石津忠の堕落日記
最終更新日時:2010”N01ŒŽ17“ú 23Žž21•ª  
 
このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS

「石津忠の堕落日記」

2003年6月1日(日)  

close your eyes

close your head

さよなら俺ニュース。

さみしさとか、なんかいろいろありますがそれよりなにより
今日からどうしよう
って感じが強いです。

依存しきってたしなぁ……。

それはそうと、ログを80と103サーバー思いっきり落とし損ねました。(;´д⊂)
最終更新(らしきもの)は保存できたけど……。

で、昼くらいに起きて大須行ってこれこれこれを購入。
(ACアダプタはどうやら前買ったGENIO用のものがそのまま使えるようだし、液晶保護フィルムはこれがまだ出てないみたいなのでこーゆーセレクトに。)

で、帰宅して液晶保護フィルターを張ってみる。

……。

表示品質としてはめちゃいいですこれ。

思わず保護シート張ってあることを忘れるくらい綺麗です。

ただ、問題がいろいろ。

1.PC用なので自分で切らなくてはいけないのがめんどくさい。
2.切り方、張り方にコツがいる。(3枚目でやっと納得いく張り方ができた。)
3.かなりのハードシートなので、タッチパネルの感度が悪くなる。


といった感じ。

ただ、私はSL-C750は基本的にキーボードスタイルでの操作がメインなので3.はあまり気にならず。(ちょっと強めにタップすればいいし。)

1.と2.はまぁ、貼ってしまった今となっては特に問題にならないが、2.の貼るときのコツは忘れそうなので覚え書きとして書いておくと、

・カッターで必要なサイズに切るときは必ず「表面側」を上にして切る。(切った際にその面側が大きく盛り上がるため逆に切ると端っこのほうが吸着しなくなる。)
・切ったあと、「吸着面側」の端をならす。(上記同様盛り上がりを無くし吸着させるため。)
・ハードタイプは画面上においてもすぐペタペタ張り付かないのでサイズいっぱいいっぱいまで張ることが可能。(ソフトタイプは1mmくらいあけないととても貼れない。)


こんな感じ。

でもまぁ、これから買う場合は素直にこれを買うのが得策かなぁとも思ったりもする(笑)。

で、その後原稿をやる。
なんとか下書きとネームの合いの子みたいなものは完成。

……とりあえず自分の方の原稿はなんとかなりそうかな。
……でも、あと表紙と挿絵描かなくちゃいけないのだが。
……さらに、明日からまた出張だし。
……というかまず締切をきちんと決めなきゃいかんのだが(←待て)

2003年6月2日(月)  

そんなわけで鬼丸美紀新幹線に乗って川崎へ。

2003年6月3日(火)  

コミケ当日原稿が全然出来ていないという嫌な夢を見て跳び起きる。

で、夢かと安心したら二度寝して遅刻(←ダメ人間)

それはともかくこのホテルの売りの各部屋にある有線でアニメのチャンネルを聴いていると

「♪一月の蒼い月 どこまで落ちて行く〜」

って曲が流れる。
なんか気になったのでググルさんに聞いてみる。

「優しい夜明け」という曲らしい。

で、再検索。

…….hackの曲か。

なんというかコッペリアの柩系の曲(笑)でいい感じ。
今度CD探してみようかな。

にしても、PDA単体でこんな検索して、日記更新が出来る理奈ざうは個人的に今までのPDAと一線を画す出来だと思う今日このごろ。

2003年6月4日(水)  

世間ではコミケ当落の発表が流行っているころだと思いますが申込書番号も受付番号も分からない出張中の身ではなんともなりません。

ただ、合体相手のクレイモア氏は「落選」とのこと。

……パターン的にはどっちかが通る事が多いのですが……

とりあえず金曜日のよるにはわかるはずです。

2003年6月5日(木)  

H"をホテルに忘れてきた事に気が付いて鬱。

そんなわけで今日中に連絡がある人は掲示板にでも。(←ないとは思いますが)

2003年6月6日(金)  

なんやかんやと忙しい出張だった。
ノートがないのがこんなに不便だとは思わなかった。
(さすがに理奈ざうはノートの代わりにはならんしなぁ。)

で、午後10時ごろ名古屋の自宅に帰宅。

懸念だった郵便物をみる。



読めないとは思うが一応消去。



おわー。




そんなわけで通ってしまいました。

日曜日 東地区 ”オ”ブロック-03a

だそうです。

……どうなるんだろう……。

コミケ原稿のこと。

マリミテマツリとの時間の配分。

当日、そしてこれからの仕事による作業時間の問題。

その他もろもろ心配なことはありますが。



なにより。



2003年1月29日より再掲:今見ても激しく謎絵(笑)。


こんなサークルカットがコミケカタログに載ることに激しく恐怖を感じています。


……サークルカットはもっとちゃんと考えて描かないといけないですな。お互い(笑)

2003年6月7日(土)  

ということで頑張らんといかんなぁと思いながらも、なんかネット見て回ってたり。(←ダメ人間)

リファにあった木下謙介をたどってみると本人のサイトを発見して感激。

その中のこの漫画がまためちゃめちゃ私好みだし。


……。


今見ても表紙から私のツボつきまくってるなぁ

思わず引っ張り出して読み返してしまったり。

そんなわけで、今度探してみようかなと思ってる今日この頃。

で、そのあと酒呑んで寝て、昼過ぎ起きて原稿。

で、やってる最中になんかいつもと鉛筆の濃さが違うなぁと思ったらなんかいつのまにか不透明度がずれてたみたい。

不透明度:46%
粗さ:24%


前のやつ覚えてないけど、大体こんな感じということで覚え書き。

で、夜中にクレイモア氏がやってきて、呑んで寝る。

2003年6月8日(日)  

昼頃起床。

ちまちまと原稿をやって腹減ったので久々に寿司を食いにいったりGFDMでセッションとかちょっとやって帰宅。

で、その後原稿やってとりあえずジャスコで酒のつまみ確保して(←おい)今更新中。

と、Painterで原稿やりながらふとPainter 8がでるらしいということを思い出す。

そんなわけで情報収集。(知ったときは出張先だったのであまり情報集められなかったので)

……ただ、正直7の時点でPainterの売りの水彩が激しくダメダメになって(なので色塗りはまだ6使ってる)いたので、アップデートするかどうか迷っているのですが。

……でも、そんなことしてPainterがなくなってしまうのも困るし。

で、情報収集の結果、アトリエどどどさんのPainter 8 Trial 英語版レビュー2を見ると、いろいろ問題ありそうだけど6の水彩を復活させようとしているみたいだし。

……まぁ、なんというかしかたなくもとりあえずアップデートしてみるという方向で行きたいような気もする。(←めちゃ後ろ向きなアップデート宣言)

……にしても、いまだにメディアビジョンからアップデートの通知が一切きていないのはどういうことですか。

2003年6月9日(月)  

会社帰りに本屋に寄ると、エース桃組が出ていたのでいつものように後ろ2本のみ立ち読み。
(と、思っていたら後ろ3本になってしまいましたが(笑))

それはさておき。

平野耕太卑怯すぎ。

○○○○は無理だろ。どう考えても。(←リンク先ネタバレ)

で、帰宅して原稿。

何とか次の週末までには本編はあがりそうかも。

でも、あがらないかもしれないけど。(←どっちやねん)

そんな感じで、ちまちま描いているとなんか疲れたので風呂入って酒呑んで寝ます。(←ダメ人間)

……しかし、いまちょっと描いた分読み直してみたのですが

「なんでマリみてでこれだけ萌えない漫画になるか。」

ってくらい、萌えません。

つーか、はっきり言っていつもの私の創作系の漫画と全然変わってないように見えるのは何故だ。(笑)

2003年6月10日(火)  

会社帰りの地下鉄待ち合わせホームより更新。

今から帰ってもあんまり原稿やる時間無さそうなので踊りに行く予定。(←ダメ人間)

2003年6月11日(水)  

早めに帰って原稿をちまちまと。

それはそうと
早くiPodアップデートWindows版ださんかい。おい。

どうやらこれやると、第2世代でもプレイリストが編集できるようになるらしい。
萌え。

2003年6月12日(木)  

やっと先日ぶっ壊れたDynaBookが直ってきました。

そんなわけで会社帰りに受け取っていまSL-C750用ソフトなどをセットアップ中。

で、ザウルスドライブはシリアルでは遅すぎてやってられないのでネットワークにしたほうがいいです。
……本来は無線LANが一番いいんだろうけど……。

そんなわけで明日からはもうちょっとまともな更新ができるかなと。

「スカイガンナーオリジナルサウンドトラックス」03年7月21日発売。(変人窟さんより)
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━┓
┏━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━┓
┏━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━┓
┏━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!


わざわざ主題歌をLINE入力からMP3化してまで聞きまくってた人間としては絶対に買います。

例えCCCDだったとしても買います。(←本気で欲しいときの表現)

……しかし、ゲーム本編が出て2年近くたってからサントラが出るということは……。

……。

もしかして「スカイガンナー2」の話でもあるのでしょうか?

もしそうなら、絶対に買います。

例えPSX専用だったとしても買います(←本気で欲しいときの表現)

2003年6月13日(金)  

ノートが復活したので早速仕事している振りして日記など。(←ダメ社員)

が、とりあえず仕事のほうがなんか激しくやばく、下手すると、来週ぐらいから土日含みで出張人生になりかねないほどデンジャラッシブな状態に。

……どうしよう、原稿。

とか考えながらも仕事する振りしてちまちまWeb見てたり。(←ダメ社員)

アクションゲーム「みこさんのミラクルボード」巫女さんがジェットボードに乗って大冒険
家で落としてやってみようかな。(←原稿しろ)

2003年6月14日(土)  

「マトリックス・リローデッド」は「電光石火供えガイ」のパクリらしい。 Orange Catさんより)

吐くほど笑った。
そーいやこんなシーンあったなぁ。

んなことしながらもちゃんと一応原稿はやってます。たぶん。

で、とりあえずひと段落ついたあたりで日置氏がやってきて夜1時すぎから踊り→呑みの定番コンボ。

2003年6月15日(日)  

で、昼頃起床して原稿を。

これ見たりしてましたが。

にしても大阪はすごいことになってたみたい。
ムービーリンク集。とくにこれなんかあまりにもありえない絵で素晴らしい。)

しかし、なんか楽しそうだなぁ……。
来週予定の名古屋逝ってみようかな(笑)。

で、その後もりぐち氏がやってきたり、あと浅野氏と打ち合わせたり、いろいろと。

2003年6月16日(月)  

雨のそぼ降る中、会社へ。

……なんか最近異常にねむいです。

……どーも湿度が高くなると眠くなりやすいような気がするのですが……どういう状態なんだろ。

Google検索:湿度が高いと眠くなる
私は猫らしい。(笑)

Let'snote LIGHT W2の跳ね上げドライブがもたらすメリットとは
やっぱW2いいなぁ。
DVDドライブ内臓で1.3Kg台だもんなぁ。
出張先でもエロDVDみれるもんなぁ。

「電話、必ずつながります」――NECが追求する“サポートの品質”
>さすがに最近は問い合わせはないが、PC-6001にもサポート対応できる。
うおおおお。懐かしい。

2003年6月17日(火)  

今日も雨。

……やっぱりやたら眠い。
昨日は家かえってそのまま酒も飲まずに倒れるように寝て9時間以上寝たにも関わらず眠い。

……どんどん猫化してる?

こんな“QUALIA PC”が欲しい
>こだわりのモノづくりで、“値段は高いけど長く使える商品”を提案するソニーの高級新ブランド「QUALIA」。
それをソニータイマーが許さない罠。

それはともかく。

>QUALIA “モバイルノート” PCで筆者が望む“こだわり”――それは、1年ぐらい使った程度ではヘタれない、むしろ使えば使うほどに指になじんでくるような極上の「キーボード」だ。

ほんとにキーボード好きだな。この人。

イー・アクセス、ADSLを高速化。
7月から24Mbps、秋から30Mbps


正直速度的にはもういいかなぁ、と。
というか、1.5M→12Mになってもあんまり変わった印象受けないし。
どころか、でかいファイルのダウンが早くなったのは早くなったのですが、ページの表示などでもたつくことが多くなったような気がするのは気のせいでしょうか。

そんなわけで、安かったらまぁ、やってもいいけど……速攻で申し込むようなことはしないつもり。


ただし。



買わんわけにはいくまい。

こっちはもう速攻で。

しかし、気がついたらまた金がピンチな感じ。(←自業自得)

2003年6月18日(水)  

雨。

梅雨だから仕方ないといえばそうなんだろうけどでもやっぱしけぽくて眠い。

で、眠いなか、定時後自社の打ち合わせのあと呑みに行って帰宅が3時すぎ。

倒れこむように寝る。

2003年6月19日(木)  

案の定寝過ごす。(←ダメ社員)

踊ってAirH"をアピール〜DDIポケットのCMにパパイヤ鈴木が登場
>DDIポケットは、AirH"夏のCMキャラクターにパパイヤ鈴木さんを起用した。
>6台のPCを所有するパパイヤさんは、自らを「秋葉系振り付け氏」を名乗るなど、IT通だという。
秋葉系ってのはITと意味が違うような気がするのですが。

輻輳【ふくそう】
まめ知識。
コミケ会場で携帯が繋がらないときに
「……ちっ。輻輳してやがる。」
とかいうと、かっこいいかも。(←いくないと思う)

Bluetoothはなぜ日本で流行らない?
>都内をはじめとして、PHSの方が携帯電話よりも繋がりやすい環境の場所では、AirH"フォンひとつあれば64kbpsのPIAFSや32kパケット通信で音声と(PCやPDAを含む)データ通信のすべてをカバーできる。
なるほど。確かにAir-H" PhoneとPDAにBluetoothが入れば、CFスロットが必要なくなるんだな。
CFスロットの分小さく&軽くなった理奈ざう……。

おおお。

想像しただけで買ってしまいそうだ。(←病気)

がんばってくれ。シャープ&DDIポケット。

2003年6月20日(金)  

いきなり暑くなりました。
……DDRやるにはつらい季節ですな。

噂の“ハイブリッド・コンシューマー”
>同社では、「急速なブロードバンド普及の中で、“ネットで調べてお店で買う”または“お店で確かめてネットで買う”という行為が一般化しつつあり、最近とみに注目されつつあるハイブリッド・コンシューマーの存在が伺える」と分析している。
……ネットと実在の店舗を併用しているだけで「ハイブリッド・コンシューマー」なんて大層な名前で呼んでもいいのだろうか。
goo国語辞典:ハイブリッド
goo国語辞典:コンシューマ

ついにベールを脱いだ巨大ロボットPC「桜花」
PCケースというか、ただのダンボール製ロボットというか。

パズル? アクション? バラエティ?
「メイド イン ワリオ」

GC買ったらF-ZEROと同時に買おうと思っているのだが。
>基本的にはボタンをタイミングよく押すか連打。それにゲームによっては単純なキー操作が加わるだけだ。古くからゲームをやり込んでいる方ならば「スイッチ」や「タントアール」を想像してもらうと分かりやすいかもしれない。
「タントアール」はともかく「スイッチ」は絶対違うと思うのだが。
あれ、タイミングじゃないし。

自宅にWebサーバー【パート2】
……自宅サーバーを構築するのにはやっぱり光くらい入れないといけないのかなぁ。
というか、構築してどうする気だ。俺。

今年後半のFOMAはFlashも搭載〜夏野氏
>実のところ、「505iユーザーはパケ死寸前だと思う。今後は3G──FOMAに行きたい人のほうが多くなると思っている。(その期待に応える)電話をガツンと出していく」(夏野氏)。
どの口が言うか、どの口が。

で、その後帰宅して原稿書いたり、ドラムやりに行ったり、呑んだりしたのち寝る。
しかし、寝たときにもう日が高かったのは何故だ。

2003年6月21日(土)  

