石津忠の堕落日記 2005年7月分
最終更新日時:2010年01月17日 23時21分  
 
このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS

石津忠の堕落日記 2005年7月分

堕落はあざなえる縄のごとし。

2005年7月1日(金)   美鈴参戦。

美鈴パッチが出たと聞いて早速落として入れてみたり。(←原稿はどうした)

……おおお。なんか一人だけ別のゲームシステムで戦ってるようだ。AAA↓Bとかあるし。(笑)
そんな感じで、なんか"避け"とか使いたくなってくるキャラです。
動きもかっこいいし、シナリオモードでも使えるようになるといいなぁ……。


あと、どーでもいいことですが美鈴つかって前ダッシュすると、

ブーン。(笑)


          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ



どーしてもブーンしてるように見えて仕方ないのですが。(笑)

2005年7月2日(土)   =■●_

=■●_

2005年7月3日(日)   本来今日〆切り予定。

週末はずっと原稿やってました。

今回2冊作ること考えるとこの辺で片方は上げておかないとまずいかな、
ということで今日を〆切りに設定していたのですが、全然あがらず。orz

とりあえず、来週編集予定に延ばしたけど……また来週出張入りそうだし、それでも間に合うかどうか。orz
……さらに言うなら、もう一冊のスケジュールはどんどん無理目になっているのですが。orz

あと、先日のネタを取り上げて下さった方々ありがとうございます。m(_"_)m
というかCoolierさんの絵板に見事なAAが投稿されてて、
「やっぱりみんな考えることは一緒なんだなぁ。」
と思ったり。(笑)

2005年7月4日(月)   最近あんまり写真撮りに行く暇がないなぁ……。

ベルボン ULTRA LUXi F
ビックリするくらい小さくなる新機軸の三脚


実はこの三脚、1年半ほど前(もえたんと同じ頃(笑))に購入して今も愛用してます。
記事中でも触れられてますが非常に軽くて小さいのが売りの三脚です。

その手軽さのため、徒歩の時もわりに躊躇せず持ち出せます。
……その反面、三脚がいらなそうな時まで持って出てしまいがちで、結局一回も使わずに帰宅し逆に疲れるときもありますが。(笑)

あとは、まぁ軽さが売りのため、正直望遠のときはちと頼りないです。
素人判断ですが、デジ一眼で300mmだとちょっときついかな……って感じです。(←私が下手なだけな可能性も高いですが)

でも、軽さと手軽さの面から考えると非常にいい三脚ではないかと思います。
(Amazonでも取り扱い中(AA))

2005年7月5日(火)   「葵DESTRUCTION!」は通勤電車で読んでて本気で倒れそうになった覚えが。(笑)

そういえば7月1日からリアルインターネットプラス[1x]が始まっていたことを思い出したのでウィルコム定額プランに変更してみた。
これで身内関係はかなりの割合で電話かけ放題です。(←周りにウィルコムユーザーが非常に多い変な環境(笑))

……というか、実は携帯メールが正直苦手なタチでして。

いや、携帯メールも便利だとは思いますが。
相手が仕事中かもしれないときはメールで大丈夫かどうか確認しますし。

ただ、そのままやり取りを携帯メールでカチカチカチカチカチカチ……ってやって、そのやり取りが2回も続くと
「あーもーめんどくせー」(←短期)
と叫びながら電話かけるタイプです。(笑)

そんなわけで、当サイトでは携帯メールめんどくさい同盟を応援しています。



それはともかく、明日は

"どう見ても女子中学生にしか見えない38歳の中年オヤジ"という異常な設定で読者の度肝を抜いた葵DESTRUCTION!



「基本設定は言うに及ばず、さらに少年誌で"女装の似合う倒錯系美少年"を平然と出して読者の度肝を抜いた美鳥の日々



"もうここで言葉で説明するのもあれな程いろいろな意味でキレまくった設定(笑)"で読者の度肝を抜いた音禰のないしょ

といった強烈な漫画の数々をわずか3年ちょっとの間にさらっと描いてしまった井上和郎先生の「あいこら」がサンデー誌上で連載開始です。


……果たして今回は"どんないかれた設定"で我々の度肝を抜いてくれるのか今から楽しみで楽しみで仕方ありません。(笑)

