石津忠の堕落日記
最終更新日時:2010年01月17日 23時21分  
 
このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS

「石津忠の堕落日記」

2003年2月1日(土)  

朝から歯医者へ。

今回は本格的な治療。
どーやら神経治療というものをやるらしい。

こーゆーのこーゆーのみたい。

神経を直接いじるので当然麻酔をうって治療。

でも痛い。

医者:「……お酒とか呑みます?」

私:「……毎日のように。」

医者:「ああ。それで。」

酒を呑むとアルコール分解酵素が麻酔も分解してしまうらしい。
と、聞いたことはあったが、麻酔なんかふつーうたないから全然気にしてなかったが、自分の身に降りかかってくると切実な問題である。

そんなわけで追加で麻酔。

でもまだ痛い。

さらに追加。

……といったことを何回か繰り返してなんとか痛みも消えて治療開始。

歯の中を削り取るような治療を行われる。

……。

……。

……これ麻酔しているからいいけど、切れたとき地獄なんじゃないか?

とか考えながら治療終了。

痛み止めを渡される。

医者:「麻酔が切れるのと痛み止めが効き始めるまでにタイムラグがありますから今すぐ飲んでおいたいいですよ。」

……タイムラグの間私はどうしていればいいのでしょうか。

で、とりあえず痛み止めを飲んで帰宅。

まだ麻酔が効いているのでとくに痛くはなくぼーっとした感じ。

で。数時間経過。

……。

あんまり痛くならない。

たまーにちょっと口の中に冷たい空気とかが入ったらしみるような痛みはあるけど、それ以外は差ほどでもなし。

うーん。拍子抜け。

そんなわけで。

ほんとに使うのかどうか不明。
なんとなくうのみ氏と大須行ってこんなもの買ってみたり。(笑)
……いや、歯医者に酒止められてるんで、憂さを晴らすとしたらこんなもん買うしかなくて。

そのほかにも本やらなんやらちまちまと買っていたのですが、その中でちょっと気になる看板が。


……ほんとにそのうち眼鏡喫茶委員長くらい出来るんじゃないか、この街。

……また、大須にヲタの集まるダメ店が一店。

でもまぁ、ここがこうなってしまうらしいのでプラマイゼロっちゅー気もしますが(笑)。

で、その後日置氏も加わり、うちで鍋。
ちなみに飯を食っても別に歯は痛まない。

でも酒が呑めないのが辛い。辛すぎる。(←ダメ人間)

2003年2月2日(日)  

で、深夜に京本氏とクレイモア氏が乱入してきて寝て起きて555やナージャをみたり。

で、クレイ氏が大須に行きたいらしいが流石に二日続けて行ってこれ以上金使うのもあれだったのでパスして部屋でごろごろサークルカットなどを。

で、その後みんな帰ってきて鍋食いながらレッドドワーフのDVDをみたりしながらだらだらと昨日の残りの鍋を食ったり。

……しかし、一向にサークルカットは進まんな。

2003年2月3日(月)  

結局昨日の夜呑んでしまった意志薄弱な私。(←ダメ人間)

……まぁ、痛ないからいいような気もするが。

それはそうとみょーに仕事が忙しい。

サークルカット描く暇もないぞ。
どうしたもんだか。

2003年2月4日(火)  

なんか仕事が忙しい中DDRExtremeだけはしっかりやりに行ったり。

SYNCが出ていた。

……鬼は足9だったけどどこらへんが足9か全然わからなかったのですが。
絶対激大見解(足8)のほうが難しいと思うが、如何か。

……すんません。BEMANIシリーズやってないと何がなんだかわからない日記で。

2003年2月5日(水)  

会社に行く電車の中でサンデーを読む。
相変わらずありとあらゆるターゲットを狙い撃ちしまくる美鳥の日々に感動。

コナミ、想像を絶するハイスピードアクション
PS2「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」

そーいや、もう来週か。

で、なんか仕事で疲れたので早めに酒呑んで寝る。

2003年2月6日(木)  

久々に川崎へ。
……なんかまたちょくちょくくることになりそうだったり。(;´д⊂)

手に馴染むミニキーボードを求めて……「OKI Mini Keyboard Pro」
あ。これほしい。
ポインティングデバイスもあるし。いい感じ。
……しかしこれをつなげると私のメインマシンってポインティングデバイスが4つつながることになるのだよなぁ(笑)。
内訳はトラックボール、SmartScroll、Cintiq、これ。
(SmartScrollは厳密にはポインティングデバイスではないが、ドライバ読み込むまではただのトラックボール扱いだったりする。)