夕方起床。
原稿やったりなんかしながら9時過ぎ、日置氏と浅野氏とその友人とで某所に。

……。

……。

スミスたん激萌え。

そんなわけで、「マトリックスリローデッド」見てきました。

もう話なんかどうでもいいくらいに映像がすごいです。

そして事実、話はどうでもいいです。(笑)


まぁ、それを補って余りあるほどの映像のパワーがあるので全然問題ないですが。

特に今回は前作と比べて遥かに戦闘シーンが多くなっていますし。

で、その中でも、やっぱ圧巻が100人スミス。

前作からさらにくどさに磨きがかかったスミスたん。×100

失禁しそうなぐらいかっこいいです。

そんなわけで個人的には大満足な映画でした。
もう1、2回見に行ってもいいくらい。

ただ、ザイオンのシーンは早送りボタンが欲しいけど。

で、帰宅後、軽く踊りに行って酒呑んで寝る。

2003年6月22日(日)  

昼ごろ起床。

で、浅野氏と日置氏とマリみて本打ち合わせ。

で、とりあえず、本のタイトル、ページ割なども決まったし、いよいよラストスパートといった感じ。

というか、スパートかけないともう間に合わない状態になっていると言った方が正しいが。

2003年6月23日(月)  

その矢先にまた来週いっぱい出張に行かされることが決定する罠。
そして休日も出なければいけないかもしれないという罠。
さらにもしかすると出張先がまた石川県になりかねない罠。


……一気に今週中が勝負になりました。

エプソン、高速で低価格なA3対応モノクロレーザープリンタを発表
そんなわけでPMではモノクロ印刷が遅すぎるので覚え書き。(←待て)

2003年6月24日(火)  

なんかもう死ぬほど眠いです。

まじめに私、湿度が高いと眠くなる体質みたいです。
これからは安村菜奈子と呼んでください。(笑)

さてそんな難しいネタを軽く振りながらも帰宅してなんかいろいろ。

とりあえず〆切りが一番近いひみつの薔薇園のサークルカットから。

で、描く時間もあまりないし、今回の漫画から流用しようとか考えて(←ダメ人間)いたのだが、
使えそうなコマが全くない
のでやむを得ず描き始める。(←というか、カットに使えるコマが全くない漫画のほうに激しく問題があるような気も)


で、昨日からいろいろ考えた結果こんなんにしようと考えてます。



なんか自分でもパロディなんだかなんなんだか良くわからなくなった。



……一応……何が元ネタかわからない人には普通のちょっと痛い(笑)サークルカットに見えるような感じにしたつもり……なんですが。

というか、元ネタとだいぶ構図も表情も変わっちゃってるし……。

……まぁ、売る本のタイトルがタイトルだけに一応関係なくもないので、いいか(笑)。



…………ちなみに、本の表紙のほうはどーやって描くか見当もついてないです(;´д⊂)。

2003年6月25日(水)  

今朝までにサンデーGXもサンデー超もアフタヌーンも買えてません。(;´д⊂)
特にGXは近くの本屋が入れてくれなくなったみたいで非常にピンチです。

……今日早く帰ってつまみ買いに行くついでに買って来よう。

sigmarion III、ザウルス、CLIEの動画再生機能を検証
この記事中でも触れられていますが、理奈ざうに付属の動画はけっこーすごいです。(やたらサイズでかかったので高レートでエンコードしてるんでしょうが)
これぐらいならちょっとしたものなら見てもいいかもと思わされるくらい。
……エンコードの知識がまったくないのとめんどくさそうなのでやってませんが。

それはともかく、文中の
>もともとノートPCは持ち歩かず、PDAですませたいタイプなのだが、実はいま、sigmarion IIIとザウルスSL-C750の両方を携帯している。
>Webブラウズやメールなどの通信、および文書入力に関しては前者、MP3音楽再生やブンコビューアでの読書は後者、と使い分けているのだ。
>まあ、別にどっちか片方があればこれらすべての機能はカバーできるのだが、買ってしまったものはしょうがない。
この辺がなんか自分を見ているみたいで嫌。
(参考:仲間たち。)

