石津忠の堕落日記 2005年11月分
最終更新日時:2010”N01ŒŽ17“ú 23Žž21•ª  
 
このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS

石津忠の堕落日記 2005年11月分

堕落はあざなえる縄のごとし。

2005年11月2日(水)   連載当初はアイスバーンを滑るのではとか考えてましたが、今は「誰も滑ろうとも思わない崖を見事に滑っている。」ような気がします。(笑)

今週のサンデーの「ハヤテのごとく!」「あいこら」が卑怯すぎます。

なんというか、いろいろと卑怯なんですが、一番卑怯なところは実際に読んでもらった方がインパクトあると思うので(笑)、それ以外で個人的ツボだった小ネタを。

まず、「あいこら」のこれ。

ちょwwwwwおまwwwww

ちょwwwwwwwメイドさんロックンロールてwwwwww

……つーか、絶対に歌詞の内容知りながら確信犯で描いてるよな、この人は。(笑)



で、「ハヤテ」の方は個人的には更に衝撃的だったネタでして、

元ネタのゲームではエイダ萌えでした。(笑)


……は……畑先生がコナミネタを!!!
あの、コナミに怒られた事であまりにも有名な畑先生がコナミネタを!!!!!!


……和解したのでしょうか……なら、和解ついでにハヤテのゲームでも出してくれたらコナミはマジで神なのですが。(笑)

ちなみに元ネタはANUBIS ZONE OF THE ENDERSというゲームで、このページの「E3 MOVIE」の方の5分30秒くらいの台詞です。(笑)

……個人的には非常にいいゲームだったと思うのですが、あんま売れなかったらしいです。orz
(現在コナミ殿堂セレクション(AA)として1890円という凄い値段で販売中。orz)



……それにしても、今日現在コナミに怒られたで一番上なのは何故なんだろう。(笑)

2005年11月6日(日)   「あ……あ……アンドレ・ザ・ジャイアント」とかも好きでした。

なんかいろいろとありまして、更新サボりまくりですいません。m(_"_)m

で、とりあえずトップに勢いであげてしまったネタ絵(笑)のとおりコミケ69は
「金曜日 西地区 “け”- 20a : 真夜中のジムダステギ」
で参加いたします。

なお、浅野氏うかんむり受かった模様ですので当日は合体スペースになります。

……とりあえず、まだ全然出来てなかったりしますが、なんとか頑張ってみますので宜しくお願いいたします。m(_"_)m

それはさておき、今日は母校の大学の学園祭に行ってきました。

で、そこの漫研の活動を見てきたのですが……いやー、自分らが在籍していたときと違って、いろいろと頑張って活動しているなーと感動。

……うちらの世代はどっちかとゆーと、「リアルげんしけん」みたいな感じだったし。
……というか、その体質をいまだに引きずってるからダメ人間なのかな。俺。(←責任転嫁)




>アヌビスZ.O.Eは神ゲーだと思うのです、3D慣れしてないと激しく酔いますが・・・艦隊戦とかビッグヴァイパーとか熱いと思いませんか?
いいですよね、アヌビス。
ビックバイパーが変形しながら飛んできてあの曲をバックに戦闘が始まったときは本気で泣きそうでした。
あと、「お前馬鹿か!?馬っ鹿じゃないのか!!??」のシーンの掛け合いとかもめちゃめちゃツボでしたし。
(……でも一番萌えるのはエイダかな。(笑))

>結局、iPodを買う事にしました。
おお。おめでとうございます。
iPod&iTunesはPCで音楽を楽しむ道具としては、最強の出来だと思いますし。
……ただ、ビデオ機能については液晶や画質は十分だと思うのですが、まだいまいち操作性に難あり、な面もあるかなと。
この辺はもうちょっと使い込んでから日記にでもまとめてみようかなと考え中です。

2005年11月7日(月)   いろいろと欲しいものが。

WILLCOM STORE 予約受付開始11/11(金) 0:00
新機種の予約受け付けが開始され、値段も確定した模様。

>WX310K 11月25日発売 新規契約:19800円 機種変更:24800円
>WX310SA 11月25日発売 新規契約:22800円 機種変更:27800円