で、ホテルに行く途中のゲーセンでDDR_Extreme。

……。

赤池のコムテックと違っていろんな人がやってる。すごい。

……赤池でやってるの俺だけだもんなぁ。(;´д⊂)
(いや、あと2,3人はいると思うのだが……めったに会わないし。)

2003年2月7日(金)  

すんません。
昨日はAir-H"つかって出張先から更新でもしようかなと思いつつも酒呑んで寝てしまいました。(←ダメ人間)

そんなわけで今日も川崎。

ところでサンデー毎週買っているにもかかわらず葵DESTRUCTION2!のことに全然気づかなかった私は滅ぼさるべきである。

先日、こんな検索が何件かあってなんじゃとは思ってたんですが。

つか、今日現在なんでうち一件だけなんだろ。(;´д⊂)

で、ほんとはてきとーに仕事して直帰しようかと考えていたのだが、んなことするとまたのぞみ立席特急券で帰るはめになりそうだったので早めに川崎を出て名古屋の本社で仕事することに。

……そーか。月曜休めば4連休になるんだよな。
……休めんけど(;´д⊂)。

で、新幹線の待ち合わせ時間にDDR Extreme。
Speedを1.5倍速&SOLO風矢印にするとやりやすいことを発見。(←BPM250以上を除く)
これでなんとかクリアできる曲増えないかなぁ。

で、名古屋でちまちまと仕事した後、帰宅。

そんなわけで成果確認のため、ちょっと赤池いって踊ってきます。(←んなことより早よサークルカット描けよ)

イテキター。

で、感想。


Speed×1.5&SOLO矢印効果絶大。


特にシングルに効きます。(←最近安いMAX2でシングルもやり始めた)

ダブルは基本的に身体が左右に大きく移動するので、あんまり矢印が早くなると足は動かせても、身体の多重移動がついてこないのですが、シングルだと、なんかスピードを上げると足が反射だけで勝手に動くような感覚。

「え?俺こんなの踏めるの?」

みたいな感じ。
HealingVisionだろうが、BurningHeat!だろうがi feel...だろうがなんでも来いって感じで非常にいいです。


あと、ダブルでも、BPMがそれほど高くないもの(160くらいまで)に16分ステップが入っているものならめちゃめちゃ効きます。

ダブル鬼Vはこれ入れれば3面でも確実にクリアできるようになったし。
ダブル鬼Aも早いので最初は戸惑うけど、なれると1.5倍速のほうがやりやすいです。
後半の8分踏みがなんか自然に踏めます。

……。

……そんなわけで、あとはこの必勝法が全く意味をなさないMAXシリーズとParanoiaSuvivorをどーするかだな。(笑)

…………だって見える見えない以前にまず足が動かないし……あれ。(;´д⊂)

2003年2月8日(土)  

昼過ぎに起きて歯医者へ。
前回神経抜いてるのでので今回は麻酔なし。
痛くはないからいいのだが、それをいいことにがりがり削られたような気がするが。
で、その後赤池で踊ったりした後、うのみ氏、日置氏、京本氏らと合流し呑みに。

ちなみに今回は歯医者の後だが酒呑んでいいらしい。
……というか、酒呑んでいいか聞いたらダメって言われそうだったので聞かなかっただけなのだが。(←ダメ人間)

ちなみに、呑み始めはちょっと痛かったけど気がついたら痛くなくなっていた。
麻酔ということでおーるおっけー。

で、その後クレイモア氏が加わってなぜか再び赤池に行ったり。

踊っちゃ呑み食い踊っちゃ呑み食い、最後は全て汗と散る。(From:須藤真澄)

とりあえず、3曲目にButterflyを使ってLegendOfMAX出してみたり。

結果。

シングル、ダブルともに一瞬で轟沈。(笑)
……まぁ、300すらいまだに消せないので当然といえば当然なのだが。

で、その後家に帰ってまた呑む。
先週日置氏が持ってきてくれたトリエラたんを。

感想。

めっさ甘いけどすげー呑みやすい。

私、基本的に甘系酒は悪酔いするタイプなのですが、そんなこともなくガンガン呑めました。
これいいかも。

で、その後またいつものごとく麒麟など呑みながら就寝。

2003年2月9日(日)  

