石津忠の堕落日記 2006年9月分
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最終更新日時:2018/03/15 23:07
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「石津忠の堕落日記 2006年9月分」
2006年9月2日(土)
PCに取り込んだ後は差し戻すクセをつけようと思った。orz
天気も良かったので昼過ぎくらいからふらふらとドライブに。
いい天気で海沿いをだらーっと走り回ってました。
大分暑さも和らいできてオープンで走るにはいい季節になってきたかと思います。
ちなみに写真は全部V570です。
……いや、KissDNも持っていったのですが……一枚撮って確認しようとしたら
「CFカードがありません。」って表示されてしまいまして。orz
2006年9月4日(月)
攻略キャラでは玉音のほかは……生徒会長と夜々かなぁ。
昨日はまた酒呑んだりなんか。
で、今日は、そろそろPCのメモリやHDDを増やそうかとか考えながら大須に行って、
なんか全然関係ないものを買って帰ってきたり。(笑)そんなわけで、アニメや原作も全く知らなかったのですが、なんか勢いで
ストロベリー・パニック!(初回限定版)(AA)を買ってきてしまいました。(……見て気づいたが、やっぱAmazonで買ったほうが1000円以上安い。orz)
初回限定版で買ったのでドラマCDやら
入学案内やら生徒証など良くわからんものがついてたり。……どーしろというのだ、これ。(笑)で、早速やってみて1キャラだけくらいクリアしましたが……。
……なんとびっくり。
割と面白いです。……正直なところ
「地 雷 上 等 覚 悟 完 了 購 入」だったのですが。(笑)
まぁ、
・全キャラが登場と同時にプレイヤーキャラにメロメロとか、
・キャラが被り気味だとか、
・原作やアニメともまた違う絵なので違和感があるとか、
・プレイヤー3人 × 攻略キャラ9人 = 最低27回プレイしないとコンプリートできないとか(セーブつかえば上手く減らせるとは思いますが)
……と、正直微妙な点も多いのですが、初の「百合ギャルゲー」としてはまぁ、及第点をあげられるくらいの出来かと。
個人的にはこの先こーゆー百合ゲーの芽の為にも興味がある人には買って欲しい気がするのですが。
んで、とりあえず登場キャラの一押しは玉青。
「志摩子さんを世話好きな性格そのままで変態にしたようなキャラ設定」は素晴らしい。(笑)
昨日買おうと思いつつなにが対応してるか不明だったので買わなかったメモリを調べて買ってきたり。
PC3200の1GBメモリ。
元々刺さってるのがPC2100の512MB2枚で3スロットという状況だったので、これを刺して一気に2GBまで拡張しようという計画。
……。
……
A7266は最大1.5GBしか認識してくれませんでした。orz
……むぅ……今更新しいのを組みなおすのもあれなので、とりあえずこのまま1.5GBでVistaが動くあたりまで様子を見るか……。
なんとなくPainterやPhotoshopも動きに余裕が出たような気もするし。(←おそらく
プラシーボ効果によるところが大きいと思われます。)
メモリも増やしたことだし、この機会に
Painter9.5にアップデートしたら、今までカスタマイズしてた筆やらなんやらを全部消してしまった。orz
……いや、
ちゃんと書いてあるのだけど……筆のバックアップ方法とかを判りやすく解説してくれるような優しさをCorelに求めるのは……
やっぱ間違ってますか。そうですね。(笑)
Painterの環境を復旧(というか、再作成)を兼ねつつ描いてみた。
玉青さんはガチで変態だから困る。(いい意味で)
そんなわけで
PS2用ストロベリーパニック!(AA)が異常にツボに入ってます。
いや、ほんとにいいですよ、これ。いや、まだ二人目の光莉の途中ですけど、なんか本気で
「3×9=27回プレイしてもいいかな」とか思い始めてます。(笑)
むー。このゆるーくて何も起こらない百合な感覚はいいなー。
アカイイトとかも百合ってのは聞いているのですが、どーも世界観がイマイチ苦手でプレイできなかった私としてはこーゆーのを渇望していたのですよ。
……そんなわけで、こーなってくると全然知らなかった原作やアニメにも興味が出てくるわけなのですが、
ギャルゲー板の
ストロベリー・パニックスレによると……
231 :名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/27(日) 22:06:00 ID:RvbgxHG9
あの〜、ここにゲームからストパニ入ったヤシが一人いるんだけど…
ほのぼのしたゲーム全体の雰囲気に満足。ボリュームも合格点。ところで、
ゲームのようなほんわか展開を期待すると、アニメやノベル版で痛い目を見そうなの?
