石津忠の堕落日記
最終更新日時:2010”N01ŒŽ17“ú 23Žž21•ª  
 
このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS

「石津忠の堕落日記」

2003年4月1日(火)  

そんなわけで名古屋に帰ってきました。

うそです。AM11:00現在まだ石川です。(←エイプリルフール終了)

なわけで、前回のリニューアルでせっかくDreamweverのテンプレート機能(一括で全ページを更新したりできる)を入れたので今年のエイプリルフールはなんかやろうかなと考えたりしていたものの、出張先からAir-H"でやるには無理ありすぎなため、あっさりと断念して昨日は酒呑んで寝てました。

ムネン
 アトヲ
  タノム


んなわけで会社に出てちょっと巡回。

……。

むー。

毎度おなじみPCうおっちまぐまぐぐらいしかやってないなぁ……。
元気IREMもまだみたい……。

昼過ぎかな?

……と思ったら、IREMはすでにやってた(笑)

あ。元気も。
……いつのまにかMMORPGになってるな。(笑)

IEタイトルバー右上の地球型アニメーションロゴに致命的なオゾンホール
窓の社より。なんか語呂がよくて素敵。

インターネットはジャーナリズムを変えるか
ZDの小寺氏はちょっと社会派っぽいような。
impressみたくこんな記事も書いてくれんかな。(方向性が違う)

「AirH" PHONE」発売。1万円を切る
予約したのですがまだ連絡が来ません。(;´д⊂)
大須はまだ未入荷なのかな。

とかなんとかやってるうちに今日中に帰れるはずが気づいたらもう一日伸びている罠。(;´д⊂)

2003年4月2日(水)  

「みんなのうた」の映像に新海誠監督作品が登場
……ビデオかなんかに撮りたいのだが……撮るのはめんどくさい。(←ダメ人間)

それはともかくようやっと名古屋に帰れることに。

帰りは当然電車なので金沢駅に。

で、しらさぎ待ちの間ふらふらと駅前をうろついてて見つけたもの。







なんでカタカナ。



         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        



……ファンなのだろうか(←多分違う)

ちなみにぐぐってみたところ、結構同じ事を考えている人たち多し。(笑)


で、その後ホームに戻ってしらさぎ待ち。

……。

……。

時間の関係で貫通型の方しか取れなかった……(;´д⊂)

683系新型しらさぎキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!

つーか、これに乗りたいがために「加越で米原まで→新幹線」という選択肢を捨てたのだったりして。
……まぁ、早く会社に戻りたくないというのもありましたが(←ダメ社員)

で、乗ってみた感想としてはめっちゃグレードアップしてます。

まず、車内がものすごく静かに。

この静かさはすごいです。

ともが榊さんになったくらい静かになってます。(←喩えがダメすぎ)

車内密閉度が上がったせいで、走行ノイズが激減したのだと思われます(トンネルの気圧差による耳鳴りも起きないですし)。
走り出しのときなど車内に音が何も伝わらないくらい。

そんなわけで、金沢→名古屋の3時間。

ぐっすり寝て帰ることができました。

ので。

一両に8席のPC用テーブル

せっかくこの席だったのに一度もPCを使わず(笑)。

……つかそこまで仕事したくねぇ。(←ダメ社員)

で、社に戻ってミーティング後、飲み会。

午前1時ごろ帰宅。
倒れこむように寝る。

2003年4月3日(木)  

久々に名古屋に出社。
ちなみに自転車は無事でした。

エプソン、10GB HDD内蔵のポータブル画像ビューワ
〜写真画質を実現した3.8型液晶を搭載

10GBのHDDと3.8型VGA液晶を
「ビュワーだけ」
に使うという恐ろしく贅沢なデバイス。
……この技術をさっさとPDAにもっていってくれんもんかなぁ……。

その髪型にはなにか意味が? ――平成電電社長
いーじゃんかよ、どんな髪型でも。(笑)

それってマグネットコーティング? 倍速“銀ASIMO”は、最新技術満載の「実験機」
>説明によると、量産型(従来の)ASIMOよりも、2倍の速さで歩くことができるという。
ここまで読んでオチが思いっきり読めました。(笑)
それはともかく、このスピードは真面目にすげえ。