昼ごろ起床。

みんなしてサークルカットなどを描く。

ちなみに私は新しいのを描いたりしてみたものの、やっぱ前ほどのインパクトなかったので、このまま行くことにしてみたり。

……印刷の紙を純正スーパーファイン紙に変えたら前よりかなり綺麗に出たからってのもあるのですが。

……でも多分つぶれるだろうけど。

で、その後カレー食いに行った後、解散。

2003年2月10日(月)  

暖かくなってきました。
でもその分眠い。

眠さを紛らわすため巡回。

ソニー、密閉型インナーイヤーヘッドフォン2機種を発売
―ハウジングを小型化し、音響回路を改善

MDR-EX70の後継キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
……って、EX70より安くなってないか?これ。
……まぁ、見かけたら買ってみよう。

ポイントは「危険な距離」――SecurityWatch開発者に聞く
便利といえば便利だけど、その時計自体忘れたらもう何も出来ないという罠。
やっぱ一番便利なのは指紋認証なのかな。
でも某漫画みたく指切られるのもやだよなぁとか思ったり。
つーか、続き何とかしてよ。(;´д⊂)

モーフィング効果を出せるグラフィックツール
覚え書き。シェアだけど。

で、その後帰宅して踊りに。

最近壁が見えてきたダブルよりシングルの方にどっちかというとはまってたり。
……というか、その昔シングルのきつい難易度上昇というのもあってダブルに走った経緯があるのだが……それがここにきて逆転するとは。

まことDDRは奥が深いものです

で、そんなことを考えながら踊ってるとなぜか京本氏に遭遇。なにしてんだか。(←人のことは言えない)

で、いろいろと踊りつつ2時近くに帰宅(←踊りすぎ)

酒呑んで寝る。

2003年2月11日(火)  

昼すぎに起きてごろごろ漫画よんだり。

久々にわかつきめぐみをいろいろ読破してみた。
やっぱ好きだなぁ。この人の漫画。
とりあえず鈴木さん萌え(笑)。

で、そのあとちょっと絵を描いてみたり。
下描き描いた時点で疲れて寝る。(←ダメ人間)

2003年2月12日(水)  

朝、腹痛で起きる。

なんか悪いものでも食ったのだろうか。

しかし、昨日はご飯とインスタント味噌汁とお茶漬けと瓶詰めのなめ茸しか食ってないのだが。(←もーちょっとまともなもの食え)

いたんでいたとしたら……なめ茸?……でも蓋開けてから1〜2週間くらいしか経ってないはずなのだが……。
……うーん。
……とりあえず今度もう一度食ってみてまた腹壊したら捨てよう(笑)。

で、会社に行くまでにサンデーを読む。

なんか鳳ボンバーがとんでもないことに。
……どこへ行くんだ、この漫画……って、おそらく打ち切(以下略)。

SolSuite 2003: Solitaire Card Games Suite Ver.13.2
>「SolSuite 2003」は、合計352種類のソリティアを収録したカードゲームコレクション。
そんなにいりません。

で、ちまちまと仕事して踊りに。
今回もMAX2でシングルメインで。

鬼コースなんかもやってみる。

全然ダメ。(;´д⊂)

なんせ、1.5倍もSOLO矢印も使えない状態では辛すぎです。

……うーん。またすぐ壁に行き当たりそうだなぁ。

2003年2月13日(木)  

ちなみに昨日の腹痛の原因はなめ茸ではなかった模様。
……ではなんだったのかといわれると、困るのだが。

そんなこと考えながら会社へ。

“普通紙”で高画質――エプソン、顔料インクの新カラリオ
エプソン、普通紙印刷に特化したインクジェットプリンタと複合機
……顔料インク第一弾のこれとはエンジンとかが違うのかな?
A3モデルの新しいのが出たら買い替え考えてもいいかも。


速報:サミーとセガが事業統合へ!

