石津忠の堕落日記 2006年5月分
最終更新日時:2010年01月17日 23時21分  
 
このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS

石津忠の堕落日記 2006年5月分

堕落はあざなえる縄のごとし。

2006年5月2日(火)   そのうちカッティングシートでネタに走ろうかと考え中。

D


そんなわけで。


コペン
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


コペンキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!


オープン時

……という訳でこのときに言っていた車はコペンでして、昨日の夜ようやっと納車されました。
(ちなみにクローズ状態だとこんな感じです。)

……前のFTOの時はさんざん「後部座席が狭くて乗る気がしない。」といわれたので、「なら次は最初から後部座席の無い車にしよう。」ということで。(←なぜ後部座席が広い車という考えに行かないのか小一時間(以下略))

で、昨日の晩と今朝と、ちょっと走ってみた感想としては

「いろいろと不満点はあったりもするけどオープンで走るのがめちゃめちゃ楽しいので全て許す。」

という感じです。

いや、ほんとに楽しいです。この車。
小さくてちょっと固めのサスでくるくると良く曲がる(ような気がする)車体。
3000回転超えたあたりからの吹けあがりが異常にいいエンジン。
で、こーゆー特性の車体とエンジンを持った車をオープンにして走ると、なんかバイクに近い感覚ですごく気持ちいいのですよ、これが。
特に開放感という点ではヘルメット被らなくていい分バイクより上ではないかと。

そんな感じで、できるだけオープンにして走りたい車ですね。これは。
(なもんで、今朝は雨降りそうだったので早めに戻ってきたんだったり。(笑))


ちなみに不満点は


1.3000回転以下が死ぬほどドンくさい。
……いやもうどれだけアクセル踏んでもこの間は全然加速しません。orz
MTならまだ対処できると思うのですが、私のはATなので、交差点曲がるときとかに回転が落ちきってしまうと立ち上がりがかなり遅れます。
アクセル踏み込んだときにもうちょっと早くギア落としてくれると大分違うような気もするのですが……。
……でも、スポーツATと左足ブレーキ使えばATでもそこそこ頑張れるかも?(←街乗りでこーゆー事するのがめんどくさくてATにしたので多分やらないと思いますが。(笑))

2.オープン状態で100km/h以上出すと車体がかなりびびる。
90km/hくらいまでは快適そのものなのですが、100km/hあたりからかなり車体が振られます。
まぁ、こればっかりは軽の剛性では仕方ないかなーという感じですが。
(ちなみにクローズ状態だと120km/hくらいまで平気っぽい。)

3.クローズ状態の閉塞感はかなりのもの。
……仕方ないとは思いますが、本気で狭いです。(笑)
あとドリンクホルダーがないとか、物入れる場所がほとんど無いとか、シートが全く倒せないとか。
……そーゆー面での快適性はほとんど無い車です。

4.航続距離が短い。
タンクが40Lの上、燃費が軽にしてはべらぼうに悪いらしい(そりゃあんだけ回るエンジンなら悪いわな)ので、恐らく300km毎ぐらいで給油が必要になりそう。


……といったところでしょうか。
でもまぁ、最初に書いたとおりオープンでの楽しさの前ではこんな欠点など些細なことかと。

そんなわけで、今日はちょっと天気が悪そうですが、晴れたらまた走ってこようかと思います。(←原稿はいいのか)



>音盤ねこめーわく。買った当初はよかったのですが、月姫を知った後だと、「人間、アルク、猫アルク、アルク〜♪」としか聞こえません(笑)
私は月姫はネットでの中途半端な知識しかないのでセーフ。(笑)
最近、電撃大王買い始めたので多少理解度が上がった気もしますが、いまだにどっちが翡翠でどっちが琥珀だったかわかんなくなります。orz

2006年5月3日(水)   ……高速オープンで走ってて雨降ったら死ぬだろうなぁ。(笑)

原稿やろうと思いつつも、買ったばかりのおもちゃをいじりたくて仕方が無い状態でちょこちょこと近場を走ったり、ETCのセットアップにオートバックスにいったり。

で、ETCが(カードはまだ届いてませんが)使えるようになったのでループの偉い人と一周してきました。

ルートはもう夜8時すぎだったので

400円。

こんな感じで短めに。

で、せっかくなのでちょっと寒いかな、と思いながらもオープンのまま高速に乗る。
最初はそんな寒くないかな……と思っていたらどんどん体温が奪われて閉めようと思ったときに限ってパーキングエリアが全然無く、そのまま内津峠のあたりまでずっとオープン状態。
……本気で凍え死ぬかと思いました。(笑)

で、まぁその後はクローズ状態でずっと走行。
……クローズでも120km/h以上はやっぱそこそこ振動がありますな。
この車は昼間のいい天気の時にオープン状態で90km/hでのんびり走るのが一番いいのかなぁ……と思ったり。

そんなわけで、自分のカードが届いたら昼にでも行ってみようかと思う今日この頃。




>日曜日に奥多摩に逝った時にコペンの集団(推定30台以上)に出くわしました。
おおお。それはちょっと見てみたいですな。
FTOの頃からそーゆーイベントに参加してみたいなーと思いつついまだに行ったことありません。
……今度コペンでなんかあったら行ってみようかな。

2006年5月4日(木)   生粋の名古屋人ではないのですが。

博麗神社例大祭3 開催スケジュール改善についての署名活動サイト

>*またこのサイト上での活動は博麗神社例大祭社務所様への批判行動等ではけしてなく

……個人的には前々から日記で書いているとおり、開催スケジュール以外にも色々と不満があり正直批判行動になってしまうのでうちからリンクを貼るのはどうかとも思いましたが、当日の事を考えるとこのタイムテーブルはやばすぎるのではないかと思ったのでリンクさせていただきました。

なんとか当日になるだけ不満のでないイベント運営がされることを祈ります。



……で、話は全然変わりますが、

スガキヤ60周年。

ラーメンフォーク1本目

スガキヤに行って60周年記念ラーメンフォークを獲得してきました。

名古屋人にとってはなじみの深すぎるこのラーメンフォーク。
個人的には期間内の外食は全てスガキヤで済ますくらいの勢いで集めようと考えています。

で、今日貰った分を使って

こんな感じ

カップラーメンを食ってみました。

……。


正直なところ、食いづらいです。(笑)


特にカップヌードルの場合、底が深いのでラーメンフォークの先が邪魔になって最後の方のスープはスプーンですくうことが不可能になります。
普通のどんぶりくらいの口の広さと底の丸さがないとこのラーメンフォークの実力は発揮できないのではないかと思いました。





……というかそれ以前に、昼にスガキヤのラーメン喰って夜がカップラーメンという食生活はどうなのかと。(笑)

2006年5月6日(土)   ちょっと遠回りして15分とか。

GWも後半に入りましていい天気が続いています。行楽日和ですね。
先日ちょうどコペンも納車されたので、オープンでどっか走りに行きたいです。


……という妄想を抱きながら、飯以外は全く外に出ずに家で原稿な日々が続いています。orz


仕方ないので飯喰いに行くときに意地でオープンにして走ってます。
……大体5分くらいでつきますが。orz

2006年5月6日(土)   ミラノの曲がやっぱ一番かっこいいな。

やっとキター

アマゾンからユグドラ・ユニオン Audio Collection Plus(AA)が、ようやっと届きました。

……ただ、ユグドラは実はまだクリアはおろか、いまだに第3章をプレイ中なので、

「……エンディングの曲を先に聴くのもアレかなぁ……。」

とか思いつつ、聴いたことのある曲だけ試しに、と思ってかけてみた直後エンドレスループ状態に突入。(←意志薄弱にも程がある)

いやー、かっこいいですわ、これ。
GBA音源でも物凄く頑張っていますが、やっぱDisc2のImageBGMとArrangeBGMが良すぎです。

というわけで、ゲーム本編の曲がいいなーと思った人は確実に買い。物凄く厚みのある音であのBGMがよみがえります。



……にしても、はやいとこ穀倉地帯をなんとかせんとなぁ。(笑)

2006年5月8日(月)   集めることに意味があるような気が。(←多分気のせい)

さて、GWも明けきってしまい新刊を出せる目処がかなり無理目な状況になっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

……まぁ……がんばってはみますが。orz

で、それはさておき、先日話題にしていたスガキヤラーメンフォークですが、

ちと無念。

結局開催期日と同じ5本には届かず、4本止まりでした。
(一日寝過ごして起きたのが昼過ぎだったため。orz)


……まぁ、5本でも4本でもどっちにしても多分使わないような気はするのですが。(笑)

2006年5月9日(火)   そこらじゅうで話題になっているので今更だとは思いますが。

PS3価格発表――発売日は11月11日に決定
>20Gバイトモデルが6万2790円(税込)、60Gバイトモデルがオープン価格となる。

……誰に売るつもりなんだろうか、これ。

正直、PS3と360とwiiでは出荷台数ではPS3がなんのかんのいってもトップになるのでは、と、考えていたのですが。(儲けが出るかはさておき。)

……この価格では絶対無理だと思うのですが。

さらに6万2790円の安い方は

>今回発売されるモデルには全機種ギガビットイーサネットワークが搭載されているが、20GバイトモデルにはHDMI端子、無線LANアダプタ、外部メモリ(メモリースティック、SDカード、コンパクトフラッシュ)のリーダー/ライターが外されるとのこと。

……無線LANと外部メモリはいいとしよう。
HDMI端子外すってどーゆーことよ。

参考:HDMI
>2005年11月現在規格策定中の次世代ハイビジョンDVD(ブルーレイ・HD-DVD等)において、
>HDMI端子が付いて無いテレビ・表示装置では、本来のハイビジョン画質での視聴が
>出来なくなるよう何かしらの著作権保護機能を付けるという案が出ており、

……というわけで、これが通ると安い方はBDプレイヤーとして使えなくなるということ?
PS2の時の用に「DVDプレイヤーとして売る」ってことも出来ない?

……どーする気だろ、これ。

そして相変わらずクタタン
やっとすべてを発表できた――SCE久夛良木健氏プレスイベント直後インタビュー

>また、気になる価格について久夛良木氏は、「安すぎたかも」とそれぞれ内包する技術や原価を考慮した発言をする。

    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

と、相変わらずのクッタリ節をかましてくれていてもうどうしたもんやら。

他にもWiiパクリ丸出しのコントローラ(しかも性能的に追いついていなさげ)や、360より巨大なボディ、などいろいろとネガティブ要素満載。

……でも、その辺を知らない層+FFXIIIとのあわせ技なら、出荷一位はいけると思っていたのですが……6万超えと言う値段はそーゆー層に頭から冷や水をぶっ掛けるような価格設定かと。

正直、このままだと本気で駄目だと思います。


……で、こうなると一人手の内を明かしてないWiiがどう出るかが非常に気になるところ。
とりあえずこの後始まる任天堂カンファレンスの内容が楽しみです。

2006年5月11日(木)   ……誰か北米に行く奴はいないか。(笑)


昨日の任天堂のカンファレンスではWiiについて特に新しげな情報は出なかったようですね。
それでもSCEの時より遥かに盛り上がったらしいですが。(笑)

ただ、ソフトについては何本か新しい情報が。

まずなんといってもELITE BEAT AGENTSが欲しすぎます。
押忍! 闘え! 応援団(AA)が、海外向けに出されるという噂はしばらく前からあったのですが、まさかシステム以外完全に作り直して出すとは予想外でした。(笑)

……むぅ……ココまで欲しくてたまらない海外ソフトは初めてなので、おそらくメッセサンオー・カオス館あたりに頼むと思います。(笑)

あとは、ゲームキューブ用のスーパーペーパーマリオ

DS用のニュー・スーパーマリオブラザーズ(AA)の、この巨大マリオもすげえなーと思ってたのですが……。

……。

……これは反則だろ。(笑)


……つーか、なんで小さいままでっかくなってんの。(笑)

2006年5月12日(金)   むー

なんというか……間に合うかどうか、かなり怪しいです。
計算上はなんとかぎりぎり間に合うはずなのだが、私の予想は毎回8時間ぐらい遅れるからなぁ。orz

2006年5月12日(金)   会社の

飲み会から帰宅。
とりあえず寝ます。orz

……そんなわけでギリギリにも程がある状態に突入する予定です。

2006年5月13日(土)   とりあえず

主線は入った。
そのほかは真っっっ白。



……一年前のこのときよりも状況は悪いのだが、どうなるのだろうか。(笑)

2006年5月14日(日)   ……だんだん無理がきかない体になっているのがわかる。orz

……なんとか期限内に宅急便で送りました。=■●_
事故が無い限り出るのではないかと思います。

とりあえず、風呂に湯を張っている間にトップを書き換えてみました。
サンプルとかは後ほどあげる予定です。


……とりあえず死にそうに眠いので風呂入ったら酒呑んで即寝ます。(←何故そこで酒が入る)

2006年5月16日(火)   なんか

昨日は帰宅したら不在通知でETCカードが届いていたらしく、郵便局まで受け取りに行った後ふらふらと走り回ったりした後、帰宅して酒呑んで寝てしまいました。(←ダメ人間)

そんなわけで一応遅ればせながらサンプルとかあげてみたり。

サンプル1
サンプル2

こんな感じで、ページの大半が「文と霊夢がちゃぶ台はさんで会話してるだけ」というえらく地味な漫画です。
……というか、それ以前に霊夢と魔理沙の話のはずなのに、魔理沙の出番が異常に少ないのは自分でも描きながらどーゆー事かと。orz


……と、まぁそーゆー感じで色々と問題のありまくりな本のような気がしますが、もし気が向いたら手にとってみていただけると嬉しいです。m(_"_)m



>入稿お疲れ様でした!! 新刊楽しみにしております♪ <ホルテン
どもありがとうございます。m(_"_)m
ホルテンさんの永遠亭本も楽しみにしてますので、またよろしくお願いします。
……ただ今回、上で書いたような内容なので、入稿した後も「果たしてこんなのでよかったのか」といまだに自問してたりしますが。orz

2006年5月18日(木)   むー。

ポスターとか描こうとしてますが相変わらずまにあわなさげです。orz

ちなみに最初は今回の本との絡みで文を描こうと思ってたのですが……いかんせん文のスペカは花映塚も文花帖も止め絵だと弾幕が物凄く地味目なのでやめました。
……やっぱ文は動きがないとどーにも映えないなぁ。
(……つーか文花帖のはそもそも文のスペカですらないという話も。(笑))

そんなわけで別キャラで考えてますが……金曜が会社の飲み会で土曜の夜中出発なので……無理かなぁ。orz

2006年5月19日(金)   積みと罰。

赤い赤い

何故メイド。

テラモエス

そんなわけでIIDX RED(AA)が到着。
……発送メール来るまで注文したことも忘れてたのは内緒だ。(笑)

で、まぁ、今は時間も無いのでとりあえず積み。



……と、考えて、そういえば前作(AA)発売日に買っていまだに積みっぱなしということに気づいて愕然とする。



……積みすぎだ、俺。orz


……というか積んで原稿終わってまた買い込むから積みゲーが減らないのだとは思うのだが。(笑)

2006年5月19日(金)   ういー

会社の飲み会から帰宅。
とりあえずへべれけなので寝ます。=■●_

2006年5月21日(日)   京ぽんから更新

とりあえず到着。
近くのハンバーガー屋で開場待ち。

2006年5月22日(月)   なんとか

名古屋まで帰ってきました。

そんなわけで例大祭に参加された皆様お疲れ様でした。
一角はコミケ以上の人口密度となってた模様ですし……。
そんな中、当サークルまできてくださった方々本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。m(_"_)m

しかし、うちのブースのろ-01の外周部あたりは割とスペースがあってすごしやすかったのですが、内側のあたりは凄い状況になってたみたいですね……。
なので、体力の無い私は、なんとか多少混雑が緩和された午後2時過ぎくらいからぐるっと一回りしたくらいだったり。
前日もポスター描いたりしてサークルチェックをする余裕も全然なかったので、既に売り切れてたり見つけられなかったりでほとんど買えてなかったり。orz


……そんなわけで明日会社帰りにとら寄って来る予定。


……とりあえず今日は流石に疲れたのでもう酒呑んで寝ます。

2006年5月23日(火)   そろそろ体力的に日帰りは辛いのかも。(←助手席で寝てるだけのくせに)

昨日は風呂あがって発泡酒2本あけて一息ついた直後意識を失いました。

んで、朝には起きて会社行きましたが、なんか死ぬほど眠かったです。
……無理の出来ない歳になってきてるのかなぁ。


……な訳で、当日の無理の元凶になったパチュリー置いときます。(笑)

