石津忠の堕落日記 2006年7月分
最終更新日時:2010年01月17日 23時21分  
 
このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS

石津忠の堕落日記 2006年7月分

堕落はあざなえる縄のごとし。

2006年7月1日(土)   積みゲーも消化したいのだが……

スクウェア・エニックスが初のXbox 360完全新作オリジナルタイトル『プロジェクト シルフ(仮題)』を発表!

シルフィードとちがって完全な3Dシューティングに。
……ステラアサルト好きとしてはこれだけで360ごと買ってしまいそうですよ?

……まぁ、でも今のゲームアーツに期待すると痛い目にあいそうなのでちょっとまだ様子見ですが。

あと、この日記書いてて思い出したのですが、先日ゲーム屋の店頭で見て気になったゲームでギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉ってのがありまして。

正直、GAは全然知らないのですが、このゲーム戦闘シーンがまんまステラアサルトなんですよ。
それで買おうかどうしようか迷ってたのですが……今ぐぐってみたらやっぱ同じ人でした。

……買うしかないか。(笑)


『女神転生』『BUSIN』のアトラスが放つ最新作3DダンジョンRPG・DS『世界樹の迷宮』登場!
本格派3DダンジョンRPGがニンテンドーDSに登場! 『世界樹の迷宮』

>その特徴は、タッチスクリーンに自分でマップを書き込んでいくシステムにある。
>これにより、みずからの手でダンジョンをクリアーしていく達成感を、強く感じられるわけだ。

いかん。かなり欲しい。(笑)

しかし、画面を見ると戦闘はエンカウント式か……。
いや、DSのタッチスクリーンのI/Fならダンジョンマスターみたいなリアルタイム戦闘がいいかなーとか思ったので。

……どっか出してくれませんかね、DSでダンジョンマスター。
タッチペンで直接スイッチとか押せるし、石や矢や魔法や仲間の骨(笑)とか投げつけながら十字キーで後退、とか結構操作感覚もよさそうな気がするのですが。
あと、DSの蓋閉じると眠って体力回復とか。(笑)
……普通のDSゲームのつもりでやってると確実に次に開いたときに全滅してると思いますが。(笑)


あとはゴッド・オブ・ウォーがカプコレで再販されるらしい。
前から一部で話題になってて気になってたので、この機会に買ってみようかと考え中。






……まぁどれもこれも買ったとしてもやる暇があるのかどうかは不明ですが。(笑)

2006年7月3日(月)   ……早期入稿?なんですかですかそれ?(笑)

昨日は一日中原稿やってました。
で、今日は昼頃起きると郵便箱のなかに

2980円

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~(コナミザベスト)(AA)が突っ込まれてました。

とりあえずクラニンポイントを追加しとくか、と思い箱を開けたが最後気づいたら数時間経過。(←ダメ人間)

いや、しかし相変わらず良く出来てます。
やってることはGBA版からほとんど変わってないのですが、DSになってエフェクトも音楽もぐっと豪華になりましたし、なにより2画面あることで
「セレクトボタン押さなくてもマップが確認できる。」
のが死ぬほど便利です。
凄く単純な2画面の使い方ですがドラキュラでは一番効果的ですな、これ。

あと、相変わらずドット絵の作りこみが凄いです。
なんというか敵の魔女っ娘に
「よたよたと箒に乗って飛んで落ちてしりもちをつかせる。」
という動きを本気で作りこむこのチームが大好きです。(笑)

……ところで早く武器として掃除機を手に入れたいのですがどこにあるのですか。(笑)


で、まぁそんな感じで今日は開き直って原稿放り出してネットしたり部屋の掃除したりしてました。

KEN ISHII VS FLR - SPACE INVADERS 2003

……いかん。マジ泣きしそうになった。
しかし、16×16ドット単色2パターンのキャラでこんなにも感情表現ができるもんなんだなぁ……と感動。

……でも、
浜村「次世代機では感動はしない。ドット絵で十分」
……そうだとしても、このPS3マンセーのおっさんには言われたくない気はするな、確かに。(笑)



>Wiz好きの間でも話題になってましたよ>世界樹の迷宮。 マッピングが萌えるそうです^^;
確実にWiz世代狙いですよね、あのゲーム。(笑)
……ちなみに私はその辺の世代のはずなんですが実はWizはやったことなかったりします。
(理由:コンシューマーがセガ系オンリーで、PCがPC-8001mkII→X68000という状況だったので。orz
    当然ドラクエもFFもやったことないです。)