セガバンダイとどっちがましだったかなぁ。

と、セガの名前が残ってくれることを期待しつつアヌビスを買いに。行ったついでに踊りに。

……しかし、最近このころみたいな感じで踊ってるなぁ。

……でもこのころの日記を読見返してみると一晩中踊ってたりして若かったなぁと思うことしきり(笑)。

2003年2月14日(金)  

今日はバンアレン帯(以下略)。

ガルウイングなPCケース現る
なんか写真で見る限り2種類の開き方してる。
つくりの荒さからしても開発途中かな。

Brand New PC Style / Enargy Business:吉田浩平さん(三菱電機プラントエンジニアリング(株) 電力産業営業部)01
いろんな人にTabletPCを使ってもらおう企画。
もーちょっと漫画家や同人作家に使ってもらってみてほしいのだが。

で、その後会社の飲み会に。

居酒屋のあとショットバーへ。

スカイ・ダイビング
スレッジ・ハンマー
XYZ
なんかマスターにお任せで頼んだカクテルがめっちゃ美味かったのでメモ。
特にスカイダイビングは絶品。

しかし、最後に出てきたXYZには実はこーゆー意味があるらしい。
これ呑み終わった直後にカウンターで寝落ちしてしまった事から考えると意味深なものがある。(笑)

で、その後たたき起こされて次の店に。

再び呑む。

終了。

家ついたら朝5時。

倒れこむように寝る。

2003年2月15日(土)  

朝10時半から歯医者を予約してあったのだが思いっきり寝過ごす。(←ダメ人間)

で、遅れながらも行って治療してもらう。
銀が入りました。
次回はこの上からかぶせるらしい。
またちょっと痛いと脅されたり。

で、帰宅後アヌビス。

8時間くらいで終了。

感想。

めっちゃ面白かったです。

ゲーム単体としてもめっちゃ面白いですが、なんつっても主人公がやたらかっこよくてイカします。

あとヒロインとの掛け合いもいい。

お前馬鹿か!馬っ鹿じゃないのか!!
またはアホか!!

この台詞大好きです。

で、ある一部の人間のつぼを付きまくる演出がまたよくて。

なんつーか2面で「ビックバイパー」と空中戦はじめた時はマジ泣きそうになりました。(曲もちゃんとあれのアレンジなのがまた泣ける泣ける)

そんなわけで非常にお勧めです。
プレイ時間は短いけど、さくっとできるし、個人的にはだらだら長いよりよほどいいかと。

でも、あんまり売れてないみたい。(;´д⊂)

で、その後うのみ氏がやってきて呑みに。

昨日に続き、へべれけになって帰宅。

2003年2月16日(日)  

555は先週に続いて見逃し。
1,2話みた限りでは、正直「見たい」って気が起きない。龍騎に比べると。

で、その後もりぐちしが大須に行きたいということなので3人で向かう。

なんかぶらぶら見ていると京本氏から電話。

「俺の駐車場の場所取るな。」

というか、なんできとるねん、君ら。(笑)

ちなみにその場所は万松寺の新しく出来たほうの8階の行き止まりの奥。
カタパルトみたいな止め方ができるのでかっこいい。(笑)

で、その後帰宅して飯食ったり真昼間から酒呑んだり。(←ダメ人間)

しているとクレイモア氏が「ドラゴンボールZ」を買ってくる。

この話をしたらやりたくなったらしく。

途中寝落ちなどしながらぼけーっと見つつ。

夕方、当該おまけシナリオ出現。

爆笑

イカスわ、これ。

たっぷり笑った後、解散。

と、その一時間後くらいにクレイモア氏からメールが。

「DBZ≒4700円」

……もう売ってしまったらしい(笑)。

2003年2月17日(月)  

結局昨日の夜も呑んでから寝てしまいました。(←ダメ人間)

なんか金、土、日と呑み続けてたなぁ……東亜プラン風に言うと「酒!酒!酒!」って感じ。(謎)

なので今日は早く帰ってさっさと寝て肝臓を休めようかと思った矢先に会社の上司に呑みに連れて行かれる罠。

そしてさらに、そのまま12時過ぎまで呑み続ける罠。

2003年2月18日(火)  

案の定寝過ごして遅刻。(←ダメ人間)

迷走するデジタルビデオレコーダ
うわ。小寺信良氏がZDNetに書いてる。
今まで見たことなかったのでちょっとびっくり。

ケンウッド、カーオーディオ初の「WOW」搭載CDレシーバ
−WMA/MP3再生に対応し、漢字表示も可能

……そろそろ漢字表示対応MP3カーオーディオほしいなぁ……。

とか考えながらも結局11時ごろまで仕事。
……まだまだ忙しくなるのかなぁ……(;´д⊂)。

2003年2月19日(水)  

会社に行く前にコンビニでマガジンを。
ラブひな2の予告を見たあとは、相変わらず、一歩と昴くらいしか読んでなかったり。
……しかし……この主人公でヒロイン30人……
「ハリポタ+どきどきすいこでん
とか考えた人手ぇあげて。(はい)