2005年7月6日(水)   「葵DESTRUCTION!」は間違いなくバージンスノーだったと思うのですが。(笑)

会社へ行く電車の中でサンデーを読む。

……んで、新連載の「あいこら」なんですが……






かってに改蔵24巻より。


……って改蔵が叫んでそうな出だしなのですが。(笑)



うーん、サンデー編集部は井上和郎にごくごく普通の「美少女わんさかコメディー」をやって欲しいということなんだろうか。

……いや、主人公の性癖が変、という設定はありますが、美少女親父右手が恋人ち○こ刀(笑)といった強烈な設定の前では……。

もしかしたら、次週以降でなにか用意しているのかも知れませんが、今の時点では全然予想が付きません。


……うーん、「あいこら」というタイトルから考えると……。

……。

……いやいや。それは既に「まほらば」にアイスバーンにされてしまってるし。(笑)


でもまぁ、実のところ前作の「美鳥の日々」でも設定自体は非常に突飛ですが、内容はごく普通のラブコメって話が非常に多かったんですよね。
(実際、美鳥どんどん影薄くなってったし。(笑))

なので、そう考えると、井上先生はアイスバーンでも上手に滑っていけそうな気はするのですが……。



……でも、やっぱこの人にはなにか一味違ったものを期待したいところなんですが。



そんなわけで、はたして井上先生はこのままカチカチのアイスバーンを滑り続けるのか?
それともこの先は新雪のバージンスノーが待っているのか?

次回以降がどうなるのかいろいろと目が離せません。


……うーむ……ヒロイン4人……意表をつく展開……。


……。


……いやいや。それは既に先週「クロスゲーム」にアイスバーンに(以下略)

2005年7月7日(木)   「裏山」、「ハレーション」、「彗星」がいろんな意味でベスト3かな。(次点:ARIEL5巻「女子高生西へ」)

通勤時間や晩酌時間などを使いつつ、「裏山の宇宙船(新書版)」(AA)読了。

いやー。久々に読んだけど面白かった。

実はこの小説、笹本作品の中で一、二を争うくらい好きな小説だったりします。

内容としては、主人公達が高校生の男女4人ということもあり、雰囲気的には妖精作戦シリーズに非常に近いです。

ただ、「妖精作戦」は
「敵からヒロインを守る」
というメインストーリーがあり、敵組織との戦闘や、宇宙基地への乗り込み、脱出、大気圏突入、などアクション要素満載のSF冒険活劇的なノリ。

に、対しまして、この「裏山の宇宙船」。

簡単に説明すると、
「文庫2冊分にわたってただ延々と裏山で宇宙船掘りだしてるだけ。
……というおっそろしく地味な小説です。(笑)

それでいて、ちゃんとSF小説として面白いので、やっぱ笹本祐一はすごいなあ、と、改めて思い知らされます。
(個人的には現実との遊離間が少ないのでSFとしては「妖精作戦」シリーズより評価高かったり。……ただ、あっちには「ハレーションゴースト」というとんでもなく卑怯な一作があるからなぁ。(笑))

そんなわけで、個人的には凄い評価の高い一作なのですが、万人にお勧めしていいかどうかは微妙です。(笑)


……それはさておき、原稿が終わりそうな気配が全然ないのですがどうしたもんでしょうか。orz

2005年7月8日(金)   =■●_

=■●_

2005年7月9日(土)   =■●_

=■●_

2005年7月10日(日)   結局間に合わず。

そんなわけで週末はずっと原稿やってたのですが、結局完成せず。orz

……来週は出張もあるし、創作の方にもかかりたいので火曜くらいまでには仕上げたいところですが……なんかそれすら無理かも。orz

……とりあえず頑張ります。

あと、作業の合間にネット見てたらAmazonに東方文花帖(AA)が入ってたのでさっくりと予約。

とらの通販は相変わらず単品受注のみで、どうしても結構な送料がかかってしまうので、アマゾンに入ってくれてありがたいとこです。

……まぁ、アマゾンお得意のちょいちょい発送が遅れる事を気にしなければ、ですが。(笑)

2005年7月11日(月)   =■●_

=■●_
(↑これ使いすぎ)

2005年7月12日(火)   なんとか

今週末までにはあがりそうな目処が立ちました。……まぁ、最初に立てた予定は2週間ほどぶっちぎってますが。(笑)