236 :名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/27(日) 22:16:24 ID:9dcdqLI8
>>231
黒い陰謀とか渦巻くし、キャラも大分違うし、鬱もあったりする。
でもレズ度は大分上。事後の描写とかあるしね。
漫画なら割とお勧めできるかな。
アニメほど描写がきつくないし。
237 :名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/27(日) 22:17:56 ID:9jv8hJSJ
>>231
ドラえもんを期待したら“ベルサイユのバラ”だった、というくらい違うw
全く違うジャンルだと思って見れば、非常に面白い。
242 :名無しくん、、、好きです。。。:2006/08/27(日) 22:47:52 ID:1K8FayM5
>>231
レイープあり、青姦あり、殺人未遂あり。>アニメ
……。
……なんか望んでたのと違いそうだよ、ママン。orz
ちょっとだけ改装してみました。
いろいろ細かいところいじったり、全部のページをトップページと同じレイアウトにしてみたり。(変更するときに二種類のファイルいじるのがめんどくさかったので。)
……しかし、最初は
Akiaryを改造してコメントでも入れれるようにするくらいの改造をしようと考えていたのですが……
いろいろいじってるうちにわかんなくなりまして。orz(←ダメプログラマ)
……そんなわけで、かわりにWeb拍手を最初から入力可能にして、Topの日記の間に挟んでみたり。(←あんまりかわりになってない。)
で、ほんとは修正後にギャラリーとかの整理もしようかと思ってたのですが、疲れたので酒呑んで寝ます。(←ダメ人間)
>こんばんは。ゲーム版ストパニをプレイしたいのに、PS2がありません。絶望した。ゲーム中ではこの様なeventがあるのですね。 元の玉青さんは判りませんが、ゲームの玉青さんは
こんなことばっかしてます。(笑)>ついでに。アニメ版の静馬様は強姦魔である以上にサディストです。御姿を拝見する度に悶えています。レッツ・チャレンジ。と、大袈裟に言ってみました。 うお。静馬様、ゲーム版ではめっちゃいい人なんですが。(^^;;
……あ。でもよく考えたら
転校初日に喰われかけたっけか。(笑)
今日は特に約束もなかったので昼頃に起きて、酒呑みながら
ストロベリー・パニックをごろごろとやってました。(←物凄くダメな休日の過ごし方)
やっぱ玉青さんいいよ。玉青さん。
誰相手でもガチで変態で素晴らしいよ。(笑)次点は千華留さんだなぁ。
まぁ、この人もじゅーぶん変態さんですが……なんか
「Correct!」とか言いながら女の子を自分好みの服に着替えさせてそうなイメージが。(笑)
……とりあえず玉青さんは全プレイヤーキャラで
落とされておくか。
(このゲーム、プレイヤーキャラは一応最初はノーマルな上、最初から
全員に異常なまでにモテモテなので、クリアすると「そのキャラを落とした」というより、
「そのキャラに落とされた」感じが強い。(笑))
で、その後近所の酒と飯を買いにスーパーに行って、ふらふらと歩いてて思わず衝動買いしてしまったもの。
National タタキチョッパーAUTO EV2610-K(AA)。……いわゆるハンディマッサージ器です。
実は私昔から年に数回ほど後頭部にひどい頭痛を感じることがあるのですが、今日がまさにその状態で。
多分肩こりが原因なのかなーとは漠然と考えていたのですが、今日試しに店頭で展示されてるのを使ってみたら、
まぁ頭痛が治まる治まる。前もこの手のマッサージ器を試しに使ったことはあったのですがそのときは特に頭痛だったわけではないので「気持ちいいけど買うほどでもないな。」とか考えていたのですが……今日はもう
即レジに持っていってしまいましたよ。(笑)
いや、ほんとにいいですよ、これ。
肩こりやそれに伴う頭痛に悩んでる方は、是非。
(ちなみにしばらく前に似たような目的で買ってみた
ピップマグネループはあんまり効果なかった。(笑))
>こんばんは。ストパニ、コミック版は玉青さんの変態っぷりが光ってるのでお薦めです(笑)。……。
そんなわけで早速買って来てしまいました。(笑)
……で、早速読んでみたのですが。
……ゲームから入った人間としては
静馬様のキャラが凄いことになってるのに物凄く衝撃を受けました。
というか、ストパニって基本は静馬様×渚砂なんですね。
なんせ最初に見たのが
このパッケージだったので、てっきり玉青×渚砂がメインとばっかり思ってました。
で、通して読んでみて判ったのが、ゲーム版は原作の「エトワール選」の部分を
ざっくり切ってその状態で恋愛SLGに仕上げた……という感じなんですな、これは。
なので
ゆるゆるで甘々な描写ばっかりになってしまったと。
(ちなみに個人的には
どっちもありかなと。(^^;;)
あと、千華留様も生徒会の会合でちょっと裏がありそうなキャラとして描かれているのもかなりびっくり。
ゲーム中ではほんとに
好みの女の子を着せ替えてキャーキャー喜んでるイメージしかないのですが。(笑)
玉青さんについては漫画版は可愛らしくていいですね。
……ただ、変態度合いについてはゲーム版の方がさらに上かと。(笑)ゲーム版の玉青さんは私が見たところ、
「自分が変態であることを確信した上で恥じることなくその道を極めることを覚悟完了したお方。」というイメージです……文章で説明するのは難しいのですが。orz
夜々さんは大体同じイメージですね。
……ただ、流石にPS2ではスカートの中に手(以下略)。
……むぅ。しかしこうなってくるとアニメの方も気になってくるなぁ……。
……あんな微妙なサイズのキーボードのついた端末を二台持つよりレッツノート一台持ったほうがいいんじゃないかと思った水曜日。
……それはともかく。(笑)
そーいえば、書き忘れてましたが先日
あZUNまんが大王 1の再販を印刷所に依頼しました。
ちなみに印刷依頼が遅れたのは給料の入金とクレジットカードの引き落とし額が確定しないと
怖くて印刷代が出せなかったからです。
(えーかげん
自転車操業の中小企業みたいな行き当たりばったりな生活を何とかしろという話も。)
来週あたりには
2とあわせて、
とらのあなと
ホワイトキャンバスに再委託させていただける予定ですので、気が向いたら手にとってみてやってください。m(_"_)m
で、昨日はappleがなんかいろいろ発表していたみたいですが
さらばiTMS――「iTunes Store」で映画、iPodゲームの購入が可能にApple、5色のnano、15グラムのshuffle、80GバイトiPodを発表結局iPodで発表されたのは5.5世代とゆー感じのもの。
……噂されてた全面液晶の第6世代だったら特攻したのに。(←こんなだから自転車操業になる)
まぁ、仕方ないのでiTunes 7を入れてiPodのファームを1.2に上げて
ゲームを3本ほど買ってみました。
……。
……正直、どれも微妙。グラフィックや動きは、まぁかなり頑張ってると思うんだけど、
いかんせんあのホイールコントローラでゲームやらせようって方が無理だ。……まぁ、GBMもW-ZERO3[es]も持ってなかった時の暇つぶしくらいにはなる……かも。
(ただ、GBMはともかく、ZERO3持ってない時にはたしてiPod持ってるかどうか。)
……んー……そんなわけで今回の発表で一番良かったのはiTunesとiPodが
ギャップレス再生に対応したことかなぁ。
これで
STG×STGのSTG-FOREVERが違和感なく聴けるのが凄く嬉しい。(笑)
>12日更新分、玉青さんの変態っぷりを二重にオススメかと思ってビックリしました(^^; なんか二重に投稿されてたみたいですね……全然気づいてませんでした。orz
>nabeさんが持っているので、一言言えばすぐ見られると思いますよー。 あー。確かに
nabeさんなら見てない訳ないか。(笑)
……あ、日記でも触れて……ん?