でも正直、なんかラブひなよりは私の好みに合いそうな予感がする。

ただ、実際読んでみると
「ラブひなじゃん」
ってことになりそうな予感も激しくする(笑)。

サンデーは電車の中で。
今週はあんまり印象に残らんかったよーな。
「天使」の藤木がかっこよかったことくらいか。
あ、あと「いでじゅう」の皮村もかっこよかったか(笑)。

「CCCDで売上は減る」36%が回答 hi-ho
直接的なCCCDを買うか買わないかを聞かないのは何故だろう。

Googleも“ブロッグ”ブームの波に乗る
>ブロッグユーザーでもっとも有名なのは、レコーディングアーティストのMobyとRu Paul、New Republic誌の元編集者Andrew Sullivan氏などのジャーナリスト、NBCテレビのお天気キャスターAl Roker氏、ユーモア作家のDave Barry氏、政治評論家Ariana Huffington氏など。

……日本とはだいぶ違うなぁ。

そーいや、DDR Extremeで2DXの「桜」が隠し曲であるらしい。(新しく出た鬼コースに入っている)

というか、2DXで聴いた時に
「絶対DDRに流用考えて作ってるだろ、この曲」
って思った曲だったし。

……早く単体で出てくれぇ……鬼コースじゃとてもそこまでたどり着けなさげだし。(;´д⊂)

で、早めに帰ってちょっと絵とか描いたり。

で、飽きたので踊りに(←ダメ人間)

上の方で書いていた「桜」をやるために鬼コースの「RevenG NEW-REVENGE」を選択してみる。

……。

一曲目の「AFRONOVA」で爆死。

うわあああぁぁあああん(;´д⊂)。

で、悲しくなったので河岸を変えてMAX2でシングルを練習。

結果。

MAX300はシングルでMAX2の1曲目ならぎりぎりクリアできるようになりました。
(意訳:EXTREMEだと即死)

とりあえず、これから1曲目は毎回MAX300で練習しようと考えています。

ただ、1曲目にMAX300をフルに踏むと下手な激3曲分より遥かに疲れます。

今日それで心臓止まりそうになりました。(←マジ)

で、帰宅して酒呑みながらサンデーGXとサンデー系コミックスを読む。

……。

また出てるよ、富士鷹ジュビロ(爆)。

2003年2月20日(木)  

まぁ、なんちゅうか二十代最後の日。(;´д⊂)

同じ形状の図形を連続で描けるレイヤー対応ペイントソフト「LitePaint」
なんかに使えるかもってことで、覚え書き。

……ってここでよくこーやって覚え書き書いてるけど、後から、
「なんか書いといたはずだけど……」
って探すのがめんどくさかったりする。
大体の場合こーゆー方法で探すのだが、それもちとめんどくさいし、Googleが巡回した前の更新にしか通用しないのが大問題。

なわけで。

サイト内検索エンジン導入レポート

次のリニューアル時にはこんなのを入れたいなぁとか考えていたりします。
……管理人しか便利にならないリニューアルってのもどうよって気もしますが(笑)。

「ルータのブラックホール現象」を解決する
……うちでもこの現象が起こっているような気が。
メールじゃないけどFFFTPでミラーリングアップロードやると、よく回線が切れることがあるので。
……でもWindows2000のMTUって最初からわりと適切な値になってるんじゃなかったっけ?……今度確認してみよう。

無線LANが“バケツリレー”でつながっていく
>「Mesh Network」と名付けられた技術は、ワイヤレスデバイス同士が違いに最も近い(電波状況の良い)デバイスを探しながら、最適な経路で通信パケットをリレーするための技術だ。
>現在の無線LANは、アクセスポイントやアドホックネットワークの通信相手に対して、直接パケットを送出する。
>しかし、Mesh Networkでは通信相手ではなく、通信できる相手にパケットを送出し、バケツリレー式で送信する相手に届けてもらう。
いろんなこと考えるなぁ……なんかすごい。

2003年2月21日(金)  

30歳の誕生日をDDRの筐体の上で迎えるのは人としてどうかと思う今日この頃。

そんなわけで、昨晩も踊りにいってました。

で。

よーやっと「MAX300」の激DPが3面でクリアできました。(MAX2でですが)