なもんで、他の3DRPGについても、その当時誰もが通る道のはずの「ブラックオニキス」や「無限の心臓」とかもやってないんですよね。
というわけで3DRPGは……PC-8001用のDUNGEONからX68Kのダンジョンマスターまで間があくという非常に変な原体験をもってたりします。(笑)

2006年7月4日(火)   まぁ、ビトジェネは1タイトル7000本くらいかと予想してみる。

昼休みに栄のヤマギワにビットジェネレーションズを予約しに行くと
「そんなもん入荷しません」
といわれて凹む。

……まぁ、ビットジェネレーションズはゲームとして面白いかと言われると微妙、という評価もありますが、公式ページの曲がどれもツボだったのと、まぁ、記念に買っておくか、という感じで。

……で、予約が難しそうになると通販しかないのですが、Amazonが変なストラップとの抱き合わせ(AA)しかやってないみたいなので、今回は楽天で注文。

……だってストラップ7本もいらないっての。(笑)

ちなみにプロジェクトハッカー 覚醒(AA)は気にはなっているのですが……とりあえず様子見で。
評価良かったら買おうかと。

……どうせしばらくは積む事になるだろうし。orz




>今となっては誰も参考にしてないでしょうが、ファミ通のクロスレビューの点数の根拠は
>メーカー広報担当者の編集サイドに対する『接待』の数に比例すると言うのは事実ですから。

確かにゲハ板とかでは常識ですが、いまだに一般人への影響力は結構大きい気もします。

……まぁ、業界唯一の総合誌なので影響力が大きいのは仕方な…………って、そーいやゲーマガがあったか。

……。

……正直なところ、どっちも総合誌とは言いづらい雑誌だなぁ。(笑)

2006年7月4日(火)   INFOBARを2台重ねて横幅を1cmほど広くした……って考えるとやっぱでかいよな、これ。(笑)

デュアルキーボードの「W-ZERO3[es]」 2.8インチVGA液晶搭載

ウィルコム、QWERTYキーボードとダイヤルキーを備えた新型W-ZERO3



特 攻 決 定。



……と、初代ZERO3の時も同じことを書きつつ、結局スルーして京ぽん2に走った俺が来ましたよ。(笑)


うーん、でも今回のは本気で買ってもいいかもしれない。
前のZERO3を見送った理由のかなりの部分を片手での操作がやりづらそうってことだったので。
個人的に携帯は、やっぱ片手で操作できないと辛いと思う。通勤とかで使ってると特に。

そんなわけでかなり購入意欲は高まっているのですが……でもこれ、単体で見るとデザイン的に小さく見えるけど、実際はかなりでかいよな……。

さらに、京ぽん2に変更してまだ10ヶ月たってないから機種変で39,800円。……むー。
……さてどうするか。

一応7月11日10:00〜の事前登録をやってみていけそうなら買ってみる。(……間違いなく無理だろうとは思うけど。仕事あるから京ぽん2からやんないといけないし。orz)
で、ダメだったら後しばらくで発表されるであろう京ぽん3や洋ぽん2とかと比較して決めるかな。
そのころなら10ヶ月越えてるだろうし。

……まぁ、とりあえず今の京ぽん2よりもう少しまともな画質のカメラがついた奴がいいなぁ。(笑)

2006年7月7日(金)   ……そーいやエニックスだと芸夢狂人の宇宙旅行まで遡らないといかんのか。(笑)

CESA主催の記者懇談会でメーカートップがざっくばらんに語った

>また、オンラインへの常時接続によって、ソフトのアップデートが可能になることを取り上げ、
>「ゲームメーカーはこれまで、ソフトの開発時に膨大なコストをかけてデバッグ(バグを発見し、取り除く作業)をやってきたが、このコストが軽減されるのではないか」(和田氏)
>とも語っていた。発売まえに、通常ではあり得ないような状況を想定してバグを見つける必要性は薄れるからだ。

……スクエニもそのうち平気で2GBのパッチ配る会社みたくなりそうです。
つーか、完全にユーザー馬鹿にしてるよな、この社長。

こんなのが社長じゃスクエニとタイトーはもうダメか……スクウェアはデュープリズム(AA)が好きだったんだけどなぁ……他は「イズ インターナル・セクション」と「アインハンダー」くらいしかやったことないですが。(笑)




