石津忠の堕落日記 2008年3月分
最終更新日時:2010”N01ŒŽ17“ú 23Žž21•ª  
 
このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS

石津忠の堕落日記 2008年3月分

堕落はあざなえる縄のごとし。

2008年3月1日(土)   そんなわけで

なんとか生きてます。
いや、今週は仕事がめちゃめちゃ忙しくて……やっぱ管理業務はしんどいです。

ずっとプログラム組んでいられるわけでもないというのはわかるので、こーゆー仕事もやらんといかんのはわかるのですが……。
あんまりリーダーシップ取れる人間じゃないからなぁ……どっちかというと参謀向き。(←いや、あまり参謀にも向いてないという話も。)


>るぷぷDSは買ってましたがサントラ買ってネタに吹いた。いいのか。
昔から竹本泉は結構「言っていいのか、それ。」みたいなネタ多いですよね。
とりあえず、「苺タイムス」のガンダムの回が最初はどれだけあぶないネタだったのかが気になります。(笑)

>あとインベーダーもそちらの紹介で気になったので買い。…とりあえず積みですが世界樹終了後にでも。(とし
インベーダーエクストリームは通勤時に電車の中でちまちまやったりしてなんとか5-Bくらいまでクリアしました。
世界樹の方は……
あうう
……封も開けてないうちにソーマブリンガー(AA)(AAなし)が届いてしまい、どーしたものかと。orz

>…トリコロ特装版がフライング発売気味(しかも未入荷の本屋多し)で手に入れ損ねて、とってもガックリさんな杉村徹ですが、そちらはいかがお過ごしでしょうか。
これ出ることすら知らなかったんですよね。
で、仕事が忙しくて本屋にも全然行けてないので当然未購入です。orz
今日あたりとらでも行ってくるかなぁ……でも、部屋の片付けもしたいしなぁ……。

2008年3月7日(金)   諸君 私はゲームが好きだ。

Amazonで1クリックしたゲームをばらばらに分割発送に指定しなおす時など心がおどる。



2D、3D通して初のメトロイド。

……必死にプレイするはずだったゲームが封もあけずに毎週毎週積み重なっていく様はとてもとても悲しいものだ。orz

……いや、この2週間、ほんとに平日は帰宅して寝るだけの生活だったので。


……とりあえず来週からはちょっとは楽になるはずなのでちまちまとRPG2本を進めるとして、今週末はメトロイド3をやってみようかな。

2008年3月10日(月)   かぜひきちゅー

鼻水とくしゃみがとまりません。orz
……熱は低いのでインフルエンザではないようなのですが。

そんなわけで流石にメトロイドは出来ないので布団の中でできるソーマブリンガーを開始。(←寝てろ。)

とりあえずフォルテでカンプス、二刀武器メインで開始。
(いや、二刀流好きなもんで。)

やってみた感想としてはよく作りこんであるなぁ、という感じ。
前にやったフロム・ジ・アビスがやたらいろいろな面で淡白なつくりだったので余計にそう感じるのかも。
ストーリーや全体的な雰囲気はなんとなく初代グランディアとルナIIを足して2で割ったような感じ。

……しかし、なんか移動がたるい気が……移動力が上昇するアイテムを装備すれば改善できるらしいのですが……全然出てこないのは何でだ。orz

2008年3月13日(木)   今日の1クリック。

……どーにも仕事が忙しくて、帰宅して、風呂入って、飯食いながら酒呑んで、寝て、起きて会社行くサイクルの繰り返しです。orz

で、飯食いながらネット見てて天界スレで話題になってたKORG DS-10Amazonで予約可能(AA)(AAなし)になってたので1クリックしてみたり。

いや、シンセサイザーの知識とか全然ないけど、なんか公式サイトの動画が妙によさげだったので、なんとなく。
……7月発売なので届く頃には注文したこと忘れてそうだ。(笑)




>花粉症では? 私は咳が止まりません
最初は咳がメインの風邪だったのですが、熱がひいた辺りから鼻がメインに。
……花粉症との併発状態なのかもしれません。orz

2008年3月24日(月)   今日のお買いもの

指がちぎれます。
……久々にとらに行ったらひどいことに。

世界樹のサントラは別の階で購入だけど。
レシートがこれくらい。○本の住人の帯みたいなことに。(笑)

……もう少しこまめに行かないといけないなぁ。

あと、

かっこええ。
なんかかっこよさげな同人ソフトが売ってたので査収。
うちのPCで動くかどうか怪しげではあるけど。

……しかし、これの販売用のポップに

「我々が某STGに求めていたものはこれだ!」

とか書いてあったけどその某STGを専売してたお前が言うな。(笑)



>トリコロ特装版は重版かかったですが、メディアワークスのお客様係にメールで通販依頼した方が確実っぽいです。
今日行ったとらにはなかったみたいです。orz
……まぁ、積み本&積みゲーが増えまくってる状態なのでのんびり探すとします。

2008年3月27日(木)   あたたかくなってまいりました。

……そして花粉がえらいことに。orz

というわけで花粉症な私ですが、どーにも飲む薬で未だに合うものが見つけられず、花粉症の季節はもっぱら点鼻薬を使用しています。

ダブルブロック。(←違う)
そんなわけで、今年はこの2本を使用しています。

なんで2本か、というと、いつもは右側のパブロンの点鼻薬を使用していたので購入しに薬局に行ったところ左側の「ザジテンAL」を薦められたので購入したのですが……微妙に使えなかったのでいつものパブロンのを買いなおしたので。

いや、効く事はものすごく良く効くんですよ。これ。
今までの点鼻薬と違い症状が改善してさらに持続する感じで。
(普通の点鼻薬は数時間持てばいいほうなので対処療法的に使うしかなかった。)
なので、効能だけ比べたら確実にこっちを選ぶべきなんでしょうが……。


……ただ死ぬほど眠くなるんですよ、この薬。
正直、風呂の中で寝落ちしかけたのは生まれて初めての経験でした。

いままで「点鼻薬で眠くなる」なんてことなかったので最初は「疲れてるのかなぁ」とか思いましたが、どうもこの点鼻薬に配合されているフマル酸ケトチフェンの性質のようです。
なので、おそらくパブロンのでも同じ成分が含まれている点鼻Zは同様に眠くなるのではないかと思われます。

まぁ、体質にもよると思いますが、私の場合、ほんとに立ってられないくらい眠くなりましたので使うには注意が必要かと。
今までの点鼻薬に眠くなる成分が含まれてなかったので同じつもりで使うとえらいことになりかねません。
(私は半日ほど仕事になりませんでした……この忙しいさなかに。orz)

特に車の運転とかする方は本気で命にかかわると思いますのでご注意を。



>とらのあなひでえ(笑)>エーテルヴェイパー
まぁ、某STGについてはとらも被害者といえばそんな気がしないこともなくもないと言えなくもないかもしれないかとも思われるところもあるので……まぁ、なんというか。(笑)

しかしまぁ、某STGは正式な続編というわけではないので、あちらについてはまたいつか正式な続編が出ることを期待したいところ。
……でもこーゆーコアファンの多いゲームの続編は往々にしてロケットスタジオみたいなとこに目をつけら(以下略)。
……そんなことになる前にどこかXBLAあたりで出してくれないものだろうか。

>特装版うちに一個余ってますが、要ります?
……いや、ありがたいことですが、やはり自分の買い逃しの罪は自分の手でけりをつけないと。(笑)

このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS
4814709 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]