石津忠の堕落日記 2010年2月分
最終更新日時:2018/03/15 23:07  
 
このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS

石津忠の堕落日記 2010年2月分

堕落はあざなえる縄のごとし。

2010年2月6日(土)   素人にはオススメできない諸刃の回線。

まぁこんな感じ。

そんなわけで。

現在のTODAY画面はこんな感じ。

超・スマートフォンことWILLCOM HYBRID W-ZERO3を購入しました。
いやもう、ほんといろいろと手のかかる端末です。なんせ素の状態での使い勝手が異常に悪い。

WidowsMobile端末を使い慣れた人にとってそこからカスタマイズする事も楽しみのひとつでしょうが、それ以外の人がはじめて買ったらぼーぜんとすること間違いない機種です。
スマートフォンがW-ZERO3ぐらいしかなかった時代ならともかく、いまや他にもiPhoneやらAndoroidやらいろいろ選択肢がある状態でこの完成度では新規顧客獲得は難しいかと。
なんというか、iPhoneのカスタマイズが部屋の中に新しい家電を置いたり玄関にお花を飾ったりするようなものだとすると、この機種のカスタマイズはリフォームからはじめる感じ。(笑)

しかし、その壁を乗り越えられれば3Gの速度と豊富なソフト資産、自由度の高いカスタマイズのおかげで、かなり快適に使えるようになります。

ただ、まだファーム的なバグもいろいろあるみたいなので、その辺も早くファームアップなどで対応して欲しいもんです。
特に3G圏外問題とかのかなり致命的なやつとか。
ただ、この問題はフルフォーマットしたら改善したって話もあったり。

……このあとやってみるかなぁ……数日かけたカスタマイズ全部やり直しになるけど。orz

2010年2月17日(水)   コミケ仕度をするでぇ〜。

そんなわけで夏コミに申し込みました。

弓つながり。

弓つながりで斬撃のREGINLEIVネタ。(私もそう聴こえた一人。わからん人は買ってプレイすればわかる。)
……そーいや前も弓つながりでこんなん描いたな。(笑)

で、つーわけで。
レギンレイヴ
『斬撃のREGINLEIV』のやりすぎで腕が痛いです。
いやこれ本当に面白いです。
とりあえず何も考えずでかい武器振り回して敵を叩き斬るとゆーゲームですごく爽快です。
Wii Sports Resortのチャンバラの組み手が大好きだった私にとってはもうこれ以上ないくらいツボなゲームです。
そんなわけで、とりあえずノーマルは全部クリアしたので次はハードかハーデストあたりで結晶集めにいそしもうかと。
300種類ぐらい武器あるらしいので……流石に全部は出せないと思いますが、なるだけ頑張ってみたいところです。

あと、
超操縦メカMGとバンガイオー魂
同じサンドロットの超操縦メカ MG

WiiWare ExciteBike
WiiWareのエキサイトバイク ワールドレースとかもやってました。
(バンガイオー魂はまだ未プレイ。そのうち……と思いつつ積んでしまいそうな気も。)
MGは面白いけど、正直人を選ぶと思われるゲーム。
エキサイトバイクは単純明快ですごく楽しいので誰にでもオススメ。
そんな感じ。
ちなみに、MGの方はスタッフロールは出したもののその後の話で詰まり中。
エキサイトバイクはとりあえず全てSランクまでは獲得といった感じ。

で、あとは、

HORI フライトスティックEX
今度出るAFTER BURNER CLIMAXのためにHORI フライトスティックEXを事前に購入して待機してたりしています。(笑)

……実売1200円(800ゲイツ)のソフトに1万ちょいの周辺機器を買うのも馬鹿げてる気もしますが、3万円のこれを買った方々に比べればまだまだだなぁと思う次第です。(笑)

2010年2月24日(水)   しかし、ほんとにそろそろ藤木俊短編集出してくれんもんか。

そんなわけで、

はじめてのあくより渡キョーコ。

最近はじめてのあくすげえ好きです。

いや、元々好きだったんですが、最近になって乙型とかシズカとか私の個人的ツボを更に押しまくるようなキャラが増えまして。
そんな訳で練習がてらいろいろ描いて行ってみようかと。

というわけで、まずはキョーコを描いてみました。
乙型にヒロインの座を奪われかけているというのも仕方ないんじゃないかと思うほど地味なヒロインです。

……しかし個人的にはこの地味さと無乳さがたまらんと思うのですが。
渡キョーコファンクラブの方々はその点良くわかってるなぁ、と割と本気で思う今日この頃。

このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS
Akiary v.0.51