石津忠の堕落日記 2005年6月分
最終更新日時:2010年01月17日 23時21分  
 
このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS

石津忠の堕落日記 2005年6月分

堕落はあざなえる縄のごとし。

2005年6月1日(水)   まだ「沼津在住」

キヤノン、Kiss Digital N用最新ファームウェアを公開 〜特定のレンズでアンダーになる現象などを回避
……特定のレンズってなんだろ。
……まぁ、うちのレンズではそんな気になることは起こってないようだし、PSPの例もあるし(笑)、もうしばらくファームアップは見合わせとくかな。


コミック百合姫
>●表紙イラスト
> ひびき玲音
>●コミック
> 蔵王大志(原案:影木栄貴)/藤枝雅/林家志弦/
> 日輪早夜/CHI-RAN/タカハシマコ/森永みるく/
> 東雲水生/井上眞改/ナヲコ/いずみゆう/森島明子/
> 南方純
>●エッセイ
> 三浦しをん/森奈津子
うわ。ほんとに百合姉妹そのまんまだ。


Windows 2000向けIE7はなし
なんでや。orz
……まぁ、透過PNGが標準サポートされてなければ個人的には魅力半減なんですが。


バイ・デザイン、20万円を切る42型プラズマモニター
−チューナを省いた業務用モデル

チューナーなし40インチ大で1インチ5000円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
>解像度852×480ドットのパネルを採用。
粗すぎ。orz


ITmedia流液晶ディスプレイ講座:第1回
光沢液晶 vs. ノングレア液晶──それぞれのメリット/デメリットを理解しよう

実は私がCintiq21UXへの移行を躊躇している原因のひとつにこれがあります。
液晶タブレットでCG作業をするなら
「液晶はノングレアでないといけない」
と個人的には思っていまして。(←蛍光灯や周囲の状況が写りこむのは絶対避けたいタイプ)
で、今使ってるC-1700SX21UXもともに光沢液晶なのですが……。
17インチならArvelの17インチ専用ノングレアフィルターがあり、それを愛用しているのですが、これが21インチとなると、Arvelエレコムもラインナップに存在していないのですな。これが。orz
(……ただ、くこれの32型ワイド用を切って使えばいける?のか?)

……とまぁ、そんな理由と、17インチでさほど不自由してないという点もあり、いまだC-1700SXのままつかっていたりします。

……まぁ、といいつつも、一番の理由はやっぱ金が(以下略)

2005年6月2日(木)   「三島のうた」(二番)


三島。

こだま。






(この間40分)





新横浜

そんなわけで「♪三島から新横浜まで「こだま」で40分〜♪」を実践しつつ川崎におりまする。orz

ほんとは本気で福太郎買って川崎に帰ろうかと思ったのですが、ホテルの部屋で一人黙々と福太郎食べてるとなんかさびしくて死にそうでしたのでやめました。(笑)



……というか、川崎へは"帰る"とは言わねぇ。orz

2005年6月3日(金)   かえれたー。

そんなわけで名古屋におりまする。

しかし、来週も月曜からあちらに行きっぱなしの模様。orz

……むー。まだ、ネタもまとまりきってないので、今週末はWebの整理でもしようかなぁ……とか考えてる今日この頃。

……とりあえず疲れたので寝ます。=■●_

2005年6月4日(土)   寝すぎだ。

疲れが溜まってたのか、目を覚ますと14時間ほど経過してました。びっくりです。

そんなわけで、Webの整理などちまちまとするも時間が足りず。orz

……とりあえず物置第四倉庫のみあげました。
第2回東方最萌の支援のまとめみたいな感じで。(いつの話だ、とかいわれそうですが。orz)

……とりあえず、明日中にはもうちょっとなんとかしたいのですが……全部はやっぱ無理かなぁ……。orz

2005年6月5日(日)   あうー。

なんかいろいろとやろうと思いつつもいろいろと間に合わず。orz
……やはり寝すぎなのがいかんなぁ。(←また12時間ぐらい寝てしまった。)

