石津忠の堕落日記 2006年1月分
最終更新日時:2010年01月17日 23時21分  
 
このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS

石津忠の堕落日記 2006年1月分

堕落はあざなえる縄のごとし。

2006年1月1日(日)   新年

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。m(_"_)m

そんなわけで、富山から京ぽん2で更新してます。
……自分用に家の回線に無線LANのAPつけたろうかなと考えている今日この頃。(年に2,3回くらいしか使いませんが)

で、正月早々昼過ぎに起きておとそとか呑みつつめし食ってごろごろとTV見たりネットしたり昼寝したりしたのち、ビール呑みつつ夕飯食ってまたごろごろとTV見つつ気がついたら二日。

……まぁ、正月ってこんなもんですよね。

2006年1月3日(火)   寒かった。

なんか昨日はねーちゃんがノートPCとデジカメが欲しいとのことで電気屋行って買ってきた後セットアップしたりなんかいろいろ教えたりしてたら深夜二時。orz
(ちなみに買ったのはdynabook(AA)F11(AA)自分の趣味丸出し。(笑))
ついでに、
「ネットやるなら無線LANの方が便利だよ。」
と、言いつつ、無線LANのAPをどさくさ紛れに購入させる。
これで次回から実家でも高速でネットやり放題です。(←悪党)

で、一夜明けて。

しらさぎ待ち中にちまちま撮影。

降りすぎ。

もうちょっと望遠側があれば。

流し。

手持ち。

とりあえず絞り開放でISO1600なら望遠でも壁とか使えばなんとか。

そんなわけで富山から戻ってきました。

アパートに戻って即文花帖。

……泣きそうになりながらもなんとか5面はクリア……は、したものの6面で再び壁に。orz

……とりあえず全キャラプレイできるくらいまでにはしたいなぁ……。




>アリアンロッドは、半強制的にボイス付再生されてしまって、もーどうしたものやらです(笑)
昨日、やっと読みました。(←遅すぎ。)
しかし、ローゼンもTH2も見たことないので脳内再生はされなかったり……。
愛佳は一応知ってはいますが……同人誌なので声まではわかりません。(←ダメ人間)

>冬のスケブ、どうもありがとうございました。 次は笠寺で会いましょう。<通りすがり
どもです。またよろしくお願いします。m(_"_)m
そんなわけで、次は名古屋なわけですが……あと一ヶ月ほどで何を作ればいいのか途方にくれているところです。orz
>なぜか、掲示板にいけなかったので、こちらで失礼します。<通りすがり
掲示板はちょっと広告書き込みがひどい事になっていたので現在停止しています。
……なので、とりあえず掲示板代わりに、現在このサイトの日記を食わせているだけのmixiをmixi日記に変更して仮に使ってみようかな、とか考えてます。

……まぁ、前も書きましたが正直mixi日記はあんまり好きじゃないのですが、少なくともmixiのシステムなら広告書き込みとかはほとんど来ないだろう、ということで。

2006年1月5日(木)   発想が凄すぎる。

会社の呑み会に出て帰宅して即倒れて気づいたら朝。
そんな仕事始め。

それはともかく。

米Kodak、2つのレンズを搭載したコンパクトデジカメ「V570」
>35mm判換算焦点距離23mm単焦点レンズと、同39〜117mm光学3倍ズームレンズ「SCHNEIDER-KREUZNACH C-VARIOGON」プリズムレンズを搭載し、合計で5倍のズーム域を実現した。

なんですか、この驚天動地の素敵ギミック搭載のデジカメは。

広角側を単焦点レンズにすることでコンパクトデジカメで23mmという驚異の画角を実現し、通常の使い勝手を上げるためにズームレンズを別につけるという恐るべき発想力。

>180万画素モードでISO800の撮影も可能。
妙に痒いところに手が届く仕様っぽいし、とりあえず日本で発売されるなら、人柱覚悟で発売日に買ってもいいと考え中。

2006年1月6日(金)   デジ二眼……って言っていいのだろうか。(笑)

覚え書き。
まんがまつりの本の〆切は2月6日(月)必着。(2月5日(日)夕方発送が一応最終ライン……昨今の大雪での遅延を考えるともう少し早めにしておかないといけないかも。)