アーケード版の“麻雀ゲームらしさ”を完全再現
「兎 -野性の闘牌- THE ARCADE」

これいいなぁ。
でも、原作知らない。
……兎は前からちょっと読んでみたいと思っているのだが……。

ついに出ちゃいます「SONY BDZ-S77」
〜 これがブルーレイディスクレコーダの正体だ! 〜

いらない。

で、さっさと定時に帰って久々に大須へ。

……。


あからさまに買いすぎ

滞在時間1時間ちょっとで3万円散在。

……まぁ、それはいいとして。(←いいのかい)
なんといっても今回の目玉は

J3002V シルバー

これ。

そんなわけでAir-H" Phoneなのですが。

非常に面白いですね、これ。

なんつっても

うちのページを表示させてみた

普通のページも当然写真類はDATAオーバーで見えませんが、テキスト情報ならかなり快適に見えたりします。
……先日のMMRのAAは破綻してますが(笑)。

……というか、正直、クソ重いPocketPCのIEより遥かに快適に見れるのですが。

そんなわけで、つなぎ放題モードかパケコミネットに変更しようと考えてる今日この頃。

にしても、店の電話帳移行が失敗するのが難点。
グループモード(トランシーバ機能)で持っていったけど、やり方がよくわかんなくてえらい難儀したので注意。

グループモードが無い機種からの機種変更はH問屋でデータをPCに移してから購入するのが吉。
(あんまりいないと思うけどな。そんな人)

2003年4月4日(金)  

書くこともあんまりない一日だったのでAirH"Phoneから更新してみるテスト。

2003年4月5日(土)  

昼頃起きて床屋に。

ざくっと髪を切ってもらった後、せっかくだから花見でもしようかと思い赤池で桜を踊る。(←根本的に間違ってます)

と、日置氏から電話があり
「"いつもの面子"− "第2次スーパーロボット大戦α買った人たち"」
という非常にわかりやすい面子で(←早い話が二人で)呑みに。

で、相変わらずダメ話を繰り広げ、帰宅して再びダメ話しながら呑んで寝る。

2003年4月6日(日)  

ナージャ頃に起きる。

で、続けてガッシュを見ようと思ったら愛知ではやっていない罠。

仕方ないので、日置氏とオルタなどやった後、ジャスコ行ってつまみ買ってきて昼間っから再び呑む。(←ダメ人間たち)

で、呑んで寝て起きて気が付くと夜9時過ぎ。

……。

まさしく「堕落日記」と呼ぶにふさわしい終末の過ごし方だったな。

ちなみに今のところ堕落日記としては10位くらい(笑)。

……つーか1300件もあるのな、堕落日記。

……。

……みんなもっとちゃんとした生活しようよ。(←説得力なし)

2003年4月7日(月)  

なんか先週、先々週の出張の疲れが出たのか体がしんどくなって休む。
休みを過ぎてから疲れが出るあたりが社会人としてどうよという気もするがその辺はまぁそういうことで。

で、寝なおして気がつくと夜8時。寝すぎだ。

さすがにこのまま朝まで寝るのも野田家の三女ではない我が身にはつらいので起きて絵など描いたり。
(……ちなみに検索して気づいたけど↑この表現私以外使ってないのね(笑))

それはそうとやっぱマリみてキャラは難しい。
特に私のメインキャラ予定の蔦子さんが激しく難しい。

……こんな状態で本出せるのだろうか。(;´д⊂)


で、このときに描いてた絵ではないけど、ちょっと思いついたので

BMP14〜300絵(笑)

お絵かき掲示板のPNGをそのまま貼れるかどうか試してみるテスト。

……どうやらうまくいってるみたい。
IMGタグのheightとwidthも自動挿入されてるし。

……ただ、クリックして単体表示させようとするとWin2000sp3&IE5.0ではなんか表示できないみたい。WinXPsp1&IE6.0では問題ないんだけど……。

……なので、もしかしたら環境によってはこの素の状態でも見えない?のかも。

なわけでちょっと調べてみた。

……。

……なんか単体表示できないこととかについてはぜんぜん触れられてない……。
IE4.0以降はOKっぽいのだけど

……まぁ、大体の機種では普通には見えるみたいなのでいいか。(←いいのかそれで)

あと、いまふとプロパティ見て気づいたけど、このPNG画像
「183566バイト」
あるらしい。

……。

……Air-H"やダイアルアップの人。ごめんなさい。

2003年4月8日(火)  

