石津忠の堕落日記 2008年5月分
最終更新日時:2010年01月17日 23時21分  
 
このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS

石津忠の堕落日記 2008年5月分

堕落はあざなえる縄のごとし。

2008年5月8日(木)   なんとか

生きてます。

そんなわけでGWは前半にちょっと実家に帰省した以外はずっと家で原稿描いてました。
超ひきこもりGW。

まぁ、でもそのおかげでなんとか最終〆切には間に合いそうな気がするくらいまでは進みました。
それではまた入稿までしばらく潜ります。m(_"_)m


……これだけではなんなので帰省途中に撮った写真など。

1

2

3

4

東海北陸自動車道にて。
次回の帰省時は全線使って帰れるかな。


>ちこです。こちらも・・・なんとか新作を連れて行けるように頑張ります(^^;
どもです。
なんとかこっちもがんばってみております。orz
そういや当日の日程もそろそろ考えないといけないか……また今度連絡します。

>相変わらず東方は未プレイなのですが、東方アレンジCDは色々気に入ってます。
個人的にはやっぱ東方の曲は聴きながらプレイしてなんぼ、と思ってるので是非一度はプレイして欲しいなぁ……
とは思いつつも、私もリーインカーネイションがめちゃくちゃ好きなのに夢時空未プレイな時点でそーいうことを言う資格はあまり無かったり。(笑)

2008年5月19日(月)   なんとかギリギリで入稿。

そんなわけで例大祭には新刊として「とうほうもの2」を持っていけそうです。
上にも書きましたがとうほうもの1と同じくダブルパロディものになります。

p_09 p_08

こんな感じの本です。
前回は元ネタが多少古めの作品ばっかりだったので、今回は新しめの作品を使ってみました。
(ただ、一部作者の趣味丸出しで古い上に非常にマニアックな元ネタのもありますが……まぁ本自体が趣味丸出しなのでいいかなと。(笑))
そんなわけで、もし気になりましたら当日お手にとって見ていただけると幸いです。

あと、今回お誘いいただきましてこちらの企画にも少しだけ参加させていただきました。
珍しくパロディじゃなくて普通の4コマだったりします。

あとは……ポスターとかは今回作成する時間が無いかも知れません。
頑張ってはみますが……ちょっと難しいかも。

そんなわけで、例大祭まであと1週間、なんとか頑張ってみます。


>愛車のコペンからの写真、とてもいい景色で素晴らしいです。
どもありがとうございます。
>でもこれって片手ハンドルで撮ってるのかな?運転に気をつけてくださいネ。
片手になりますがカメラ自体はノーファインダーで、視界的には全く目を外したりしないので、手探りでカーオーディオ操作するのと同じくらいかと。
いつかこのあたりを参考にして車載動画とかも撮ってみたいと思う今日この頃です。

2008年5月28日(水)   太陽から二百由旬

うそつき 気象庁のうそつき

私も気象庁がそう言ってたので空調服を持っていきませんでした。
うそつき、気象庁のうそつき。

そんなわけで、例大祭に参加された皆様お疲れ様でした。
なんか私は徹夜明け&低温スチームサウナのような気温と湿度でフラフラでしたが、そんななか多くの方に来ていただきまして本当にありがとうございます。

今回の新刊のとうほうもの2についてはとらのあな()とホワイトキャンバス()で委託して頂いております。
もし気になりましたら店頭などで手にとっていただけると嬉しいです。

あと、徹夜の原因となったリグルたんを。
季節はずれのバタフライストーム
はじめて見たときは
「……ああ、1ボスからこれでは多分私はLastWordは1枚も取れないな。」
と思った思い出の一枚。(笑)


>とうほうもの2、キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!!!!当日が楽しみです。
どもありがとうございます。
ただ、このシリーズはほんとに自分の趣味だけで描いてるので、自分以外の人が読んだときにどう思われるのかがものすごく不安だったりします。
(なのであとがきは似せようと考えるまでもなく自然と言い訳っぽく。(笑))
もし楽しんでいただけたなら幸いです。

>新刊、楽しみにしております。ところで「とうほうもの2」の背表紙は誰になるんですか?(笑)
今回は妖々夢なので背表紙はリリー・ホワイトで決まりなのですが……
>例大祭新刊、拝見しましたー。真っ先に背表紙を見てしまったコトを懺悔します。
ごめんなさい、前も書きましたが背表紙つきの本は時間的にも、ネタの物量的にも無理です。orz

2008年5月30日(金)   なんか

どーにも例大祭が終わってからなんかだらだらとネットふらついてすごして時間を無駄にしてしまう感じ。
とりあえず夏コミまで少し時間が出来たのでちょっとはそんな感じでもいいかな、とも思うのですが……。


高い。

まずはこの積み本の山を崩さないといけないはずなのだが。(笑)

……どーも、こんだけ積むとどれから読んでいいか良くわからなくなりまして……これでも10冊くらいは読んだはずなのですがなんか全然減ってない気が。orz

で、さらに
「ああ、例大祭がひと段落ついたら積みゲーの方も崩さないといけないなー。
 マリカWiiは50cc少しクリアして止まってるなー。
 メトロイド3はやたら固いボスで泊まってるなー。
 世界樹2に至っては封開けてポイント登録しただけだなー。」

とか考えていたのですが。

うわお

気が付いたらなんか2本ほど新しいゲームが増えていたり。(笑)

……いや、アイマスL4Uはアマゾンで3000円切ったときになんとなくクリックしてしまいまして。

で、TheOrangeBoxの方は完全にポータルのためだけに購入。
いや、2年ほど前にはじめてトレーラー見てやりたくてやりたくて仕方なかったもので。
(当時のトレーラーは死んでるっぽいのでTouTube版を。)

ちなみに2DのFlash版もあったり。
……久々にやってみたけどやっぱ1-15面が越せない。orz

そんなわけで早速……と思いつつも地霊殿と緋想天も早めにやっておかないとネタバレに遭遇しそうだしとかいろいろ考えてるうちにもう寝る時間になってたりという感じの1週間でした。

なので今週末はのんびりとこの辺の積み本、積みゲーを崩していこうかなと。



……でも天気が良かったらどっかドライブにでも行きたいきもするなぁ。(←こうやってどっちつかずのことを考えてると何もないまま週末が終わってしまいそうな予感。)


>例大祭お疲れ様でしたー。今回もネタの1つ1つに笑わせて頂いた。
どもありがとうございます。もし気に入っていただけたら幸いです。
>こんな需要の狭い本をありがとうございます(笑)
……いや、でも竹本泉はそんなに狭くはない気も……………いや、確かに広くはないとは思いますが。(^^;;
でも実際、私が考えてたネタの中ではかなりメジャーな方だったりします。
……マイナー好きな人間なので更に狭いネタとかもやってみたいですね。(笑)


このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS
4791628 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]