石津忠の堕落日記 2007年6月分
最終更新日時:2010年01月17日 23時21分  
 
このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS

石津忠の堕落日記 2007年6月分

堕落はあざなえる縄のごとし。

2007年6月4日(月)   今、なんかラジオ版を最初から聴いてみていたり。……最初黒くないよ、あきら様。(笑)

そんなわけで、とりあえず夏は通ったみたいです。
で、上の絵は確認しながらニコ動でハヤテ待ちの間にらっきー☆ちゃんねる見てたときに思いついて勢いで描いてみただけですので、多分こんな本ではないと思います。(笑)

……どーも、永夜抄の魔法組4面のあのヘタレ会話以降、霊夢と魔理沙だとこーゆーイメージが強いです。
(霊夢を黒モードの顔にして「ああんっ!?」とか言わせようかとも思いましたが、それはあまりにもあれかなーということで普通の顔に。)

……それにしても……似ないなぁ。orz



>うかうかしてたら「さみだれ」も「血風録」も見当たらなくなってました。……うう。

……確かに小野寺浩二の既刊を常時そろえてる本屋はそうそうない気がします。(笑)

2007年6月7日(木)   ……まぁ、何のかんの言ってても多分買うような気はするんですけどね。(笑)

「Advanced/W-ZERO3 [es]」発表。

……どーすっかなぁ……買い換えたい気もするが……機種変更だと高そうだなぁ。
スクロールがやりやすくなるならそれだけでも買いかとも思うのだが……とりあえず使用感のレビュー待ち。




>知らないうちに「スケッチブック」アニメ化決定だそうで。 http://www.sketch-full.net/

おおお。これは個人的にかなり嬉しい。

……しかし今期は見たいと思うアニメが妙に多いです。

ハヤテ、らき☆すた、猫娘ときて、もーすぐ始まる鉄子の旅とか。(笑)

2007年6月12日(火)   ナトリウムパワー充填。

そんなわけで週末はちょっと実家方面でいろいろありまして、大雨の降る中某所の温泉宿に行っておりました。

敦賀湾。

湖のど真ん中のライトアップ噴水。

湖の夜景は良い。

朝日。

パノラマで。流石に露出が合いきらなかった模様。

道中はひどい大雨でしたが、ついた先はなんとか晴れてくれていい感じでした。

で、それはさておき、温泉宿といえばやはり、


この微妙なラインナップがたまらん。(笑)

ここにこないとはじまりません。(←違う)

そんなわけでやってみました。

セガラリー1

STRIKERS1945II

音の出ない初代セガラリー音も弾も出ない(ボムは撃てる)STRIKERS1945II
……これぞ温泉宿という感じのメンテナンス。(笑)
(あんまりにも悲しかったので1945の方は動画を撮ってみました。……一応2面までは行けたのですが。)


まぁ、そんな感じで温泉を満喫して(←そんなのでいいのか)

東名

先日の天気がうそのようです。

名古屋に帰宅。
昨日の大雨とうって変わって快晴の空の下帰って来ました。


……さて、そろそろ本腰いれて原稿やらないとなぁ。




>どーでもいいけど、霊夢よりも魔理沙のほうが小柄なんじゃないかなーとか思ったり>らっきーちゃんねる

……多分画面の収まりが悪いので魔理沙は台かなにかに乗ってるのではないでしょうか。
なるほど!ザ・ワールドの愛川欽也と楠田枝里子みたく。(笑)

>「スケブ」(略すと違和感)のアニメ版キャラデザを見て……「(空にすら)胸があるっ」とか思ったのは私だけでしょうか。(←おまえだけだ)

言われてみれば確かに「大阪とタメを張る貧乳キャラ」だった空の胸が大きくなってますな。
でもとりあえずキャラデザの段階では原作の雰囲気が割とうまく再現できてそうですね。

……まぁ、まだあの雰囲気を再現するには、それ以上に演出と声優が重要な気はしますが。

2007年6月12日(火)   おおええああええおおおおおおええ

そんなわけで、今日のお買いもの。

いろいろ

なんと言っても石川智晶 アンインストール(AA)が良い。
ぼくらのは見たことない(漫画は読んでる)のだがこの曲はえらくツボだったので購入。(OP動画。PV版はこんな感じ。)

……カラオケで歌ってみたいなぁ……2番から絶対1オクターブ下げて歌いそうだけど。(笑)

2007年6月14日(木)   Wiiあたりに方向変えてる可能性もありそうな気もするが。

「奇々怪界2」発売中止らしい。

……むぅ……地雷上等で特攻する気満々だったのですが……。
一応公式サイトはまだ生きているのだが……どうなんだろ。



>最近、4コマのアニメ化が流行りなのか? と思ったりしますが……そのうち「らいか・デイズ」とか「WORKING!!」あたりアニメ化されんものかと。

ドージンワークがいけるくらいならここはひとつ○本の住人あたりまでがんばって欲しい気も。
……動くフジツボ未亡人とか激しく見てみたい。(笑)