で、それはさておき。

コダック、2つの光学系とCCDを搭載したコンパクトデジカメ「V570」 〜2月上旬に国内発売
超広角+3倍ズームを1台で――2眼レンズ搭載コダック「V570」
日本でもちゃんと出るっぽい。
>価格はオープンで、市場予想価格は5万円前後。
さて。特攻しようかな……と、思いましたが。
>固定焦点レンズの画角は約86度で、狭い場所での集合写真や広大な風景の撮影に威力を発揮する。パンフォーカス採用で、フォーカスタイムラグのない素早い撮影が可能。
……私はコンパクトデジカメはパンフォーカス機を選ぶ宿命なのだろうか。(←現在EXILIM EX-S20使い)

で、メーカーサンプルもあがりましたが……コダック製とはいえコダックブルーは見た感じ期待できない模様。orz
(まぁ今はもうオリンパスブルーの方が一般的か。)
また、解像感についても正直今ひとつ眠い感じ……つーか、物凄くEXILIMで見慣れた感じの画質。(笑)

……むー……。どうしたもんだろう。
あの二眼のインパクトは間違いなく買いだと思うのだが……。

そんなわけで悩みどころです。


>コダックのアレ2月上旬販売らしいですね。人柱お願いします^^;
もう上に散々書いてしまいましたが、悩みどころです……。
……多分私みたいなキワモノ好きしか買わないだろうから2,3ヶ月したらすぐ値崩れする……のは判っていても発売日に欲しいというこのジレンマ。(笑)


※AM1:00 追記
2chのスレで紹介されてた海外のサンプル。

……前言撤回。これくらい青が出るなら喜んで買う。(笑)

あ、あと、土曜の夜にどっか呑みに行こうと計画しています。
近場で暇な方は是非。

2006年1月7日(土)   こーゆー小物は見た目がいいやつの方が愛着が湧く気がします。

朝iPod聴きながら会社に行こうとしたらMDR-EX71SLホワイト(AA)の右耳から音が出ない。
……どーやら断線した模様。orz

仕方ないので昼休みにふらふらと大須に行っていろいろと物色。
選ぶポイントは

1.密閉型インナーイヤー。
2.白色以外。

の、二点。
電車通勤なので遮音性第一ですから1は当然。
2は……私も初めてiPod買ったとき(第2世代。Windowsに初めて対応した時の奴。)は色に合わせて白を買ったのですが……
iPod mini発売以降、ここまで白いイヤフォンが溢れ返っている状態になると反発したくなるものでして。(笑)

で、まずSHURE(AA)のやつは昔E2を買ってわずか4ヵ月後に断線した苦い記憶があるので除外。
そして、ソニーは前と同じだし、最近rootkitやら稲沢産とかあまりにもアレなので買う気なし。

となると、あとはまぁオーディオテクニカかなぁ……というわけでATH-CK7(AA)か、安いATH-CK5(AA)かなぁ……とか考えながらアメ横の店をふらふらと回っていると、とある店で見慣れない奴を発見。

このメタリックな質感にやられました。

そんなわけでPanasonic RP-HJE70-S(AA)という奴を買ってきました。
(ちなみに大須では税込9800円でした……Amazonより1700円も高かったのかorz……まぁ、すぐ必要なので仕方なかったのですが。)

選択理由は密閉型の中で見た目が一番かっこよかったという至極単純な理由。(笑)

……まぁ、音の違いがわかるほどの耳持ってるわけではないので、そんな選び方でいいかなと。
実際にEX71と聞き比べてみたりしましたが良くわかんなかったですし。(笑)

まぁ、でも一応正しく判定するために只今iPod繋げて放置してエージング中……きっとエージング前後の違いすらわかんないとは思いますが。(笑)

2006年1月8日(日)   うむむ。

連休一日目の夜はみんなで酒呑んで、二日目はそのまま大須やとらとかふらついてました。

明日もちょっと所用でちょっと外に出る予定。


……にもかかわらず家にいるときには原稿やらずにごろごろとゲーム進めていたり。(←ダメ人間)


……でも押忍! 闘え! 応援団(AA)でチアで最終面がやっとクリアできたのでかなり満足。(←ダメ人間)

2006年1月9日(月)   ……買えないかもしれないので車種はまだ内緒で。

私が今所有している車は

こんなん。

三菱FTOとゆー車です。

特異的な外観が特徴で、ウィキペディアでも

>曲線で構成されたアクの強い個性的な外観、特にリアのデザインは人により好き嫌いが分かれる所である。

と、思いっきり書かれるくらいえげつないデザインが個人的に非常に気に入っています。(笑)
(ちなみに上記で書かれてるリアのデザインはこんなんです……かっこいいと思うんだけどなぁ。orz)


……ですが、この車が来月車検でして。


デザインは凄く気に入っているのですが……正直3ナンバー車は諸経費もかかるし、取り回しもしんどいので、5年目だしこの機会に買い換えようかと思いまして。

そんなわけで今日は昼ぐらいからその買い替えの下見に。
……行くはずが思いっきり寝過ごして、付き合ってくれた浅野氏にいきなり迷惑をかける。orz ゴメンナサイ

で、昼を大幅に過ぎたあたりからいろいろ回ってみる。
ただ、実は欲しい車はもう決まっているので、ディーラーを回って中古が無いか聞いたり、試乗したりとか。

結果。

・中古は全然ない。orz
・あっても新車とさほど値段が変わらない。orz


といった感じでした……確実に予算オーバーです。
……そんなわけで、とりあえず見積もりだけ出してもらって帰宅。





……ただ、試乗してみた感覚は本気でめちゃめちゃ気持ち良かったので物欲ゲージは更にマックスハート状態。(笑)






……そんなわけで、「どういう条件でローンを組めば餓死しないですむか。」を現在真剣に検討中。(←ダメ人間)

2006年1月11日(水)   3巻読んだ感想:「私もレトルトカレーを暖めたお湯でインスタントのスープ作ったりするなぁ。(笑)」

C69新刊の「紅魔妖々永夜花映塚」ですが、とらのあなの方で委託していただいてる分が切れたらしいので追加委託依頼を行いました。
先日宅急便で送付したので恐らく近日中に入荷すると思いますので、宜しくお願いいたします。m(_"_)m

ちなみに、昨年一昨年に続き、今年もFTOのバッテリーがあがっているので追加分のダンボールを自転車の前のカゴに入れてふらふらになりながらコンビニまで運んだり。orz
……きっとE.T.の5倍くらい重い。(笑)

それはともかく、

かてきたー。

スケッチブック 3巻(AA)スケッチブック 出張版(AA)を買ってきました。
(ちなみに描き下ろしメッセージペーパーの為だけに先日行ったばかりのとらで購入。(笑))

いや、ほんとに好きなんですよこの漫画。
4コマの中ではさゆリンと1,2を争うくらい好き。
(さゆリンは3月3日に3巻発売らしい。わーい。)

ちなみに、日記を見返して見ると前巻(AA)が出てからちょうど一年らしく……長かったなぁ。(笑)

キャラクターはみんな好きですが、特に”田辺涼”と”氷室風”の「涼風コンビ」が個人的にめちゃくちゃツボです。
こーゆー二人組大好きなんですよ。

二月でもなんでもないですが。(笑)

そんなわけでちょこちょこと描いてみたり。
「合体奥義!涼風スペシャルクラーッシュ!!」……って感じでしょーか。(笑)

……しかし最初は、「うすーく水彩風に塗れないかな……」と、思いつつ描き始めたのですが、結局なんかあんまいつもと変わんない感じに。orz

2006年1月12日(木)   ああ。あのランチアに赤甲羅をぶつけたい。(笑)

……昨日描いた絵をこっそりと修正。
何故かはあまり深く追求しないで下さい。orz


(理由:よく見たら田辺が両手が左手になってて「J.ガイルの親戚かなんかか、貴様は。」って状態になってたため。(笑))


で、そんなことをしていると、

♪ごー ごー せがらりぃー♪

Amazonからセガラリー2006(「セガラリー・チャンピオンシップ」同梱)(AA)が届きました。

そんなわけで物凄く久しぶりに

ccccc

GT Force Pro(AA)をひっぱり出してプレイしてみたり。



……ただ、まだ初代しかプレイしていません。(笑)


つーか、久しぶりにやると「マウンテンでランチアの影すら見えない」状態でして。orz
なんか凄く悔しくて、なんとかレイクサイド出そうと躍起になってやっていたのですが、3位がやっとで……。

パッドの方がいいのかなぁ……でもやっぱセガラリーはGTForce使った方が楽しいのですが。


……もうちょっとやってみるか。(←つーか2006の方もやれ。)


>日記の内容から推察する車種はランエボとか、Zとか。
>あーでも3ナンバーはイヤとなるとWまでのランエボかYまでのインプか・・・。
>先代のロードスターかMR-Sか・・・まあ86は無いかな、今更
……今乗っているFTOがGSという「スポーツクーペなのにSOHCエンジン」というレビトレで言うところの85に値するグレードなので、ランエボやらインプなんかとても乗れません。orz

2006年1月14日(土)   DSやGBAといったストレスのないゲームに慣れた身としては……

そんなわけで、セガラリー2006(AA)ですが、オマケの初代ばかりやってるのもアレなので本編の方もやってみました。


……。


……えーと、私にとっては「初代セガラリーが本編で2006はオマケ。」ということで。


いや、本気でいろいろとアレです。この本編。

まずセガラリーのキモのドリフトがしっくり来ない時点でつらいです。
なんつーか、走っててドリフトの爽快感が無いんですよ。
なんかこう……微妙な違和感がずっと付きまとうというか。

で、そこに追い討ちをかけるように「コースの道幅がやたらと狭い」のでもうストレスが溜まりまくりで。orz

……セガラリーって広めの道を気持ちいいドリフトでこそげ落としていく感覚がウリのゲームだと思うのだが……。

で、ココまではゲーム性の話で、さらにシステム面で見るとこれがまた酷い。

まずなんといっても「ロードが酷い。」
このゲーム、1ステージが非常に短く(1分弱)、それを何本か走ってレース終了、みたいな形になるのですが。

レース選択 → ロード(15秒) → レース(1分) → ロード(15秒) → レース(1分) → ロード(15秒) → レース(1分) → ロード(15秒) →……

こんな感じ。
……3分くらいのコースで、そのあと15秒ロードならそんなに気にならないと思うのですが、こんなちょっと走ってロード、ちょっと走ってロードでははっきり言って切れます。orz
最近マリオカートみたいなサクサク進むロードなしゲームばかりやってたせいもありこのロード地獄には耐えられません。

ちなみに初代はアーケードのエミュレーションっぽいので移植度は完璧&オンメモリなのでゲーム中は一切待ち時間無しで非常に快適。
(待たされるのはスコアデータのメモリカードへのセーブくらい)

……そんなわけで、「初代だけ手元に残して本編だけ売れないかなぁ……。」とか考えている今日この頃。orz


> 触発されて、思い切ってSSの封印を解いた。・・・パワーメモリーのセガラリーのデータが活きてた。奇跡。
> さて10年振りにセガラリー。・・・ストラでまともに走れない。(号泣)
2006の初代はアーケードのベタ移植なのでストラは使えません。orz
サターン版ではストラ出したはいいけどそのじゃじゃ馬っぷりにろくに使いこなせなかった覚えが……。

……ただ、一番じゃじゃ馬っぷりが酷かったゲームとなると、最近360で3も出た「プロジェクトゴッサム」シリーズでしょうか。
後半に出てくるフェラーリF50などは「ミッドシップ丸出しの挙動」で、まともに走ることすらおぼつかないのにその車で
「1周するのに2分以上かかるコースを15周して1位を取れ。」
とか無茶言われて投げ出しましたが。orz

……同じF50でもOutRun2だとあんなに走りやすいのに。(←比較対象が間違ってます。)

2006年1月15日(日)   ちなみに車検票みたら2年間で2000Kmしか走ってなかった。(←車いらないだろ、それ。)

今日は浅野氏nabe氏と共に、FTOの下取り状況や近くで目的の車を置いている中古屋にいったり。

結果。

下取り値はつかないわ、中古価格は高いわで到底手が出せる状態ではなかったり。(;´д⊂)