ただ、こっちが押した分、創作の方はコピー誌になりそうな感じです。
……あと2週間で本一冊はどー考えても無理っぽいですし。orz


……さらに明日からまた出張ですし。orz

2005年7月13日(水)   =■●_

=■●_
(↑またか)

2005年7月14日(木)   Painter9.1

このところ日記が中途半端なゴールデンウィークみたいな状態になってしまってます。orz
いや、なんか出張やらなんやらでいろいろとありまして。

そんなわけで、出張中にサンデーと薔薇のミルフィーユ(AA)を読んだり。
絶チル」は流石に3度目の第一話なのでなんとも言いづらいというか。(笑)
個人的には今後、椎名高志的SF風味全開で行って欲しいのですがどうなるんだろ。

「あいこら」は依然普通のラブコメ路線っぽい。まぁ、この漫画は
「女装の似合う男の子が出てきたときが真の第一話」
と、巷では言われているようなので、評価はそれからかも。

つーか、今週はなんといっても「結界師」が良すぎでした。
松戸平介が渋すぎです。

で、「ミルフィーユ」は中継ぎ感満載といった感じ(笑)。
とりあえず有馬菜々のキャラが出たのが前進、といえば前進か。あと柏木の設定。この先なんか影響して来るんだろーか。
まぁ、でも聖×乃梨子のシーンが想像通りで個人的に非常にツボだったのでよしとしておこう。(笑)

で、翌日会社行ってネットなどチェックしたり。

と、Painter IX 9.1 Updateが出たとのこと。
で、アップデート内容のPDFを見て変更点を確認してみる。
……結構いっぱいあるなーと思いつつみているとある一点で思わず目が止まる。


>9)ペーパーサイズ、コントラスト、明度の情報が、Painterセッションを閉じても維持されるようになりました。
>  そのためセッションを開くたびにペーパーの設定を変更する必要がなくなりました。


……やっとかぁああああああ!!!!


……いや、ほんとに最初にPainter使った時から8年くらいずーーーーーーーーーーーーっと待ってたのですよ、この機能。(笑)
いまだに毎回のように、
「ファイル開いて、さあ描こうと思って鉛筆で線ひくと思いっきりテクスチャの模様が出ていらいらしながらUndoしてコントラスト0にして……」
と、いう動作をやってます。私。

……おそらく、Painterでイラスト描いてる人のほとんどがこの作業にイラついてると思うのですが、いかがか。(笑)

それがなくなるだけでも、このアップデートは必須かなぁ、と。
そんなわけで、この後入れてみます。

【新製品レビュー】Adobe Photoshop CS2のフォトグラファー向け機能 〜RAW現像から高度なレタッチまでをひとつのワークフローに
こっちは当然有償のアップグレードなわけで、今回は見送ろうかと思っていたのですが……
>Camera RAWの現像機能に関しては、機能面での違いもさることながら、インタビューの中で今後登場する新機種への対応が、旧Photoshop CS向けには行なわれないとのコメントがあった。
……私の持ってるKissDNもCS2専用のCameraRAW3.1でしか対応しないようです。orz

……。

25800円(AA)はちょっと高いなぁ……。orz

2005年7月15日(金)   創作の方やらなくていいのかと小一時間(以下略)

勝てません。orz

一冊目処がついて、ちょっと余裕が出来たので美鈴使い込んでみましたが、なんかこんな感じ。(笑)

飛び道具で端に押し込まれてダッシュで抜けようとすると打撃で弾かれて(以下ループ)

パチュリーやアリス相手ならごり押しでなんとかならんことも無いのですが……元々2D格ゲーが苦手なこともあって、霊夢、魔理沙、咲夜、妖夢にはNormalから全く歯が立ちません。orz

……Lunaticでレミリア様と闘ったら間違いなく瞬殺されそうだな。(笑)


それはともかく、いろんなところで言われてますがこのキーボードが良すぎです。



…………6までならいっちゃうかなぁ…………でも10は超えそうな気がするなぁ。orz

2005年7月16日(土)   連休も初日だってのに

夕方まで爆睡してしまったり。orz

2005年7月17日(日)   いろいろと

仕上げしたり、編集したり、呑みに行ったり、帰宅して再び爆睡したり。

2005年7月18日(月)   「またかい。」とか言われそうですが。

そんなわけで、なんとか無事に夏コミ向け新刊「レミリア様がみてる 〜イン ブワルライブラリー〜」が入稿できた模様です。
紅魔館本で浅野氏日置氏との合同誌になります。

