石津忠の堕落日記 2007年7月分
最終更新日時:2010年01月17日 23時21分  
 
このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS

石津忠の堕落日記 2007年7月分

堕落はあざなえる縄のごとし。

2007年7月6日(金)   そんなわけで

ひゃあ

とりあえず届いたので生存報告を兼ねて更新。
しかし、買っただけで満足して多分積む。(笑)

あと、それと先週末に大須で

何故かマーブル。

キー配列がかなり変則的。orz

なんとなく目についたトラックボール付きワイヤレスキーボード ASB-KY2を買ってみました。
このときに買ったTV用のPCを操作する為のやつなのでキーボードだけで操作ができる奴が良いかと思いまして。

で、使ってみた感覚としては、キー配置がちょっと変則的ですが、キーボードごと手にもってころころと操作できるのはなかなか快適。
ただ、やっぱブラウジングをする場合はスクロールホイールがないのはちとめんどくさい。orz



……そんなわけで、買ってきてから家で検索してみてスクロールホイール搭載のこんなのが出てることを知ってちょっとブルーな私でした。orz


……こっちも買っちゃおうかなぁ。

2007年7月8日(日)   絶望した!残業ばっかりで有休も取れない職場に絶望した!

夏の原稿をやってますが、どーにも間に合いそうもない気がしてきました。orz
なんとか頑張ってはみますが……現在の仕事の状態ではつらいかなぁ……。

そんな中絶望先生はしっかり見ていたり。
……なんつーか、いろいろな意味で凄いアニメだなぁ……小ネタ多すぎ。

というか、音無芽留がメール打つ場面で

ちょwwwww

”く”を入れて一番最初の予測変換で”くたたん”が出るって、どこのゲハ板住人だよ。(笑)

2007年7月10日(火)   Wii版新カドケがワイド対応なのでTVを遅延の少ない奴に買いなおしたい今日この頃。

アトラス.U.S.AがE3で『カドゥケウス』シリーズの最新作を発表

しかし、Wii版もいいがやっぱDS版も出してくれないもんだろうか。
Wii版は全体的には良く出来ていたけど、正直改悪されてるところ(時限爆弾とか)もあったし……新納氏も既に不在だし、どうなるかなぁ。

……というかまぁそれ以前に

>日本での発売は現状未定

なのですけど。orz


PS3専用ゲーム『アガレスト戦記』公式サイト内ソウルブリードシステム説明ページ。

……。

なんかPS3って既に「セガサターンやドリームキャストの末期」みたいな状態になってないか?

2007年7月11日(水)   これでオンライン対戦まであるかと思うともうwktkで全裸待機ですね。(笑)

エースコンバット6の体験版が配信されているとのことで早速落としてみた。

……。

なんぞこれ。

「一面からソラノカケラすぎるだろ……常識的に考えて……」

と、つぶやいてしまうくらい、しょっぱなから大規模大乱戦戦闘でめちゃめちゃ私好みです。

さらにもう最初から展開が凄すぎる。

「……これなんてきくたけリプレイ?」

と思わずつぶやいてしまいそうなくらいのホットスタート。(笑)

……これはAC04以来の個人的大ヒットになりそうな予感。
(AC5AC0は正直ちょっと合わなかったので……特に5が。orz)

そんなわけで、これは好きな人なら本気で360ごと買っても損は無いんではないかと。(まぁ、まだ体験版だけなので確実なことは言えませんが……)
つーか、360はこれとプロジェクトシルフィードで元は取れるんじゃないだろうか。(←それは極端すぎる)



で、360でAC6のダウンロードが混んでるせいか結構かかりそうだったので、その間にいつのまにか最終日になっていた応援団2の追加キャラクター配信を慌てて落としに行く。

……。



ちょwwwwwwネコかわいすぎるwwwwwwwwwww

……よかった。これ落とし損ねていたら一生悔やんだかもしれん。(笑)

2007年7月23日(月)   なんとか

生きてます。

いや、ここしばらく仕事場が変わったり明日からまた変わったりとかでいろいろ忙しくて。orz

そんないろいろあれな状態の中で夏の本ですが、人物には大体主線も入ったし、写植も入れてあと土日が1回使えるので何とか間に合うんではなかろーか、という感じです。

……多分平日が残業で全部つぶれても……ぎりぎり何とか……多分……きっと……。


そんなわけで、またちょっと潜ります。

2007年7月27日(金)   ヤバイ。Cintiqヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

この土壇場にきてCintiqの画面がやばいことに。

……なんか机を軽く叩いただけでなんか画面が乱れて消える。orz
コンセント差し直すとなんとか回復するんだが……。


……とりあえず今回の原稿があがるまではなんとかもってもらわないと、非常に困る。


……。


……持たなかったらどーにもならないかも。orz

2007年7月30日(月)   なんとか

いまさっき宅急便で印刷所に送付してきました。
そんなわけで問題なければとりあえず本は出せそうです。

Cintiqも時々怪しい挙動をしつつも金曜日よりは安定していたので助かりました。
……しかし……とりあえず夏コミ終わったら修理に出すか、新しいの買うかしないと……。

そんなわけで、ひと段落ついたのでとりあえず酒呑んで寝ます。
発行物についてはまた明日くらいに……早く帰れたら。orz

2007年7月30日(月)   アニメ化に合わせて出そうと思いつつ描いてたのですが……アニメがここまで完成度高いとは正直予想外でした。(笑)

そんなわけで、無事に宅急便が届けば「さよなら香霖先生」を持っていけそうです。

サンプル1

サンプル2

流石にこの漫画だと元のネームのままでは話にあわせきれないので、絶望先生風に描いてみた、という感じです。
……しかし原作と比べるとやっぱ情報量が……1ページ5段にみっちり詰まったネームは真似しきれません。orz

というわけでこんな感じの本ですが、もし興味がありましたら当日手にとってみていただけると嬉しいです。m(_"_)m

で、この他には今までの在庫と、あと当日までにできればもう一冊コピー誌を作れたら持っていきたいなーとか考えてます。
まぁ、今から作成に入るので間に合うかどうかはかなり怪しいですが……流行りものなのでこの夏に出しておきたいので頑張ってみようかと。(ちなみにコピー誌は東方ネタじゃないです)
あと時間があればまたポスターとかも描きたいところですが……時間と……あとCintiqが持つかどうかが勝負のカギでしょうか。(笑)

このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS
4761978 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]