第一陣としてKとSAの発売日が決定。
とりあえずいまのとこKに機種変更の予定です。
……さて、明日でも大須行って予約してこようかな。


マリオカートDS レーサー&カート一覧(マリオカートDS wikiより)
ちょwwwwwwそこの右下のやつwwwwwwwwww

……なんつーか、任天堂はおっさんの心を狙い打つのが異常に上手いですな……。
そんなわけで1クリック(AA)の欲求と戦い中。(笑)

……つーか、発売日が12月8日って締め切り直前だし……でもアマゾンならどーせ遅れてくるから丁度いい頃に届くか?(笑)

2005年11月9日(水)   このままどこまでも突き進んで欲しい。いやほんとに。(笑)

初買い。
ヤングアニマルあいらんど買てきたー。

目的は当然

すげえあおりだ。(笑)

これ。

……あおりが凄いですね。

”「萌え&フェチ」のマエストロ”

ですよ。

井上先生はすでに巨匠らしいです。(笑)



で、本編は4コマなんですが、こんな感じでした。

やりたい放題。(笑)


どう見ても井上和郎です。
本当にありがとうございました



……そんなわけで、
あいこらにはショタ分が足りない。」
と思っていた葵たん耕太きゅん萌えの方に是非。(笑)

2005年11月10日(木)   いまだにThe Concept Of Loveを聴くと血がたぎります。

セガラリー2006(AA)

初代『セガラリー』が同梱というだけでも買いの人が多そうなセガラリー2006がアマゾンで予約開始。

……しかし、最近DSやGBAのゲームばっかり買ってたのでなんか6069円という値段がめちゃめちゃ高く感じている私。(笑)

なんとゆーか、私、先日買った通勤ヒトフデ(AA)をいまだにちまちまとプレイ中でして。
これが180日目越えたあたりから一日一問すらクリアできない日もままあったり(笑)、と、長々と楽しませてもらってます。
……なわけで、2800円でこれだけ遊べるコストパフォーマンスと、どこでも遊べる手軽さを一度見せられると、どーもあまり据え置き機の高めのゲームに手が伸びづらくなってしまうわけで……。

……まぁ、とかいいながらもセガラリーはもう注文済みですし、来週にはbeatmania II DX 10th style(AA)が届いてしまうのですが。(笑)


でも流石にXbox360(AA)はまだ様子見中。
同時発売ソフトにJSRFの続編」とかが出てくれたら発売日に即買いしていたのですが……。

2005年11月12日(土)   ……いつかは両方ともUXGAにしたいところ。

突然ですが、うちのPC周りの作業環境は

もう一台用のキーボードとトラックボールはちゃぶ台の下。

こんな感じです。
手前のちゃぶ台の液晶タブレットがお絵かき用のメインで、奥のメタルラックに置いてあるのがサブPC用のディスプレイです。
こーゆー構成にしておくと、サブPCの方でWebで資料などを表示して、それを見ながら液晶タブレットに描く事が出来るので非常に便利です。

……その反面、この構成だと普通のPC用作業デスクなどと比べて「サブPCの液晶が遠い」ので、普通にWeb見たりするときの使い勝手がちょっと悪くなります。
この辺を何とかしたいなーと前から思ってまして。


……で、実は一ヶ月ほど前に大須に行ったときに

……見た目も色物なら中身も色物。orz

このマッスル・ザ・アームという見るからに色物っぽいアーム(笑)を2本購入しました。
(……と、その時は思ったのですが、後にWebで調べてみると会社自体が筋肉を全面に推している模様。(笑))


……で、このアームが正直使い物になりませんでして。orz


このアーム、基本的には休憩部分の摩擦によってディスプレイの角度を保持するつくりでして。

……つまりアームを動かすのが異常に固くてつらいのですよ。orz

一度角度を決めてそのまま動かさない……って使い方ならともかく、私がやろうとしてた用途には全然使えそうもなかったのですぐ箱に戻してしまいました。(もう一本の方は空けてもいなかったり。)

教訓:「下調べもせずに物を買うのは良くない。」

……そんなわけで、このマッスル・ザ・アーム、誰か欲しい人がいたら差し上げますが如何でしょうか。(笑)


と、そのような失敗を踏まえ、色々とWebで調べて良さそうだったのが

後ろの妙なDDRコントローラーは気にしないで下さい。(笑)