さすがに二日続けて休むのも理由に困るので(←ダメ社員)会社へ。

サイズ的魅力に加えて画質的なノープロブレム感もある「ペンタックス Optio S」
OptioSのスタパレビュー。
サイズ的にはすげえ魅力的なのですが。
……ただ、現在ハイエンド機持ってないので、ちょっと大きくていいなら、ミニG3の別名を持つIXY400も気になる。

まぁ、理想的には
携帯用:OptioS、またはDimageXシリーズ。
ハイエンド:PowerShotG3
ズーム:FZ1
の三本柱で。

でもここまでやると、ハイエンドはどーせならデジタル一眼の方がいいなぁ。

……という感じになって金がいくらあっても足りないのですがどうしてくれるのですか。(←逆切れ)

AC「沙羅曼蛇」のサウンドが音楽CDで蘇る!
これよりコナミ矩形波クラブのアルバムを再販してほしいんだけどなぁ……。
恋のホットロック特殊部隊ジャッカルの入ったやつ。

で、10時過ぎくらいに帰宅。

ふと思いついて先日消えていることに気づいた日記Googleのキャッシュから復活させることに成功

……やっぱぐーぐるさんは頼りになるなぁ。

2003年4月9日(水)  

これが「505i」メガピクセルカメラの実力だ
まぁ今までの携帯のカメラよりは遥かに綺麗になったけど、DSO
「メガピクセルで撮れてるなぁ」
ってくらいの画質。

でも、現在のコンパクトデジカメの基本のEXILIMでも、せいぜいこんなもんだし。
EXILIMと携帯を持ち歩くこと考えたら、これひとつでもいいかと思う。
Webに使うような写真と割り切って撮るには、縮小してフィルタかければ十分すぎ。

……しかしなんちゅーか、メガピクセルデジカメ、QVGA液晶、Flash対応Webブラウザ搭載ですか。

PDAの売り上げが激減しそうな予感がします。

NAOMIちゃんグレフを語る(セガマニア@大阪さんより)
NAOMIちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
……しかし、
>寅A:萌えキャラはいるのかね?
>○山:いません!硬派路線で行きたいと思います!
……もしかしてこのせいでまずびくびく俳優スターストーカーどきどきアイドルスターシーカーが出たのかしらん。

それはともかく、いろいろあってなんか仕事の気力ゲージが0以下に振り切ったので定時でダッシュで帰って赤池に花見に。

おお。

1クレジット100円になっている。

ただし、ダブルは2クレジットに変更。

そんなわけで今まであまりできなかったシングルをやりまくる。

激PARANOiA SurvivorがFreezeArrowくらいまでいけるようになった。
だいぶ成長したような。

……。

でもこの後が鬼なんだよなぁ(;´д⊂)

2003年4月10日(木)  

寝過ごして遅刻。
というか、DDRやってた翌日って9割以上の確立で寝過ごしてるような気が。(←ダメ社員)

“付加価値”の国内メーカー vs “大きさ/安さ”の韓国勢――LCD市場の“今”が見える「EDEX2003」
液晶TVかぁ。プラズマより安くなってきているのかな?
……40型くらいで20万台なら買うかも。
ただそのあたりの安いモデルとなると韓国製になるのはほぼ間違いないのでこの人に叩き壊される可能性が高い(笑)。

それはともかく、まだ仕事やる気力がぜんぜん復活しないので早めに帰宅。

で、踊りに行ってその帰りにやっぱ買ってしまう。








そんなわけで。












つーか、立てるな(笑)。



脳汁出そうです。

あああ。気づいたらもう3時過ぎてるし。

そんなわけで明日も遅刻しそうですが(←ダメ社員)、さすがにもう寝ます。

2003年4月11日(金)  

と、思っていたのだが、なんか普通に目が覚めてしまいました。
弾幕に押しつぶされる夢でも見たのかな。

Google検索:デシリットル

……いや、ふと思いついて検索してみただけですが。
確かに、なんでこんなに使われないんでしょうね?