ちなみに私の漫画は

……こーゆーサンプルってどう作るのがいいんだろう。

こんな感じで前の時と同じく、全然マリみてと関係ありません。(笑)
雰囲気的には「雀の鳴く夜は騒がしい。」の時に描いたようなバカ漫画系です。
(「それぞれの日常。」の時みたいなのを期待されると思いっきり裏切られますのでご注意下さい。(笑))


で、とりあえず一段落ついたので連休最終日もだらだらと過ごしたり。(←だから創作本の方やれやと小一時間(以下略))

そんなわけで

9人。

昨日、うのみ氏より「ダブった分あげる。」と言われてありがたく頂いたANAユニフォームコレクションを撮影してみたり。
ダブり分とはいえ、10人中9人なのでほとんど揃ってます。うのみ氏に心より感謝。
(ちなみにいないのは瀬川おんぷこと8代目。)

で、個人的に気に入ったのが2代目3代目

……二人いれて両方の目にピントを合わせるのは難しい。

ちょっと百合っぽく組み合わせてみたり。(←何してんだか)

その後、クレイモア氏と京本氏と昼飯に回転寿司行って拍手打ったり。(笑)
(何故かここしばらく周囲で将太の寿司(AA)が大ブームなので。
 ……しかし、何故そんなページが一位になるのか。(笑))

2005年7月19日(火)   おまけ漫画の"張さん"も萌えます。(笑)

昼休みに本屋に行こうとしたら、途中のゲーセンでIIDX12 HAPPY SKYが珍しく空いていたのでプレイしてみる。

……。

……REDよりちょっと優しくなってる?

まだ2プレイ8曲しかやってないのですが、ラス殺しっぽい譜面もやった限りではなかったし、☆8の「ストロングイエーガー(Ryu☆remix)」も初見でいけたので、なんかそんな気がしたのですが。
……とかいいつつも、☆9の「浄化」でさっくり殺されましたけど。(笑)

で、そんなことをやってるうちに昼休みが終わって本屋にも行けず飯も食えなかった罠。(←何してんだか)

なわけで、仕事帰りに本屋によって帰宅。

いろいろ購入。

新ゲノム 1巻(AA)ブラック・ラグーン 4巻(AA)新吼えろペン 2巻(AA)などを購入。

とりあえずこれから酒でも呑みながら読む予定。

ただ、先日買ったサンデーGXに面白いものがついてたのでちょっと試してみる。

妙に良く出来てる。(笑)

『ブラック・ラグーン』girlsバージョン単行本カバー。
近年流行りの内枠ハミ出しも再現。(笑)

かぶせてみた。

こんな状態でも本を開けば、当然いつものバラライカの姐御のお姿が。

……ちょっと面白いので4巻はこのままの状態で置いておこうかと思う。(笑)

2005年7月20日(水)   ねむすぎます。

=■●_ ..zzzz

2005年7月21日(木)   今日も眠いですが。

昨日は死ぬほど眠かっのでたで家帰って速攻で寝て起きたら朝でした。orz

しかし、なんか最近死ぬほど眠いです。
どれくらい眠いかと言うと、帰り道に眠くて倒れそうになるくらい眠いです。
……今なら暮里阿梨に勝てるかも。(夏に道で寝ても熱いだけなので寝ませんが。(笑))

それはそうと、Amazonで注文した虫姫さま(初回限定版)(AA)がいまだに発送準備中にもなってないのですが。orz

2005年7月22日(金)   また寝てしまいました。

=■●_ ...zzz

(ほんとにナルコレプシーじゃなかろうか。)

2005年7月23日(土)   まだなんかねむいです。

寝てる間に韓国につれてかれるという謎な夢をみました。

そんなわけで、起きたらなんかやたら疲労してました。
……ここの人のせいだろうか。
謝罪と賠償を(以下略)。

それはさておき、疲労しつつもちょっと用事があったので外へ。

実はしばらく前に健康診断受けたのですが……。

……最初、「……なんで眼底検査で乳首のことがわかるのか」とか思った事は内緒だ。(笑)
こんな通知が来まして。

Google検索で乳頭陥凹拡大について検索してみたところ、ひらたく言うと、緑内障になる可能性があるらしい。

とゆーことで、速攻で近くの眼科にいってきました。
……なんせオタとしては目が見えなくなったら生きる気力を失いそうなので。
(実際、健康診断の結果には脂肪肝やらいろいろと再検査項目があるのですが、その辺は毎年のことなので放置。(←待て))