最初1面でやって結構残ったので、3面でやってみたらなんかクリアできてしまいました。
やっぱ最近シングル&1.5倍速をやっていたのが大きいのかも。
ダブルのほうが譜面的には簡単ですし。

でもExtremeではやっぱり1面で死にそうな予感。(;´д⊂)

まぁ、でもやっとMAXシリーズの一角を崩せたことになるわけで。
もーちょい「MAX300」を練習した後、いよいよMAXX UNLIMITEDに行ってみようかと。

……。

……32歳までには「Legend of MAX 」に行きたいな(笑)。

で、その後酒呑んで寝て起きて会社へ。

……そういえば結局、誕生日までに運転免許更新に行かなかったなぁ。
更新期間が1ヶ月延びたのは知ってるけど、その間運転できるのかがよくわかんなかったので調べてみる。

……。

……どうやら運転できるみたい。

しかし検索でなにげに見つけたこのページのトップページがここなんだけど…………なんでこんなめちゃめちゃ地元なページに偶然引っかかるかなぁ。(笑)

というか、小学生の時の母校の隣の警察署。(爆)

2003年2月22日(土)  

なんか目が覚めたら午後4時過ぎ。(←寝すぎ)

歯医者へ。
とりあえず冠(クラウン)をかぶせて、一応処置としては終了のはず。
……なのだが、なんか変な痛みがあるようなのは気のせいですか。
そして来週からは反対側の歯の治療を行う罠。

その後、帰宅してごろごろしていると日置氏から電話。

で、赤池行って踊ったり、メイド漫画買ってきたり、酒呑みながらダメ話したりしながら寝る。

2003年2月23日(日)  

朝6時くらいに目が覚める。なんせ、昨日起きたの午後4時すぎだしな。(←ダメ人間)

やることもないのでごろごろと漫画読んだり、こないだ衝動買いしたCvsS2EOやってみたけど時間が時間だけにLiveに対戦者が全然いなかったり、アバレンジャーをラストの方だけ見たが555より面白そうだったり、555は相変わらずみんな鬱でなんか性にあわなかったり、ナージャはジャンミイラ博士の扱いのぞんざいさに驚愕した直後「星の瞳の騎士さま」という本人が聞いたら泣き出しそうな名前を勝手につけるナージャにぶっとんだりと、有意義に過ごす。(←有意義?)

その後、アヌビスのEXミッションを集めたり。
ネットの情報を見ながらなんとかゾラディウス獲得。
……そないゲーム的に面白いわけではないですが、一度はやる価値あり。
曲がグラ1そのまんまで萌えます。

で、その後昼飯に鍋作ってもりぐち氏に借りた天地無用GXPのDVD見ながら昼間っから呑む。
……。
なんか、キャラがそろい始めてきてからはOVAの天地に近い雰囲気で非常に面白いです。
本編の話より番外的な話のほうが面白いあたりが「帯ギュ」みたいでいいですな。(笑)

んー。でも話は面白いのだが、キャラ造形が天地に比べるとあまり好みじゃないんだよなぁ。
やっぱ魎呼や鷲羽のあの「ソニックみたいな髪型」がめちゃ好きなんだが。

で、5巻でそのソニック達(笑)が出てきて激萌え。

で、結局ろくにマリみて本の話もせずに気がついたら週末終了。(←ダメ人間)

その後また呑んで寝る。(←ダメ人間)

2003年2月24日(月)  

アバレンジャーのエンディング曲の作詞はモモーイに違いないと思う今日この頃。(注:違います)

それはさておき、なんか異常に眠いです。
暖かくなってきたのが原因なのかそれともナルコレプシーなのか。(←多分違う)

しかし上のページの、症状について述べた箇所の文。
>ナルコレプシーの眠さは、健常者の「丸3日間睡眠をとらずに過ごした後に難しい数学の問題に取り組んでいる」状態に相当するといわれ、
……凄い眠そうだ。

ちなみに暮里阿梨沢の木芝子はおそらくこの病気。(多分)

とか、こんなこと調べて眠気を飛ばしながら仕事。

2003年2月25日(火)  

先日はサンデー超や羊のうた最終巻やどきばくを読みながら酒呑んで寝ました。
サンデー超は椎名高志の読みきりのためだけに購入したのだが、なんかキャットルーキー最終回で号泣。
……というか、こんな駆け足で終わらさなくても(;´д⊂)。

ちなみにアフタヌーンはまだ読んでません。
つーか、なんでうちの近くの本屋はサンデー超入荷してるのにアフタヌーン入れないのですか。

大丈夫か、デジタル放送
小寺信良が本格的にZDに。
……って、Zoomaをやめたわけではないよね?