……うーむ。いろいろと辛い状況ですなぁ。orz

まぁ、のんびり探していこうと考えてます……って言っていられるほど車検残り期間に余裕が無かったりするのですが。(笑)


で、帰宅して家でちまちまと原稿などを。

そこで資料の本を探しているときに、ふと積んであったもやしもん2巻(AA)を見て驚く。


赤丸の部分。



……2巻のこの赤丸部分。



接写リングで寄って撮影してみる。


うはwwwwwww


ちょwwwwwwwwwwwスゴスwwwwwwwww


ぐぐってみると何個か引っ掛かるみたいなのでファンには有名な話だったのかもしれませんが、見つけたときは

「……ん……ん?……んんん???」

……と、いった感じで、なんか主人公の沢木の世界をちょっとだけ疑似体験したような気分でした。(笑)


しかし……いろいろと面白いなぁ、この漫画は。

2006年1月16日(月)   三人組の中では朝風理沙が好きだ。

毎度のごとく昼休みにとらに。
……ちなみに最近同人誌でない普通の漫画もなるだけとらで買うようになりました。
理由は本を委託したときに発行してもらえるサークルメンバーズカード
普通の漫画でもポイント還元が効くので、一月あたりウン千円ほど助かります。(←どれだけ買ってるのかと小一時間(以下略))

で、買ってきたもの。

ペーパーどっちもコミケネタですな。(笑)

ハヤテのごとく! 5巻(AA)
絶対可憐チルドレン 3巻(AA)
酒ラボ(AA)
長い長いさんぽ(AA)

相変わらずばらばらのジャンルですが。(笑)

……しかし、やっぱこの中では「長い長いさんぽ」がいろいろと重い。
ただ、そーゆー話ですがちゃんと須藤真澄節してるのが凄い……のですがやっぱブルーになり気味ですので残りの3冊の明るさに救われた感じ。

しかし、ネコってのは主人のいないうちに逝くことが多いのだろうか。
確か塀内夏子雲の上のドラゴン(AA)でそんな漫画を描いてたような気が……。



……本が全然見つからないので確認できませんが。(←もう少し本棚を整理しろと小一時間(以下略))

2006年1月17日(火)   ……入札しようかな……

帰宅してちまちまとカレー作っているとチャイムが。

DISC10枚

そんなわけでLEGEND OF GAME MUSIC 2 〜PLATINUM BOX〜(AA)が届きました。
今iTunesに突っ込んで変換しながら聴いてます。

まぁ、今回のは前作(AA)に比べて正直ラインナップがかなり微妙というかマニア向けすぎる感は否めないのであんまりお薦めは出来ません。(私もよく知らんゲームがいっぱいあります。)

……ただ、まぁこの辺は記念というか「廃盤になる前に一応買っておくか」くらいの気持ちで買っておこうかな、と。

……なんせ昔、LPからCDに切り替えるときに気づいたら廃盤になってて買い換えに失敗したものが結構あるので……。

この前再販されたコナミックゲームフリークス(AA)は、何故かWEC LE MANS 24が入ってなかったし……オールオーバーザナドゥなんかは当時CDで買わなかったことをいまだに本気で後悔しています。orz

2006年1月18日(水)   さあ あなたもカムトゥギャザー。(笑)

今日のとらー。

重かった。

魔法先生ネギま! 13巻 (AA)
こわしや我聞 9巻(AA)
ストロベリーシェイクSWEET 1巻(AA)
コミック百合姫 VOL.3(AA)
サンデーGX 2月号

まだろくに読んでませんが、とりあえずストロベリーシェイクSWEETと百合姫はセット買い推奨。(別バージョンコミックカバーがついてるので。)
特にZLAYファンなら必須。


……まぁ、私は冴木さん派ですが。(笑)

2006年1月19日(木)   そーいや不死鳥のタマゴ 2巻(AA)も見つからずにまだ買えてなかったり。orz

昼休みにまたとらに行くもののねこめ〜わく4(AA)が売ってなくて凹んで帰る。
bk1では24時間以内に発送になってるので出てるとは思うんだけどなぁ……もしかして2階(BL系フロア)にあったのか?