>液晶の綺麗さに引かれてSH901iSに変えて早や1年。
>使い勝手とかに不満は無いのですが、他キャリアのSHARP端末の斬新さに涎を垂らす現実。

確かにドコモのSHARPは今回のZERO3esやらAQUOSケータイやらに比べたらおとなしいですね。

……でもAQUOSケータイはともかく、ZERO3esは実際の使い勝手はどんなもんか心配なんですが……正直まんまPocketPCですし……。orz

2006年7月8日(土)   ……問題はやる時間があるかどうかだ。orz

『世界樹の迷宮』のディレクター新納一哉氏にインタビュー!
>――古代さんにやっていただけるのは、なかなか豪華ですよね。
>新納 そうですね。「やっていただけるとメチャクチャうれしいな」という気持ちでお願いしました(笑)。
>とくにサウンドに関しては、ゲームミュージックっぽい曲にしてほしいっていうオーダーをしているんです。
>映画音楽とか、環境音楽っぽい曲ではなく、僕らが子供のころに聴いた、胸ときめくようなゲーム音楽を鳴らしたかった。
>曲が聴きたいからゲームをやる、なんていうこともありましたよね。
>一時期、"ゲームミュージックブーム"というのがありましたが、「なんで突然そのブームは消えちゃったんだろう?」と考えると、
>やっぱり音源が豪華になってきて、ふつうの曲といっしょになってしまうと、ゲーム音楽である必要がないからなのかな、と。
ですから、今回PC-8801のFM音源をサンプリングして使ってもらっているんです。

ちょwwwwww古代祐三&YM2203かよwwwwww

……どう見てもあの当時の人間のツボを突き過ぎです。本当にありがとうございました。

そんなわけで私を含む世界樹スレ住民のwktkがもう止まりません。
しかしこのスレ、確実に携帯ゲー板で一番年齢層が高いスレだろうなぁ。
……というか、第2スレの656あたりからの流れなんか完全に「ゲーム(電源不要)」をネタにオッサンが昔話してるだけという、非常に異常な、だが心地よい展開が。(笑)

PS2:ゴッドハンド

天界スレで紹介されててムービー見て本気で吹いた。なにこの神がかったバカ技の数々。(笑)

……大神で評価の高いクローバーだし買ってみるか。(大神は買おうと考えつつ、結局買ってないのですが。……PS2は発売日逃すとどーしても「Best版出るまで待つか。」って考えになってしまう。)



Listen 2 the Lightさん
どもありがとうございます。
サークルもサイトも共に偏った趣味丸出し(笑)でやってますがもし気に入っていただけたら嬉しいです。m(_"_)m

ちなみにbitGenerationsは一応7本全部予約しました……出荷自体かなり少なそうなので、あとから評判聞いて買うのは難しいかな、と思ったので。
……まぁ、ゲーム自体が微妙でも、2000円でサントラ買ったと思えば。(笑)

……しかし、リリー・フランキーのCMが微妙すぎるのはなんとかならんのでしょうか……まぁ松嶋奈々子使えとは言いませんが。(笑)




>若い頃、タイトーの社員だった事もありました。25歳ぐらいの頃。
>タイトルで言うと、「ナイトストライカー」「ダライアスU」「サイバリオン」の頃。東亜に逃げられた頃とも言う。(激爆)
>「ゆうゆのクイズでGoGo!」とか「ニンジャキッズ」とかは開発に参加。

おおお。「ゆうゆのクイズでGoGo!」は大学の近くのゲーセンでやってましたよ。

「ニンジャキッズ」は見た覚えがない……どんなのだっけ。

……(ぐぐり中)……。

ニンジャキッズ-タイトー・1990

なるほど、4人同時プレイ式ベルトアクションでしたか。
富山のゲーセンでは入荷してなかったなぁ……。
相当インカム稼げる奴じゃないと入れてくれないとこだったので仕方ないとは思いますが……即行でリターン・オブ・イシターなくなったし。orz
(まぁ、あんなインカム悪いもの置いとけないって気持ちはわかるのですが)

2006年7月11日(火)   ……もう11日か……。

原稿せないかんはずなのに酒呑んだりネットしたり。orz

YouTube:街の遊撃手

……久々に見たけどやっぱすげえなぁ。(……つーか、もうリアルタイムで見た事ある人の方が少ないよな、きっと。orz)