光り輝く恒星やさまざまな色の星雲を描くスクリーンセーバー「Cosmic Voyage」

ためしに入れてみましたが……確かにめっちゃ綺麗です。
金払うだけの価値はあるかも。

コンシューマー技術がプロを支える時代
>”D-Snapのもんのすげえやつ”
こーゆーイカス表現盗みたいなぁ。
(参考:D-snap)

で、Air-H"Phoneの料金コースをどうすべきか今悩んでいるのでちょっと調べてみる。
3社のパケット料金を比較する
携帯のパケット代比較。去年の8月のだが、あんまり変わってないだろうということで見てみたが。

……。

1パケット(128Byte)0.3円ってなによ。

私、いままで普通の音声端末として使ってたからそのまま音声コースなんだけど、それでも0.1円(プロバイダ別なら0.05円)なんですが。

で、今どうしようか迷っているのがパケコミネット

20万パケットまで無料というやつ。(超過分は1パケット0.03円)

これに対してDoCoMoのパケット割引
10万パケット(3万円)超過分から1パケット0.2円になるらしい(笑)

な め と ん か 。

……こうしてみると、なんでみんな高い金出して携帯使ってるんだろうなぁって思うのですが。
私やこの人なんかは最新のデジタルガジェットとして物欲が最強に強まった感覚になる気持ちはわからんでもないのですが(笑)。

Mobile Weekly Top10
“505i”こぼれ話

そんなわけで、505iだけでこの前のB'zのオリコンみたいなことになってるZDのモバイルアクセスランキング。
……まぁ、それだけ注目度が高いからなのか、ZDの読者が物欲が最強に強まった人間ばっかりなのかは謎ですが(笑)

で、その後派遣先の会社の飲み会に出てしこたま飲んだ後、自社のほうで飲みに誘われる罠。

ふらふらになって帰宅して爆睡。

・今日の検索
athron なんで 苺
……意図は全然わかりませんが、なんか心温まる検索だなぁと思いました。(笑)

2003年4月12日(土)  

昨日飲みすぎたせいか二日酔い状態で頭が痛いです。

頭がガンガンガンバード。(←モモーイ風に)

で、頭痛を紛らわすために大往生。

とりあえず1周クリア目指してシミュレーションモードで特訓。

……。

まだまだ無理っぽい。

で、夕方くらいには頭痛もまぎれてきたので、なんかふらふらと服とか買いに。
なんつーか、もともと春秋くらいの温度の時に着るものが少なかったので。

で、なんかイトーヨーカドーで適当に買った後、赤池で花見をしていると日置氏から電話が。
外に呑みに行くのも先週と同じであれだったので、ジャスコでつまみを買い込んで実はまだ見てなかった大往生の2周クリアDVD見ながら呑む。

……。

口からビールが駄々漏れになるくらいあいた口がふさがらない。

どう見ても人間の手で操作できる限界を超えてる。

……たぶん草薙素子みたく基盤と脊髄を直接接続しているに違いない。(笑)

そんなことを考えながらあほみたいに呑んで寝る。

2003年4月13日(日)  

ナージャ頃に目が覚め、なんとなく見る。

相変わらず逆センチメンタルグラフティっぷりを遺憾なく発揮。

そんなわけで、この番組の延長が決定した暁には
「ナージャの葬式から始まる第二部」
を希望したいところ。

そんな黒妄想をしたりしながら大往生。
で、TVを立てたついでに縦画面ゲームをいろいろやってみたり。

斑鳩、サイヴァリア、ゲーム天国、レイヤーセクション。

……ぐらいしかうちにはなかったことに気づきちょっとびっくり。
もっとあると思ってたのだが。

そんなわけで、なんか気づいたら「ThuderForceV」とかやってたり。(←もはやTV縦置きとは何も関係ない世界に)

そんなことしていると、腹が減ってきたので飯を買いに行って昼間っから呑むというダメ人間っぷりを日置氏と共に遺憾なく発揮しているときに、ふとメールチェックをしてみるとある一通のメールが。


会場変更&規模拡大のお知らせ。

……。

うわあっ(←志摩子風に)

というわけで、マリミテマツリへの参加が確定してしまったようです。

そんなわけで急遽、浅野氏nabe氏らも集まり打ち合わせ。

……をするはずが、なぜかみんなでnabe氏にXboxを買うよう小二時間ばかり問い詰める会合になっていたり(笑)。

まぁ、一応予定としては5月頭〜中くらいまでにネームorあらすじ締め切りということで決定。

……そんなわけで、昼間っから酒呑んでいる場合ではないことに気づく今日この頃。

でも、寝酒飲んで寝る。(←ダメ人間)

2003年4月14日(月)  

