石津忠の堕落日記 2009年9月分
最終更新日時:2018/03/15 23:07  
 
このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS

石津忠の堕落日記 2009年9月分

堕落はあざなえる縄のごとし。

2009年9月17日(木)   なんとなく

うっすい胸の凛子が好きです。

ネネさんがこんな感じに見えるのは、私がネネさんにだけまだ告白されてないせいだろうか。(笑)


そんなわけで最近話題のラブプラスです。

……えらく日記のネタにするのが遅れましたが、実は
コナミスタイル
コナミスタイル限定版を発売前から予約して購入済みだったりします。
……総統閣下に思いきり怒られそうです。(笑)

しかしまぁ、各所で話題になっているとおりかなり凄いゲームです。
多分実際にプレイしないと、どう凄いかはよくわからないとは思いますが、いろんな意味でほんとに凄いです。
つーか、彼女通信とか思いついても普通は実装しないと思うし、それ以前にまず思いつくのが凄い。

……まぁ、つまり平たく言うと
「凛子といちゃこらしてたので更新が遅れた。」
と、そーゆー訳です。(笑)



……いや、まぁしかし流石にずーっとラブプラスばっかやってた訳でもなく、
色々。
色々とこの辺のものもプレイしていたのですが。

そんなわけでこの辺の感想も。

=========================
あぁ無情刹那
見た感じ弾幕STGに見えますが実際プレイすると全然違うゲームです。
このゲーム自機が二種類ありまして、喩えるならTYPE-Aがギガウイングに近く、TYPE-Bがサイヴァリアに近い感じでしょうか。(サイヴァリアほど無茶しなくても良いですが。)
とりあえず、クリア目的でなくスコアを稼ぐ事をSTGがそんな得意でない人にも楽しいと思わせる珍しい方向性のゲームです。(つーか、クリアだけならTYPE-Aなら誰でも可能。)
いや、ほんとに得点が入ると凄く気持ちいいんですよ、このゲーム。チャリチャリチャリチャリと。
500円ですが、STG好きには3000円くらいでも安いと思わせる価値のあるゲームだと思うので、是非。


東方星蓮船
とりあえず、Normalノーコンクリアだけなら1面から赤UFOを集めていけば残機が大量に稼げるのでかなり楽。
地霊殿とは比較にならないくらい楽。
(正直、後半面でコンティニューしてBADEND見るほうが難しい。)
ただ、Exは……道中が本気できついです。
Exの弾幕の中ではUFO集めも上手くいかない上にまたExの中ボスの弾幕がよく事故る弾幕ばかりで……。
ボス到着時点で残機0が非常に多く、流石にそれでは心も折れます。
ボス自体はそこまで厳しくはなさそうなのですが……未だクリアには遠い感じです。
も少し道中がなんとかなればなぁ……。


ギターヒーロー3
友人のうのみ氏が秋葉原に行った時に投売りしてたので買ってきてもらったゲーム。
……しかしプレイしてみたところ、正直微妙な感じ。
海外ではものすごく売れてるらしいけど、ほんとか?パクリ元のギターフリークスの方が遥かにいい出来だと思うのだけど。
なんせ、タイミングがちょっとでもずれるとミス音として変な音になるのが致命的。
……ということはなにか?全部GREATレベルで弾けるようになるまで気持ちよくプレイできないという事か?
しかもそのズレがなんか良くわからない。
もしかしたらギターコントローラーの作りのせい?(ピックのはじきで2回判定になってミスになってる?)
……いや、まぁどっちが原因にしても、日本人ならギターフリークスやったほうが幸せになれるかなぁ、という気がしました。


Call of Duty 4
いや、参った。凄い。
ほんとにギターヒーロー3作った会社と同じ会社か?と思うくらい凄い。
最初の船の戦闘→大統領が車で処刑場へ連れて行かれるシーンだけで参った。
「そうだよ、俺がDISASTERで期待してたのはこーゆー緊張感&ジェットコースター感だったんだよ。」
という感じ。(DISASTERはストーリーだけはハリウッドアクション的なのだけど……プレイ中の緊張感が凄く薄いのが致命的だった。)
……こーゆーハリウッド的な演出(&金のかけ方)はやっぱ向こうの方が一枚二枚も上手だなぁ……。
あと、オンライン対戦も凄く楽しい。
いまだパッドでのエイミングに慣れてないので殺されまくりですが凄く楽しい。
(NatalでWiiコンみたいなエイミングができるようにならないかなぁ。)
……しかし、とりあえず早くスコープが欲しい。(笑)
=========================

……と、まぁいろいろ書いてきましたが、なんのかんのでやっぱラブプラスに一番時間取られてるのは間違いないのですが。(笑)

このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS