石津忠の堕落日記 2006年3月分
最終更新日時:2010年01月17日 23時21分  
 
このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS

石津忠の堕落日記 2006年3月分

堕落はあざなえる縄のごとし。

2006年3月1日(水)   アドレナリンすっかすかだぜ!!(笑)

……そんなわけで、テンションがだだ下がり状態です。

いや、二次抽選は残ってますが、それよりもテンションが下がりきって原稿やる気力が全くでない方が問題。orz

つーかこの萎えきったテンションでは、二次で通ってもまともなもん出せるかどうか分からないので二次も落ちたほうがいいかなぁ……とか本気で思い始めてる私。


……。


……そんな感じでなーんか思考が鬱方向に流れ気味。


そんなわけで。



どんなにくるしくても
風呂はいって酒呑んで
寝たらなおるよ!

                     
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)




……つーことで風呂入って酒呑んで寝ます。


    ∩ミヾ <オヤスミ-
  <⌒___⊃ヽ-、__
/<_/____/



   ……グスッ
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/





>落選ですかー_| ̄|● それはそれとしてヴァリスはどうかしてると思います^^;

二次落ちたら空いた時間でヴァリス本でも作ろうかな。(笑)

2006年3月2日(木)   いろんなものがやってくる部屋だ。

なんか


でけえ。


どえらく巨大なものが到着。
(下にしいてあるのは自作のDDRコントローラ改造版。)



あけてみた。


……なんか色とあいまって巨大なう○……いや、なんでもないです。(笑)


そんなわけで、浅野氏のmixi日記に書かれてた王様の腰掛がよさげだったので購入してみました。


で、早速PCの前に置いて使ってみているのですが、これがなかなかいい感じです。
座ったときは普通のクッションでそのまま後ろに倒れれば適度な背もたれができて、さらに尻の下のビーズ量を減らして座ればあぐらをかいて使うのに最適な座椅子のような使い勝手に。
ちゃぶ台でPCを使っている私のような人間には最適のソファーかもしれません。




……そんなわけで非常に快適な環境でだらだらとネットや2ちゃん見ています。(←ダメ人間)

2006年3月6日(月)   きゃん!

……と、叫んでしまいそうなほど更新サボりまくってましてすいません。

ちなみに体調が悪いとか、そーゆー訳ではなく純粋にサボってただけです。(←ダメ管理人)


で、週末は土曜日に適当に連絡のついた面々(京本氏、浅野氏、うのみ氏)らと集まって鍋とかしながら呑んでまして、その場で

「なんか温泉とかいきてーなー」

という話になり、明けて日曜日。

KissDN

知多半島道路をひた走り、

V570

「ごんぎつねの湯」というところへ。
快晴の空の下の露天風呂はとろけまくって死ねそうなほど気持ちよかったです。

で、とろとろにとろけるほどにつかりまくった後、昼飯を食いに行ったのが

KissDN KissDN

珈琲館 夢の扉という店。

>昭和時代の懐かしい雰囲気の中でサイホンで淹れたコーヒーや手作りのデザートなどがお楽しみ頂けます。

……ということで、

V570



こんな感じで確かにレトロでいい感じのお店なのですが、



KissDN KissDN

KissDN KissDN

何故かその一角にガンダムの名台詞が壁中に貼りまくられた異様なゾーンがありまして。(笑)

……いや、私たちのようなオタ的には非常に楽しかったのですが……。
……はたしてごくフツーの人がこの場所に通されたときにどんな反応をするのかが非常に気になるのですが。(笑)


そんなわけで。

V570

異常にインパクトがあったのでV570(AA)のパノラマ機能で撮ってみました。(笑)
(せっかくなので元サイズも。)


で、異様な雰囲気の中、飯を食った後、せっかくここまで来たのだからということで、

KissDN

V570 V570

中部国際空港 セントレアに。

そんなわけでいろいろと写真を撮りまくったり。

V570

V570

KissDN KissDN

KissDN KissDN

KissDN KissDN

……むー……やっぱ飛行機とか撮るにはもう少し望遠側が欲しいなぁ……と、思う今日この頃。orz

前撮ったときシグマ28-300mmで、今はタムロン18-200mmで望遠側が弱くなってるし。

……と、そんなことを考えつつ日も暮れてきたので帰路について、帰宅して酒呑んだら更新するまもなく爆睡。

……そんなわけで、今日更新しているわけですが。(笑)