>夜々や玉青みたいな「許されない恋とわかっていてひたすら悶える」キャラ…………ゲーム版の玉青さんは「許されない恋」とか
微塵も思っていなかったような気がするのですが。(笑)
……うーん……本気で、ゲーム、漫画、アニメ、小説でどれくらい違うのか全部見てみたくなってきたな……。
(←待て。それはメディアワークスの罠だ。)
2006年9月15日(金)
PS3より後に出すのは予想外だった……いや、実はすでにPS3が再度延期するという確実な情報を掴んでいるとかか?(笑)
任天堂、新型ゲーム機「Wii」
12月2日発売決定。価格は25,000円ついにWii発売日と価格が決定――「Wii Preview」速報大体予想通りの値段。ただ、予想通りすぎて面白くないかも。
……正直
PS3が度肝を抜くような価格設定をしてくれたので、Wiiには逆方向で度肝を抜いて欲しかった気も。(笑)
まぁ、とりあえずロンチでは「超執刀カドゥケウスNEO(仮称)」と「スイングゴルフ パンヤ」かなぁ……「レッドスティール」と「Elebits」と「はじめてのWii」も買うかもしれんけど。(笑)
ちなみにキラータイトルのはずのゼルダは……とりあえず保留。
……実を言うと友人の家でSFC版ちょっとやったくらいで、
いまだにまともにプレイしたことないんですよね。まぁ、正直
発売日の頃は原稿で修羅場になってそうな気がするのでのんびりAmazonあたりで注文して
「konozama上等」くらいの気持ちでのんびり買おうかなと。
……にしても
MSX参入は今回の発表の一番の衝撃でした。(笑)
>iPodでどーやってゲームするのかと思ってたんですが、ホイールでやるわけですか。それは無いと思ってたんですが。……どーしろというのだ、こんなもん。(笑)
連休は酒呑んだり、サイト更新したり、再委託したり、ゴロゴロしたり、ネーム切ったりとなんかいろいろしてました。
そんなわけでとりあえず「あZUNまんが大王」は1、2ともに再委託させていただきました。
とらのあな(
1/
2)と
ホワイトキャンバス(
1/
2)にて依託して頂いておりますので、宜しくお願いいたします。
あと、
ギャラリーのあたりを更新しました。
今回、いつものサーバ内の整理に加えて、前からやろうと思っていた、「昔コピー誌で出した漫画」をあげてみました。
Have a Strange Lunch!!(2002年冬コミ創作本「SituationGirls. vol.3.5」より)
A Wish of Holiday. (2003年夏コミ創作本「SituationGirls. vol.3.75」より)
まじかる☆あまぞん(2005年夏コミ創作本「SituationGirls. vol.4.5」より)
―――少女に与えられたのは大きな瓶と小さなグラス(2004年夏コミ
雪平鍋さん作成のガンスリ本「Desmodromic」より)
……改めて見直してみると、
「イベントギリギリになって勢いだけで描いたのが丸わかりな漫画」ばっかりですな。(笑)
>ユグドラ紛らわしくてすいません。そこは検索バーじゃないです。m(_"_)m……一時期
Namazuあたりいれようかとも思ったのですが……
入れ方が良くわかんなかったので。orz……とりあえず今度暫定的に「サイト内Google検索」機能でも付けてみようかな。
2006年9月21日(木)
ちなみに解約し忘れて、いまだにXboxLiveの会員だったり。(笑)
エレコム、新機構「ギアドライブ式」採用キーボードどうなんだろ、これ。
……なんとなく
すぐ壊れるんじゃないかって気がするのは私だけだろうか。
パラマウント、「ブラック・レイン」リマスター版をBD/HD DVDで発売
−DVD加えた3フォーマットで発売。新海外ドラマも HD再生機もHDTVも持ってないけど先行してこれだけ買っておこうかな。
HD解像度なら
サムライトルーパーグッズもさらに鮮明に確認出来そうだし。(笑)
……ちなみにHDの話題とも関係するのですが、そろそろ360を買おうかとか検討してたりします。
理由は
プロジェクト・シルフィード。
なんせ、もう発売まであと1週間なのに
「ネット上でもほとんど話題を聞かないという見事なまでのスルーされっぷり。」に興味を惹かれまくりです。(笑)
……いや、もうシルフィードとしての期待はしてないんで別にいいのですが、ゲーム内容としては32XやSSの
ステラアサルトやX68Kの
STAR WARSみたいな感じのようなので、
この手のゲームに非常に弱い身としてはどうしても気になって気になってしょうがないのですよ。
で、それを確認しようと、公式のプロモーションムービーを見てみたのですが……
これが酷い、酷すぎる。なんせ、ゲーム内容が面白そうかどうか判別不可能な程
プレイ画面が出てこない。orzプレイ画面はほんの数カット。あと全部ムービー。
……そんなわけで、この手のスペースシューティングゲームを期待する層が求めてるものを
「全くわかってない作りのムービーを堂々と公開する」あたりがもう
地雷臭がぷんぷんしてるのですが……。
……ただ、この手のゲームって、コンシューマーじゃ今
ほとんど死滅してるので、これがほんとに久々なやつで……。
もしこれでSTG部分が良く出来ていたら、あとは
なんかかなり痛そうなストーリー部分に目をつぶれば、グラフィックは綺麗だし、いけるかも知れないのですよ。
そんなわけで現在どうしようか検討中なのですが……やっぱ
スレ住人の報告待ちかな。
(というか、発売まで1週間だというのに
この過疎っぷりはなんだ。orz)
>まじかる☆あまぞん吹いた。 (とし 我ながらろくでもないことばかり考えてるなぁとは思います。(笑)
……ただ、もう少しキャラを魔法少女っぽくしたかったのですが……どうにもそれらしく描けなくて。orz
……とりあえずアホ毛だけは付けてみましたが。(←そういう問題ではない)
>クリッカブルマップでアフィリンク、コピー誌で読んだ時から密かに期待してました(笑)私もこれがやりたくて、この漫画だけは最初からWeb公開する予定で描いてました。(^^;;
引用とかが手軽に出来て説得力もたせられるのは、紙媒体には真似できないメリットですよね。
>……まぁでも最初は ……今からでも見たいくらいなんですが、それ。タイトルは『トリ●●』とかでぜひ(笑)……何本かネタは考えたのですが、あんまりうまくまとまらなくてそれきりに……。
そのうちにまたなんか思いついたら描くかもしれません。
……まぁ予定は未定ですが。(←ダメ人間)
うのみ氏のmixi日記で知ったのですが
ピタゴラ装置 映像集 1(AA)とかが出るとかで
即行予約。(笑)……ただ、予約してから気づきましたが、
>時間: 19 分 ……ちと短い気も……何巻でるのかはわかりませんが、できることなら
2時間ぐらい口開けっ放しで一気に見てみたいのですが。(笑)
>シルフィードの地雷臭は異常。でも曲がアインハンダーの人なんで買うか迷ってます・・・ 私も流石に360と一緒に発売日に買うのは危険すぎるので……というか
コアシステムなんかじゃなくてHDD付が値下げなら踏ん切りがついたのに。orz
>「とうほうもの 2」(もしくは「とうほうものの…1」)は出ないんですか?(笑) 考えてはいますが……いまのとこまだ全然未定です。(^^;;
……まぁ、とりあえず冬が無事に終わってから考えます。はい。
なんかAmazonから届いたり。
ゲーセンUSA ミッドウェイ アーケード トレジャーズ(AA)と
PS2「ストロベリー・パニック!」OP&ED&オリジナルサントラCD(AA)……おかしい、ストパニは