今日届いたこの8軸式ロングくねくねデュアルモニタアームです。

なんかグラディウスとかに出てきそうだな。(笑)
横に置いたのは比較用の一升瓶です。ごらんの通りかなりでかくてしっかりした造りです。

そんなわけで、早速設置してみました。

これはいい。

そんなわけで、こんな感じに。

……めちゃめちゃ快適です。これ。

仕組み上高さの調節は出来ませんが(その分安いのでしょうけど)横方向の動きは非常に滑らかです。

更にモニタ部分は

縦シューやるのに便利そうだ。

こんな風に縦にしたりひっくり返したりもできますし、

この上下角度調節はポイント高し。

ちゃんと上下方向に角度調節も出来ますので、モニタ部の自由度はかなり高いです。

そんなわけで、デュアルモニタ環境の方には機能、値段の面で激しくお薦めできるモニターアームではないかと思います。
まぁ設置にはかなり手間がかかりましたが……。(メタルラックにつけたので余計に。)

ただ、その手間以上の利便性はあると思います。

私の場合とりあえず画面が近くなったので東方の弾がかなり見やすくなりました。(←原稿しろよ。)






おまけ


組み合わせて遊んでみた。

ccccc

なんかスペースハリアーの7面のボスみたいだ。(笑)

2005年11月13日(日)   流石に報道が「写るんです」では悲しいのでニコンSPに変更。(笑)

14


15


16

……私がプレイするとこんな感じになりそうだ。(笑)


そんなわけで神主様のところで「東方文花帖 〜 Shoot the Bullet」が発表されたのですが……ボスに近づかなきゃいけないシステムは辛そうです。orz
(↑霊夢を使って画面下隅っこでちまちまと避けるのがデフォの私。)


それはともかく、文花帖のゲームということは……もしかしたら萃香や三月精や香霖堂の弾幕が見られる!?


……って、流石にそれは無理な気もしますが……まぁ、なんにせよコミケまで

+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +    
 と__)__) +

しながら待つとしましょうか。

2005年11月15日(火)   うあー。

なんか気が付いたらいろいろと忙しくなってたり追い詰められてたり。

今週末は名古屋モーターショーとかもあるのですが……流石に行ってる余裕はないかな……。orz

あと、ここ数日広告書き込みがひどすぎるので、さきほどメイン掲示板の方にHostアドレスによる投稿制限を入れました。

前に広告が増えたときはIPがどう見ても中国です。本当にあり(略)だったので即.htaccessでサイト自体から弾いていたのですが、今回は日本国内のもあるようなので一応掲示板のみで投稿制限をかけました。

なので、もしかしたら掲示板に書き込めない方がおられるかも知れませんが、ちょっと今のところ他の回避策が見つからないので申し訳ありませんがご了承ください。m(_"_)m

もし書き込みが失敗する方で、管理者に何か言いたいことがございましたら、旧掲示板か、Web拍手のメッセージか、メールなどでお願いいたします。
(メールアドレスは、ishitsu.honesta.netの前の”.”のところを”@”に変更です。)

すいませんが宜しくお願いいたします。m(_"_)m



>「メタルラック」が「メタルブラック」に見える時点でかなり駄目な俺。_| ̄|○

「スラッグ」に見える人もいそうな予感。(笑)

2005年11月19日(土)   メタルK……は違うか。(笑)

先ほどもうコミケ前日なのに全然原稿が出来てないという夢を見て起きた石津忠です。
……コミケ1〜2ヶ月前になると毎回みるなぁ、この夢。(笑)

なわけで、更新サボりまくりで申し訳ないです。
なんかここしばらく仕事の方でプロジェクトの異動などがありちょっとばたついてまして。
新しいところも忙しそうだし……正夢になったらどうしよう。orz

理想のデジカメスペック、その実力は?――リコー「Caplio R3」
このサイズで28mm〜200mmで手ぶれ補正でISO800可能ってのはやっぱり魅力。
……むー。欲しい……のですが、今月は京ぽん2も出るし……冬コミもあるし……金が。orz
ちなみにアマゾンでは43800円の10%還元(AA)で、更にエレクトロニクス '05冬のハッピーセール対象なので実質36000円くらい?
……うーん……この値段なら確実に安いとは思うのですが……どうしよう。orz

