石津忠の堕落日記 2008年11月分
最終更新日時:2010年01月17日 23時21分  
 
このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS

石津忠の堕落日記 2008年11月分

堕落はあざなえる縄のごとし。

2008年11月7日(金)   「かえんびょうのしっぽ」とどっちにしようか迷ったのですが。(笑)

そんなわけで、コミケ75は”月曜日 西地区 "の" ブロック 22a 「真夜中のジムダステギ」”で参加予定です。

……正直、まだなにを出せるかも良くわからない状態ですが。orz
まぁ、なんとか頑張ってみます。


そんなわけで、先週末はTF6の痛手を癒すべくなんか良質なゲームがやりたいという気持ちでゲーム屋へ。(←頑張ってるのかそれは。)
で、最初はプラチナコレクションのGearsOfWarでも買おうかと思っていたのですが、残念ながら売っておらず。
仕方ないので

DSi

なんかふつーに売っていたDSiを買ってみる。(笑)
で、ちょっと使ってみた感覚としては、あせってDSLから買い換えるほどではないかと。
確かに液晶が大きくなってる事や、本体スピーカーがよくなってることや、十字キーの操作感覚が大分マシになっているあたりは大きいのですが、まぁ、プレイできるゲームに変化があるわけではないですし。
(でもこの十字キーならケツイ買ってもいいかなぁ……DSLの十字キーでは正直シューティングは無理だしなぁ。)
まぁ、DSiウェアがどうなるか次第でしょうか。

で、結局新しいゲームは買わなかったのでいろいろと積んであったゲームを崩す方向に。

箱○とWiiと旧箱
1本かなり古いソフトが混じってますが。

Orange Box Half Life:Episode 2
Episode1のあとなんかやる機会がなかったEpisode2をこの機会にプレイ。
……いや、面白かったけど難しかった。
最後の乱戦は本気で泣きそうになりながらクリアしました。

メタルウルフカオス
2004年末に購入しながら、アルカトラズ島がなかなか越せなくてそのまま積んでいたのをこの機会にやり直してみたり。
……。

うわ、すっげー面白えー。

なんというか、アメリカ人が
「ああ、忍者だったら仕方がないよな。」
と思うような感覚を「アメリカ大統領」に当てはめたような感覚がすさまじいです。
ゲームとしても面白いので360のXboxクラシックで出てほしいなぁ……無理そうですが。

メトロイドプライム3
……いや、面白いのですが、難しい。
今回プレイした3本はどれも難易度高いのですが、正直コレが一番難しいです。(最初の設定でハードでプレイしてるせいもあると思いますが。)

……なんというかボスの固さと、それに伴うボス戦の長さ、他のFPSと一線を画すアクションの難易度、そして星々を移動するなかでのアイテム探しのめんどくささがこのゲームの楽しさでもあり、面倒くささでもあり。(笑)

……せめて電池(エネルギーセル)くらい連邦軍から支給してくれないものか。

でもやっぱWiiリモコンによるエイミングは気持ちよくていいですね。
……これで液晶の遅延が完全に解消されれば最高なんだけどなぁ。(これはWiiの責任ではないのだけど。)

で、その無茶な難易度ゆえ、コレだけはまだクリアできていないのですが流石にそろそろ封印しないとまずそうなので続きは12月末くらいになりそうです。orz

2008年11月12日(水)   なんか

いろいろと忙しかったり、そのくせ、割とそうでもなかったりといろいろと難しい時期です。

とりあえず覚書としてねこのしっぽの入稿〆切FTP入稿〆切を。

……。

これ見るとシンプルなぱっくの方が送付の1日分を加味しても12月14日の夕方まで粘れるかなぁ……。(←たまには早期割引に間に合わせようとか思わないのかと小一時間)

……まぁ、どうなるかわかりませんが頑張ってみます。

あと例大祭については未だにどうしようか考え中です。
今回、いつも合体で申し込んでいる浅野氏が仕事が忙しく参加できないということもありまして。
……ただ、夏まで8ヶ月というのも長すぎる気もするので……どうしたもんかと。

……とりあえず申し込み〆切の19日までもうしばらく考えてみます。




>当選おめでとうございます。あの会場なら死体の10や20転がってても不思議じゃないですね(笑)
まぁ、今回は冬なので夏よりは死なないかも。(←寒いより暑い方が苦手なので。)
……しかしあそこで死んだら確実に怨霊になってしまう気が。(笑)

2008年11月25日(火)   出なかったらもっとあとあとひどいことに。

そんなわけで休日出勤でなんか働いてました。

とりあえずスケジュール的には12月頭くらいは暇になる予定なのでその辺で代休が取れる予定で、それならなんとかなるかなとか考えています。

……逆にいうと、その辺で突発でなんか入ると非常にヤバイというか完全に終わるとゆーか。orz

なんとか頑張ってはみますが、どうなるかは神のみぞ知るという感じです。


で、そんな中とりあえず例大祭は申し込んでみました。

どういうカットか。
サークルカットはこんな感じです。
……なんか今描いてる冬コミ予定の本の魔理沙の扱いがかなりひどいので例大祭のカットくらいはちょっと可愛らしい方向にしようかと。(笑)

ついでに冬の本の練習も兼ねてちょっと色づけしてみたり。

多分こうはならない気もする。

ただまぁ、多分……というか、間違いなくこんな本にはならないと思われます。(笑)


で、そんな感じでいろいろなんとかしようと頑張っておりますが、その合間に読んだ本の中で面白かったものを。

ミニスカ宇宙海賊

笹本 祐一:ミニスカ宇宙海賊

……正直私も最初にタイトルを見たときは

「……なんか心をやってしまったのか笹本祐一。」

とか思ったのですが中身はまごうことなき笹本祐一。
ARIELの女子高生編とかが好きなら確実におすすめ。
(ちなみにあとがきになんでこんなタイトルになってしまったのかの いいわけ 説明があるのでその辺もおすすめ。(笑))

このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS
4710843 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]