で、そんなこんなで帰宅してジャスコにつまみ食料買いにいったり、本屋にGXとアフタヌーンとサンデー超買いに行ったり、酒屋で麒麟淡麗グリーンラベル500ml24本入りケース×4(←待て)買ってきたり。

ちなみにうちの近くの本屋はGXが入ってなく、サンデー超のみがあり、いりなかの三洋堂はサンデー超が入ってなく、GXのみがありました。
お前ら100円やるから両方売れ。

で、帰宅して原稿やって、夜中酒呑みながら読む。

絶対可憐チルドレン
ぶちきれたときの椎名高志はすごいなぁ。
なんつっても、ニュースサイト用語で言うところのスク水ょぅι゛ょですよ。(笑)
……って、ただ、萌え系なだけでなくて、ちゃんと漫画として成立してるのがすごいのですが。
なお、次回のサンデー超の読みきりは今回ほどの萌え漫画ではなさそう。
というか、激しく椎名百貨店っぽい話になりそうな予感。

・境界戦線
すげー好みです。
やまむらはじめは、実は未来のゆくえ(←激しくお勧め)しか読んだことありませんが、これ読んでちょっと他の漫画にも手を出してみようかなと思ったり。

・ブラックラグーン
バラライカ激萌え。

・美女で野獣
アイリーン激萌え(こんなんばっかだな。)
それはともかく次回アイリーンVSリリカ。めっさ楽しみです。

・げんしけん
「ガンダムしりとり」でなんか死ぬほど胸が痛く(笑)。
>「何だよ!?いーじゃねーかよ”セイラさんのお守り”!」
>「小説版でアムロが欲しがんだぞ!?」
>「”セイラ・マス”でいいじゃねーか!」
>「ダメ!どうしても”セイラさん”と言っちまう!!」
……なんでこんな恐ろしくリアルなネームが書けるのか。

・ラブロマ
やっぱいいなぁ。この漫画。

……にしても、月刊誌3冊読むのはつかれるぞ。
まぁサンデー超は3割ほどしか読んでないが。

2003年6月26日(木)  

なんかしばらく前から胸の乳首のあたりが炎症起こして痛痒かったので会社休んで病院に。

ちなみに、DDRで踊ってるときにシャツとこすれたのが原因のような気がする。(←史上最強にダメな原因)

で、薬もらって帰宅。

……もう9ですよ。

帰宅しろ。

……いや、別にこのために休んだわけじゃないですが……。いや確かに、昨日稼働日で、このあたりは今日かなーとか考えていたけど。(←ダメ人間)

で、やってみる。
とりあえず、ExpertDPでコース1を選択。

選択画面とかは、いわゆるSFのコンピュータシステムみたいな感じに。
えっと、なんちゅーか、Webデザイナーに
「Flashでスタイリッシュに」
って依頼したらこんなのになりそうだなーって感じの画面。(笑)

で、とりあえず初見クリア。
2コース以降は昼のここの環境ではクリアできそうもないのでやめて帰宅。



あと。


写真じゃわからないかもしれませんが、異常にでけえ筐体です。

F-ZERO搬入中でした。

夜行けばプレイできるかな……。

2003年6月27日(金)  

なんか気がついたら今日現在こんなもんで一位に。

……まぁ、Topから消えたらすぐ外れそうだけど。
(つーか、外れてくれないと嫌だ。(笑))

そんなことを考えながら会社へ。

台湾でも利用できるCF型AirH"端末「AH-H403C」

台湾云々はともかく、今使っているAH-N401Cより可動式アンテナつきでサイズが小さい?のかな?
……だとしたら買い換えたいなぁ……でも後10ヶ月はかかるなぁ……。

サードウェーブ、19,800円のDivX対応DVDプレーヤー
−NEXTWAVEブランドで、XviD再生にも対応

安値プログレ対応DVDがDivXにも対応。
ちょっと欲しい。
しかし、まずプログレが活かせるTVが先に買わないといかんか。

アウトドアで便利な縦型ボディ&片手撮影――防水デジカメ「サイバーショット U60」
結構いいかも。
夏に海に行くことなんか考えられない引きこもりオタではありますがちょっと欲しくなった。
でもメモ捨てなんでいらないですが。
なので、どーせ買うならこっちかな。