……あしたは三洋堂Σに見に行ってみるかな。


コニカミノルタ、カメラ/フォト事業を3月で終了 〜デジタル一眼レフ「α」資産をソニーに売却
むぅ……どこもいろいろと大変だ。
(……って、EFマウント使ってる人間が言ってもあんまり説得力無い気もしますが……しかしKissDN使いとしては5Dが出てEF-Sマウントがこの先どうなるかという不安もあります。
 ……10Dの切りっぷりは凄かったしなぁ……キヤノン。orz)

……しかし……ソニーかぁ……なんか1年ちょっとくらいで再びどっかに売られるような気がするんですが。


【新製品レビュー】コダック EasyShare V570 〜超広角23mmをカバーする「二眼」デジカメ
……むー。
……欲しいのですが……車もなんとかしたいし……やっぱ空の青さが物足りないし……電源切ると設定忘れる健忘症デジカメだし……。
こいつくらい青々と撮れたら迷わず特攻できるのですが……。



Xbox 360用RFアダプタ
……需要があるから出すのか、それとも単にネタで出すのか、正直判別がつかん。(笑)

>導入した家庭では「ちょっとXboxするから2チャンにして」という会話が交わされるかと思うとなかなかシュールです。

……シュール通り越して、本気で異世界でしかありえなさそうな会話だ。

2006年1月20日(金)   ……そーいやヘンリヒってツンデレかも。(笑)

昨日とらで買えなかった本を求めて大須まで。

いろいろ

そんなわけでねこめ〜わく4(AA)不死鳥のタマゴ 2巻(AA)眠れる惑星 1巻(AA)買ってきました。

とりあえず、ねこめ〜わくのあとがきの「1作目を描いたのがもう14年も前で」というのを読んでもうそんなになるのかと唖然とする。


……精神的にあの頃から全然成長してないと思う自分に乾杯。orz


ニンテンドーDS用バイオハザード(真剣スレより)


ちょwwwwwwカプコンwwwwwwwなにしてんのwwwww


……ジルだけでなくクリスも作るあたりがきみしねとの差別化でしょうか。(笑)

2006年1月22日(日)   ……ねこめ〜わくの扉絵が似てしまうのは仕方がないのかなと思ったり。(笑)

昨日は浅野氏と車を見に行ったり、nabe氏とうのみ氏の誕生日とゆーことで、酒呑みに行ったりしてました。

……な、もんで原稿は全然進んでなかったりします。
落ちたらすいません。あうー。m(_"_)m

そんななかとりあえず例大祭の申し込みだけはなんとか完了。

サークルカットはこんな感じで。

鉛筆影にしてみた。

……師匠が萃夢想に出たら「フェノメノンクラーッシュ!!」とか叫びながら試験管やフラスコ投げられるといいなー、とか考えながら描いた。(笑)



……それはともかく、前回の冬コミのカットと構図がほとんど同じってのはなんとかならなかったのか。俺。(笑)

2006年1月24日(火)   なんというか。

今日買ってきたはずの本が読む前に部屋の中で行方不明に。これがうちの部屋クオリティ。

……むー……アフタヌーンは見つけたのでどっかにあるはずなんですが……なんでだ。orz


それはそうと、毎度の事ながら原稿がいつも以上にヤバ目になっているので更新が滞り気味&手抜きになるかと思います。すいません。m(_"_)m





……しかし、なんか毎回毎回ヤバさに拍車がかかっているような気がします。orz

2006年1月25日(水)   漫画内容ももちろんですが、「制服の上に白衣」ってのは個人的に非常にツボです。

昨日買った本(CYNTHIA THE MISSION 2巻(AA))も部屋から見つからぬうちにまたいろいろ買ってきたり。

あさりよしとお日和かな

HAL 新装版(AA)
荒野の蒸気娘 1巻(AA)
BAMBOO BLADE 2巻(AA)


……ちなみにHALについては当然前の版の1巻(AA)2巻(AA)ともに持ってますがなにか。(笑)


で、そんな買い方をしているといつのまにか今月だけでとらのポイントカードがなかなかいい感じの値になっていることに気づく。


……そっか……ポイントで漫画に使ってる金が大体わかってしまうのか……。
……いままで計算したこと無かったしなぁ……怖くて。(笑)


