めていけば、最悪1冊は出るだろうという前向きなのか後ろ向きなのかよくわからない理由なのであまり期待しないでいただけると幸いです。)

あとは……このページの整備をちまちまとしていこうかなと。
とりあえず、IE7以降での表示の不具合とか、RSSの不具合?(FireFoxでRSSのマークが出ない)とか、その他いろんなところを調べつつ修正していこうかと。

あと、最近こっちの更新が滞り気味なので現在mixi日記で書いてる出先での更新とかをTwitterにしてウィジェット使ってこっちのサイトに表示してみようかと。
(そんなわけでとりあえずアカウントだけは取得してみました。なんかまだ良くわかってませんが。)
……まぁ、今実家に帰省中なので本格的に実施するのは名古屋に戻ってからになると思いますが……あ、その前にあまりにもひどい状況の部屋の掃除を先にすべきか。orz

と、まぁそんな感じで今年一年ものんびりとやっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。




>C77お疲れ様でした。新刊間に合ってよかったですなー。
>バトルっぽい何かって言うから何かと思ったらバトルじゃないっすかwたまにはこんなのもいいっすね。
>次回も頑張って下さい−。
どもありがとうございます。
しかし、やっぱバトル部分の手数が少ないまんま別の視点になるので、やっぱ自分としては「バトルっぽい何か」という感じの漫画かなぁ、と。(^^;;

2010年1月9日(土)   こまごまと。

先日「部屋の掃除が先」とか言いつつ、名古屋に戻って部屋を見るとあまりの酷さに掃除する気力が萎えたので先にサイトの更新をしてみました。(笑)

今回の変更点は以下の4点。

1.Twitterのウィジェット追加。うちのサイトの構成だと横に置く事が出来ないので日記のてっぺんに。
 ただ、Twitterが重いときだと表示されないときもある模様。orz
 あとJavaScript切っている場合も表示されません。
2.IE7,8でヘッダの画像がこんな感じに重なって表示される問題に対応。
 やっぱりIE6の時に半透明PNGを無理やり表示させるのに使った処理が悪さをしていたみたい。
3.Faviconを設定。
 最近やっとIE6(Sleipnir1.66)からFireFoxに乗り換えたところ、無いとなんか寂しい気がしたので。(笑)
4.RSS Auto-Discoveryに対応。
 これもFireFoxに乗り換えてRSS購読マークが出なくて寂しかったので。(笑)

あとはここ一年ぐらいほったらかしのギャラリーの更新とか、その辺をやらないとなぁ……と考えてます。

……ただ、あのへんの更新はサムネイル作ったりするのが激しくめんどくさいので……。orz
どうしようかちょっと考え中です。

2010年1月18日(月)   そんなわけで

最近滞ってたサイトの更新とかをなんとか実施。
ギャラリー過去発行物の方で更新してなかった分を反映。
あと、メニューとかその辺にmixiとかpixivとかTwitterの外部サイトを追加。
あとは……全然更新されてなかったリンクのページとかを削除しました。(サーバー上にはまだ残ってるけど。)
つーか、未だに俺ニュースさんとこへのリンクがある時点でどうかという感じだったので。

まぁ、まだ何とかしたいとこもいろいろありますが、とりあえず今回はこれぐらいで。
……実のところこのサーバー容量がもうあんまり余裕がないのでないのでそのうち移転するかもしれないですし。


>年末年始に京都に帰ってたので、日本橋のとらで探したのですが見つからず……
>現在とら通販で到着待ちですが、楽しみにして待っております……多分しばらくかかると思いますが(^^;)。
どもありがとうございます。m(_"_)m
とりあえず最近は、地方の店頭にはあんまり出てない?ような気がします。
(私も名古屋のとらで自分の本見てないですし。)

>冬コミで新刊を買わせて頂きました。鈴仙は相変わらず不幸になるんですねぇ・・・
どもありがとうございます。m(_"_)m
鈴仙は……まぁ、公式(うどんげっしょー)に「報われない性質」と明記されてますし……もう仕方ないかと。(^^;;

このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS
Akiary v.0.51