そんなことをしながらも、昨日休んだ分10時くらいまで残業して帰宅。

で、原稿の続き。


……。


……。


……とりあえず、表紙のモノクロ版は大体完成。


こんなん。






……俺の帽子の台が飛びそうな表紙だ(笑)。

……いまさらですがほんとにこんなのでいいのか激しく不安なのですが(笑)。

2003年6月28日(土)  

昨日4時くらいに寝て起きたら4時。

とりあえず原稿の続きを。

で、深夜1時過ぎ浅野氏を誘ってF-ZEROを見に&踊りに。

んなわけでF-ZEROですが。

……なんつーか。

「きさまこのゲームやりこんでいるな!!」
「答える必要はない。」


って感じ(笑)。

いや、ほんとにあんな無茶苦茶な感覚が味わえるゲームです。
しょっちゅう普通にジャンプあるし。

……たぶんショートカットできるんじゃないのかな。わからんけど。

つーか、それ以前にスピード感が異常です。

マジ目がついていきません。

なんせ、これやったあと、近くにおいてあるバトルギアとか頭文字Dとか見ると、異常にスピード感がないように感じます。
喩えるなら「X68K用のプリンスオブペルシャ」くらい遅く感じます。(←難しい喩え)

そんなわけで、やりこんでみたいけど、1回200円という値段がそれをなかなか許さない罠。(;´д⊂)

で、その後酒呑んで就寝。

2003年6月29日(日)  

マリみて本の打ち合わせで、浅野氏、日置氏、nabe氏らがうちに集まる。

でもまだやはり仕上がらず。

とりあえず、ページ構成は確定したため、あとは各々の分を上げればいいだけなのですが。

問題は。

来週末がデッドラインで私が明日から金曜まで出張ということなのだが。

……一応表紙、裏表紙はあがったので、あとは本編の仕上げなどちょこちょことしたものだけなのだが……。

それが結構時間かかるからなぁ……大丈夫だろうか。


あ、ちなみに、裏表紙はこんなのです。




キャラ配置が一番悩んだところだったり。

……いや、まぁ、表紙があれなのでこうなるのは当然なのですが…………やっぱ本当にいいのだろうか。

2003年6月30日(月)  

そんなわけで500系に乗って川崎へ。
ちなみに500系は見た目はかっこいいのだが、車内が狭いので自分で乗るとなるとちょっといや。

で、会社についてiPodの充電器を忘れてきたことに気づく。

……出張中1週間音楽無しはつらいなぁ……。_| ̄|●

液晶リモコンで使ってみた
60GB HDDオーディオプレーヤー
クリエイティブメディア 「NOMAD Jukebox Zen 60GB」

そんなわけでチェック。(←待て)
つーか、iPodの中のMP3データは暗号化かけられているからどっちにしろ無理なんだが。
そうじゃなければ理奈ざうで急場しのげるんだけど。

と、そんなことを考えながら11時30分ごろ帰社。

ゲーセンでドラムなど。
今はBEMANIシリーズの中でやっぱドラムがマイブーム。
なんせ、まだ上達中なのが楽しいです。
やっぱBEMANIシリーズはこーゆーうまくなっていくことが実感できるうちが一番楽しいなぁ。

……新作だけど早くも壁にぶち当たった感がある2DXと違って。

ついでに言うなら、正直今回の新ハード(なぜかWindowsXP)への交換失敗だと思うし。
だって、音変だし。

で、そんな感じでたたきまくって汗だくになってホテルへ。

酒呑みながら来る途中買ってきた本を読む。

出張初日に10冊

だから出張中に本買いこむなというのに。俺。

まぁ、さすがに全部は読めないのでとりあえず細野不二彦を。
ギャラリーフェイクは相変わらず安定してるし、ダブルフェイスは細野節炸裂って感じでどっちも面白かった。

と、読み終わったら3時過ぎだったので寝る。
さらに過去の堕落
先月の堕落
堕落ログ一覧
来月の堕落
最近の堕落

 

このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS
4814728 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]