しかし、ふと気がつけばもう4月も半ばです。

……最近時間の流れるのがものすごく早く感じます。

具体的に言うと「MAX300」くらい。

そんなこと考えながら会社へ。

携帯画面にタッチパネル〜ワコム
>ただし、指などでも利用できる抵抗膜方式などとは異なり、電磁誘導方式では専用のペンが必要となる。
……片手で操作できない携帯って誰も買わないと思うんですけど。

AVマルチ端子にRGB21ピンケーブルを接続できる中間ケーブル
覚書。
……21ピンRGBへの変換ケーブルなんかNEOGEO用しか持ってないけど。(笑)

新型PS2、DVD±RWとプログレッシブ再生に対応
全然ゲームに関係ないところをバージョンアップするあたりがSONYらしい。
でも売れそう。(でも、というか、だからか)

薔薇の三姉妹
何かを期待してクリックしてしまった私は滅ぼさるべきである。

で、帰宅して冷蔵庫を見ると昨日買ったつまみの賞味期限が今日までだったので仕方なく呑む。

2003年4月15日(火)  

東芝が「不得意な」個人向けパソコンに挑む理由
>dynabook C7は、好調な出足を見せた。発売直後から品薄状態となり、品切れ店も相次いだ。
あの偽iBook売れてるんだ。

CRTが(やっと)わが家から無くなる日
うちもそろそろ全部液晶化したいなぁとか考えているので覚え書き。
でもまだ高いしなぁ……。
でも安いの買うとここの人に(以下略)。

で、ちょっと早めに帰宅してマリみてキャラの練習などを。

……。

多少はましになってきたけど……やっぱ似ないなぁ……。(;´д⊂)

2003年4月16日(水)  

最高気温25度とかー。

で、なんかいろいろ忙しくろくに巡回もできぬまま自社のミーティングに参加→呑みという一連の流れに。

で、暑さも手伝い生大がばがば呑んでいたら6杯目くらいで久々にトイレとお友達状態

……ビールだけで酔いつぶれたのって子供の頃依頼な気がする。(←待て)

ふらふらになって帰宅後爆睡。

2003年4月17日(木)  

ナムコがセガに合併提案、サミーに対抗
また日経の妄想記事っぽいものが。
と、思っていたら、ナムコより正式に発表
昼の時点でセガからのコメントはまだない模様。

正直、セガサミーより、セガバンダイより、セガEAより、セガマイクロソフトより、セガナムコのほうがいいですね。心情的には。

なんつっても
せがとってもたかいなむこんにちわで有名なアーケードゲーム業界御三家のうちの二社の合併ですよ。
(もう一社はたいとうみうし)

そんなわけで、個人的にはスクウェアエニックスなんか目じゃないくらいビッグニュースなのですが……どうなるのかなぁ……。

日経記事の中にはEAとの合併という話も出てるし。

もうどうなるかまったく予想がつきません。

でも、個人的にはこの合併は成立して欲しいなぁと思う。

どんな合体企画が出てくるか楽しみだし。

とりあえずすぐ考え付くのは

「バーチャVS鉄拳」

「ソニックVSクロノア」

とかかな。

ただ、それだと普通すぎて面白くないので個人的には

バーニングライバルVSナックルヘッズ

あたりを希望。(←無茶だ)

まぁ、でもセガナムコができたら心情的にはうれしいが、経営改善は結局できそうもな(以下略)

……うーん。

……いっそのこと新社名を


「スクウェアエニックスによろしく」

とかにしてみては(笑)。


マルチウインドウ訴訟、カシオ敗訴
>カシオは、マルチウインドウ機能を持つWindowsを搭載したPCをソーテックが販売して特許権を侵害されたなどと主張していた。
そんな特許持っていたのかとか、なんでマイクロソフト相手でないのかとか、なんでPC販売会社の中でもソーテックなのかとかいろいろ突っ込みどころ満載な記事。

ウワサの“聖徳太子ロボ”を見てきました
記事内容はともかく。
>ZDNet 歴史一口メモ:聖徳太子は何人と同時に話ができた?
>聖徳太子が複数の人の話を同時に聞き取ることができたことはよく知られているが、その人数は書物によってまちまち。
>「日本書紀」では10人だが、「上宮聖徳法王帝説」によると8人。「聖徳太子伝暦」では、なんと「11歳のときに36人のこどもが一度にいった言葉をすべて理解した」と記されているからわからない。
>わからないので、ZDNetでは「ベストエフォートの最大36人」としておく。がんばれSIG。
なんか面白かった。

2003年4月18日(金)  




ナムコ:「セガのことは譲れないからね」

サミー:「どうなさるおつもり」

ナムコ:「合併するのよ。私と」

サミー:「……後から出てきて横どりするわけですか」

ナムコ:「横どりだなんて滅相もない。だってまだセガは株主総会を通してないのでしょう?」

サミー:「なぜそう思われるんです?」

ナムコ:「セガには、私のほうがいいに決まっているからじゃない」




……ゲーム業界を山百合会にたとえるのは無理がありますか?