ネタで買ったはずなのに、
なんかガチではまってるぞ、俺。(笑)…………本気で本作ろうかなぁとか考えてる今日この頃。
そんなわけで、今日は光莉で玉青さんに落とされたり、ゲーセンUSAをプレイしたりとゴロゴロダレダレと週末を過ごしております。
……しかし、
ゲーセンUSAはちょこちょこやってみたけど
正直かなり酷い。……というか、まずなんか全体的に操作感が
非常に微妙に感じるのですが。
特にハンドルや、トラックボールの移植ものが最悪。
「てきとーにコンバージョンしてみましたー。」って感じなので、
マーブルマッドネス、スーパースプリント、ランパート、ハードドライビンとか、かなり酷い。
(特にマーブルとランパートが最悪。まともにプレイできん。)
他のゲームもなんか微妙にもっさりした感覚があるのですが……元からこんなものなのかも。(笑)
まぁ、普通に遊べそうなのはKLAXとガントレット1,2くらいですか。
あとは……
この微妙なゲームの数々を一発ネタとして楽しめるかどうかでしょうか。
もう上記にあげた有名なゲームのほかは、
バブルスとか
ジャウストとか
ルートビアタッパーとか
トゥービンとか
脱力感満載の洋ゲーがてんこもり。(笑)
……まぁ、一回笑って終わり、ってかんじにもなりそうですが。
あ、あと、一番の不満点として
全部海外版なんですよね。だから、あの
コインいっこいれるがないのですよ。orz
……ROM選択で日本語版も選択できるようにして欲しかったなぁ……。
そんなわけで、はっきり言っていろんな意味でいろんな方に
オススメできません。あ、でも
ロボトロン2084は初めてやったけど、なんか良かったです。
(ちなみに検索したら
XboxLiveアーケードで配信されてるらしい。)
>ピタゴラではないですがアコードのCMはオヌヌメ>http://ware.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/flash/f/1098544612.cgi アコードのいいですよね。ウォッシャー液を感知してワイパーが歩き出すところが非常にツボです。(笑)
>あと、昔なつかしのインクレディブルマシーンも蝶大好き。ログインのオマケをサルみたいに遊びまくった記憶が… ……寺島令子の墜落日記で読んでずっとやりたいなーと思っていたのですが、その当時はX68ユーザーだったので結局プレイできませんでした。orz
昨日YouTubeという存在をふと思い出して、
ストパニのアニメ版を3話ほど見てみました。
……。
ちょwwww静馬様wwwwwwテラスゴスwwwwww……な…なるほど……そりゃこの人はゲームにそのままでは持ってこれんわな……
絶対にゲームバランス崩壊するだろうから。(何も考えずに選択肢選んでいくと
九割九分九厘この人に落とされるゲームになるだろ、きっと。(笑))
しかし想像を超えていたなぁ……ゲーム版では
「ちょっと手の早い蓉子様」みたいな印象だったのですが……
……まさかアニメ版があそこまで
「肉食獣丸出し」な方だったとは。(笑)
あとはやはり玉青さんが声優から変わってるせいでかなり印象が違いますね。
なんかゲーム版より快活で幼くなった感じ。
……んー……私は落ち着いた感じな、ゲーム版の
沢城玉青の方が好みかなぁ。
まぁ私は、先にゲーム版から入ったので、ってのもあるとは思いますが……。
……でも、やっぱこの落ち着いた声で
ガチで変態なセリフを話すギャップがたまらないのですが。(笑)
他のキャラは今の所、そんなにイメージとは違わなかったかな……っていうか、他のキャラは千華留様以外ほとんど出てないけど。
あ、蕾が一カットだけだったけどかなり変わってたかな。
……というか、アニメ版はツンデレ系?ゲーム版は快活妹系みたいな感じなのですが。
……なるほど……こーゆーアニメか……。