2005年6月6日(月)   LAN接続可能なホテルは便利です。

相変わらず川崎におりまする。orz
そんな感じで、午後10時くらいまで残業させられた後ホテルへ。

で、ホテルがLAN接続可能な部屋だったので、昨日時間なくてやれなかった漫画のページをCGIいじったりしながらようやっと更新。
……とりあえず、これで大体の箇所の更新がFFFTPとか使わなくてもほとんどWebからだけでできるようになったので、ちょっとは日記以外の更新も増えるかも。(笑)

で、気づいたらえらく増えてた東方のあずまんがネタは、せっかくだったので表紙をつけてみました。

……いいのか、これ(笑)。

……語呂合わせにもかなり無理がありすぎる気がします。(笑)

2005年6月7日(火)   寝落ち。

=■●_

2005年6月8日(水)   あうー。

昨日は日が変わりきった頃にホテルに戻りベッドで酒呑みながらWeb見てるうちに寝落ちしてました。=■●_

で、今日は今日で、出張先の社員がほとんどみんなサッカー見るために早々に定時あがりという中、うちの部署だけ全員が日が変わるくらいまで残業という状況に。

……とりあえず寝ます。=■●_

2005年6月9日(木)   どもです。

たくさんの拍手どうもありがとうございます。m(_"_)m
あZUNまんが大王はこれからもちょいちょい描いていきたいなーと思ってますので、今後とも宜しくお願いいたします。

で、その中に
>「幽々子様がみてる」と「雀の鳴く夜は騒がしい。」の2冊は委託無いんでしょうか…。
という質問があったのですが……すいません。今のところ委託については未定です。m(_"_)m
……というか、自分のとこの本を委託する事自体最近まで全く考えてなかったとゆーか。
(「それぞれの日常。」をホワイトキャンバスさんに委託したのも、例大祭のときに搬入した分が かなり余りそうで、
 「……駐車場まで持って帰るの重いなー。」
 とか、思ってたときに会場で委託の話を持ちかけられまして、
 "その場で委託分を引き取っていただける"
 とのことだったのでこれ幸いとお願いした。……という経緯だったりします。(笑))

ただ、描き手側としては当然要望があれば応えたいところなのですが……貧乏サラリーマンとしてはあんまり無茶もできないのが。orz

とりあえず、委託などについては今後も含めどーするか、現在いろいろと考え中です。m(_"_)m


Loreo 3D LENS IN A CAP 撮った写真が飛び出す? 立体写真が簡単に!
うわ、これもほしいなぁ……。
しかし、この会社はこれといい、変なもの作ってるなぁ。
で、なんかぐぐってみたらこんなものも作ってるらしい。
>「PC lens in a cap」専用のマクロ撮影装置。
>倍率は10倍。
1900円で10倍マクロって……一般的な等倍マクロに対しての10倍?……ではないか、流石に。

HPのA3ノビ対応インクジェットプリンタ、その実力は?
>Ps8753の弱点は印刷の遅さだ。詳細は以下のグラフを参照して欲しいが、A3ノビ(フチなし)の最高画質で約25分弱もかかってしまう。
ごめんなさい。この時点で次の購入ブツの対象外です。
……やっぱPIXUS iP9910(AA)が妥当かなぁ……。

2005年6月10日(金)   =■●_

=■●_

2005年6月11日(土)   _●■=

_●■=

2005年6月12日(日)   HIKIKOMOってます

そんなわけで、金曜日に名古屋に戻ってきたものの、なんか何処にもいかず、ごろごろとネットしたりゲームしたり漫画読んだり酒呑んだりしてるうちに週末終了。

……「流行の最先端HIKIKOMORIヒ キ コ モ リか、俺は。(笑)