2007年6月14日(木)   「リボンのエンブレム」がDL販売されたらオン対戦で「大変だ、ジャン・ルイ!敵も味方も全部リボン付きだ!」てなことになりそうな予感。(笑)

エースコンバット6 解放への戦火 Trailer

AC04のMission08ソラノカケラを初めてプレイしたとき以来の感動が得られそうな予感。
これは楽しみだ。




>奇々怪々2の公式サイト、もう消えてますね……(´・ω・`)ショボ-ン

というか製作会社のスターフィッシュのサイト自体が……。(Googleキャッシュ)

……よし、別会社から「奇々怪界360」を出して制服や体操着のダウンロード販売で1億円稼ぐチャンスだ。(笑)

>考えてみると、「あずまんが大王」がスタートして8年、終了して5年も経つのか……あ、なんか気が遠く(--;)。
……むぅ、もうそんなになりますか。
しかし、個人的には未だにあれを超える4コマはないなぁ。

2007年6月24日(日)   いろいろと忙しくて

気が付けば10日間も放置してしまいました。あいすいません。m(_"_)m
……しかし、こんな状態で夏コミの原稿間に合うのだろうか。orz


んで、更新サボってた間のニュースで一番衝撃的だったのは、やっぱ朝日ソノラマ、9月に営業停止でしょうか。

ただ、小説として読んでいたのは笹本祐一くらいだったりするのですが。
(……しかし、出版権は朝日が引き継ぐらしいですが……宇宙へのパスポート星のパイロットシリーズの続きちゃんとだしてくれるかなぁ。(;´д⊂))

で、それはそれとして、個人的に朝日ソノラマというと真っ先に

1冊足りない……どこにやっちゃったかなぁ。(;´д⊂)

この、グリフォンという雑誌を思い出します。

なんと言ってもこの雑誌に連載されていたあさりよしとおのラジオマンという漫画が凄すぎて凄すぎて。


どう凄いかと言うと、

ひどい。

全編こーゆー原子力ネタばかり。
当然未だに単行本化されてません。


……臨界ネタを使ってるHAL(AA)が単行本になってるんだから何とか……とも思うのですが……。
……HALは(表面上は)事象を説明してるだけだからなぁ。

ひどすぎる。

流石にこんなネタばかりの漫画は……やっぱ無理なのかなぁ。
(このドサクサにどっかががんばって出して欲しいのだが。)


ラジオ『らっきー☆ちゃんねる』OPテーマ 「曖昧ネットだーりん」いつのまにやらAmazonでも予約開始(AA)してた。
……でも1200円だから単品だと送料かかるんだよなぁ……でも最近とらに寄る暇がないんだよなぁ……。orz
そんなわけで、どっちで買うか検討中。

それはともかくこのジャケットはひどすぎて素晴らしい。(笑)


応援団2追加キャラクター 「Elite Beat Agents & ネコ」 DSステーションにて期間限定で配信。(6月28日〜7月11日)
いかん、これだけは忘れずにダウンロードしに行かないと。



>なんかもう、気づけば“終了して何年も経つ”という作品の多いこと……。
いやまぁ、
「始まりがあれば終わりがあるように、出会いがあればまた別れもあるのです。」(COPYRIGHT(C) 1994 藤崎詩織)
ということで。
……つーか、このゲームももう13年前か。orz

>未だに「○○大王」なパロが描かれ、しかも素直に楽しめるわけですが(すごいよなー)
あの漫画の間は未だに最高で唯一無二だと思います。
よく「萌え4コマの元祖」みたいに言われますが、その後に大量に出た萌え4コマとは全然方向性が違うと思うんですけどねー。

2007年6月29日(金)   「あっきー」もいいが、その友人の子がかなりツボだ。(笑)

どーにも放置気味ですいません。
……すくなくとも夏コミくらいまではこのくらいのペースになってしまいそうな予感。orz

それはともかく、ちょっと早めに終わったので久々に本屋に。

肩外れるかオモタ。(笑)

いろいろ。
とりあえず一番楽しみだった日がな半日ゲーム部暮らし 2巻(AA)だけは真っ先に読んだ。

……1巻と変わらぬノリでめちゃめちゃおもろいです。

そんなわけで1巻が好みだった人には迷わずお勧め。

……しかし1巻の時も感想書いたのだけど、折り返しの漫画を見るにこのサイト見られてた可能性もあるのだろうか。(笑)





>いつになったら続きが出るんだろう、という作品も多々あるわけですが。たとえば「星界シリーズ」とか、
このシリーズは私は読んだことないのですが、その昔ちゆちゃんが取り上げていたので知識としては知っていたり。(笑)

……まぁ、そのあたりを言い出すと火浦k(ry

>同じ感想を知人に言うたびに「え、☆πって完結じゃないの?」と言われるわけですが ( ´Д⊂
まぁ「ブループラネット」は確かにそれっぽい終わり方といえばそんな気もしますが……。
というか今引っ張り出して奥付みたら、
「2000年10月31日 第1刷発行」
ってなってて吹いた。

……まだ3,4年くらい前だと思ってたよ、ママン。(;´д⊂)

このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS
4791650 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]