2006年3月7日(火)   久々に気になったニュースとか

ノートPCユーザー必携! 目からウロコのマルチコンセント
「メネガレット」

これはかなり欲しい。

ゲームミュージッククリエイターによるFM音源オリジナル楽曲登場
覚え書き。

「OrigamiはWintelの小型Tablet PC」の報道
Origamiへの期待は高まるが……
Origamiは実は結構期待していたりします。
多分Bluetooth内臓してくるだろうし、それなら京ぽん2買ってしまった今ではW-ZERO3買うよりいいかなぁ……と。
XPが動くってことはおそらく解像度は800×600は最低限ありそうだし。
タッチパネルか電磁誘導式のタブレットかは……まぁどっちも一長一短なので保留。
このサイズで本格的なお絵かきやるとは思えないので、筆圧なしのタッチパネルでも十分かなぁ、という気もしますが。

……まぁ、なんだかんだ言っても9日の発表しだいなんですけどね。

……さらに言うなら今10万近い金を出す余裕はとても無いですけどね。orz

2006年3月8日(水)   OrigamiとかUPCとか。

これがOrigami? Intel、「Ultra Mobile PC」を発表

……なんか……分厚そうだな……。orz

インテルUMPCプロトタイプ:第一世代は3時間駆動、1000ドル
>ただし公開されたのは本当にプロトタイプで、従来通りのコンポーネントを使っているためバッテリー駆動時間は15分だけ。

……いくらプロトタイプとはいえ第一世代は確実にダメそうです。orz
……まぁ、金も無いし、のんびり待つかなぁ。


ポインタが“2つ出現”する特殊マウス発売

……また激しくイロモノくさいマウスだな……。

>普段は通常の白いポインタを操作するが、本体左側に搭載するボタンを押すことにより(ユーティリティツールにより、押している間のみ有効とする設定も可能)第2の赤いポインタ操作モードに切り替えられる。
>たとえば“第2”のポインタはソフトの「上書き保存」アイコン上に常に置いておき、第2ポインタ用左ボタンでその場で保存する、

……Ctrl+sで十分な気がするのは私だけでしょうか。(笑)




>FM音源マニアックスの顔触れを見て、この蒼々たる面子に於いて「TAITO代表」がyack氏な所がナイスと感じた。
>業界内じゃZUNTATAのNo.1はOGR氏の印象なんだろうけど個人的には昔からyack氏のファンだし。
>「フルスロットル」「ナイトストライカー」「サイヴァリオン」「メタルブラック」・・・これだけでもお腹一杯。

実は「フルスロットル」だけ音源を所有してないです。
理由はこれは持っているのですがLP版を買ったので「フルスロットル」が入っていなかったという罠。orz

「O.N.D.O.」とか凄い好きだったのですが……。(←当時友人にCDからテープに落としてもらった)

……再販されないかなぁ……。

2006年3月9日(木)   正直第一世代はパスですな。

Microsoft、超小型PC“Origami”プロジェクト公開
OrigamiはやはりUltra-Mobile PCだった
Origamiチームブログが語る「Ultra-Mobile PC」

そんなわけでOrigami=UltraM-obile-PCの詳細などが発表に。

……正直、こんな「あつでっかい」ものはいりません。(笑)
もうちょっと小さくて薄くなったら買ってもいいかもしれませんが。

ちなみに、画面のタップの方法はこの記事によるとタッチパネル(複数ポイント認識可能?)みたいです。
……まぁ、電磁誘導式タブレットをこのサイズで使うのは不便だろうし、この選択は正解かと。(しかし、この液晶画面上のDialKeysというキーボードはちょっと使ってみたい。)

バイ・デザイン、HDMI 2系統装備の50V型プラズマを29万円台に値下げ
50型が30万切る時代になったのか……。
でも私の用途は、ほとんどTV番組は見ずに、たまにDVD見ながら酒呑むくらいなので、それなら安いプロジェクターのほうが合うかな……とか考えてたり。



……いや、まぁ、どっちにしても買えませんけど。orz

2006年3月10日(金)   キーボードを打ち間違えると現れるらしい。

ネタ自体はずいぶん前に考えていたのだが。

ロリエラたん。
(ロリとゆーよりSDっぽい気がしますが)

いつもとはちょっと違う絵柄で、と思って描いてみただけであんま深い意味は無いです。(笑)
……ちなみに、某スレで即バレしたので絵柄を変えようとしてるわけではない。はずです。多分。(笑)


ニンテンドーDS用ソフト「漢字の渡り鳥」

……なんか最近のサクセスは「おさわり探偵 小沢里奈」といい、「炎の宅配便」(注:音有り)といい、いい感じに頭おかしくて素晴らしいですな。

とりあえず「小沢里奈」はアマゾンで注文済み(AA)です。
サイトのなめこっぷり(笑)といい、いろんな意味で期待大です。んふんふ。
(……つーかこのページ、最初はなめこ一匹だけだったはずなのだが。(笑))

2006年3月12日(日)   ……ちなみに25年前は身長が足りなくてコースターは乗れませんでした。(笑)

土曜日から集まってクレイモア氏の持ってきたチーム★アメリカ ワールドポリスを見ながら大笑いしつつ酒呑んだり。
(……しかし、Amazonにはノーマル版がなく、スペシャル・コレクターズ・エディション(AA)しかないのは何故だ。)

で、今日は朝から京本氏日置氏、うのみ氏らと共に

KissDN KissDN

一路西へ。

KissDN KissDN

そんなわけで、神戸に行ってきました。


V570 V570

とりあえず三ノ宮で食事。
私は良く知らないのですが、ファンにとっては有名なところらしい。(笑)

V570

こっちは私もわかる神戸在住で有名なパイ山。(笑)

V570

で、裏通りなどを歩きつつ

KissDN KissDN

ポートライナーに乗り

V570 KissDN

KissDN KissDN

V570

今月で閉園してしまうポートピアランドへ。

なんか閉園セールで乗り放題のフリーチケットが2500円で、更に今日は遊園地の日とのことで入場料を引いて2000円という破格の値段だったので速攻購入してアトラクションに片っ端から乗りまくる。

とりあえずコースター系は全部乗りましたが、中でも郡を抜いて凄かったのが

KissDN

このBMR-X
他のコースターが全てぬるく感じるほど凄かったです。
……というか、園内に入ってこれに一番最初に乗っていきなり首の筋違えたり。(笑)

で、たっぷり堪能した後、

KissDN

再びポートライナーに乗って三ノ宮へ戻り、

V570 V570

ここもファンにとっては有名な店らしいところで飯を食ったり、

V570 KissDN

V570

中華街でお土産買ったり、またなんか喰ったりした後、

KissDN

一路名古屋へ帰宅。



……で、今自宅のPCでこの文章を打っているのですがいまだになんか首のあたりが痛かったり。(笑)

2006年3月14日(火)   ガチャガチャとした画面構成が凄くかっこいい。

私の通勤の友はゲームボーイミクロ(AA)です。
(当然DS(AA)も持っているのですが、サイズ的にでかすぎて通勤時には使う気がしないので。)

……なのですが、このときに買ったGBAソフトは全部クリアしてしまいましたし、その前に買った通勤ヒトフデ完全に壁に行き当たった状態でして。orz

で、新しく通勤時間に暇を潰せそうなソフトが無いかなーと探してて、ちょっと気になったのがユグドラ・ユニオン(AA)

前にドリマガで画面みて気になっていたのですが、天界スレで評判になってて公式サイトのムービーを見てみると、なんか非常によさげな感じがしたので予約してみました。
シミュレーションRPGなので通勤時間にちまちまと進めるのに向いてそうですし。


……ただ、シミュレーションRPGはほとんどやったことがないので自分にあうのかちょっと不安ですが。
どれくらいやったことがないかというと、昔メガドラでやったシャイニング・フォース 神々の遺産以来なはず。(笑)

……まぁ、とりあえず3月23日を楽しみに待つことにします。
あのドット絵のアニメーションをはやく実機で見てみたいなぁ……。




>うあーPS2本体持ってないけど炎の宅急便超欲しいー(笑)

あれは確かに凄く欲しいのですが……ただそれと同時に物凄く危険な香りもするのでどーしたものかと。(笑)

2006年3月15日(水)   そういやグリッドコンピューティングってどうなったんだ。(笑)

ヒーローになったら女房が逃げました
笑って泣ける「ファンタスティック・フォー」


>物語の最大のミソは、ジョニーを除く全員が「大人」だということだ。
>いずれも科学者としてある程度成功しており、それほど豪華な暮らしがしたいとか、有名になりたいとかいう気持ちが無い。
>そんな彼らが望んでもいないのに突然超能力を得てしまう。そのため「これで人助けをしよう!!」と叫ぶのではく、「まいったな、普通に暮らせないよ」と「治す方法を探そう」、「しばらく出歩かないでおこう」と、非常に常識的なリアクションをする。

こーゆー感じの話好きです。コンスタンティンとか。

>特に親近感が沸きすぎて泣けてくるのが岩男「ザ・シング」に変身したベンだ。
>怪物になる前の彼は、親友リードの支えとなる、さっぱりした性格の実に良い男なのだが、岩男になった後の扱いが酷すぎる。
>まず、岩男になったまま元の姿に戻れない。他の3人は自分の意思で能力を発揮できるのだが、なぜかベンだけが醜い岩男状態のままなのだ。

ちょwwwwwヒドスwwwwwwww。


「PS Business Briefing 2006 March」開催。久夛良木氏、
PS3の11月上旬全世界同時発売を実現するための施策を説明

「PS Business Briefing 2006 March」開催
新サービス、新機能でPSPの可能性が広がる


相変わらず実機もなんもなしのクッタリ節炸裂って感じの発表会。
HDDもネットワークもPSPのPS1のエミュもGPSもなんか全部具体的なものが示されてないし。
というか、GPSでみんゴルってなにをしたいのか全然わからんのですが。

あと

>開発ツールの供給状況については、規格化の策定の遅れとは別に、さまざまな仕様の変更を続けている。
>発売月がコミットされたことで、5月中旬にはほぼ最終形のツールが配布され、7月にはいろんな安全規格を通過したものが販売される予定。

HDMIとか関係無しに春発売なんか無理だったんじゃん。


コミックマーケット70オンライン申込レポート

ちょwwww印刷してわざわざ短冊に戻すのかよwwwwwwwwww。

……それはそうとなんでこの人バーチャルキーボードなんか使ってるのでしょうか。(笑)




>覚えてる事は・・・「ヨーグルト」?(笑)

ヨーグルトリング使って全員ヨーグルトにして遊んだりしてた記憶が。(笑)
\(・ω・)/<イカス

2006年3月16日(木)   他二人はともかく、霊夢の性格はだいぶ違いそうですが。(笑)

時系列は不明。

色的にこんな感じかなぁ……ということで描いてみました。
……ほんとは今週号が出る前に仕上げようと思っていたのですが。orz

それはそうと、この元ネタのサブキャラ3人組がサブキャラ属性持ちとしては非常にツボです。

……多分この先もあんまり出番なさそうですが。orz
(花菱美希はヒナギクとのからみでちょいちょい出そうな気もしますが……ていうか、なんであの二人だけ妙に百合要素多いのか。(笑))



……ちなみに今週号はブレザー姿の咲夜さん(not十六夜)がブレザー属性持ちとしては非常にツボだったのですが、なかったことにされそうで非常に不安です。orz

2006年3月18日(土)   流石に10年前の本はもう世に出せません。=■●_

ようやっとインフォメーションのページとかを作りました。

……過去発行物の画像とかを作るのがめんどくさくてのびのびになってましたが、なんとか昨今のはあげられました。
……多分これより昔の本については闇に葬ると思います。(笑)


さて、次はリンクページをなんとかしたいのですが……ただ、今普通にHTMLでリンク作ると数が多すぎて使い勝手悪いだけになりそうなのでどうしようか検討中です。
(いっそここだけはてなアンテナとかにしてしまおうかとか。)


……って、久々に見てみたけど、俺ニュースさんとこへのリンクがまだ残ってることに自分でもびっくりしたり。
いつから放置してるんだ、俺。(笑)

2006年3月19日(日)   喉が痛い。orz

朝からふらふらと高速に乗って、京本氏、日置氏らと武芸川温泉とやらに。
うーん。気持ちよかったのですが、なんかしばらく前から引きずってる風邪が治りきってないせいか、体があまり温まらなかったよーな。
(もう熱は無いはずなんですが)

昼食に天ざるとビールを頼むも、なんか全部喰いきれないくらい食欲も落ちてたので、早めに帰宅して寝る。

で、気がついたら21時過ぎ。
……やることもないので日記の中に少し散らばってた絵などをイラストや漫画のページに追加したりしてると夜12時過ぎ。

……んー。熱は無いのだが咳が出るのがちょっと辛い。
酒でも呑んでさっさと寝るか。(←呑むんかい)

2006年3月21日(火)   咳は体力奪われるのがしんどいですね。

なんか月曜に会社行ったら症状が悪化して咳が止まらなく。orz
(相変わらず熱はないのに。)

そんなわけで月曜の夜からずっと寝てました。
まぁ、30時間ずっと寝ていられるわけもないので、布団の中で横になったまま漫画読んだり京ぽんでネット見たりとかしてましたが。

まぁその療養のかいあってか、まだちょっと咳は出るものの喉の痛みはほぼ治まりましたし、

帰り道で指ちぎれそうなくらい重かった。(笑)

月曜に会社帰りに買った本も全部読めたのでまぁ良かったかな、と。(←咳がしんどいのにそんなに漫画買って帰るなと小一時間(略))

2006年3月22日(水)   偶然集中。

おおう。

……とりあえずユグドラ・ユニオン(AA)エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー(AA)はなんとか明後日位には届きそうでひと安心。
特にユグドラゲハ板によるとなんかえらく品薄とのことでこのときの再来みたいなことにならないか心配していたのですが。

……って、それはともかく、LEGEND OF GAME MUSIC 〜CONSUMER BOX〜(AA)も同じ日だったのか……正直、注文していたことすら忘れていたのは秘密だ。(笑)

2006年3月24日(金)   ユグドラの部下のドット絵が激萌え。

Amazonから荷物が届いたのですが、

この二つはペリカン。

佐川メール便扱いのエースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー(AA)だけ届かない罠。



                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                , ー'>>佐川/´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/



……据え置き用のACこそ腰を据えてやれる週末に届いて欲しいのに。orz


仕方ないので、通勤時間にのんびりやろうと思っていたユグドラ・ユニオン(AA)をやり始める意志薄弱な俺。(笑)


…………。


……なにこの超絶萌えドット絵。


公式サイトムービーで見てはいましたが、やっぱり生ドットで見ると破壊力が違います。(笑)


そんなわけで通勤用の予定もどこへやら、このまま徹夜でやりこんでしまいそうな勢いです。(←ダメ人間)


……にしても、3マップ目にして既にユグドラのユニットががっつんがっつん負けているのですが。orz


……SLG系に対する経験値低いからなぁ……。(←というかほぼ無い)

2006年3月25日(土)   エーススタイルはナイト一直線でした。

そんなわけで、

ゼロー

佐川にどうなっとんじゃゴルァと電話したら何処からかもって来ました。(笑)

そんなわけで夕方6時ごろに届いて今1回目クリアしたところです。

で、やってみた感想としては、5よりは遥かにいいけど、やっぱ4には及ばないかなぁ、といった感じです。
……まぁ、4のストーリーは神がかってる出来なのでそれを考えなければ十分面白いです。

……とりあえずもう少しやってみてムービーを全部集めたいところですが、どうエーススタイルが分岐するのか良くわからないのでめんどくさそうなのがあれですが。orz

2006年3月26日(日)   Amazonは糾える縄のごとし……違うな。

朝、ZEROの二周目が終わって寝ようとしてるときにチャイム。

……いや、つい。

そんなわけで、リヴィエラ(AA)リヴィエラ・サントラ(AA)マリー、エリー&アニスのアトリエ(AA)がAmazonから届きました。

……いや、ユグドラが良かったもんで、なら前の奴も買ってみようかなということでリヴィエラを検索……するとサントラも引っ掛かったのでついでに購入……で、更にこの商品を買った人はこんな商品も買っていますでアトリエが出てきてなんかBestで安かったもので……つい。(←ダメ衝動買いスパイラル)

……まぁ、とりあえずこれでしばらく通勤時間に遊ぶものが無くて困る、ということはなさそうですが。(笑)


で、その後寝て夜起きて再びZERO。

ムービーコンプ

なんとかムービー全回収完了。

めんどくさかったので3回目はeasyでやりましたが、今回敵の回避能力が妙に高いので、これくらいの難易度の方が楽しいかも。

さて、これでひと段落ついたのでユグドラに戻ります……なんか絶対通勤時間以外もやってそうな予感。(笑)

2006年3月27日(月)   ……とらのポイント還元はありがたいが、確実に還元率以上に買う量が増えた気がする。orz

いろいろと。

そんなわけで色々と購入して帰宅。

なんかコンプエースが付録のネコアルクストラップのせいかやたら売れてた気が。(私が買った時点で名古屋のとらの4Fで最後の1冊でした。)

……そんなわけで、三月精目当ての方は買い逃しに注意。(笑)



……しかし……月姫ろくに知らない人間としてはどーしたもんだろ……このストラップ……。

メルブラもやったことないし……どこのゲーセン行ってもこいつがハイスコア独占って事くらいは知ってるけど。(笑)


>「フライトスティックが使えない」という致命的な"仕様"のため放置してたAC5をあわててクリアしてZEROを始めましたが、3面で墜とされまくってます。現役の8492部隊、強すぎ…
そんな仕様あったんですか……フライトスティックは持ってないので知りませんでした。orz
……この辺のやつが使えたらいいのですが。(笑)
でも確かに今回、敵側の攻撃と回避力がきついですよね。

>ユグドラ買って逃避したくなってきました。
私はユグドラの方が壁にぶち当たっています。(笑)
……なんかうちのユグドラたんが弱すぎて死にまくるので。orz

……最初からやりなおした方がいいのかなぁ……。orz

2006年3月29日(水)   戦闘も早回しできんもんだろうか。

ユグドラ・ユニオン Perfect Audio Collection Plus
ジャケット絵がごっつイカス。(笑)
アマゾンにも入ってた(AA)のでさっくり予約。



……それはともかく、うちのユグドラたんの貧弱っ子っぷりはなんとかならんのでしょうか。orz
最初からやり直した方がいいのかなぁ……でも、早送りがあんまり早くないんでまた最初からってのもなぁ……。

2006年3月30日(木)   ……弓キャラがいないので、まだ自分側でThnderBolt使ったことないですが。(笑)

……迫力出そうとして遠近法使って失敗してる感が。orz

ユグドラたん初描き。
期待されてるものではない気がしますがそこはご勘弁……というか何故にTopになるのかと小一時間(以下略)。



……しかしイラストなんでこんな感じで描いてますが、本当のところうちのユグドラたんは

誇張なし。(笑)

……こんな感じです。orz
特に絹のコルセットが無くなってからは半端なくぼろぼろです。orz


……で、流石にこのまま進めてもどっかで確実に行き詰まりそうだったので最初からやり直してます。
前回、過保護に育ててしまったことを反省し、今回はユグドラたんをなるだけ使う形で進行させています。


……。


……と、今度はミラノが確実に前回より弱くなっているという罠。orz




……やっぱこーゆー頭使うゲームに向いてないのだろうか、私。orz

このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS
4761924 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]