まぁ、そんなわけで、今日もHIKIKOMORIらしく外に出ずAmazonでゲームやDVDなどを購入。

虫姫さま(初回限定版)(AA)
ティンクルスタースプライツ ~La Petite Princesse~(AA)
タイトーメモリーズ 下巻(AA)
働くおっさん人形(AA)
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原(AA)
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 6 山崎VSモリマン 男と女の真剣勝負 笑の神が降りた軌跡の名場面集(AA)
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 7 笑魂投入!傑作トーク集(AA)

既に注文済みのタイトーメモリーズ 上巻(AA)を含めると7月末に3本まとめてゲームがやってきたりしますが、気にしないことにする。(笑)
ガキの使いのDVDの方は「5」と「7」は確実に購入すべき価値があると思います…………が、正直「6」はかなり微妙なんですが。
……まぁ、一本だけ抜かすのもあれだし、一応購入。

2005年6月13日(月)   集中線が一発で描け、さらにちゃんと抜きも表現できる世にも奇妙なドローソフト。

Microsoft、グラフィックツール「Acrylic」のβ公開
米MS、ドローソフト「Expression」の後継となる“Acrylic”ベータ版を無償公開

Expression使いとしては取り上げておかねばならないニュース。
私は漫画の効果線など全部このソフトで描いてるのでMicrosoftの元に行ってもがんばって開発を続けて欲しいところ。
(具体的な使い方については森川久志さんのページを見るのが一番わかりやすいかと。)

で、記事を読むとExpressionにピクセル用のレイヤーを追加したような感じ……なのかな?
だとしたら結構便利かも。
日本語版が出たら買おう……ってXP専用かよ。orz(←お絵描きマシンがいまだに2000)

しかし……

マイクロソフト、アドビの牙城に照準--プロ向け画像編集ソフトを公開
>Microsoftによると、このソフトウェアは、ピクセルベースのペイント機能と、ベクターグラフィックス機能の両方を持つという。
>そのため、Acrylicは、現在市場を支配するAdobe Systemsの「Photoshop」と「Illustrator」に真っ向から勝負を挑む製品となるだろう。

……いや、確かにExpressionはいいソフトですが正直クセが強すぎるソフトなので真っ向から闘えるかどうかは……。

なんていうか……ゲーム業界に置き換えて言うと、

"現在3D格闘市場を支配する「VirtureFighter」や「鉄拳」に対して、「武力〜BURIKI ONE」で真っ向から勝負を挑む。"

……といった感じでしょうか。(笑)

まぁ、でも、本当にいいソフトなのでがんばって欲しいところです。(←フォロー)

2005年6月14日(火)   めずらしく

今週はなんとか川崎に行かなくてすみそう?かも。
……まぁその分、来週は行きっぱなしっぽいですが。orz

げんしけん(6) 特装版(AA)
が、Amazonに入荷された模様。
とらのあなの予約をしそこねた私は速攻注文。
ただ、これ単体だと送料がかかってしまうので逆境ナイン 5 (AA)逆境ナイン 6 特別版(AA)との一括発送に。
(ただ、逆境ナインの受け取りがちょっと遅れますが。orz)
というか、もしかしたらげんしけん特装版より逆境ナイン特別版の方が入手しにくい?のかも。
(上記内容から特装版は予約無しでもとらにはかなり潤沢にあるのではないか……と予想。)

記事をMHT形式で保存してオフライン閲覧できるRSSリーダー「Blog Navigator」
おお。これは便利かも。
理奈ざうのNetFrontはMHT形式も読める(というかオートクルーズがMHTで保存される)ので、デスクトップで集めといたデータを地下鉄の中で理奈ざうで読む、とかいうことが手軽にできそう。あとから試してみよう。

2005年6月15日(水)   朝ー、朝だよー、朝ごはん食べて会社いくよー。

昨日は会社の人間と酒呑んで帰って爆睡して気づいたらこんな時間。orz
そんなわけで会社行ってきます。

2005年6月16日(木)   ポータブルなスピーカー(電源あり)

ポータブルスピーカーが欲しい。
……とか思い立ち、昼休みにふらふらと大須に。

いや、出張で泊まりだと仕事終わった後に当然ホテルに入ることになるのですが。
私基本的にTV見ない人間なので、部屋が静かでなんかさみしいので、iPodをつなげられる小さなスピーカーが欲しいなと思いまして。

ただ、実は昔もそう考えたことがありまして、その時はオーディオテクニカのAT-SP204とゆーやつを買ったのですが……。

・電池専用なので購入するのが面倒。
・音量調節がない。
・ぶっちゃけ音が軽すぎて萎える。


という感じで買ってろくに使わないまま放り出してしまってまして。

で、それに懲りているので「今回はもうちょっといい奴を買おう。」と思い、このへんでも置いてないかなーと、いろいろと探してみたのですが……何処行っても安いこんなのしか売ってなかったり。orz

やっぱこーゆースキマ商品的なものはAmazonさんに頼む(AA)しかないのかなー……
……と、半ばあきらめモードで何げに入ったDOS/Vパラダイスでこんなものを発見。

そのネーミングは正直どうよ。

i-Port。

……その突込みどころ満載なネーミングと胡散臭さに度肝を抜かれ思わず購入。(笑)
(ちなみに税込み3980円)

でも、胡散臭さだけに惹かれて買ったわけでもなく、
・電池、ACアダプター(付属)、USBからの3通りの電源供給が可能。
・音量調節つき
という点になかなか惹かれまして。
(基本的にホテルの部屋で使うのでAC電源の方が電池切れと気にしないですむので。)

で、帰宅して早速あけてみる。

こんな感じ。

内容物は、
・本体
・ポーチ
・ピンプラグ接続ケーブル
・iPod,mini用クレードル(ってもただの台&うちの第二世代iPod(20GB)は厚すぎて乗らず。orz)
・ACアダプター
・USBケーブル。
ちなみにUSBケーブル付属、といっても、いわゆるUSBスピーカーな訳ではなく、

USBの先がDCコネクタになっただけ(笑)

「純粋にUSBから電源が取れるだけ」というもの。(笑)
(……アーベルの奴(AA)と違ってプラグサイズが汎用性なさげなタイプなので、使うかどうかは微妙。)

で、それはさておき、早速使ってみたのですが。

クレイドル使えないのでこんな感じ。(笑)

……予想より遥かにまともな音が出て驚く。
いや、そりゃ普通のデスクトップ用のスピーカーに比べたら低音とかはかなり薄いですが、前使ってたシャカシャカ音を垂れ流すだけの奴に比べると、
雲泥の差。
と、言っていいほどまともな音です。
4000円弱で、このサイズでこれぐらいの音が出せるなら、十分かと。

そんなわけで、次回の出張時はちょっと快適に暮らせるかな、とか思ったり。




…………でも、ほんとは行かずにすむのが一番いいのですが。orz



Lensbaby
動きのある写真を創り出す、アメリカ生まれのレンズの赤ちゃん

Loreoの変なレンズに続けてまた怪しげなレンズが。
>価格:12,600円
普通のレンズよりは安いけどちょっと遊びで買うには高いかな……。
でも、
>一般にアオリは大中判カメラや専用のシフトレンズによるもので、広角による上すぼまりの補正や絞りの調節とは別に被写界深度を深くする目的があるが、このLensbabyでは、アオリによって、周辺を流す効果を狙っている。
なるほど……確かにこの表現は面白そうだなぁ……見かけたら買っちゃいそうだなぁ。(←ダメ人間)

2005年6月17日(金)   ナギも輝夜もHIKIKOMORIだし。(笑)

……夏の原稿のネタを考えてると、いい感じに煮詰まってきて、気がつくと全然別のネタを考えたりしてるのはなんでだろうか。orz


天才だが、常識人かどうかは微妙な気もする。(笑)


……出て欲しいなぁ。師匠。

そんなわけで、先日買ったハヤテのごとく! 2巻(AA)のおまけ漫画が非常にツボだったのでちょっとネタにしてみました。

……実は前々から三千院家を永遠亭に置き換えて描けないかなーとかはちょいちょい考えてたのですが。

・ナギ →輝夜
・マリア→永琳
・ハヤテ→鈴仙
・タマ →てゐ(笑)

……とゆー感じで。

結構はまってる気もしなくもないような……それで実際に描けるかどうかは別問題ですが。(笑)
まぁでも、またネタがあったら描きたいなぁとか思ったり。

……ってココまで書きながらも、はたして「ハヤテのごとく!」を読んでる人がどれくらいいるのかが正直不安ですが。orz(←だから特殊な元ネタを好んで使うなと小一時間(以下略))

2005年6月18日(土)   =■●_

=■●_
(最近これ多すぎ)

2005年6月19日(日)   えーかげん週末に生活サイクルが乱れまくるのを何とかしよう。と思った。

そんなわけで昨日はいろいろとやりつつもなんか寝てしまったり。orz

あと、先日のハヤテのごとくネタにたくさんの拍手とかリンクとかありがとうございました。m(_"_)m

……しかし、まさかハヤテネタがこんな多くの人にわかってもらえるとは思ってませんでした。畑先生なめてました。すいません。
というか、サンデー本誌で読みきりの時からリアルタイムにみてる人間としては、いまだに
「コナミに怒られたアレ」
の時にごく一部の漫画系サイトで話題になってた頃のイメージが抜けきってなかったり。(……しかし、この検索結果は凄いな(笑))
なので、後のムシキングの回(単行本にはまだ未収録)は涙なくしては読めなかった思い出があります。(;´д⊂)

あと
>ハヤテ読んでますよー。2巻買ってこなきゃ!!
……う……となるとネタバレになってしまってますね……すいません。m(_"_)m
2巻読んだ直後に思わず勢いだけで描いてしまったもので。

あ、あとそれとTopにも書きましたが、6月28日の午前2:00〜午前5:00までの間このサイトが落ちる予定です。
なんかRAID1でデータをミラーリングするようになるとか。
いまのうちはほとんど全部CGI経由でしか更新してない(=最新データがサーバーにしかない)のでデータが飛ぶとかなり痛いのでこの対応は非常にありがたいです。
……まぁ、定期的にバックアップすればいいのですが……やっぱめんどくさいので。(←ダメ管理人)

2005年6月20日(月)   なんともならず乱れっぱなし。orz

会社のイベントやらでなんか昼間っから酒呑んでたり。

で、夕方帰宅して即寝て気がついたら夜12時。
流石に再び寝れるわけもなく、原稿とかやりつつ朝になったので荷物をまとめて川崎へむかいます。orz

そんな感じでなんかサイクルが崩れまくってて、眠いんだか何なんだかよくわからん状況です。
……新幹線寝過ごして東京まで行ってしまいそうだ。(笑)

2005年6月21日(火)   そんなわけで

川崎におりまする。

で、仕事終えてホテル入ってサイトをちまちまといじってたらいつの間にか寝落ち。
……むぅ。一応ホテルで原稿やろうと思ってタブレットPCも持ってきたのだが……また持ってきただけになりそうな予感。orz

それはさておき、先日買ったi-Portが、かなりいい仕事してくれてます。
個人的に今後出張には欠かせないアイテムになりそうです。
ホテルでもゲームミュージック聴き放題のこの快適さがたまりません。(笑)

2005年6月22日(水)   相変わらず

日が変わるくらいまで残業の後ホテルへ帰宅。
原稿やる時間もなさそうなので漫画でも読みながら酒呑んで寝ようと思い本屋に寄る。


……本気で帰りバッグに入るのだろうか。(笑)

だから出張中にこんな分厚い本買うなと小一時間(以下略)

2005年6月23日(木)   また残業だったので本屋に。

なんつーか。

だから出張中に大量に漫画を買い込むなと小一時間(以下略)

それはともかく、大体は買う予定のものでしたが、トランスルーセント 彼女は半透明 1巻(AA)は完全にジャケ買い。
なんつーかこのタイトルは卑怯なほど個人的ツボにピンポイント爆撃。(笑)

そんなわけで風呂入って酒呑みながら読んでみます。

2005年6月24日(金)   そんなわけで

へべれけ状態ですが読んでみたー。
トランスルーセント(AA)もなかなか良かった
(なんかアフタヌーンで「ドロモン」って作品で四季大賞受賞してるらしい。
 ……1995年なら読んでるはずだけど……覚えてないなぁ……。orz)
のですが……。


……。



それ以上にさくらの境(AA)が良すぎでした。



うあー。竹本泉の本格学園百合ものだよー。
漫画ではせ〜ふくもの以来だよー。
(……いや、トランジスタにヴィーナス(AA)は確かに百合ものですが、学園ものじゃないし、どっちかというとあれはコピーの地球ものなので(笑))

うあー。
しかもなんか委員長キャラなのに百合モードではなんか、
「ひじょーに森下りえっぽい。」
という
ゆみみみっくすからの竹本ファン」
にはすごく卑怯なキャラデザインと設定だよぉ。

うわーっ。うわうわ、うわぁーーん。(←病気)

2005年6月25日(土)   あうー

名古屋に帰ってはいますが、原稿やってるだけなので日記に書く事がなく一回休み。

2005年6月26日(日)   液晶保護シートについて語ってみる。

そんなわけで、土日といろいろやってましたが、やっぱ自分が言い出した締め切りにどー考えても間に合いそうもない悪寒。(←まさに外道)
……とりあえず頑張ります。orz

で、そんな感じでちまちまと作業しているとAmazonさんから

Arvel版
Arvel APF170 液晶保護フィルター ハード 17.0インチ(AA)が届きました。

というのも、現在使っているCintiqの液晶保護シートがだいぶ痛んできまして。
まぁ、今のCintiqとほぼ同時に買ったのでわずか2年半前ですが、液晶タブレットの保護シートは消耗品と考えないと仕方ないので。

で。

……実は今回買った奴は張り替えようと思って買ったやつの"2枚目"になります。


というのも、1枚目に買った奴がこれ以上ないくらい最悪な保護シートだったもので即ゴミ箱直行という状態だったので。orz

ちなみにその1枚目に買った最悪の保護シートはELECOM EF-FL17F フリーカットタイプ液晶保護フィルム(AA)です。
……Arvelに比べて2/3以下の値段に騙されて買ってしまいました。まさに安物買いの銭失い。orz
つーか、これ以上被害者を増やしたくなかったので、初めてカスタマーレビューなんてものまで書いてしまいました(笑)。それくらいひどいです。これ。

どうひどいかというと、とりあえず貼り付けて試し描きした時の驚愕の映像がこれ。

なんじゃああああこりゃああああ。

なんじゃこの表面加工の脆さは。orz
……カッターとかシャーペンの金属部とかで引っかいたんではなくて、タブレット専用ペンで普通に描いただけですよ?

もうこの時点でゴミ箱直行です。

更に、液晶タブレットは当然、画面を上にしてつかう機会が多くなります。
となると部屋の照明が写り込みやすいので、私はグレア処理を施した液晶保護シートを好んで使います。

当然、今回もグレア処理の入ったシートを買ったのですが……このグレア処理がこれまたひどい。orz

気泡は取るのめんどくさかっただけなので気にしないで下さい。

左側がELECOMのシートで右側が今まで使っていたArvelのやつです。
ちょっと判りづらいかもしれませんが、右側のArvelのが蛍光灯の輪郭が見えないくらいにボケているのに対し、左側のELECOMのは
グレア処理が非常に中途半端で輪郭が十分確認できる位写り込んでいます。グレア処理の意味が全くありません。orz

さらに、傷がつきやすいのと関係があるような気がしますが、表面が妙にざらざらしていて、手の脂とかがつきやすく、目立ちやすく、落としづらいです。三重苦です。orz

……なんかもうありとあらゆるものが液晶タブレットで使うのに向いてない仕様な訳で……。
そのあまりの出来の悪さにしばしぼーぜんとしてましたよ。私は。

と、まぁそんなわけで、「ちょっとぐらい傷ついてても元のシートの方が100倍もマシ」だったので戻してしばらく使っていたのですが、やっぱ新しいのが欲しくなり、今度は同じArvelの奴にしたという訳です。

で、今回のArvelの(AA)は、グレア処理、表面加工については前に使っていたものと同じで問題なし。
ハード仕様ということで傷にも強い?のかどうかはまだ判りませんが、全く不満なく使えています。

……そんなわけで、液晶保護シートはArvelがお薦めですよ、というお話でした。
(ただ、今回のはグレア処理してある保護シートの話です。最近流行の光沢保護シートについては買った事ないのでわかりません。)

2005年6月27日(月)  

いろいろと購入しつつ帰宅。

いろいろと。

で、原稿やらなあかんのでとりあえず漫画だけ読もうと思いつつ読んでるうちに寝てしまい気づいたら午前5時。(←ダメ人間)

それはともかくてけてけマイハート 4巻(AA)まるで小寺信良氏のような吉田くんのお母さんが萌えます。(笑)

2005年6月28日(火)   買いすぎを反省してみる。

なんか日記を遡って見直してみると、原稿がやばいはずなのに最近漫画買いすぎじゃないのかとか思いちょっと反省してみたりする今日この頃。

と、そんな事を考えてる矢先に、

なんかいろいろ

Amazonから届いてみたり、帰りに買ってきたり。(←全然反省していない)

最後の制服 1(AA)(←何故かAmazon内では「最の制服」と誤植されてますが。)
 百合ものには異常に弱く即座にレジに持っていってしまう私。

 で、ちょっと読んでみましたが、ものすごくストレートな百合漫画でなかなかよさげです。
 ただ、個人的好みとしては、もーちょっと客観視点寄り(主人公の地の文を少なく)でぼかした表現だと良かったかなーという気も。(←百合ものについては好みが非常にやかましい私。)

サマー/タイム/トラベラー (1) ハヤカワ文庫(AA)
 タイムトラベルものには異常に弱く即座にレジに持っていってしまう私。

 ……なのですが、この本は帯に
 「時間改変も平行宇宙もない、ありきたりの青春小説」
 とか書かれててどうしようかちょっと考えたのですが、とりあえず手にとって開いてみたところ、

……このページ開くまで「イラスト:鶴田謙二」ということに気づきませんでした。orz

 百合ものには異常に弱く即(以下略)。

とりあえずこっちは明日以降通勤電車の中で読もうと思っているのでまだ未読。

……でもダブルクロス・リプレイ・オリジン 偽りの仮面(AA)とか裏山の宇宙船(AA)とかいろいろ溜まってるのでいつ読めることやら。orz

2005年6月29日(水)   そりゃ確かにキッズgooにも弾かれてますけども。

最近、うちのページにyahooから"ハヤテのごとく エロ"で来られる方が多いです。

……いや、その方々については
「エロなくてすいません。m(_"_)m」
とあやまるしかないのですが。(笑)

ただ、それより気になるのは、

「うちはここ数ヶ月Topページで"エロ"という単語を使ってないのに引っかかるYahooの検索方式」

です。

検索結果を見てもらうとわかるのですが、検索Hit結果上位の中でうちのサイトにだけ"エロ"の単語がありません。
(まぁ、今日の日記で使いまくっているので明日、明後日くらいには状況が変わっていると思うので一応スクリーンショットを。)

……。

つまりどーゆーことかというと、どーやらうちはYahooの検索エンジンから、
「サイト自体がエロと認識されている模様」です。(笑)




……なんでだ。orz

このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS
4761912 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]