で、検査の結果は

「たしかにちょっと拡大してる気がするけど、眼圧も正常だし、症状も出てないようなのでとりあえず様子見。
 数ヵ月後にもう一度眼底写真撮ってみてその時に進行してたら治療する。
 とりあえずあんま気にしなくていい。」


とのこと。


そんなわけで安心して家帰ってごろごろと漫画読んだりしてるうちに夜。(←原稿やれよ)

2005年7月24日(日)   最初は本気で「……やかん持って何してんだろう」と思いました。(笑)

やっとキター

そんなわけで先日Amazonに「早よ発送せんかいゴルァ。」と、メールを出したところ、虫姫さま(初回限定版)(AA)がやっと届きました。


むー。

付録のフィギュアは、まぁこんな感じ。
……写真から大体想像はついてましたが、実は造形的にはあんまり好みじゃなかったり。

こないだのANAのとか、昨日本屋で紐で縛られてて立ち読み出来ず仕方なく買った

語尾に「にゃ」をつけてみるとか。 わ……わかったにゃ?

電撃大王 お祭り 茉莉フィギュアの方が好みだったりします。

……ならなんで初回限定版買ったのか、と聞かれると、この仲間達と一緒に黙り込むしかないのですが。(笑)

それはともかく。

せっかく届いたので原稿放り出してプレイしていたのですが(←ダメ人間)、ゲーム本編についてはかなりいい感じです。

特にアレンジモードが楽しいです。
オプションが最初から6つありかなり自機が強いモードなので、初心者でも割とお手軽に最終面まで遊べるのが嬉しいです。(まだクリアは出来てませんが。orz)
……なんというか、
「初心者に先に進ませてやろうという気持ち"ゼロ"」
だったエスプガルーダ(AA)のオリジナルモードとはえらい違いです。(笑)

……まぁ、その分オリジナルモードは上級者には歯応えがないのかも知れませんが、
「そのような方はウルトラモードで思う存分ハッスルして頂きます。」
という割り切りも素敵です。(笑)

ただ移植度については、元のアーケード版あんまりやってないので確実な比較はできないのですが……なんかちょっと処理落ちが不自然な気もします。
なんというか……「がくがくっ」と処理が落ちる時がままあり、ちょっと違和感を感じたりします。
(ただ、この処理落ちはPS2の型番によっても変わるという話も。詳細は不明ですが……。なお、うちのは初期型PS2です。)

そんなわけで、個人的評価はかなり高いのですが、一点だけ大きな不満が。


……なんでか不明ですが、光デジタル出力から音が出ません。=■●_


その昔頭文字Dがavexの腐れデジタルコピー対策で光デジタル出力なしにしたという前例がありますが……今回のは意味がわからん。orz

2005年7月25日(月)   IIDXやってる人でないとわからないネタですいません。m(_"_)m

霊夢がこんな巫女服持ってるのかどうかはしりませんが。(笑)

昼休みにbeatmania IIDX HappySkyやりに行ってMOON RACEって曲をやってみてかなりびっくりしたのでちょっと描いてみました。(笑)

しかし、検索してみるとやっぱりそう思った人は多いみたい。

……ウサ耳に月に竹藪にストレートのロングヘアだしなぁ。(笑)

2005年7月26日(火)   =■●_

なんでこんなに眠いんだろう。=■●_ ...zzz

2005年7月27日(水)   あうー。

なんかいろいろと切羽詰ってきてるはずなんですが、どーも手がうまく動いてくれません。
大阪のことを考えると今週、来週くらいには夏向けの原稿は終わらせておきたいのですが……なんとも。orz