インセンティブモデルが崩れたら?(1)
>高機能モデルで差別化を図る方法もある。カメラ部分の高機能化(画素数アップなど)ばかりでなく、PDAに限りなく近づくこと、つまりスマートフォン化の可能性もある。
……PHSがこうなってくれんかなぁ……(;´д⊂)。

単体でもわりとイケる!! 「NEC スマートディスプレイSD10」
スマートディスプレイのスタパレビュー。
確かに
「HDD、ドライブ、メモリをがしがし積んだデスクトップメインマシンを家中どこでも使える」
というのは確かにTabletPCより便利かも。

でも、画板にならないので私はTabletPCの方が好き。

米タブレットPCサイトのPowerToysを使ってみよう
そんなわけで覚え書き。

キャスティ、板尾創路ら主演のショートフィルムをインターネット配信
一応、会員じゃなくても見れるようなので覚え書き。
>寒空の中、ほぼ一貫してブリーフ姿で登場する板尾創路
めっちゃ見たい(笑)。

2003年2月26日(水)  

寝坊ついでに開き直ってコンビニでマガジンを立ち読み。(←ダメ社員)

・魔法先生ネギま!

……。

とりあえず、この漫画でこーゆーのをやる人がいたらきっと大変だなぁと思った(笑)。
「ウォーリーをさがせ!」ですか、この漫画は。

話についてはなんともいえんが、描きこみに関しては純粋に脱帽。
でもこのレベルで連載続いたら作者死ぬだろうな(笑)。

ちなみにクラス名簿(最後通牒さんより)。
……なんつーか、唐沢なおきのカスミ伝を思い出してしまったのは私だけではないと思うのだが(笑)。

DDIポケット端末からIPv6ネットワークへのアクセス実験
>IPv6は、現在インターネットで使用されているIPv4の次世代プロトコルとして実用化が進められている規格。
IPv6がこーゆーものだってのはわかりますが、
>今回実施されるのは、DDIポケットのPHS端末からインターネット接続サービス「PRIN」経由でIPv6ネットワークに接続するというもの。
具体的にIPv6ネットワークに接続って意味が良くわかりません。
IPv6しかいないインターネット?
IPv6のIPアドレスがもらえる?
IPv4のいわゆるふつーのインターネットへのアクセスはどーなる?
……後学のために一度やってみるかなぁ。
最近Air-H"全然使ってないし。

ゲームはインターフェイスの参考になるか
この対談が好きでこのメールマガジンとっているのだが、今回のはちょっと特にはっとさせられたり。
私の場合PCではないけど、確かにスティックよりパッドでやったほうがいいゲームってあるのはわかる。
で、この感覚が人差し指で押すか、親指で握るように押すかどうかの感覚の差ではないか、というのはちょっと目からウロコ。
でもやっぱパッドは方向が確定しにくいので苦手。(;´д⊂)

「主人公が“有名人”だとゲームも売れる?」
売れるかどうかは知らんが、とりあえずDIGITAL DANCE MIX~安室奈美恵"5万本弱らしい(笑)。

東電が贈るショートドラマ、その実力は?
例の板尾創路ブリーフ一丁ドラマのZD報。

で、帰宅後久々に踊りに。

一面でもMAX300が安定しなくなった……下手になってきているのか?数日休んだだけで(;´д⊂)。

2003年2月27日(木)  

だいぶ暖かくなってきたようですね。
朝、暖房のタイマー入れ忘れても会社休んだりしなくなったので。(←そんな理由で休むほうがどうかと)

それはともかく、先日の「ネギま」の感想ですが、ネット上では「バトルロワイヤル」を思い出した人が大多数の模様。
……カスミ伝に走ってしまったあたりがこのサイトと世間一般と方向性のずれをあらわしているようです。はふ、ちょっとためいき。(←こんなややこしいネタ使うからずれるのでは)