1台の車で2人が遊べる。「アウトラン2SP SDX」誕生――セガ・プライベートショー2006“サマー”

>ドライブゲーム「アウトラン」シリーズの最新作アウトラン2SP SDXが、2人乗りムービングキャビネットを搭載して登場。
>1つのキャビネットには、ハンドルとアクセル、ブレーキが2セット搭載されている。
>とは言え、決して2人で操作するというわけではなく、ドライバーは常に1人だけだ。
>どういうことか? 他車との接触や壁に衝突した時、ステージの分岐でドライバーが交代する「ドライバーチェンジ」システムを採用しているのである。

……相変わらずSEGAは訳わからんこと考えてそれを実現するからタチが悪い。(笑)

「W-ZERO3[es]」の“ここ”が知りたい(1):
データ通信中の各種着信の対応は──「W-ZERO3[es]」


……とりあえず、明日は(ログ取られるの覚悟で)会社の回線使って挑戦してみようかと検討中。(京ぽんでは負けるの目に見えているので。orz)




>反応を頂けるとは…THXです。 2000円でサントラ買うつもりで僕もdotstreamを買ってみます。

……自分で言っておいてなんですがそーゆー考え方は自分の経験則からもあまりオススメできかねますが。(笑)

>しかしあのCMって…正直ゲームのCMじゃないですよね…。
>ゲームだけのVersionとか作ってないのでしょうかねぇ…。これも時代なんでしょうか。う〜む。 L2L-NK

んー。難しいところですよね。ゲームの画面よりも有名人出したほうがいいのかってのは。
……ただ、ここまで偏ったゲームだとゲーム画面メインでもマニア層しか釣れなさそうなので仕方なく……ってのはあるのかも知れませんが。(^^;;)

2006年7月12日(水)   そんなわけで。

なんとか登録できた。

なんとか事前登録は出来てしまったみたいです。(笑)

しかし、SIMなしは30分ほどで品切れだったらしいですが、SIMありは12日午前0時30分現在まだいけますね。
(私は京ぽん2からの機種変更なのでSIMあり。)



……しかし夏コミ直前に4万か……。







…………早まっただろうか。(笑)

2006年7月13日(木)   ……なんか東芝恵美がイメージ変わった気がするのがあれだが。

Dance Dance Revolution SuperNOVA稼動開始。

……いや、なんというか3年半ぶりのアーケード新作ですよ。
……一時はもう永遠に出ないとあきらめてたのになぁ。(;´д⊂)

ちなみに名古屋では2chのスレによると大須のアーバンスクエアにはいってるらしー。

……明日昼休みに行ってみるかな……どーせ順番待ちでプレイ出来ないだろうけど。orz




>ジェミニですか。今時の車好きは、いすゞが昔乗用車を造ってた事も判らないでしょうからねえ。
>この頃のジェミニはイルムシャーとかハンドリングバイロータスとか面白いバージョンも在りましたっけ。
>昔の117クーペやピアッツァなどユニークな車も多かったのに。

ピアッツァと聞くと真っ先にメカドックのツインエンジン搭載の話を思い出します。(笑)

……いまだに身内で呑んでたりすると、時々思い出したようにメカドックネタが盛り上がったり。(^^;;

2006年7月14日(金)   サントラ出て欲しいなぁ……。

昼休みにふらふらと大須にSuperNOVA見に行く。

……あわよくば1プレイくらい……と思いつつ行ったのだが既に5人ぐらい並んでたり。orz
しかたないのでmixiの方更新したりしながらぼけーっと観戦。

CGが派手になったなぁ……家庭用に移植するときにこのためだけにPS3になったら泣くな。(笑)

……まぁ、原稿終わる頃に丁度キット売りも始まるだろうからその辺からのんびり始めるか、とか考えながら帰社。

で、その後ちょっと残業して帰宅して原稿をしていると、

とりあえず3本。

パッケージが無駄に豪華。(笑)

bit Generationsのseries1が届きました。
原稿ほっぽり出して(←ダメ人間)早速プレイ。

……とりあえず、一般人にお薦めできるかというとものすごく微妙。
しかし、公式ページ見て曲と画面に何かを感じた人は確実に買って損は無い…………と、までは言えないかもしれませんが……。
……んー。なんとゆーか、

「個人的にはお薦めしたいのだけど、安易に薦める訳にはいかない。」

……そーゆーゲームです。(笑)