で、なんか追い詰められぎみな中、明日明後日と出張だし。orz

2005年7月28日(木)   ♪044、044、川の先っちょ川崎は〜

そんなわけで川崎におりまする。

疲労してたもんでホテル入って酒呑んで速攻寝てしまったので、初めてリアルタイムでsakusaku見ながら更新中。(笑)
今PSPでコーデッドアームズやってます。
なんかhotwiredではこれ以上ないくらいぼろくそ言われてたりするゲームですが。(笑)

あ、ヴィンセントも声変わるのか。

……確かに黒幕の地の声は朝っぱらからくどいしなぁ。(笑)

2005年7月29日(金)   なんか

最近朝更新が多いです。というか、夜が眠い。
……歳かなぁ……。orz

そんなわけで名古屋に戻ったらえらく疲れてたので、酒呑みながら漫画読んだり。

マリアナ伝説 3巻(AA)
最終巻でした。
最後の異常にあれな終わりっぷりも田丸浩史らしくて素晴らしいですが、個人的には途中のカラオケボックスでの

「ダレだ?初期のザバダック入れた業の深いヤツは」

という会話がツボすぎました。なんて卑怯なネームだ。(笑)

で、そのまま寝てしまい今起きたところです。
そんなわけで原稿をやり始めようかと思っているところですが……あと2週間……間に合うのだろうか。orz

2005年7月30日(土)   久々にプレイしたアルペンスキーの難しさに驚愕。

原稿をしようと思いつつ、ついつい惰眠を貪り気味。orz

そんななか、「アフタヌーン四季賞CHRONICLE」の予約〆切りが7月中だったことを思い出し予約ページに行ってみると、

>■予約締切:2005年7月31日(日) 2005年8月7日(日)予定

と、延長されてたり。……やっぱ同人誌つけないと売れないのかな。(笑)
まぁ、私はアフタヌーンオタなので予約しましたが。


で、そんなことをしていると

やっときたー

Amazonからようやっとタイトーメモリーズ 上巻(AA)が届きました。
(ちなみにティンクルスタースプライツ 〜La Petite Princesse〜(AA)は現在配送中。……ここんところ毎回のように配送遅延食らってるなぁ……。orz)

で、何作かやってみましたが、出来はまぁ普通みたいです。
ちょっと不安だったダラ外もサターン版よりも処理落ちしてない?ような気が。(一面ボスの死亡時とか。)

ただ、連射機能がソフトでサポートされてないのは正直辛いです。
……ダラ外が入っているんだから、連射機能くらい用意して欲しかった……。orz

あとはやっぱ、各所で言われてるとおり、最初から奇々怪界やメタルブラックやキャメルトライやバブルボブルやサイバリオンが出来ないのがめんどくさいです。orz

……叩かれることぐらい想像つかなかったのだろうか、プロジェクトリーダー。
(……まぁ、「なにも考えてない上司の命令」とか言うパターンも非常にありそうですが。)

2005年7月31日(日)   そいや、PS2で出たらUSBトラックボールでマーブルマッドネスがやれるのかな。

昨日のタイトーメモリーズのロックされた5タイトルについて、web拍手の方で解除コマンドを教えていただきました。どうもありがとうございます。m(_"_)m
(あと、字数が50文字に制限されていたのも長めに入力できるように修正しました。)

そんなわけで隠されていた5ゲームが遊べるようになったので早速一番やりたかったキャメルトライを。(笑)
……いやーやっぱ楽しいです。このゲーム。
元はパドル操作ですがプレイする分にはそんなに違和感はないですね。
しかしこーゆー単純明快で操作が楽しい転がし系ゲームは好きですね。マーブルマッドネスとか。
……今度コロコロカービィ(AA)とかパックンロール(AA)とか買ってみようかな。

で、そうやって遊んでいると

ティンクル到着。

ティンクルスタースプライツ 〜La Petite Princesse〜(AA)も到着したので早速プレイ。

とりあえずストーリーモードをちょろっとやってみる。
んー。なんかラスボスが異常に強かった気はしますが、案外さっくりと終わってしまった、という感じが。前作ってもうちょっと面数なかったっけかな?
やっぱりこれも花映塚と一緒で、対戦で遊ぶのが正しい遊び方なのかも。

……でもうちはLANポートがない初代PS2なのでマルチマッチングBBは……でも今さら買い換えるのもなぁ……。

まぁともかく、結論としては

「”百合ツンデレ”なリアリー・テイル萌え。」

ということで。(笑)

このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS
4761932 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]