……。
……んー……
全部あわせると5万くらいか……。(←待て)
2006年9月29日(金)
……PS2をシルフィードのために買った人間としては、PS3でシルフィードが出たら買わなきゃいけないんだろうか。(笑)
なんか仕事で徹夜する羽目になって朝帰宅して寝て起きたら夕方。
……さて今晩どうやって寝よう。orz
■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
コンピュータからゲーム機へと揺り戻したPLAYSTATION 3■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
綱渡り状態だった東京ゲームショウのPS3西川善司の3Dゲームファンのための
TGS出展ゲームグラフィックス講座……なんか最近のPS3関連の記事を見てると
「……戦線から遠のくと、楽観主義が現実に取って代わる、
そして、最高意志決定の段階では、現実なる物はしばしば存在しない。
戦争に負けてるときは特にそうだ」という後藤隊長のセリフを思い出すのですが。(笑)
というか、PSX,PSP,PS3と3機種続けてビジネスモデルがすごく適当なんですよね。
基本的にハードもソフトも採算ラインを
「爆発的に普及して売れること前提」で切っているというか、買う側の
「買わない」という選択肢を無視してるというか。
どっかが破綻したらもうおしまい、みたいな自転車操業のまま突っ走ってるように見える。
……まぁ、BD背負わせて、CELLに膨大な開発費突っ込んでしまった今となっては止まるに止まれないのも判るけど。
あと、売りのはずの性能についても
>特に、メモリ帯域を食うHDR(ハイダイナミックレンジ)やフルスクリーンアンチエイリアシング(FSAA)は、RSXでは原理的にコストが高く、>デベロッパは苦労を強いられる。PCグラフィックス並にHDRやFSAAできれいに見せようとすると、ハードルが極めて高いのがRSXだ。>例えば、テクスチャをCell側のメモリに置いて、FlexIO経由でテクスチャリードするといった、メモリ圧迫を軽減する手段を工夫する必要になる。> 当初、PCベースでPS3タイトル向けのグラフィックスのプロトタイプを作り込んでいた開発スタジオは、>PS3実機へ持っていった際にパフォーマンスが出ずに相当苦労したというのだ。>各スタジオの現場では、レンダリング解像度を下げ、シェーダを剥がすといった仕様のデチューン工程を経て、>PS3実機に持っていったらしい。……そのせいで
こんなジャギジャギなのか。
ぱっと見の画面的には360の方が上になりそうな予感。
……ってそーいや、今日
プロジェクト・シルフィードの発売日だったっけか。
スレの評価では……なんかエースコンバットとの比較が多いみたい。
やっぱり艦隊戦に一機だけで突っ込んでいくようなステラアサルトみたいなゲームではないのかな……。
そんな悪いゲームではなさそうだが……まだちょっと様子見かな。
>そんなピタゴラ好きのあなたにファイナルデスティネーション。とか言ってみる…知らなかったので
ぐぐってみました。
……。
検索結果をざっと見たところ、ドラえもん1巻の
「のび太がダンプカーにひかれる運命から逃れようとする話。」を思い出したのですが、そんな感じでしょうか。(←多分違う)
プロジェクトシルフィード買い。>…まんまステラアサルトですな。 ,. -ー- 、__
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i レノノハノノ)
ハルi ゚ ヮ゚ノリ そーなのかー
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そんなわけでちょっと飛んできます。