これだけだとあまりにもなんのこっちゃわからんので、簡単に一本ずつ解説などを。
(※注:まだ1本あたり数十分くらいしかやってないので、そのレベルでの感想と思ってください。)

ドットストリーム
多分series1の中で一番ゲームっぽい?ゲーム。
ちゃんとレースゲームでキャンペーンモードではちゃんとクラス分けされたコースを順番にクリアしていくという遊び方になってます。
しかもこんな画面ですが、コース覚えないと全く勝てません。(笑)

なんというか……
「F-ZEROを禅の心で作ったらこんな感じになるのでは。」
って感じのゲームです。(笑)

あとおまけのフォーメーションモードがなんかよさげです。
7本のラインを全部自分で操作するモード。
まだ全然やり込めてないので3本で扱いきれずに死んでますが、7本を自在に操れるようになると凄く気持ちいいのではないかと。


BOUNDISH
多分series1の中で一番微妙なゲーム。(笑)
……いろいろと種類はあって結局はPONGなので、正直コンピューターとやっててもあんまり面白くないのですよ。
(なので対戦相手がいればまた話は変わってくるかも……ただ、microのワイヤレス通信にしか対応してないのでできる人がどれだけいるのやら。)

ただ、BOX JUGGLINGはちょっと面白かった。
やってることはGAME&WATCHのFireみたいなものなのですが、落ちてくる荷物に対しベストタイミングでAボタンを押すと画面外まで飛んでって5秒くらい落ちてこないのでその間はPSGっぽい音をぼけーっと聴いて楽しむだけというゲームデザインに感動。

……こーゆー楽しみ方が出来る人にはお薦めかも。(笑)


DIALHEX
series1の中で個人的に一番のお薦め。
……正直パズルゲームとしては連鎖とかも組みづらいし、頭を使わずに色そろえていくだけの単純作業になってしまいがちで、面白いかといわれるとかなり微妙なのですが……。

……これがゲーム中のBGMと合わさった時、物凄いトリップゲーになります。
刻々と変化していくBGMを聴きながら6角形をぐるぐる回して黙々とピースを消していると本気で脳の奥からなんか出てくるような感覚(笑)に浸れます。

なんというか、
「心にスキマがあるときに始めるとやめられなくなる。」
ようなゲームです。(From:寺島令子)




……とまぁ、そんな感じでこう書きつらねてみると3本とも人に薦めるべきゲームではないような気がしてきました。(笑)
最終的には、やっぱり「公式サイトの曲と画面とに反応した人なら、多分買ってもいいのでは。」ということになりますかね。


……あとは子供の頃光速船にあこがれつつも、とても買ってもらえなかった人とか。(←俺含む。)




>「メカドック」は、かつて単行本全部持ってました。シティターボUが好きになったのは間違いなくこのマンガの影響。
> 初代プレリュードやZ30やSA22(初代RX-7)などは元々好きでしたが。
> あーあとはCR-Xのエンジンをミッドシップに載せかえる話も好きでしたね。

ありましたな、ギアの向きが逆になるので入れ間違えてエンストするCR-Xミッド。(笑)
あーゆーそれっぽい細かいネタとかが非常に好きでした。あの漫画。
……そのくせ、ブレーキ強化してないチューンショップとか、本選でやっと
「セラミックエンジンは熱に強い……しかし、コンピューターは熱に弱い!」
ことに気づく天才少年とかも出てきたりするあたりがまたなんともいえない味があるというかなんというか。(笑)

>中々いい東方絵でらっしゃる。大神はスタッフのトップがアンチBEST商法っすよ〜
どもありがとうございます……基本的にネタに走り気味ですが。(笑)
しかし……となると大神はBESTで出る確立が低いのでしょうか……。



……まぁどっちにしろ、先に積みゲをなんとかしなきゃいけないのですが。(笑)

2006年7月15日(土)   ……いや、なんかやめ時が見つからなくなって。orz


指が痛いです。

数時間かけて全コース1位取得。(←締め切り1週間前に何をしているのかと小一時間)
……めっちゃ疲れた。

それはともかく、全クリしてから2chのスレ見て初めてBボタンがブレーキだったことに気づいた俺はバカですか。orz
……なんか途中から難易度が高くなりすぎてるような気はしてたんだよな……。(笑)




……さて、これでいろいろと封印して本気で原稿にかからんと。orz

2006年7月17日(月)   時間泥棒が出たぞー。

息抜きのつもりでDIALHEXをちょっとプレイしはじめると、気が付くと数時間経過してる罠。

……SOLOモードクリアできるかなーとか思ってちょっとプレイするだけのつもりだったのですが。orz

ちなみに先日はこのゲームについて「色をそろえていくだけの単純作業。」とか書いてたのですが、前言撤回します。
……後半の無茶苦茶な落下スピードと多種類のパネルに対抗するには、状況を見極める冷静な判断力と正確な操作が必要とされるゲームでした。


……なので、正直私ではクリアできそうもありません。orz


……なんとか水色まではいけるのですが……あの尋常でない落下スピードはなんとかならないのでしょうか……。orz

2006年7月19日(水)   むぅ。

……なんでこう毎回「次こそは余裕を持って」と思いつつ、毎回やばい状態に陥るのか。orz

2006年7月20日(木)   時間がないというのに

合間合間にスレめぐってゲームの情報はちまちまと集めてたり。(←ダメ人間)

リズム天国公式サイトオープン

……最近のGBAソフトは妙に私のツボを突く奴が多くて困る。

Xbox360:Portal

いかん、これめっちゃ面白そうだ。
FPSにワームホールかぁ……その発想は凄いなぁ……完全に一般人置いてけぼりだとは思うが。

2006年7月22日(土)   ああああああああああ

……保存する前にPainterが固まった。俺の二時間返せ。orz

……泣きそうなので酒呑んで寝ます。=■●_

2006年7月24日(月)   入稿をする前に言っておくッ!


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こっている事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは早期入稿をしようと原稿を描いていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか表紙を先行入稿しないと間に合わなくな
(以下略)

2006年7月27日(木)   そんなわけで

さっきコンビニで宅急便で送ってきたのでなんか致命的な事故でも起きない限り新刊として「あZUNまんが大王 2」を持っていけそうです。

内容としてはと同じく、Web掲載分+αという感じになってます。

サンプル

……まぁ、いつものごとくこんな感じです。(笑)


さて、なんとかひと段落着いたところで明日はbit Generationsのseries2が4本と、ZERO3 esが届くはずなのでいろいろと遊び倒そうと思います。




……その前に十本近く積まれた積みゲーと数十冊積まれた積み漫画をなんとかしという話もありますが。(笑)

2006年7月31日(月)   そんなわけで

日記サボりまくりですみません。

なんか

ビットジェネレーションズ シリーズ2 LAST BRONX

ZERO3 es DDR SuperNOVA

原稿終わった反動でいろいろと遊んだり酒呑んだりといろいろとあったもので。(笑)

とりあえず簡易感想。
詳細はまた後日書くかも。

ビットジェネレーションズ シリーズ2
シリーズ1より更に人を選ぶ感が強いがその分はまるとおおはまりしそうな予感。
個人的お薦めは「デジドライブ」「オービタル」
「デジドライブ」の脳汁噴出感と「オービタル」のままならないもどかしさが個人的に大ヒット。

ラストブロンクス −東京番外地−
久々にやってみたところCPUの黒澤に勝てません。orz

W-AERO3 es
予想はしてましたが、よくこんなの電話機として売り出すなぁ……と。
……普通の人が間違えて買ったら茫然とするんじゃなかろうか、この激悪なI/Fに。(笑)

ちょっとWebみたりしつつ電話としてもつかいたい、なら素直に京ぽん3とか出るの待ってた方が無難でしょうな。これは。
まだ、メイン端末をこれにするのはいろいろとリスクが大きすぎると思います。正直。

……まぁ、これの本来の楽しみ方は
「初期状態であまりにもままならない状態のものをどれだけカスタマイズしてつかいやすく、遊べるようにするか。」
というものだと思ってますので、そーゆー割り切りが出きる方に。(笑)

DDR SuperNOVA
とりあえず復活したことだけでも涙ものなので、細かい評価は徐々に。

あ、あと桜のムービーがえらくかっこよくなってるのでアリス(not マガトロ)好きは必見。



>あZUNまんが大王一巻はもう販売されないのでしょうか?夏コミで欲しいと思ってます!

一応少しは残ってるので持っていくことは持っていきますが……ホントに少しなのでなんとも……。
もし要望とかあれば再販とかも考えようかと思ってはいますが……とりあえず今のとこ未定です。


……今は印刷代も無いですし。orz(←無駄遣いしすぎです)

このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS
4710750 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]