そんなことを考えながら会社へ。(←朝からなに考えてんだか)

ガチャガチャに小型化した学研の「学習」「科学」付録
最近のガチャガチャでナムコのカイ以来はじめて欲しいと思いました。
GOODWILLのあそこに入るかな。

で、9時くらいまで残業してそこから呑みに。
家に着いたのが朝5時近く。
倒れこむように寝る。

2003年4月19日(土)  

NAOMIちゃんグレフを語る(後編)

そー言えば張り忘れていたので。
(前編はこちら)

……。

……本当にそーゆー流れで作られたのか。これ。(笑)

それはともかく、
しいたけ栽培って、これのこと

で、部屋掃除したり、赤池に花見に行ったりした後、京本氏と合流し呑みに。
で、さらにクレイモア氏と合流し呑む。
で、帰宅した後家で呑む。
で、朝5時ごろ呑み疲れて寝る。

なんつーか、激しくダメっぽい生活。

2003年4月20日(日)  

目がさめると午後3時。

京本氏らは帰っていたのでごろごろと漫画読んだり。

と、会社の同僚から電話があったので久々に打ちっぱなしに。

……。

めっちゃ久しぶりなもんで体動かんこと動かんこと。

ぼろぼろになって帰宅。

汗かいたのでジャスコでギョーザやソーセージ買ってきて焼きながら呑む。

12時ごろ眠くなったので寝てしまう。

なんつーか、とんでもなくダメ生活。

2003年4月21日(月)  

なんか今使ってるDynabookSSの調子がいきなり悪くなり途方にくれる。

・打ち合わせに行って戻ってくると勝手に再起動してログイン画面。
・飯食いに行って戻ってくるとスクリーンセーバーが起動した状態で固まっている。
・トイレに行って戻ってくると画面がなぜか真っ白の状態で固まっている。
・再度打ち合わせに行って戻ってくると、なんか見たこともないようなブルースクリーン画面。

……まだ一年も使ってない(2002年4月27日購入)のに……(;´д⊂)

……一応電源入れなおすと使えるのですが……。どうしたもんだろう。


……しかし、こーゆー事が起こるたびに、周囲のみんなに

「君の場合、きっともう買い替え時期なんだよ。」

という訳のわからんなぐさめ方をされるのは何故なのでしょうか。(笑)


デュープリズムスクリーンセーバー
すげー。
私が持ってるスクウェアのソフトの中で一番好きなゲームでこーゆー事をやってくれるとは。
(……って、このソフト以外はイズ・インターナルセクションしか持ってないのは内緒だ(笑))

米マイクロソフトがセガの株買い取りを打診
もうどうなるんだか。

地下鉄通勤者の最強のパートナー? ノイズキャンセリングヘッドフォンの決定打! Sennheiser「PXC 250」
地下鉄で使うにはでかすぎだと思います。

で、帰宅して、マリミテマツリに通ったのでTopページに告知絵でも入れておこうかなと思いつく。

……。

……考えてみたらマリみてのCGって練習でしか描いたことないから描き起こさなくてはいけないことに気づく。(←これでよくイベントに出ようと思ったものである)

ちまちまと描き始める。

仕上がりきらなかったので、寝る。

2003年4月22日(火)  

ふと気がつくとうちのページもキッズgooに弾かれていました。

……おかしいなぁ……お子様に見られて問題あるような事は書いてないと思うのですが……。(←存在自体が問題と思われる)

ユーザーはカメラを評価した〜“買いたい”505i
>ダントツのトップを獲得したのは、ソニー・エリクソン製の「SO505i」(記事参照)。
>実に、返答したユーザーの半数近く、47%が“買いたい”としている。
>続いて16%で富士通製の「F505i」が2位(記事参照)。
>3位がシャープ製「SH505i」だった(記事参照)。
……これ……カメラの解像度どーこー以前に変な機種順ではないのか?
うーん。特殊な人間の多いZDのアンケートではこうだけど、実際の売り上げとなると、結構順位に変動がありそうな予感。

しぐまりIII発表。
>ディスプレイ:5インチカラーTFT半透過型液晶(800×480ピクセル/6万5536色、LEDバックライト内蔵)
800×480の高解像度液晶は魅力的だが……やっぱしぐまりはPDAとしてはでかすぎるからなぁ。
理奈ざうと同じ解像度とサイズでその他がこのスペックなら飛びついてでも買ってたと思うけど。
どうせ新しいAir-H"カードなら使えるんだろうし。(笑)

で、帰宅してお絵かきの続き。

……。

そんなわけで、完成。
(一応こっちにも。)

……前回のトリエラたんがやたらめんどくさかったので今回はなるだけ手がかからないようにと考えてました。











……そんな理由で、下書きを描いている段階で祐巳を人形にしてしまった事を気づかれてはならないと思いたい。(笑)

2003年4月23日(水)  

会社の規約が変わって遅刻がしづらくなったのでコンビニでネギま一歩が立ち読みできず。悲しい。

動画の各コマ画像を表示するスクリーンセーバー「ムービーセーバー」
なんか面白そう。
……でも、スクリーンセーバーとしては普通にムービー流しておけばいいような気がしないでもない。

ビックカメラ名古屋出店? 大須電気街の対策進む
個人的に大須に今一番必要ものは「とらのあ(以下略)

「ファッション」としてのウェアラブル
まずはPalm腕時計とかかなぁ。

で、早めに帰宅して赤池に踊りに。
DDR EXTREMEで最後の隠しコマンドが公開されたらしいので。

……。

やっぱ入ってなかった。

でも、この間ほど腹は立たず。

なんせ解禁される曲が

・DanceDanceRevolution
・Look To The Sky (True Color MIX)
・Dynamite Rave -Down Bird SOTA Mix-
・TripMachine Survivor(1曲目から選択可能に)
・PARANOiA Survivor(1曲目から選択可能に)
・PARANOiA Survivor MAX
・Legend of MAX

……前半はともかく、後半はあせってプレイしても瞬殺されるだけだし(笑)。

でも、PARANOiA survivorが1曲目から選べるのはうれしいかな。
1曲目ならもしかしたらクリアできるかもしれないし。

まぁ、どうやら今日の公開はフライングっぽく、KONAMIからのFAXはまだのようなので明日に期待。

で、帰宅して、ジャスコでつまみ買って食って呑んで寝る。

2003年4月24日(木)  

最近味ポンで2chをよく見ます。
……ほんとにこれ使い出してからPDAを買う気力がうせてきてます。(でも理奈ざうの新しいの出たら買っちゃいそうだけど)

で、なんか見つけたスレ。

音ゲーの曲が語るスレMAX(6thMix)

音ゲー知ってると異常におもろい。

で、こんなの読んでると踊りたくなって赤池に。

まだ入力されてなかった。
まぁ、まだ公式ページも更新されてないから今回のコマンドは流出でFAX届いてないのかな。

で、いろいろ練習。
bagは2倍速くらいにすればいけるようになりました。
……これで残りはシングルではPARANOiA survivorシリーズとMAXシリーズだけです。

……遠い……なぁ……。

……今日はEXTREMEで1曲目MAX300で死んだりもした……。●| ̄|_

で、帰宅後、超サンデーやアフタヌーンなどを読む。

・超サンデー
河合克敏のホラー漫画だけが目当てで購入。

……。

……すんません。平たく言うと怖くありませんでした。
うーん。個人的にはもっと都市伝説的な不条理ホラーを期待してたんだけど。
淡々と人がいなくなって説明も何もなしでそのまま終わるようなやつ。

なんてーか、このタイプの化け物系ホラーやるにはこの人の絵って線や描き方がすっきりしすぎではないかと。

こーゆーのは普通に描いても下手なホラーよりホラーっぽくなる岩明均に任せておけばいいような気がするのですが。(←褒め言葉)

・アフタヌーン
やっぱラブロマが死ぬほどいいです。

……当然四季賞もはずせませんが。(笑)

2003年4月25日(金)  

お仕事を途中で抜け出して健康診断へ。

一応気を使って昨日は踊ったにも関わらず酒を呑まなかったのだが効果はあるのだろうか(←ありえません)

で、帰宅して心置きなく呑む。(←ダメ人間)