ぱちぇー

やっぱレーザーとかの光りものの弾があると画面が派手になっていいですね。
……なのでしばらく前に描いたミスティアは、仕上がるにつれて本気でどうしたものか途方にくれたものですが。(笑)


で、それはともかく、会社帰りにとら寄っていろいろ買ってきたり。

まだこれくらい。

会場で買ったり戴いたものとあわせると今のところこれくらい。
あとから入荷する本とかもまだ結構ありそうな感じだったので会社帰りにちょこちょこ寄りつつ会場で回れなかった分を入手していこうかと。

……積みっ放しの商業誌数十冊とあわせるといつ読み終わるか想像もつきませんが。orz


で、とりあえず昨日発泡酒呑みながらちょっとだけ読んだ中では、やっぱまりおねっと装甲猟兵さんの所の「ぶんやのさいはて」が凄かったです。
……竹本ヲタでサンデーヲタの自分としては、今回の「ゆみみみっくすとARMSの合わせ技は卑怯すぎ」でした。(笑)




>例大祭、おつかれさまでした。今回は文字どおり「壺」がツボでしたw ……すてちゃうんだw

どもおつかれさまでした&ありがとうございます。m(_"_)m
……しかし、実はあのネタも本物は見たこと無かったりするのですが。(^^;;;)

2006年5月24日(水)   ちなみに


かかりっぱなしのビニールが積みの印。
今日現在商業誌で積んであるのはこんな感じ。orz


……で、どーしたもんかなーとか考えてるところに、Amazonから


カルチョビット。

GBA用ソフトカルチョビット(AA)が届きました。

……いや、特に買うつもりはなかったんだけど、天界で絶賛されてたもんで、つい。(←ダメ人間)






…………で、更に問題なのは私がサッカーをほとんど知らないということなのだが。(笑)





……まぁ、ぼちぼちとやってみようかなと……ユグドラはいまだに穀倉地帯越えられないし。orz
……いや、クリアだけならやろうと思えばすぐできるのですが……。
……アイギナの装備は無理でも……せめて麦穂は取りたい気が……。

2006年5月26日(金)   コイン いっこ いれる。

例大祭が終わってから気が抜けたのかずっと眠くてたまりません。
今日は早めに帰れたのに、ちょっと横になった瞬間に寝てしまい気づいたら夜1時すぎ。orz

……とりあえず風呂入って酒でも呑んでまた寝ます。(←酒がいかんのではないのか。)


それはさておき。


■エクストラカード「Ex.007/呂布」(Tentative Name.より)




……流石にカード1枚に5040円は出せません。orz






つか、三国志大戦やったことないし。

……でもこのカード使ったら「竹本シェーディングされた武将が使える」とかだったら、そのためだけにでもやり始めてみてもいいかなとか考えてる。(笑)

というか、このキャラ、どー見ても南みかんなので、個人的には












この後牛にぶつかる。

こんなんでも可。(笑)



>例大祭お疲れ様でした!是非ご挨拶にと思っていたのですが、逆に御越しいただいてしまい恐縮です・・。新刊会話ばかりの内容との事ですが、とても楽しく拝見させて頂きました。他では見れない霊夢と魔理沙を見れたといいますか。(文のキャラもイイです♪)それでは今後も影ながら応援しております。それでは!<ホルテン

どもありがとうございます。こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。m(_"_)m
……でもこんなカット描いてたのに、出したのは全然違う本というのがちょっと申し訳ないなと。orz

……次の冬コミでは前から考えてるちと長めの咲永話をなんとか出したいと考えているのですが。(←夏はもう間に合わなそうなので。orz)

2006年5月29日(月)   遊びすぎ。

週末は酒呑んだり、ドライブ行ったり、酒呑んだり、ドライブ行ったりと遊びまくってました。
しかし、やっぱオープンカーは気持ちいいですね。
瀬戸と多治見の間の峠道やら川沿いやら走りながらMagical Sound Showerかけて「偽アウトランごっこ」とかやって遊んでました。(笑)

で、遊びついでに

やっと買えた。
ふらふらと入ったゲーム屋にやっとDSLiteが入荷しているときに出くわしたので買ってきました。
……見比べて見るとDSと画面の明るさが全然違うな、これ。(最低輝度にしてもDSより明るい。)