WX310K 〜 京ぽん2を1週間使ってみて(雑感)
>アラーム機能は、AH-K3001Vと同じく20件まで登録でき、スヌーズにも対応しています。
>また、AH-K3001VではOperaが起動しているとアラームがならないというバグがありました。
>寝転がりながらOpera利用中に寝てしまったりしたら、アラームがならず危なく遅刻しそうだったということをよく聞きましたが、
このバグのせいで「遅刻しそうだった」ではなく「実際に何度も遅刻している」私。(←ダメ社員)
なので
>WX310KではOpera起動中でもアラームが鳴るように改善されていました。
これだけでも買いでしょうか。(笑)

リュージさん
激写ボーイは名前は知ってますが、当時はセガっ子だったので実は未プレイだったりします。
(後に卒業〜Graduation〜「卒業攻略法」を聴きたいがためだけにDuo-Rを購入しましたが(笑)。)

なので、ゲーム関連でまっさきに思いついたのはナムコの「フォトバトール」だったり。
……近くのゲーセンにも一応入荷したのですが速攻で無くなったので1,2回しかプレイしたことありませんが。(笑)
着眼点は良かったと思うのですが……いかんせんにガンバレットに比べて地味すぎたのが致命的だったかと。orz


>メタルスラッグに見える人もいるかも   ノ
「メタル」の名のつくゲームには名作が多い気がします。
メタルブラックとかメタルスラッグとかメタルギアとかメタルホークとかメタルマックスとかメタルスレイダーグローリーとかメタルファイターMIKU(笑)とかメタルユーキ(←違う)とか。

特に「メタルホーク」は個人的に凄く好きなゲームだったのですが……移植されないかなぁ。

2005年11月21日(月)   Ollie Kingのサントラ(AA)もお薦め。"The Concept of Love"のアレンジも入ってますし。

ソニック ラッシュ
正直、全然注目してなかったのですが、某所で音楽がジェットセットラジオの人というのを聞き、『ソニック ラッシュ サントラセットパック』を即購入。(笑)
……いや、こんなサンプル聴かされたらJSR好きは問答無用で買ってしまいますって。
で、ついでにあかどこ&きみしね 愛の伝説CDも購入。
……というか、この前「アマゾンに入ったら」とか思ってたのですが、いつまでたっても入らないので。
(……って、改めて見直すと、これCD本体もセガダイレクト限定なのか?てっきりCDとポーチのセット販売がダイレクト限定かと思っていたのだが。)

機動劇団はろ一座ガンダム麻雀DS 〜親父にもアガられたことないのに!〜(注:リンク先音あり)
こんな一発ネタをフルボイスで作りこむバカさ加減が素敵だ。
……とりあえずたかやま氏なら買ってくれるんじゃないかな、とか期待してみる。(笑)

2005年11月22日(火)   あうあうあー

実は先日仕事が変更になりました。(といっても、会社を移ったわけではなく、単にプロジェクトの異動ですが)

……で、異動した先がかなりやばい状況。orz

丁度原稿の追い込みの12月頭あたりがめっちゃ忙しくなりそうな感じでして………もしかしたら、冬は本出せないかもしれません。orz

とりあえず頑張ってはみますが……こればっかりはなんともならないかも。(;´д⊂)


で、それはとりあえず置いておいて。

「LEGEND OF GAME MUSIC 〜CONSUMER BOX〜」(AA)
>●ゲームミュージックの集大成「レジェンド オブ ゲームミュージック」BOXシリーズの次作が早くも登場。アーケードシリーズに続く第三弾は、初のコンシューマーのゲームミュージックにスポットを当てたCD/DVD−BOXです。
>●黎明期を彩った家庭用ゲーム機。古くはセガマスターシステムから、MSX、PCエンジン、メガドライブ、X68000まで、ゲーム業界各ハードを代表する屈指のオピニオンリーダーがセレクトした、名作・名曲と謳われるゲームミュージックの数々を、9CD+1DVDに収めました。

さりげなくX68000が家庭用ゲーム機に組み込まれていることについて。(笑)


……まぁ、違和感を全然感じない私は、また脊髄で購入ボタンを押しているわけなのですが。(笑)



>昔「ときメモ」が出た時、曲担当がメタルユーキ氏だと判った時はびっくりしましたが。
>何せそれまでのイメージがテクモの「忍者龍剣伝」ですからねえ。
うわ、これは初耳です。
ぐぐってみると……おおおおお、「ジェミニウィング」もそうなんですね。
……X68K版は結構やりこんだのに全然知らなかったですよ。orz

>フォトバトール。またマニアックな物を(笑) つか直営ゲーセンにも入ってなかったですよ。コレ(笑 リュージ
……なんというか、当時の2chのフォトバトール関連スレが
フォトバトールについて(13でdat落ち)
フォトバトールで激写バカ(17でdat落ち)
フォトバトール(8でdat落ち)
【カメコ全能化計画】フォトバトール(22でdat落ち)
軒並みこんな惨状の時点でもうダメかと。(笑)

2005年11月23日(水)   手動の広告書きこみは……NGワードで対応するくらいかなぁ。

一日中ひきこもって家で原稿。
……途中で寝てしまって気づいたら夜だったりもしましたが。orz

で、それはともかく、先日入れた掲示板の迷惑書き込み対応がなんとか上手くいっているようなので一応紹介。
ただし、わいわいボード狙いの自動書きこみ(こんな感じのやつ)に対してのみの対応です。

簡単に方法だけ書くと、

「yybbs.cgiの中を”regist”で検索して、ひっかかった”regist”を全部”abcdefg”(←任意の文字列)に書き換える。」

です。

つまり

> <input type=hidden name=mode value="regist">
> elsif ($mode eq "regist") { &regist;}
> sub regist {

こんな感じの行がみつかると思いますが、これを

> <input type=hidden name=mode value="abcdefg">
> elsif ($mode eq "abcdefg") { &abcdefg;}
> sub abcdefg {

とかに、変更すればOKです。(”abcdefg”は好きな文字に。ただし、yybbs.cgiの中で使われてない単語に。)

とりあえず、これで今のところ自動の広告書きこみは回避できているみたいです。

まぁ、向こうが処理を変えてきたら対応できなくなるかも知れませんし、手動書きこみには全く無力なのですが、
yybbsを使っていて1日に何件もやってくる広告書きこみに悩まされている方は一度試してみるといいかもです。

2005年11月24日(木)   さすがセガ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!

キター

そんなわけであかどこ&きみしね 愛の伝説CD到着。

ずっと聴いてると本気で脳が溶けそうな感じのCDでいい感じです。(笑)

で、他の人の感想でも見てみようかな、と思い2chのスレを覗いてみるとなんか想定外な祭り状態になっていて驚く。

……どうやらCDとケースのお買い得セットを買った人に「ケースだけ発送する」という離れ業をやってのけてしまったらしい。(笑)


……なんつーか……セガらしいというか……。


……と、他人事のように書きながら、明日くらいに私のところにも届くであろう『ソニック ラッシュ サントラセットパック』は大丈夫なのかどうかちょっと不安になってきたのですが。(笑)

2005年11月25日(金)   ちなみに機種変更で24800円+手数料2100円でした。

310

そんなわけで。

縮小表示がなかなか。

WX310K買ってきました。

……いや、この機種はいいです。本気で。

なんといっても京ぽんのあのもっさり感がほぼ解消されている時点で買いではないかと。

まず本体のみでのブラウジングやメニュー動作がめちゃくちゃ快適に。
思いページなどを見ると、まだ多少のもっさり感はあるものの、京ぽん1と比べると雲泥の差です。
とりあえず通信速度は×4にはしなかったのですが、ブラウザの動作が機敏になっただけでここまで快適になるものかと驚愕。

で、さらなるポイントがページ表示容量の増加。
とりあえず2chのスレを1-1000まで余裕で表示します。
もう2chを見ながら
「メモリが不足しています」
のメッセージに悩まされるなくてすむわけです。(←主に俺が)(笑)
(……でもやっぱ2chブラウザが欲しい気も……。Kでも使えるもの出ないかなぁ……。)

あと、実際にどれくらいの容量まで読み込めるかは不明ですが、昨日の時点でのうちのTopページのおよそ800KByteを全部画像付きでさらっと表示したことから予想するに、1Mくらいはいけるのではないかと。

で、とりあえずTC1100もあることだし

つながったー

Bluetoothも試してみて、無事接続を確認。

……って、まぁ、この部屋の中では無線LANあるのでやっても意味無いのですが。(笑)

で、あとはダウンロードによる機能追加などをやってみたり。

とりあえず、QRコード(無料)とムービー(315円)と FLASHプレーヤー(525円)を落としてみました。
(Picsel Viewer(945円)は……高いし、WordやPDF見れてもなぁってことでパス。)

んで、まずQRコードは

……良かった、読めた。(笑)

とりあえず、前の本に入れたQRコードがほんとに読めるかどうか確認してみたり。(笑)


ムービー機能については撮影はまだ試してませんが、

……いや、ほんと好きなんですよ、このデモ。

またこれかとか言われそうですが(笑)、とりあえず、iPod用に作成した30fpsのムービーはほとんどコマ落ちもなく綺麗に再生できてます。(10Mまでのサイズ制限や、早送りや巻き戻しが遅すぎるとかいう欠点もありますが。)
……スピーカーがある分、人にムービーを見せたりするときにはiPodよりこっちの方が便利かも。
(いきなり街中で「おーまい おーまい りとぅまいすたぁー♪」とかいう歌が響いてもいいかという問題はさておき。(笑))

で、あとはFlashプレイヤーの方なんですが、これがなかなか凄いです。

2ちゃんねる大王

2ちゃんねる大王

(゚∀゚)ラヴィ!!

(゚∀゚)ラヴィ!!とかがちゃんと音付きで動きます。

まあ、大王の方は画質落とさないと処理落ちしまくりですし、ラヴィ!!の方もループ後は音が出ないとか微妙に動作が不安定なところもあるのですが、PDAですらまともにFlashが動くブラウザは存在しないのに、携帯の上でFlashアニメが動いているのはなかなか衝撃的です。

……と、べた褒めしてきた310Kですが、当然不満点も無いわけではなく、相変わらず筐体がきしむとか、相変わらずメニューがイマイチ使いづらい(マイオリジナルメニューも登録できるものが限られてる)とか、個人的に一番ショックだったのがDXMファイルが64和音のみに対応になってしまったとかいろいろとあるのですが。
……めだかのがっこうさんの所の着メロがほとんど使えなくなってしまいました。orz
……ミュージックプレイヤー買ってMP3着メロにするしかないかなぁ……まだ出てないけど。


しかしながら、やっぱりOperaの機能アップや快適さはそれを補って余りあるものではないかと。
Flashプレイヤーやムービープレイヤーもいろいろといじってて楽しいですし、ほんとにいろいろと遊べそうな端末です。



……というわけで、原稿も描かずに夢中でいじりつづけて気が付いたらもう4時近くなんですが。orz

2005年11月26日(土)   なんかいろいろと誘惑が、誘惑が。

あうう。

ココしばらくなんかいろんなものが届き過ぎな気が。(←自業自得)
(まぁ、直感ヒトフデ(AA)押忍! 闘え! 応援団(AA)は、帰りに寄った本屋で中古が割と安く売ってたので買ってみたのですが)。

で、ゲームは流石にやる暇ないので封印しようと思いつつ、ちょっとだけ……と、手軽に出来てしまう携帯機の罠にはまる。(←ダメ人間)




……さて、そんなわけで、写真も撮ったのでゲーム系は封印して作業に戻ります……まぁ、封印したところで間に合わないんじゃないかって気がバリバリしてますが。orz

2005年11月28日(月)   あうー。

かなり原稿がやばげです。orz
……むぅ。京ぽん2いじってる場合ではなかったか。(←気づくのが遅すぎです)

……とりあえずねこのしっぽのスケジュールからみると……今回は表紙を先行入稿しないと無理かなぁ。
(そうすると本文を13日まで引っ張れる模様。)

……そんなわけで12月3,4日と10,11日あたりで、もし手が空いてるかたがいたら、手伝ってくれるとうれしいです。m(_"_)m

……それまでに手伝ってもらえるような原稿を作れるかが疑問ではありますが。(←まだそんな状態か)

2005年11月30日(水)   なんというか

いろいろといっぱいいっぱいな感じです。orz

……あうー。

このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS
4835792 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]