そんなわけで、しばらくポイントを一切使わずに貯めてみて「どれくらい漫画に金を使っているのか」を調べてみようかなと考えてます。
……一年寝かすのはもったいない気がするので半年くらいかな……金足りなくなったら使っちゃうかもしれませんが。(笑)



しかしこう改めて数字でみると結構使ってるなぁ……もういい年なんだから少しは考えて買わないとなぁ……。




……でも、明日は確実にBLEACH DS 蒼天に駆ける運命(AA)買ってきますけどね。(←ダメ人間)

2006年1月26日(木)   なお、原作は全然知りません……幽白もそうでした。(笑)

ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売
これは本気で買い換えるかも。
なんせ、正直かなりでかくて重いDSが、軽く小さく薄くなって、しかも十字キーとボタンがGBMと同じになっているように見えるので。
特にあのストロークの浅いボタンはかなり苦手なので。

……でもまぁ、実物触ってみてからかなぁ。機能的には全然変わらんわけだし。


で、そんな感じでストロークの浅いボタンに不満を抱きつつも。

いまだに主人公すら名前覚えてない。(笑)

昼休みに大須にダッシュしてBLEACH DS 蒼天に駆ける運命(AA)を買ってきたので早速プレイ。




……。




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはちょっとだけ試しでやってみていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか日付が変わっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ガンスタースーパーヒーローズだとかアドバンス ガーディアンヒーローズだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい幽遊白書 魔境統一戦の再来を味わったぜ…




……そんな感じ。いやマジで。(笑)

これは本気で幽白のノリで遊べます。なのであれにはまった往年のメガドライバーの方々には絶対手に入れるべきソフトではないかと。
うーむ……十字キーを酷使するこのゲームの為にやっぱDSLiteに買い換えるべきかも。(笑)



いや、本気で面白いです、これ。
しかもなんかストーリーモード一回クリアしたらなんかやたらいっぱい出てきたし……全部クリアするのにどれだけかかるのか……。



……そんなわけで非常に面白すぎて危険なのでとりあえず原稿終わるまで封印しときます。(;´д⊂)
(でも一応コードはさらしておこう……257762159908です……いたら殴り倒してやめさせてください。(笑))


それはともかく、いままで使えるようになったキャラのなかでは、なんか突然使えるようになったブレザーで空手使いの女の子非常にツボなのですが、この子が他のキャラに比べてずば抜けて弱いのは私に対する嫌がらせですか。orz




>よーやくねこめ〜わく4巻買えましたー。半日探しましたよハハハorz
なんか朝日ソノラマに出版社が移ったせいか、昔よりも入荷してる店が少ない気が……こっちも近所の本屋では全然なかったですし。orz
>ヘンリヒは10年以上前からツンデレですねー(笑 リュージ
さらに言うならあおいちゃんパニックのマメミムなんかは20年以上前から素直クール属性な感じもします。(笑)


……つまり昨今の多種多様な萌え属性は既に竹本泉が10年20年前に通り過ぎた場所であり、そこに我々がやっと追いついた、ということかもしれません。(←それはちと言いすぎです。)

2006年1月30日(月)   あううう。

週末はずっと家にひきこもって原稿やってました。
でも毎度のことですがかなりやばめな状態に。orz

むうう。なぜだ。

BLEACHも封印してしまってからはほんのちょっとしかやってないのに。(←封印できてません。)
(あ、リュージさんも買って封印してる。(笑))

そんなわけで、またしばらくずぶずぶと潜ります。=■●_




>ふらりと立ち寄ったら「長い長いさんぽ」の事が…あれは良い本ですね!過去作から読んでいると感慨深いものが…須藤作品大好きです。
昔からの須藤真澄ファンにとってはゆずは漫画の中のキャラじゃないんですよね。
作品を通じて成長する姿をずーーーーーっと見てきているので、物凄く愛着があるというか身近な存在というか……。
ちなみに私もCOMIC BOXのころからずっとリアルタイムで読んでた人間です。……歳がばれますが。(笑)

このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS
4710759 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]