で、帰宅して早速Newスーマリ(AA)…………は、封も開けずに、なぜか中古で買ってきた超執刀 カドゥケウス(AA)をずーっとやってました。(笑)
(いや、今度Wii版(AA)が出るらしいのでその前に一度プレイしておこうかと思いまして。)

……なるほど、一部で評判なだけあって確かに面白いのですが……。

……中古だったので前の人のセーブデータが残っていて、それが第2章4話だったのですが、やってみてその理由がわかりました。
「とりあえず難易度調整した人間は正座。」(笑)
……正直、突如難易度が上がることが多すぎかと。慣れてコツがつかめると非常に面白いのですが。
(前述の第2章4話とか、後半の5人斬りとか、かなり泣きそうだった。)

とりあえずもうそろそろエンディング?のような気もしますが流石に眠いので寝ます。=■●_




>地味だけど面白かったー。(失礼) 霊夢と魔理沙の関係、上手く表現されてて良い話でした。(とし

どもありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。m(_"_)m
……しかし、創作の頃から友人に
「お前の話はほんとに毎回、何も起こらん話ばっかだな。」
と言われ続けてますので、このまま地味さの中で何が描けるのか模索していくのも一つの道ではないかと考えている今日この頃。

……と、派手な漫画が描けない言い訳をしてみたり。(笑)

>それまで日本産のビデオゲームが当たり前の様に英語表記で「INSERT COIN(s)」としてたのに
>ATARIがいきなり怪しい日本語で「コイン いっこ いれる」とやらかしたのは当時は笑撃的でした。
あのころのATARIだと他にもSTUN Runnerのランキングの「ひるいなき スタンランナーズ」とかゆーのもありましたね。

……どこをどうしたらそんな超訳になるのだか。(笑)

2006年5月30日(火)   あ。

そういえば昨日はカドゥケウスに夢中になってて書き忘れてましたが夏コミとおったみたいです。(←ダメ同人作家)

検索によると、
日曜日 西地区 “て”ブロック 04a
だそうです。

……今回はなるだけ早めに仕上げようと計画してます。「目指せ早期入稿割引。」を合言葉に。

……とか思いつつ今日も会社かえって延々カドゥケウスをやっていたのは内緒にしておきたい。(←ダメ人間)



……にしてもやっぱ「難易度調整した人間そこに正座。」って言いたくなるな、このゲーム。(笑)
おそらく今度こそ間違いなくラスト2面くらいだと思うのだけど……どーすりゃいいのよ、これ。orz

2006年5月31日(水)   なんとか

カドゥケウス(AA)のストーリーモードはクリアできました。
……最終面のあれはあの蟲を相手にしないという方向性に気づくまで100回くらいやり直した気がします。orz

……まぁ、ともかく非常に良質で面白いゲームだったと思います。
タッチペンのI/Fを上手く使って回復、退治、治療の三つ巴を上手く使って手術の緊張感をよく表現しているアクションゲームでした。
プレイしていくうちに自分が上達していく感覚もありますし。

……ただ、それを遥かに超える勢いで難易度が上がっていく上に、ヒントも何もなく己で攻略に気づくか、もしくは超執刀な手の動きを身に付けるしかないという漢らしい仕様のせいで、あまり一般受けはしなかったのかなぁ……とか思ったり。

……まぁでも、確実にWii版のカドゥケウス NEO(AA)には特攻決定かなと。(笑)



>クリア後はさらに超絶難易度の隠しステージがお出迎えしますよ(笑)>カドゥケウス それさえも突破出来ちゃうから不思議。

出てきたのでやってみました。


……。



……最初のキリアキの時点で既にDSLごと放り投げ出しそうな勢いなのですが。(笑)

>Magical Sound Showerですか。…免許を取って初めて車を買って、
>当時はアウトランのアルバムCDは(セガ体感シリーズね)出てましたがカーオーディオのCDプレーヤーはまだ高嶺の花。
>最初のうちはカセットデッキを使ってました。(テープにダビング)

……私がその当時買ったGMOのセガゲームミュージックは全部LPでした。(笑)

このサイトについてサークル情報過去発行物 イラスト漫画その他物置pixiv(外部サイト) 堕落日記特別編かなり過去の日記さらに過去の日記アメリカぶらり旅mixi(外部)Twitter(外部) MainBBSお絵描きBBS
4776659 [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]