ワープロ感覚でWebサイト更新――「Macromedia Contribute 日本語版」
>「Contributeは、まず更新するページを見る(ブラウズする)ことから始まる。
> そしてボタンをワンクリックするだけで、ページの編集画面になる。編集が終わったらボタンを押すだけ。
> たったこれだけの操作で、更新されたページが公開される」(同社)。
結構便利そう。
ただ、個人サイトの日記更新についてはCGIで管理する以上に楽なものはないなぁと思うのだが。
こーゆーの使うと、その環境がないところからでは更新できなくなってしまうわけで。
CGIで更新するようにしておけばネットにつながっていればどこでも更新できるのが最大の利点。
ぶっちゃけ、出張先の会社のPC(以下略)。

Windows Media 9の研究
〜 エンコーダとしてどうだろう 〜

よかった。Zoomaもちゃんと更新された。

PDA以上タブレットPC未満
サイプレスコーポレーション「e-Note」

おお。こんな怪しげなデバイスがいつの間に出てたんだ。
でも結局
>だけど、PDAのように使いたいならPDAを、ノートパソコンのように使いたいのならばノートパソコンを買ったほうが幸せになれるでしょう。
私もそう思う。

Air-H" PHONE
前から話題のAir-H" PHONE正式発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
とりあえず買い替えます。確実に。背面液晶のためだけにでも(笑)。
というか今使ってるJ700が正直かなり駄(以下略)。

ちなみに今のJ700を私が購入したのは2002年5月19日らしい。
……てことは3月19日で10ヶ月。
4月上旬の発売と同時に買い替えで万事OK。ひゃっほー。

……で、問題は最近全然つかっていないCF型Air-H"をどーするかだな……。
理奈ざうとかPDA買うんならあっちも解約するわけには行かないのだが、最近通信インフラに金かけすぎだしなぁ……。

うーん。悩む。

うわぁ、IBMの最終兵器だ。その秘密のベールがついに……
なんじゃこりゃ。(笑)

で、やる仕事が尽きてきたので早めに帰る。
(正確に言うと名古屋でやる仕事が。川崎の準備が整い次第出張になると思われ。(;´д⊂))

で、帰宅してCGを描く。

……。

しばらく前から描きつづけているのだが作業が背景の下書きになってめんどくさくてすぐいやになる。

なわけで、なんか落描きとかマリみて本のネタとか考えながらなので遅々として進まなかったり。

で、そんな中なんか思いついたネタ。

最初は祐巳と志摩子にしようかと思ったが……志摩子だとなんかキャラ違いすぎだし。

……思いついたはいいが、このあと何も話が広がりようがないのでボツ(笑)。

なので、この機会に一発ネタとして清書までしてみたり。(←やりかけのCG描けよ)

2003年2月28日(金)  

暖かくなったと思ったら急に寒くなったり。
春風高校の卒業式直前の天気みたい。

DDIポケット、Webも見放題の「AirH" PHONE」
Air-H" PHONE続報。
買うことは買うのだが、正直、料金体系が良くわからない。
ZDの見出しではWeb見放題となっているが、Air-H" PHONEセンタ経由では0.01円/パケット。
つなぎ放題でデータ通信としてISPにつないでそこから端末内臓のブラウザでの使用とは違うのか?
……まぁ、そのうちZDかImpressが詳しく紹介してくれるだろ。

Pocket PC 2002用タブ切り替え型Webブラウザー「ftxPBrowser」v0.1eが公開
最近使ってないけど……一応。

で、今日は給料日だったので、銀行で残高を確認。

……。

振り込まれてはいるが、なんか、少ないような。
先月残業してないから少ないのは当然なんだが……。

給与明細と比較してみる。

……。

立て替え分の出張旅費分が入っていないようだ。

社長に電話して聞いてみる。

私:「もしもし?」

社長:「おう。どうした。」

私:「あのー、給料見てみたんですけどなんか出張旅費分が入ってないみたいなんですが……。」

社長:「え?ちょっと待って……(ごそごそ)……。」

私:「……」

社長:「……あ、ごめん。忘れてたみたい。」

ちょっと待てやおっさん。

んなわけで現金で受領。なんつーか、最近ないぞ、ここまでアバウトな会社。(笑)

で、その後お詫びなのか呑みに誘われる。
まだ仕事があったので、9時過ぎに合流。

既に社長泥酔状態。
で、そのまま2時間ほど呑んで足腰立たないくらいべろべろ状態になっていたので社長の家まで送り届けに。
なんとかならんのかこのおっさん。


……まぁ。でも。いい会社ですよ。(笑)
さらに過去の堕落
先月の堕落
堕落ログ一覧
来月の堕落
最近の堕落

 

このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS
4791641 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]