2003年4月26日(土)  

昼過ぎ起床。
だらだらとCGなど描いているとうのみ氏が来襲。

ごろごろしたのち、踊りに行って帰宅し日置氏と合流し呑みに。

帰宅してさらに呑む。

なんつーか先週に引き続きダメ生活

2003年4月27日(日)  

555ごろ起床。
久しぶりに見たけど、主人公弱すぎ。

で、ナージャ→題名の無い音楽会と。
にしても、こんな特集だったからといって題名の無い音楽会の2chの実況スレが2スレ目に突入するのはどうかと思う(笑)。

しかし、森口博子ってやっぱ歌上手いな。

で、その後踊りに行って、銭湯行って、ジャスコ行って、帰ってきて、呑む。

なんつーか先週よりさらにダメ生活。

2003年4月28日(月)  

なんか昨日あのあとまた酒呑んだら寝過ごして遅刻。(←ダメ人間)

最後…ではありません!DDR炎のダンスライブ
>「DDRはこれで終わりではありません! 1年後か,2年後か……いつになるかは具体的には言えないけれど,まだまだDDRを応援してください!」
5年でも10年でも信じて待ってます。
……とりあえずそれまでにMAXシリーズとPARANOiA survivorシリーズをクリアできるようになっておかないと。(←無理っぽい)

ナナオの19インチ液晶とParheliaでトリプルディスプレイを構築!!
>結局、安いところを探して1台9万4,627円でFlexScan L767を購入した。
>3台合計で28万3,881円。消費税込みで29万8,075円!! 
>よっしゃ30万円切った!! これならオッケーとしておこう!!
……やっぱりこの人にはどーしても勝てないと思う。

で、なんか仕事が終わらず12時ごろ帰宅。

で、明日も会社。(;´д⊂)

2003年4月29日(火)  

どうもこの数日AH-J3002Vの調子がおかしい。

先日は電話をとったときなぜか相手の声が聞こえず、私の声も聞こえず、なぜか受話口から着信音が流れるという状態になった。
(電源OFF/ONで回復)

で、今日。

朝、目が覚める。
目覚ましがなった記憶がないのでまだ7時40分前だな。と思って背面液晶のボタンを押す。
と、突如目覚まし音が鳴り始める。

ああ、ちょうど7時40分だったのか。

と思い、液晶を見る。

「4/29(火) 9:18」

……。

泣きながら会社へ。

最初のはよくわからないけど、今日のはそのあといろいろいじってみた結果どうやら
「背面液晶のボタンを押さないと内部の時計が更新されない」
みたい。

あからさまにファームバグっぽい。

……まともな目覚まし買わないといけないかも。

アップル、第3世代iPod 10GB/15GB/30GBを発表
−MP3に加えAACも再生可能、USB 2.0にも対応予定

新機能の「On-The-Go」によりiPod上で直接プレイリストを作成することが可能なほか、各曲にレートをつけることができる。
うわ。これのためだけにも買い換えようかと考えてしまう。

で、ちまちまと仕事して帰宅。
で、栄に行ってはじめて曲のほうのDDRをプレイ。

……。

すごいです。この曲。

曲自体はすでにサントラで聞いて知ってたのですが、ムービーもあれだし、なんといっても

「鬼の譜面が死ぬほど凄い」

です。

鬼シングルではいまいちピンとこなかったのですが、鬼ダブルやって泣きそうになりました。

B2UやDUBIDUBを使ってフルコンで30,000,000点以上を必死こいて狙っていた記憶があるDDR世代(笑)の人たちは全員プレイするべし。

マジ泣きます。

で、その後現在インターネットにつなげない環境のクレイモア氏がCD2WAVが欲しいとの事で現れる。

で、久々に赤池でセッションなど。

アンダンテ→BRE∀KDOWN→チカラ

といった萌えキャラメドレーで遊んだり。

2003年4月30日(水)  

午後3時過ぎ起床。

そんなわけで今から富山に帰ります。
ちなみに東海北陸自動車道使用予定。

そんなわけで無事到着。
ドアツードアで3時間半といったところ。(←どんなペースだったかは推して知るべし)

で、家で飯食いながら酒呑んで寝て起きてこれ書いてます。

さて。また寝るか。(←ダメ人間)
さらに過去の堕落
先月の堕落
堕落ログ一覧
来月の堕落
最近の堕落

 

このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS
4828871 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]